そも、その海外評価でドン底なシンゴジラだから庵野信者が危機感抱いてファビョってるわけで。
だからこそ旧ゴジラシリーズやアニメ版にまでイチャモン付けてシンゴジラへの批判の目を反らし、あわよくば「それより上!」って評価を捏造したいわけさw
そもそもの誤算はアニメ版公開前の打ち上げ花火としてシンゴジラが地上波で放送され、今までは庵野ヲタや単細胞ウヨが偏った絵空事の人気で実態の無い国内評価を煽っていたものがノンケな一般人の目にも広く触れてしまい砂上の楼閣が崩れ始めたこと。
これが庵野お得意のアニメ作品だったらエヴァみたいに一部のヲタで宗教ごっこしてれば済んだけど、なまじ実写(とは言いながら大部分は海外から見たら糞みたいに粗いCG)作品にしたもんだから内容も含め微妙な評価、輪をかけて海外での評価は辛いものになる。
で、またエヴァの新作(シンエヴァンゲリオン?)が進行中とか聞くけど、ヲタの中でも評価が分かれる自爆エヴァQの傷も癒えないうち更にシンゴジで糞の烙印押されたらダメージでかいから広告会社も含めて擁護に必死なわけさ。
気付かないか?
某携帯CMでの何で今更なエヴァとのゴリ押しコラボやらカラオケランキング云々のバックに見え隠れしてる某広告会社の影。
AKBと同じで本当にヒットしてるかどうかなんて問題じゃなく、商売として大人気でヒットしてる事にならないと後々都合が悪いからヒットしてますって幻影を見せるの。
あと「そんなに言うなら旧ゴジの魅力を語ってみせろ」とか言ってるのいるけど、そっくり自分で同じことシンゴジでやってみ?
他の作品を貶してまでシンゴジageしたいなら何でシンゴジラの優れてるとこや面白いとこを伝えようと熱弁を振るわないんだ?