X

特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ(204)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しより愛をこめて垢版2017/12/07(木) 19:12:08.64ID:NVruTn2y0
※特撮を観ていて不思議に感じたことを質問しましょう。
優しく知識あふれる方々が納得のいく解釈を与えてくださる事と思います。
ここは『単なる質問スレ』ではありません。 ネタスレです。
特撮作品の理不尽な点を見つけることや、その理不尽な点を強引に解釈することを楽しむ、知的遊戯スレッドです。

したがって、以下のような方はスレ違いです。
 1.特撮作品に対する愛がない方。
 2.単なる質問をしたいだけの方。
 3.単に作品に因縁をつけたり、馬鹿にしたいだけの方。
   また作品や描写に対し、自分の趣味に合わない=理不尽である、と勘違いしている方。
 4.マナーや常識がない、理不尽な方。
 5.これら全てに抵触している「次の方どうぞ」というつまらないレス。
   (いくら何でも文字ぐらい読めますよね?)
 6.それとこのテンプレを一つのスレに何度も貼る必要はありません。
   二回や三回ならご愛嬌ですが、十回もニ十回も貼るのは只の莫迦です。
   (人並みの知恵や良識はあればそんな事はしないのですが。)
   スレッドルールを守って、楽しい会話をお楽しみください。

前スレ
特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ(203)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1506779179/
0002名無しより愛をこめて垢版2017/12/07(木) 19:13:00.35ID:ofNYVVKg0
※特撮を観ていて不思議に感じたことを質問しましょう。
優しく知識あふれる方々が納得のいく解釈を与えてくださる事と思います。
ここは『単なる質問スレ』ではありません。 ネタスレです。
特撮作品の理不尽な点を見つけることや、その理不尽な点を強引に解釈することを楽しむ、知的遊戯スレッドです。

したがって、以下のような方はスレ違いです。
 1.特撮作品に対する愛がない方。
 2.単なる質問をしたいだけの方。
 3.単に作品に因縁をつけたり、馬鹿にしたいだけの方。
   また作品や描写に対し、自分の趣味に合わない=理不尽である、と勘違いしている方。
 4.マナーや常識がない、理不尽な方。
 5.これら全てに抵触している「次の方どうぞ」というつまらないレス。
   (いくら何でも文字ぐらい読めますよね?)
 6.それとこのテンプレを一つのスレに何度も貼る必要はありません。
   二回や三回ならご愛嬌ですが、十回もニ十回も貼るのは只の莫迦です。
   (人並みの知恵や良識はあればそんな事はしないのですが。)
   スレッドルールを守って、楽しい会話をお楽しみください。

前スレ
特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ(203)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1506779179/
0003名無しより愛をこめて垢版2017/12/07(木) 19:13:01.85ID:NVruTn2y0
1.自分の質問に回答が付かなくても泣かない。気に入らない回答でもキレない。
  しつこく繰り返さない。
2.どんなにつまらない回答にも『つまらん』などと無粋な事を書かない。
  スレ違いの質問にも鬼の首を取ったように噛み付かない。
3.「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしてもムリヤリ理不尽ネタに持っていってもいいが、なるべく笑いを取る方向でひとつ。
  マジレスされた方も冷静に対応するときっといいコトがあります。
4.できれば過去スレ、まとめサイトを見た上で質問しましょう。
  もしそれでも納得のいく回答が見つからなければ、既出の質問をしても構いません。
5.質問や回答をする方は特撮ヘビーユーザーばかりではないので、
  多少の間違いや勘違いがあってもお互い責め過ぎないようにしましょう。
6.地域や視聴形態で起こる時間誤差によるネタバレ防止のため、文中(できれば一行目)にタイトルや固有名詞を入れるなどして
  『どの作品についてのネタ』なのかを分かりやすいようにしましょう。
  リアルタイム劇場公開中の作品に対しての質問は『ロードショー公開終了』、『封切りから1ヶ月後(基本は翌月同日)』の早い方といたします。
  また、オリジナルビデオ作品などの特別編も、発売開始や配付などから多少期間をおいて(一週間程度)お願いします。
7.どこがどう理不尽なのか、タイトルやキャラ名を明記するなど、
  なるべく具体的に分かりやすいネタフリになるように書きましょう。 (参考>>4
8.「井上脚本だから」「財団B」のようにスタッフやスポンサーの事情のせいにはせず、出来るだけ強引に解釈しましょう。
  ただし、もともと理不尽なキャラクターが理不尽な言動をとるのは、どこも理不尽ではありません。
9.『同一役者ネタ』『歌詞ネタ』『玩具ネタ』は元来が「特撮の理不尽な点」ではないうえ、
  回答がワンパターンになりがちなので好ましくないという声があります。気をつけましょう。
  (歌詞の場合、“腕力で大地を蹴って”などの理不尽な歌詞はOKではという声もアリ)
10.>>950を取った人が次スレを立てましょう。無理な時は早めに連絡を
  あまり守られていない傾向にあるようです。快適なスレのため、皆さんのご理解とご協力を!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況