シンゴジラ海外で大不評だったが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラ自体が海外では糞扱いだよな
海外で大不評なゴジラは哀れ ワッチョイとIPが無い「名無しより愛をこめて」さんは全部同じコテハンが連動してると思ってんだよマジで >>71
引用されてたのが図らずしも自分で投下したカキコだったから泡食ってファビョっちゃったんじゃない?
「だ、誰かが俺のこと監視してるー!」って(笑
あ、逆に考えると>>70は自分こそアチコチのスレにカキコしまくってますって自白してるのか(爆 劇場で見なかったら批判しちゃいけないんだったら、
シンゴジで初めてゴジラを見た信者は過去のゴジラを批判出来ないじゃん
信者の言ってる事は目茶苦茶 クールジャパンとか下駄履かせてあげてるんだからさ
同郷のよしみでオバカな国民を洗脳するの手伝ってよ
自衛隊は僕らの味方、もっと日本は強くなろうっての
憲法9条の改定にもホイホイ賛成しちゃうようなのをさ
2006年にも日本沈没で仕掛けたんだけどねえ
僕おなか痛くなっちゃうし映画コケるしで散々だったの
日本も核持って世界中でバンバン戦争できるようにしたほうがいいよね? あんなのは進化じゃないとか、そこらの草の遺伝子の方が人間の8倍どころじゃないほど
あるとか、生物学的な部分から学者をないがしろにした部分も含めて色々言われているな。
勿論、アレがVS程度のリアルな映画だというのであれば、フィクションだから気にすること
ではないのだが。 アバタでブサイク、になるのは全体気に入らないからだろう
無知が余計なことを言わなければおkというわけでもあるまいに >>76
暗野のことだ
そのうちゴジラが更に進化して使徒になる
とか後付設定でドヤ顔かますんじゃなかろか? 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>78
他人の楽しみに水差すようであれだけど、最後ゴジラが人間に進化しようとした
とか言うシチュエーションを喜ぶ人ってよく分からない。
そういう人ってゴジラに何を見出したかったんだろうとか。
パイロットが見えているようにも見えないから、電車か戦闘機に進化しろよとか、
拡散するなら飛ばなくても鰻みたいになって泳いでいけよとか。 ヨーロッパでは元から相手にされなていないわけだし
北米は既に別のゴジラビジネスをやっているわけだし
想定内だろう
問題は国内で継続できるかどうかにつきる 想定内なら、あんな自信満々に世界100カ国で上映予定とか発表しなかったと思う 広報なんて能なしのスピーカーだし
トップがアホというのもありふれた話
そいつらが作ったわけじゃないし今後作るわけでもない なんかで石破が言ってた。
シンゴジ作る前に庵野が自衛隊法の解釈とか尋ねに来たけど教えてやったのと違うこと言ってるって。
これが面白いって言ってる知識人も前段の会議ばっかしてて決められない日本って国を茶化してるとこは面白いって誉めてるけど後半には触れようとしない。
自称インテリなオタどもは後段のヤシオリ作戦(wを震災の時の原発事故を象徴してるとか言って知ったようなドヤ顔きめてるけど、あの盛り上がらない毒入りスープでオネンネ作戦がラストで本当に満足なのか?
フィクションなのは最初から心得てるけど自分を大きく見せたいのか変なとこだけリアルを追及してるようなフリしてみせたかと思えば挙句は落語でオチ忘れましたみたいな不完全燃焼なシンゴジよく誉める気になると思う。
どうせホラ吹くならスーパー]だことの轟天号だののトンデモメカで楽しませてくれた方がまだワクワク出来るわ。 まあ、ただ思ったよりはよく、というか思った以上に良くできてはいたけど、逆に初代みたいに
この作品が呪いになって、何作ってもこれは違うとか言われる時代が来そうで嫌だなあ。
しかも庵野もこれ二度と作れないと思う。 天災
>「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
>
>とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
>物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
>とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
>本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
>ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
>クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
>ませるほうが得意らしい。 嫌いだがサヨクの皆さんの政治的に嫌いコールがめちゃくちゃウザかった
ウザかったというのに天下のテロ朝がしんさんコラボやら放送やら手厚いサポートをしてるのが不思議 勢いだけで出てくるキャラクターに魅力がない作品だからなこれ
勢いだけの映画が好きな日本人には受けがいいけど
そりゃキャラクター重視な海外では受けないだろうね 勢いというより惰性だったりして(w
そりゃ日本人には無駄に多いというか下手すりゃモブ扱いみたいな大量投入の役者も多少は見知った顔だから違和感を抱かんだろさ。
でも、ほとんど日本のアクターなんか知らんのに、そいつらが大した役どころも与えられないまま使い捨てみたいに登場しては消えて行くから誰にウエイトを置いて観ればいいのかも分からず、そうこうしてる間に詰め込み過ぎなストーリーにも置いて行かれる事になる。
日本人にさえ展開が早過ぎて全体の印象が薄く感じてしまうんだから外人さんなら尚更。
言いたいことばっかテロップまで駆使して詰め込んでも決定的に見せ方が下手なんだよ。 観終わったけど酷いなこれ
ストーリーは別に気にならなかったけどカメラワークとか役者とかCGとか音楽とか等々
イライラしてきたからビオランテ観て寝る 政治的には別に、何もかも気に入らないだけだから。
ただ、自衛隊が武器使用に制限があるから(石破氏の指摘を待つまでもなく、自衛隊は過去
害獣駆除で実弾を使用し、毎年岩山が変わるぐらいの砲撃をトドに食らわせていた故、実は
突然砲撃する事は法的には十二分に可能)、どんどん使う武器が強くなっていって段階的に
あんなショーもない脚本でも演出的に盛り上がっていくんだよな。 >しかも庵野もこれ二度と作れないと思う
>>85
そりゃ監督自身がゴジラをゴジラ以外の何かにしちゃったからね
どうしても作るんだったら今回のも再編集の上で
ゴジラにあらざるものとして「序」「破」「Q」と連作にするとか(笑)
日本のゴジラなら日本のゴジラらしく
着ぐるみ&ミニチュアワークで勝負かければ良かったのに。
オールCGで何か薄っぺらいゴジラこしらえて
結局は日本じゃ無粋な国防論争起こし海外ではCG合戦でも敗れて爆死とかw 所詮は技術屋が勘違いして監督とか祭り上げられて作った自己満足見本市みたいなものだから。
宮崎パヤオも同じだけど「こんなシーンが欲しい」と言われれば心血注いで作り上げるけど、ことストーリーに関しては薄ら寒いものがある。
風の谷のナウシカでラストが思い付かず頭を抱えていた宮崎に見かねた高畠氏が「なら王蟲に轢き殺させちゃえば」と冗談半分に言ったら本気にして採用したってのは有名な話。
宮崎・庵野ともに謎展開が多いし、特に庵野は得意気に心象風景とか入れて誤魔化すけど、それを厨二病どもが「俺の心を解ってくれてる」とか勝手に祭り上げるから更に始末が悪い。
最後まで犯人が解らないミステリーに「答えは各自で出してください」みたいな無責任さ、自分の作品なんだから或る程度の答えは提示しろと言いたくなる。
ナウシカ〜風立ちぬ〜巨神兵って慣れ合いの延長戦みたいなのがシンゴジラって感じしかしない。
二人で巨匠ゴッコしてても実際のところ既に宮崎ブランドじゃ稼げないから今度は庵野ってのがミエミエだ。
巨神兵風に作れば拍手喝采だと思ってたんだろうけど、拙い厨二病ストーリーにゴチャゴチャと内容を詰め込み過ぎたもんだからペラッペラで少しも重みが感じられなかったぞ。
エヴァみたいに俺様ワールド全開でオタ振り回せば振り回すほど崇め有難がられると思ったら大間違いだっての。
技術屋としては認めるけど、こいつらにストーリーとか考えさせちゃダメだ。 >>96
もっとお涙ちょうだいの人間ドラマ()が必要だってw シンゴシ批判ってか監督の過去作批判ね
そこまで知っててま〜たパヤオや庵野の映画見て憤慨するなんて学習能力ないなぁ
お疲れ様でしたw 宮崎監督の一番弟子が何であんな、うんこみたいなお化けが町を徘徊するだけの
映画を作っちゃうんだろうな。 >>97
実地で演出してるのが駄作メーカーシンジヒグチだから、そもそもドラマを撮れない。
撮らないんじゃない、撮れないんだ。 近年、宮崎駿はオリジナル考えるのすら面倒くさくなったのか、それとも失敗を恐れて安全牌ばっか切ってるのか原作ものが多かったけど、その所為でイマイチ作品はっちゃけないからブランド凋落の原因にもなってた
ストーリーもだけど宮崎&庵野作品って既存の楽曲ばっか使ってるイメージ
こっちも下手にオリジナル作って滑るより既に評価されてる曲で安全運転を狙ってるのかもしらんが、その手のノウハウ持たないアマチュアの自主制作じゃないんだから手を抜くなよw
最近は借り物ばっかで何も生み出してないじゃん 宮崎駿は動く絵を作るのがうまい人というイメージ
暗野は知らん まともに見続けられた試しがない 庵野作品の音楽は、トップの田中公平以外はいいと思えたものがない
鷺巣ってパクリばっかで全然いい曲書けないし、
庵野が選曲した既存曲は使い方も選び方も最低だし ・結局、音楽は伊福部氏の功績
・CGは薄っぺらで迫力も無い三流品
・それに止めを刺すバランスを欠いた自己満ストーリー
そんなんでも声がデカイだけでノータリンな庵野信者やウヨがマンセーし続け、AKBよろしく一人で何度も劇場に足を運びステマしまくったことでシンゴジラ大ヒットという図式を作り上げた。
ところがアニメ版ゴジラの宣伝として地上波で流されたら色付きの信者以外の一般人の目にもシンゴジラは晒される事となり、もう一年も前の作品なのに色の付いてない常識的な意見でシンゴジ批判が再燃してしまったというのが現状。 創作作品にノータリンなサヨウヨ政治厨呼び込もうぜwwwに釣られるサヨウヨ政治厨がウザすぎる現代なら
何某星獣のイメージがただぶっ殺される為の不死身怪獣で上書き消去されるのも仕方ねえのか とりあえず、政治を描くならデモを三流以下の役立たずみたいな描き方するのをやめような。
描けないなら出さない。
シンゴジラはまだいいがオーブのは糞すぎた。
何でウルトラマンへの抗議が官邸前なんだよ、脚本家馬鹿だろ。 >>108
そんなこと言ってると庵野にウルトラマン撮らせろなんて言い出す頭に花の咲いたバカが出て来るぞ。
そんなことになったら子供に夢も希望も勇気も与えない陰気なウルトラマンが完成、ひねっこびた可愛げの無いガキが世間を埋め尽くすことになる。
それと初代マンやセブンの頃は意外と強烈なメッセージが描かれてたんだぞ、シンゴジみたいな訳知り顔のくせに寝惚けた言い訳みたいなのとは比較にならないくらいの。 >>102
樋口はシンゴジでは演出はしてないよ
助監督の仕事をしただけ >>110
子供は別に大人から見てかわいくなくてもいいやろ… ヤシオリ作戦で、宇宙大戦争マーチの後に流れる鷺巣の曲が糞すぎる
あんなゴミ曲しか書けないのなら、素直に伊福部マーチ2連発とかにしとけばいいのに 日本の海外で不評なとにかく決断が遅いを見せられるからイライラすんじゃない >>113
そりゃ庵野ヲタにとっての子供ってのはシンジだことのアスカだことのアヤナミだもんなw 1
↑とかの馬鹿な知能低いゆとりがとんちんかんな事ぬかしてる。
ゴジラは世界各国で知られる日本映画界唯一の国際的スター、糞扱いなど全くされてない。
馬鹿な知能低いゆとりが狂喜する変な演技下手くそお遊戯女役者よりなど足元にも及ばないくらい知名度ある。。
キモいエヴァヲタ駄作ゴジラが不人気なのは分かるけど。 >>113
せやな。
思えばメタルヒーローやウルトラマンの鬱展開で子供でも割りとも複雑な事考えてたわ
夢と希望と勇気マンセーな作風はアンパンマンで卒業しとかな
自分がアンポンタンな子供やったかて
今の子供をあんま馬鹿にせんほうがえいで >>117
シンゴシの話してるのにいきなりアスカだのアヤナミだの…
コイツ気持ち悪いわ と、暗野信者が必死の反論(笑)
シンゴジの話してるのにと言いながら自分もシンゴジの話してないやん
で、次は「せやな」ですか? あらあら…
庵野アンチだけがひたすらエヴァだのアヤナミだのアスカだの騒いでるw まあゴジラファンがゴジラ映画として熱狂した
てのはシンゴジラヲタの1%くらいなものだろうな
これだけ大ヒットになったのは右巻き脳な奴らが幼稚だったおかげ >>123
一緒に映画館で見た友人と俺は1%なのか >>124 がま〜た庵野オタ認定されそうで心配…w エヴァはドナルドコラで機体が串刺しになる動画しか見たことない
庵野のことはシンゴジラ見てから知った
友人はそんな俺よりもアニメ見てないだろうな TSUTAYAで若いにーちゃん達が
「あ、シンゴジラ、これ観た?」
「ああ、こないだTVでやってたけどつまんなかったよ」
「だよな」
って会話してるのを見た もしもこの先、第2のシンゴジラやシンゴジラに匹敵する驚異が現れたら、人間にはもはや勝ち目はないのでシンゴジラを解凍してぶつけるしかない!
共倒れしてくれたらバンザイ!
的なプロレス物をやらさせておけば外人は歓喜するんやね?
庵のは絶対やらんだろうけど 牧教授が未知の生物を見つけて、故郷の神様の名前つける映画見たかったなあ。
あとは何もいらないな、自衛隊も政治家も。
エヴァ臭さも。 >>128
ゴジラファンが熱狂したなどと言っておきながら
もはやゴジラではなくシンゴジラを念頭に語ってしまう
お里が知れるというものだ
結局は庵野のオナニー映画だって見抜かれてるから
旧来のゴジラファンからはゴジラと認められないんだよ
庵野はやらない?
もう既にエヴァでプロレス展開はやり尽くしたから飽きたか?(w >>130
全くそのとうり。
国産ゴジラ映画は、不朽の名作昭和29年の第1作目「ゴジラ」から「ゴジラファイナルウォーズ」まで。
まあそうはみないもっと生粋のゴジラファンはいるだろうけど。
ゴジラ映画そのものだと日本、海外のゴジラファンからも不評だったローランド・エメリッヒ監督のハリウッド版ゴジラ、さらにギャレス・エドワード監督のハリウッド版ゴジラまで。
エメリッヒ版ゴジラの方が駄作エヴァヲタゴジラよりはまだ面白い。
駄作エヴァンヲタ向け庵野ゴジラはゴジラ映画とは認められない。
続編続編と、駄作エヴァヲタゴジラヲタは喚くけど、さすがに東宝もやらないだろ。
次に国産ゴジラやるなら正当なの作るだろう 2019年のハリウッド版ゴジラ2、2020年のハリウッド版ゴジラvsキングコングに期待してる。
その後位に正当な国産ゴジラ映画新作を望んでる こういう事書くと 叩かれそうだが、宝田明さん、水野久美さん、星由里子さん、
など往年のゴジラ映画俳優が一人も起用されてない事時点で駄目。
さらにゴジラ映画を始めとする東宝特撮映画の名作曲家、伊福部昭先生の曲が、変な列車特攻作戦の時に一応流れた「怪獣大戦争マーチ」だけ。
まあ他にも伊福部昭先生の曲使われてないゴジラ映画もあるにはあるけど、
それでもキモいエヴァヲタ向け庵野駄作ゴジラはゴジラ映画ではない。
今年テレビ放映された時に、放送局のテロ朝は必死に編集してテレビ予告でゴジラのテーマくっつけてたけど、正直止めてくれって感じだった。
さらに放送日数時間前に、ゴジラファンが選んだゴジラ映画総選挙なる特番やってアピールし、挙げ句の果てに、投票で庵野ゴジラ1位とかやってまぬけぶりさらしてた。
何度も書くが真っ当なゴジラ映画ファンはキモいエヴァンヲタ駄作庵野ゴジラなどゴジラとは認めてない。
1989年の「ゴジラvsビオランテ」のビオランテ沢口靖子もファンには不評だったが、それ以上に唇怪獣石原さとみの変なセリフ
「ガッジーラ!」はもっと不評でキモい! >>132
造形もアレだし、全体の雰囲気もゴジラってよりジュラシックパーク+エイリアンみたいでゴジラ映画としては大いに疑問符な作品だったエメリッヒ版も庵野のに比べたら遥かに初代ゴジラへの敬意が感じられた。
ただ欧米人特有の合理思考からゴジラは無敵の存在ではなく通常兵器でも倒せるモンスターであり、そこが大きくゴジラのイメージを損なう点でもあったが、その反面でエサに困らない営巣地として都市を襲うというところは反って日本のゴジラより合理的な解釈が可能でもあった。
初代ゴジラへのオマージュでありながらゴジラ映画の醍醐味は欠落した落第作だったかもしれないが、アレはアレとして楽しむ分には基本は踏み外していない新解釈のゴジラとして評価できない事もない。
それに対して庵野のは旧ゴジラの設定をチョロっと摘まみ食いしてキーワードのように散りばめてはいるけれど、俺のこそ真ゴジラとでも言いたげな内容で初代への愛も感じられなければゴジラをゴジラ以外の何かに変えてドヤ顔かましてるだけ。
破壊シーンしかない巨神兵がウケたから調子に乗ってゴジラにも手を出したんだろうけど、ストーリーが付いた途端に世間知らずの厨二病が精いっぱい背伸びして見せた糞展開のオンパレード。
あんなのを古くからのゴジラフリークス達が認めるわけがない。 >>135
同感
全くおっしゃるとうりですね。
上にいる何かと言うと老害だなんだのぬかす馬鹿な知能低いゆとりには本当のゴジラの良さなど理解出来ないでしょうね。
時代についていけないとかぬかしてるけど時代が変わったからと言って古きよきものを何でもかんでもゆとり向けに変えれば良いってもんでもないし、変えてよくなればいいけど、最悪なものになってるんだからどうしようない。
まあ何でもかんでもCGとかで狂喜して、手作りの良さも分からない馬鹿な知能低いゆとりには何を言っても無駄でしょうね。 手作りの良さ()古き良き()とかいいながら
海外の反応気にする滑稽w 日本製だって売れる物は海外で大人気になるし、シンゴジラという作品固有の問題だよな。
むしろあんなのがどうして国内で売れたのかが疑問だ。 >>135
結局、庵野という人物は「格好いいシーン」だけは作れるけど
一貫したストーリーや世界観を作り上げる力が致命的にないのだと思う。
エヴァだって個別のシーンだけ見れば滅茶苦茶格好いい。
だけど統一したストーリーとして考えると致命的に駄目になる。 >旧ゴジ海外で評価されてないしな
こいつ、この時点でゴジラ語る資格無し
初代ゴジラの評価は海外の方が高く、むしろ国内では抜群の知名度を誇りながらもキワモノじみた怪獣映画という括りで語られてしまうのが悲しい現実
逆に初代以降のゴジラは完全な国内向け娯楽作品としてシンプルで解り易い内容と、それに反して奇想天外な展開を武器に特撮・怪獣映画の王道を突き進んだ >>137
そこまでいうなら本当のゴジラの良さを分かるように説明してくれよ
もちろんできるよな?逃げるなよ >>142
今のアメリカンで初代ゴシラマンセーしてるヤツいるんだ… >>144
ビオゴジ公開当時にゴジラ一作目を熱く語る白人のおじさんに出会った手前、今でもいるん
じゃないかなあとは思うけど。 >>143
少なくとも昔のゴジラはご都合主義的に背中からビームなんか出さなくても、展開を
持たせることは出来ていたよ。
いや、怪獣惑星のゴジラにもそれは出来ていたか。 旧ゴジは「奇想天外な展開を武器に特撮の王道を進んだ」らしいのに
口からビームが良くて、背中からビームがご都合主義とか…w
貴方の主張がご都合主義じゃん…w
そもそも旧ゴジの良さ聞かれてんのに
シンゴシの背中からビームがない…としか答えらんないとか酷くない?w
答えにすらなってないじゃん アニゴジのバリアとかフィリウスには文句つけないのな >>144
今のアメリカの初代の評価とか全然関係なくね?
60年以上後のシンゴジのアメリカでの評価の話みたいなもんだぞ そも、その海外評価でドン底なシンゴジラだから庵野信者が危機感抱いてファビョってるわけで。
だからこそ旧ゴジラシリーズやアニメ版にまでイチャモン付けてシンゴジラへの批判の目を反らし、あわよくば「それより上!」って評価を捏造したいわけさw
そもそもの誤算はアニメ版公開前の打ち上げ花火としてシンゴジラが地上波で放送され、今までは庵野ヲタや単細胞ウヨが偏った絵空事の人気で実態の無い国内評価を煽っていたものがノンケな一般人の目にも広く触れてしまい砂上の楼閣が崩れ始めたこと。
これが庵野お得意のアニメ作品だったらエヴァみたいに一部のヲタで宗教ごっこしてれば済んだけど、なまじ実写(とは言いながら大部分は海外から見たら糞みたいに粗いCG)作品にしたもんだから内容も含め微妙な評価、輪をかけて海外での評価は辛いものになる。
で、またエヴァの新作(シンエヴァンゲリオン?)が進行中とか聞くけど、ヲタの中でも評価が分かれる自爆エヴァQの傷も癒えないうち更にシンゴジで糞の烙印押されたらダメージでかいから広告会社も含めて擁護に必死なわけさ。
気付かないか?
某携帯CMでの何で今更なエヴァとのゴリ押しコラボやらカラオケランキング云々のバックに見え隠れしてる某広告会社の影。
AKBと同じで本当にヒットしてるかどうかなんて問題じゃなく、商売として大人気でヒットしてる事にならないと後々都合が悪いからヒットしてますって幻影を見せるの。
あと「そんなに言うなら旧ゴジの魅力を語ってみせろ」とか言ってるのいるけど、そっくり自分で同じことシンゴジでやってみ?
他の作品を貶してまでシンゴジageしたいなら何でシンゴジラの優れてるとこや面白いとこを伝えようと熱弁を振るわないんだ? >>150
長い、やり直し
あんたが>>137だったら長文で発狂せずにちゃんと良さを説明しろ
>>137じゃなかったら少し黙ってろ 何で黙る必要があるんだ?
おまえさんは何の権限があって他者の発言を仕切れるんだ?
商売に差し支えるから黙らせないと困るのか?
生憎と自分は>>137じゃないが、否定したら否定したで今度は嘘だというんだろ?
で、他人に求めるぐらいなんだから自分の抑え難いシンゴジ愛の吐露を早くしたらどうだ?
別に長くてもかまわないぞ、読むに堪えない内容なら飛ばすだけだしw
それも出来ないって事は図星だから困るんだろ? >>152
なんだ>>137じゃないんだ
じゃあ、君帰っていいよ、おつかれ 口からビームがよくて
背中からビームがダメな旧ゴジ信者って
とてつもなく頭悪そうね 旧ゴジ信者ってアンノはシナリオとかストーリーが書けない!!ってお怒りみたいだけど
冷静に考えると旧ゴジのシナリオのお粗末さとか馬鹿展開もかなりヤバいよね
シンゴシがチープなお涙頂戴の茶番を挟まなかったのは潔いと思うんだけど 新とか旧とかいいから早く出てきて説明しろソフバンユーザーの>>137 結局時代どころかコンテンツにも取り残されたジジイが抽象的な批判をしているだけなのが分かってしまったなあ >>145
世界中で愛されたゴジラはアメリカ人がアメリカ人の出番増やし人間ドラマ削った怪獣王版であり、
本当のオリジナル初代ゴジラの評価は存在すら知られてない又は臭い芝居の人間パートウゼー
ってのは事実のようだが
日本人はどのような立場のどのようなゴジラで論ずる人でも知らぬ存ぜぬするの何故 怪獣王ゴジラって言われてるほど改変されてないんだが
ニワカか? 例えば、冒頭のレイモンド・バーの追加シーンの音楽ですらちゃんと伊福部の初代音楽テープから選曲してるし、
よく言われる「水爆実験の影響で出現したってのをカットしてる」ってのも完全に間違い
しかも主要なドラマ部分はそのまま使用してる上に、レイモンド・バーのナレーションで
むしろ初代本編よりドラマがわかりやすくなってる
怪獣王ゴジラを実際に観た事がないニワカか? お涙ちょうだいをカットして〜
実はアメさんて家族愛とか日本人以上に今風に言うところの臭い展開が大好きなんだけどね
たとえば結構なSF作品でも「地球が危機って時に家族の揉めごと持ち出さなくても…」と日本人なら逆にイラっとするような場面とか(w
そういうドラマが無い場合でも根底には一貫したテーマやメッセージが描かれてるのが多い…中国資本が多く流入するようになってからのは派手さだけで目を引いて魂入れ忘れたようなのも増えちゃったけど
要は作り物の世界なのは最初から心得てるけど上手にホラ吹いて気持ち良く夢を見させてくれってこと
それに対して暗野のは詰め込み過ぎでドラマは希薄だしテーマも曖昧な山場の無い映像流しながら分厚いシンゴジラ取扱い説明書を手渡され「読んどいて」と言い捨てられたようなもの
よっぽど怪獣プロレスとか貶されてるVSシリーズとか見せた方がアメさんも「クールだ」とか「クレイジーだぜ!」とか言いながら悦んで観てくれると思う
バカならバカでエンターテーメントに徹していれば彼らは拍手を送る人種だよ >>164
なんだおめえ
今>>137の説明を待ってる所だから邪魔しないで 旧ゴジ信者は今でも時代遅れのチープな茶番が好きなのね…
だったらまぁ単純なアメ公と親和性高いのかもw シンゴジを一番つまらながってるのは旧来のゴジラファンじゃなく、
TV放送で初めてシンゴジを観た「真の一般層」なんだが さっさと下記のスレに戻ってシンゴジ擁護のための埋め荒らし作業に励めや在日ウヨニート
こういうバカがシンゴジ支えてますって自ら魚拓に挙げる愚行を曝す崇高な自虐的こづかい稼ぎに
電痛マンセー電痛マンセーw
【珍ゴジラ】アンチ・シン・ゴジラ33【信者お断り】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1513273740/ >>169
なんだおめえ
今シンゴジ信者がバイトに戻るの待ってるとこだから邪魔 >>170
人の書き込みパクってんじゃねえよ
用があるのは>>137だけだからそれ以外の外野はすっこんでろや おい!さっさと出てきて説明しろやソフバンアンドロイドユーザーの>>137!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています