あの、10人でドン・ツルギ殺せなかった理由って心情的な理由だけ?
パワーバランス的に攻略不可能な描写ってされてたっけ?
「仲間を犠牲にするのなんていやだいやだ!
 だから自分たちが死んで奇跡だよりに生き返る作戦に限定しよう!」
だったら縛りプレイ・舐めプで攻略難度を上げていたのは戦隊のほうなので
「ラスボスがああすりゃ勝ててたので無念度大きいからS」のラスボス失策補填の裏返しで
「戦隊がああすりゃ楽勝だったので何度もやったら結果変わるからC」の戦隊失策補填評価にもなるのでは。
自分は実際の描写よりもたらればの無念度重視するのよくないと思うけど。
ちょっと今回は評価に本腰入れたくなくなる。脚本や演出の力量不足で
今までの公式のストーリー説明も本編描写と乖離しまくってんだよなあ。