ウルトラマンジード アンチスレ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1515263229/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジード版ゼロは家族がいる男に対して命助けてやってんだから一緒に地球守れ、仕事なんて重要じゃないから知るかとばかりに変身を強要してくるネタがな
仕事を途中でほっぽり出してどれだけ本人と周囲に迷惑がかかるのかこいつわかってんのか、クビになったらどうするんだって
しかも最後に謝りもせずに帰っていくという無神経さ
あのネタやられるたびにレイトさんが可哀想で仕方がなかった
正直、笑いどころとしても笑えないしなんでそんな悪趣味なネタ挟んだ?って印象が >>500
タイガとゼロのやり取りを見て、勘違いした坂本監督が模倣したとしか思えない
チビトラマンがネットで受けたから、俺も〜っていう浅い考えが目に浮かぶ
ああいう家庭を守る男に対して命を人質に侵略行為を平然とするゼロを見ているのは辛かった
最初の序盤の一回ならまだしもずっとしているんだぜ?信じられるかよ
それでレイトの働く姿を見てセブンに重ねるとかもないし、レイトが戦士として目覚めるもない、変身中のコピーロボット的なフォローもない
それでいて最終回に唐突もないバレ騒動でルミナさんが気づいていたと言われても全てが茶番で感動もクソもないっていう
ペガッサ技術でレイト(仮)を作って、普段と違うレイトの言動に違和感を持った末にウルトラマンだと気付くなんていくらでもやりようがあるのにな!!!!!怒
めちゃくちゃだよ!!! 帰るときのゼロはレイトにケガ押し付けていったようにしか見えない あれでサラリーマンやお父さんの共感を得るつもりだったってんだからおかしい
周りからボロ雑巾みたいに扱われるレイト見てても同情しか湧かないわ
一家の大黒柱の責任の重さを全然理解してない ジード版ゼロは性格の改変からいっても劇場版ギンガS以降のゼロと言う見方をするのが一番だろう
そもそも劇場版ギンガSでは「タロウから話は聞いた」って言ってるしギンガ世界のゼロと考えてもなんら問題はないんだよな
銀河伝説〜ゼロファイト2部までのゼロと同じような体験をした別の世界の同一人物っていうことでもおかしくない
まぁそう考えられるほど頭に余地がない人は「全部同じでいいだろ」で済ますんだろうが >>493
これで映画でライハ戦闘ありでガイさんは戦闘なしだったら清々しくて笑う
本編でもゼナ先輩ほぼ戦闘ない辺りでお察しだが >>501
坂本がいる限りどんなに上書きや並行世界のゼロでぶっ倒しても第二第三のモラハラマンになりかねないんだよな。>ゼロ
あと平成のゾフィーという立ち位置含めて汚物な監督が混じるとそういう風に上書きされやすい立ち位置にいるって点もあるし。 >>156
それってソースある?それとも憶測だけ? ギルバリス「私ハ、ギルバリス。コノ世界ニ不要ナ奴ヲ消滅サセル!」
ライハ「キャー」
謎ビームでライハ消滅
リク、ジードに変身するも敵わず、ジードクロー、父カプセル、キングカプセルが次々と消えていく
チンピラ「最強の俺に任せろ!」
と鳴り物入りで現れたチンピラだが呆気なく消される
リク「僕、一人じゃこの星は守れない……」
その時、オーブニカの音色が響いた
これならできるぜ、名作!行けるぜ、劇場! >>508
それやるなら次々と倒されるウルトラマン軍団のほうがよくね?
あ、ジードはもののついでで倒される描写で 今更過ぎるけどウルティメイトファイナルのソフビ出来悪すぎやろ >>511
観に行くアンチとかいるのか
予告でもうクソってわかるし
予告以上の事しないし ジードは映画終わったら二度と出てくんな
古くなったら最終回のドンシャインと同じところに行け 所謂メアリースーになってるから今後出しづらいだろうしむしろ永久に出さないでほしいわ 映画はどうだったのかねぇ
願わくばこのスレじゃなくて本スレで語れるような内容であってほしいが ネタバレスレじゃライハの演舞も短いし、10点満点中100点の出来だって言ってるが… オリジンに比べてウルファイは、ジードの眼はデカイのに頭頂部がぺったんこだから剥げてるみたいでダサいのが泣ける
アクセントで黄色いトサカがあるのがまた余計にダサいのがね 10点中100点とか信者やサクラの常套句じゃん
ライハの演舞短いのが高得点理由の一つなのは草生えるけど >>522
いや、そこはこのスレでの不安を解消するために俺が述べたのであって、本人からすれば他にも色々言ってる
(流石にライハ演舞が少ないだけで高評価はしてないよ)
それでも、納得はできないけどなぁ リクがUFZと警備隊入りってなんじゃそら
綺麗に終わって欲しかったのにまだシリーズにしがみつくのかよこいつ… ジードというキャラクターを黒歴史として封殺しようとすれば出来たのに、もしあの結末が本当ならば今後の作品にもバンバン出せますね…
今後はゼロの弟分として露出していくのかな?萎えますよ 結局いくらアンチスレが加速しようが売上的には一応大正義なんだからジード2期とかやりそうな勢いだね
悲しいわ >>528
いや、普通に上映公開で気分が高まっただけよ
連投に気分を害したならすまない まあ、見るとしてもレンタル旧作とかだろうからわからんけど
メアリー・スーここに極まったって感じがな
まあ、続編やるにも貯金食いつぶした今やれるかと言われるとな これは7月からやるであろう新作も期待出来ないな
ウルトラマンはオワコン リク=ジードがUFZ入りて何よ?
認めたくない
だってあのクズトラマンジードゼロが正史になってしまったから
アベ監督のUFZまで破壊してまでマウンドとりたいのかよ
胸糞
円谷はなぜアベおか追放して坂本重用する?
ネタバレの人、レイトはどうなったのかだけ教えて欲しい 個人的にはモラハラマンオーブになってないかの心配もあったな>ジード劇場版 そもそもUFZって銀河帝国が初出で、アベ監督の功績じゃん
坂本監督はゼロだけじゃなくて他のメンツまで利用して自分が撮ったジートに優位性を取りたいのかなって
円谷にとっては『低予算で話題性を取れる』坂本監督を重宝したいんだろう
例えそれが同じ構図、無駄な生身アクション、キャラクターの矛盾性、を含んでいても
これでもう新作のウルトラマンもダメだわ大真面目にシリーズの危機かもしれん でも警備隊にはいるよりあの世界を守っていくって方が続編は作りやすいよなって思ってしまう
ぶっちゃけテレビシリーズで宇宙ものを描けるとは思えん >>537
ギンガSのように他のウルトラマンとの距離を近くして客演或いは力を借りやすくしたのかもしれん
誰も居なくなった閉鎖的なジードの地球にただ一人居るよりかは、マルチバースを存分に利用した宇宙展開かな?ジードはゼロ以上にスポンサーからは美味しい設定の塊だからな
これでジードやゼロを容認するしかなく、この作品を踏まえたキャラクターになるしかないという… >>536
兄貴のゼロの紹介で舎弟のジードがUFZにはいるのは既定路線だったじゃあないか
UFZの面々が出ると聞いた次点で最低でもやるとは思ってたわ>坂本
宇宙警備隊に入るとかまでは全く読めなかったけどな
そもそもはいるんならジード最終話ではいるべきだろう >>538
何というか次回作からの視聴率が格段と下がりそうだよね。
最初からM78世界感でやればよかったし。そのための工夫をすればいいだけだった気がして仕方が無いけどな マルチバースもUFZもギャラクトロンも皆アベ監督の作った物じゃないか
アベ監督がマルチバースの概念を銀河帝国で持ち込み、
UFZは過去円谷ヒーローをリブートしたオリジナルヒーローにして、
ギャラクトロンを生み出した功績があったのに
全部坂本にくれてやるのかよ
坂本が創造したオリジナルなんてない癖に
他人の功績は見事にかっさらう
ダニ野郎が
胸糞過ぎ >>539
ゼロのピンチに駆け込んだ、おまけ程度に考えていた俺が甘かった
>>541
これがまだアベ監督がやるならそっか…と納得できるよ?
自分が生み出したものもないくせに、過去の作品やネタを適当にあしらっただけの坂本監督が我が物顔で撮るとか許せるかよ!? これもうアベ監督はやりたがらないんじゃないかなぁ…
引き継いだ人が設定を好き勝手改変・追加して元の人がまたシリーズに関わる気失くしたってパターン結構あるぞ 関わるんなら完全に坂本外して歴史改変させてまともなのにしない限り無理じゃあないかな?。>アベ監督
あるいは本気でNG世界をきっちりと消滅させるか もう84年のウルトラマン物語みたいに、パラレル前提で一つのニュージェネレーションを作らないと修復不可能だろ…これ… >>524
邪魔すぎる
アベおかの料理次第で手のひら変えるかもしれんが
UFZは異種生物の集団だからいいんであって
同族とかふざけてるよな
ジャン兄弟いるし足りてるんだよ 映画ウルトラマンジードがおもしろいらしいな。
勝ったな! パワレンで坂本を勘違いさせた結果がこれだよ
東映は責任持って坂本殺処分にしろ >>547
我ら生まれも育ちも異なるが…で集ったメンバーだから良いのにな
それだったら親父の業を背負って、光の国でやみ落ちしそうな若手の相談、補助員(厚生役)とかになれば良いのにな
先輩(ゼロ)の親父の弟子のレオとかと関われるし、キングの元で一人前のウルトラ戦士にもなれる商業的に要らないなら光の国からそのまま存在消すことも出来る 正直言って良い?
アベ監督達がまともにやる気を持ってウルトラマンに関わってくれるか心配なんだけど 正直途中から見なくなったけど控えめに行ってさいあくだわこの作品
細かいところは省くけどとにかくジードとゼロのキャラが酷すぎる
あと俺はウルトラマン大好き ジードは平行世界に隔離するか、いつの間にか消えててくれた方がいいんだよなぁ
坂本監督が勘違いしまくってたキングや設定とかどうしようもないじゃん
アベ監督はもうゼロに関わらなくていいよ
輝きのゼロの続編考えてそうだったのに十勇士で全部台無しにされてるし
ここまで変わり果てたゼロを扱わせるのも酷だわ 坂本を甘やかす円谷が皆悪い
他スタッフが創造したニュージェネレーションの世界観を
乗っ取り破壊し尽くているのに坂本を甘やかすモンペぶり
>>551
ここまで蹂躙されたらもう去るしかないとあきらめていると思う
もう再生できないほど破壊されてしまった
アベ監督を冷遇するだけでなく
アベ監督が創造した全てを破壊させた
円谷はもう見限るしかないな ギャラクトロンってそもそもジェッタとシンが名付けたはずなのにな…
謎のロボットとして存在して欲しかったし、やるならやるで、どうしてオーブの映画でアベ監督名義で出さなかったんだ
そりゃ坂本監督だってギンガSで支えたと思うよ?でも今あるゼロってアベおか両監督で築き上げたものじゃん
別にゼロという存在自体が人気なわけじゃないじゃん(声優とか造形、ナビゲートも多少関係あると思うけど)
当初、セブンの息子とかやめてくれぇー!!って感じだったのがここまで好かれるキャラってゼロの成長の物語があったからじゃん
それを壊してまでやった坂本監督を何故ここまで肯定する? よく分かんないんだけどギンガからオーブまではたまに客演で別世界に行くにしても、基本自分の世界の地球をメインに守っていたような気がするんだけどジードは離れるの?
星雲荘で色んな奴らと一緒に暮らし続けるのがジードの数少ない個性だった気がするのだが >>556
なぜだろうね…
アベ監督がゼロ&UFZの世界を創造し、おか監督がアベ監督を踏襲してゼロは育ってきたのに
ただ銀河帝国もサーガも当時は結果出せなかったからとしかいいようがない
実際は今に続くゼロ人気を生み出したけど、
公開時は結果出せなかったから短期的に結果の出る坂本にしたのだろう
実際はアベ監督とおか監督が作ったしっかりとした土台が
ゼロ人気を支えていたのに 結局ゼロはいろいろ製作者に振り回されてカワイソウなキャラだな >>558
短期的に悪い結果の出る坂本になるだろうけどね 坂本って人気作は確かにあるけど
その大半が過去の遺産や他人の物有りきってものだしね
キョーダインとアクマイザーは許さん >>560
まあ、ウルトラ映画はじり貧になってきているな
坂本は雑に作ってくれるから丁寧に作るアベ監督とおか監督より
安く仕上がってその上にゼロ使い潰せば客は呼べるし
丁寧に作ってもライダー映画に負けて結果が出ないなら
雑に作る方が赤字が少ないと判断したのじゃないの
その意味で結果と言った
しかしジード映画で坂本の命運が尽きそうだな 5chの中で見に行ったの片手で数えて余るというか一人くらいか?バレスレ見ると
先行上映回の評判ってオーブの時も上々だったし基本ヲタが見に行くから何ともかんとも >>562
その安く作っても人が見てくれるほど魅力的なキャラクターを「生んだ」のは、アベ監督だけどなー
正直最初期のままのゼロのままで、ここまで人気出たのか、と
真面目に作った人がバカを見る体制は撤廃すべきだと思うんだがな その場しのぎで適当なゴミ量産するか
しっかり作って後年残る作品にするか
銀河伝説、銀河帝国、サーガは後者だと思うが ジードってベリアルだけじゃなくゼロ的世界観からも縛られちゃいけないと思うんだけどな
M78の血統だから宇宙警備隊に入ったみたいになるし >>566
宇宙に旅立つのが一番無難だったかな
TV終了時で >>564
>>565
このまま真面目に作っても報われない体制が続けば
しっかり作るクリエイターが嫌気がさして
去って行くかもしれない危惧があるな
円谷のメビウス以降を支えたのは真面目に作るクリエイターたちで、
やっと彼らの努力が報われて今のテレビシリーズにこぎつけたけど
円谷自体が彼らを切り捨ててしまった
もう切り捨てられた面々が戻ってくることはないと思う
アベ監督はあんな仕打ち受けた以上、ウルトラへのモチベーションが失せてしまったかもしれない >>565
サーガを初めて見た時もサーガもハイパーゼットンも変なデザインだなぁとか、AKB起用かよとは思ったけど、肝心の脚本自体は王道モノだったから良かった
よく信者たちがテレビシリーズが続けられるだけ有り難いと思え、とは言うが大怪獣バトルみたいなの続けられても興味持てないんだよね…
それで今のジードでは殆どなかったような扱いになってるし、ベリアルはただの棍棒になっているしあんなふうに延命させられても、とは思う
>>568
ただ、仮に彼らを呼び戻したとして、商業的には長い間時間を開けてティガみたいなの作っても視聴率や玩具の売上的に博打をするのが怖いから、既存作品に頼った今の商法でやっていかないと無理なんだろうなぁ…と悲しく思うよ
もう怪獣ドラマは見れないのかもしれん アベ監督のセンスある発想を坂本監督がセンスのない使い方で潰していく
この人なんかアベ監督に恨みでもあるの? このタイミングでアベ監督が「仕事の憂さ晴らしに怪獣酒場なう」とかツイートしててちょっと笑った
いや、多分そんな深い意味は無いんだろうけどさw 売れた異世界スマホ
内輪受けの最終形態
視聴者レギオノイド化計画 なんていうかコンテンツの一生のコピペと同じたどり方してるね 昨日の完成披露試写会
やっぱり気になったのは「完全にガイとジャグラーに喰われてないか、この映画」ということだった
ツイッターのハッシュタグ検索みても、参加者感想ツイートの9割がガイとジャグラーの話でリクやレイトに触れてるものの少ないこと
「今回の劇場版はリクの成長物語として良い出来だった」という感想もちらほらみたから決してジードキャラが悪かったわけではないんだろうけど、それでもこの空気っぷり
ジード劇場版としてこれで良かったのかな... そりゃ前作がキャラ濃い目のが多くてその二人が特に濃い人だからな
ジードは棒読みのモデル役者の如く弾けてないキャラが多いし(濱田くんたちの演技そのものは良い) でも、数年前までのライダー冬映画みたいに前作のエピローグがメインの一つというわけでもないのにこれはちょっと……
過去作ありきがひどいな ジードやるくらいならウルトラマン列伝終わらせる必要なかったよね
話そのものがウルトラマン列伝のTVシリーズ化みたいなもんだし それはもちろんわかってるんだけど
ただでさえ登場人物過多で一人一人の掘り下げが不十分だった上に妙な尺の使い方したせいで、結局>>575も言う通りジードキャラは「棒読みのモデル役者の如く弾けてないキャラ」になってしまっているのが現状なわけで
それを最後の劇場版でなんとか挽回してくれるかなと思っていたら、ジャグラー出ずっぱりでガイ&ジャグラーファンが狂喜乱舞するくらいガッツリ2人の関係を描いたって
「その尺をリクやレイトやライハやモアやゼナ先輩にまわそうよ、ジード劇場版だろ?」と思ってしまうんだ
これじゃ本当に劇場版帰ってきたウルトラマンオーブだよ オーブは嫌いじゃないけどガイジャグとか言ってるのはウヘーだからやっぱ見なくて良さそうだな
今のオーブみたくジード再放送で映画流されたら見るかもね…くらい >>570
もってないセンスがあるからにくくって仕方が無いんだろう。あおり抜きで 坂本って足し算しか出来ない人で
十勇士も他の作品も全部出せば喜ぶだろ?っていうクソ思考で
基本的に却下されてるのけど〇〇出したいっていうのも足し算思考でしかない
あれで喜ぶのは信者しかいない
坂本とジードはクソだと言い続けなければ同じ過ちを繰り返す 他の監督が限られた制作環境のなかでなんとか新しいものを作ろうとしてるのに坂本は何も作り出してないからなぁ
何かあったか?キャラクターでも何でも、ジードオリジナルで今後に活かせそうな要素 何でギャラクトロンの系譜がジードの映画の敵なんだよと思ったが
不要な設定や描写が跋扈する不要な作品の最後の敵は、不要な存在を全て抹殺せんとする存在が適任だな(適当)
願わくは敵がそのまま勝ってくれたら良かったのに 既存の設定を無視して勝手に改変しまくるというクソみたいな姿勢
僕の考えたさいきょーウルトラマンで歴代キャラを踏み台にしていく図々しさ
どれも過去作商法やる上で最悪のやり方だ
列伝やってた方がマシだった まあUFZの5人がこれまで何をやってきたとかの話はいくらでも作れるから なぜジードの敵がギャラクトロンの親玉なのか
答えは一つ。ジードの敵には既存の奴を貼り付けたのばかりだからラスボスも既存の使い回ししか出せないからである
そしてなぜギャラクトロンなのか?それは去年人気が出たから以上の理由はない
そしてなぜここの荒らしはsyamuさんのコピペを多用するのか?
それはジードが作品作りとしてsyamuさん製チーズカレーパスタに近いような出来だからである(いわゆるのっけただけ)
そして自分が全てにおいてsyamuさんよりも劣っている事実を認めたくないためにここでのsyamuさんの評判をガタ落ちさせる為である ギャラクトロンは未だに議論の的になる程度には面白い敵だったからなぁ
一方で見せ方が酷すぎて印象に残らず話題にも上がらないゼガン君は本当哀れ かなり乙一が叩かれいるけど、個人的には坂本監督が乙一を活かしきれていなかったと思う。(田口監督と組んだペットン編は素晴らしい出来だった。)メインが坂本監督以外で変身以外過去作と使わない内容だったら評価は全然違うと思う。 ペットン編のマグニフィセントは登場シーンもロイメガよりずっとカッコよくて神秘性もあった
敵もサンドバックじゃなかったし、戦闘もワンパターンな坂本監督と比べて退屈しなかったよ
やっぱり監督が上手いと全然違うんだなって ハルヒ云々言い出しっぺだからなあ
少しましになる程度だろう 田口監督が坂本よりはマシなだけで
勢いだけのクソ回だったろ
神格化するな 仮にリクの成長物語として百点満点の映画だったとして、じゃあなんでそれを本編でやらなかったんだっていう… 坂本は本当に上辺の勢いだけのコテコテで発想も全て二次創作(下手したら三次、四次創作レベル)
メイン起用するレベル
息抜きのつなぎ回はどうしても出てくるだろうから、せめてそこで使え
新しい血を入れるはずの乙一起用で、こんな結末になるのは流石にプロデューサー無能すぎる
あ、でもやっぱり乙一もそんなに >>595
>メイン起用するレベル
メイン起用しちゃいけないレベルです
すみません 自分で呼んでおいて乙一のフォローしなかった上に坂本監督に便乗してたPも大概だわな
行き当たりばったりで計画性無さ過ぎ >>586
実際アンチスレですらコピペ、歌詞引用しかできないやつと自分で動画あげてたシャムさんじゃ雲泥の差だな >>580
憎いんじゃなくて自分もおんなじ事してるつもりなんだろうよ
いるだろ?頼んでもないのに良かれと思って余計なことしかしないやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています