ウルトラマンジード アンチスレ10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1515263229/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
周りの人物も全然変化しないっていうね
ウルトラマンと人間の関わりには成長や変化が伴ってなんぼだろと思うわ >>852
超全集の表紙、今までのと比べると何か素っ気ないな
悪いとまでは言わないけど >>848
成る程、その可能性はあると思う
それに加えてオーブリングは八尺瓊勾玉・カードホルダーは八咫鏡・オーブカリバーは天叢雲剣がモデルでナオミの実家が酒屋設定というのも踏まえると、ガイさんの物語に素盞嗚尊の物語を重ねたという可能性は高いね
ジード関連スレでオーブ話、失礼しました ジード映画がジードの映画になってないからオーブの話になってしまう ジードで語ると粗しか出ないし、大半は空気らしいし
設定や性格が魅力的なキャラは脚本も使いたがるものだが
ジード勢の扱いが雑なのはまぁそういうことだよね ツイッターで別件で噛み付いてきたやつがパヨクで垢のアイコンがジードだった
信者がそういう層ならマンセーしか認めない本スレの空気や
アンチスレに乗り込んでくバカがいるのも納得だわ >>857>>858
リクって力は与えられているんだけど、スタッフに愛されているかと言うと何か違うんだよね
一人前の男、戦士にして貰えないというか
リクは未熟だなぁ。ゼロやオーブがいないとな、てスタッフ自身が思っている気がする
主人公なのに常に別の誰かに存在感奪われている気がする
その点では哀れみを感じる リクが未熟なのではなく、あの世界を含めて出来損ないなだけ
だから成長したら別物とすらいえる どっちが偽物かわからんけどな あの宇宙自体がジジイと融合してたから
全部ボケてんだろ 全てにおいて安上がりだけどそこそこ売れたウルトラマン >>863
そこそこ売れるのを喜んで今後も似たような作品乱発していくんだろうか
まぁ坂本だからここまで酷すぎた感はあるが 素人考えだけど、人気キャラをガッツリ絡ませて玩具増やした結果売上が上がりましたーって当然じゃね?
オーブはフュージョンアップこそあれ基本的には客演なしであれだけ人気を上げた訳だけど、ジードの伸び率ってそれに比べてどんな感じだったの? 特ヲタじゃない視聴者のが切り捨てるのは早いだろうしなぁ
チビッコなんか特に見ててつまんないもんはすぐチャンネル変えるわな 最初にいた乙一ファン全員消えてんの草生えるわ
数話で切ったよなあ
当たり前だ TV東京系列という非全国区放送局だからな
TBS系列局が番組を買ってくれるならさておきそうでなければ落ちるだろうな
なおかつ2クール作品というある意味でスポンサーとしても商材としての扱いづらさというセット
せめて3クールにしないと玩具の売り上げもライダーや戦隊と比べてになるだろうね。
再放送+再販で補う戦略らしいけどジードは再放送しても玩具を買いたいかというとむしろいねぇだろうしな。 ジードの場合はむしろ2クールでよかった
あんなのが3クール以上ダラダラ続いてたら今以上に人が離れてるよ ギンガSで「おーまぁ普通のウルトラマンっぽいじゃん」って評価だったんだから、ジードなんか見せたらそら離れるよなぁ やるべきことの取捨選択すればライハは別のキャラと統合されるだろうしな 今まで散々ジードの不満点を爆発させてきたが、安上がりでそこそこ売れるならそれもまた一つの正義かもしれない
次のウルトラマンはウルトラ兄弟に纏わるのかもしれないし、オリジナルキャストの高齢化を見ればメビウスのように記念作としてそして存分に過去作に頼り切るのも良いかもしれないな、と考えを改めてみる
それを充填期間に、良い作品に巡り合えれば…と どれだけ時間経って予算作っても作り手が変わらない限りは一生面白くはならんよ
ジードにもっと予算あったら面白くなりましたか?って話 5年前に戻ってジードに関する時間と予算を上げて
ウルトラマンギンガをやらせたい ギンガ〜オーブの実績の金で作られたこれというのが皮肉 >>861>>862
オーブ世界にもギャラクトロンを送り込んで失敗したギルバリスが何故、ジード世界だけは本気で潰そうとしたのか?
答えが何となく分かるな
作った奴らは考え無しにギャラクトロンに乗っかっただけなんだろうけど、普通に考えるとマルチバースの中で一番愚かなとこだった説が成り立つ
>>875
兄弟いなくても結局ゼロとその他ニュージェネに依存するだけだからなぁ 巨大特撮とは何かを真摯に考えたことのない連中に
いくら金と時間をくれてもムダだよ >>871
ジードにかんしては論外枠だろう。
>>874
10年ぐらい休止してジャック〜80までの50thでやってくれるならいいとはおもうがな ニコニコのジードの動画メッチャ荒れてて笑う
しかしまあ、こんなクソ番組でも擁護しなくちゃいけないんだから大変だよな信者ってのも
哀れみすら感じるわ ダイナミックコードの4話以降とジードの一部の脚本家が同じなのちょっと笑う
しかもオーブではノーバ回担当だったりするのが
面白さがマジで担当の監督に左右される脚本家だなこの人 >>113
編集者は民間人じゃねえよな
AIBの隊員=宇宙人の変装だろ >>880
ティガ〜マックスに至るまで、ウルトラ兄弟を頑なに出さなかったからウルトラの商品的価値が絶望的なまでに凋落したんだろうが 信者かな?
編集者は普通に地球人だよ
あの場にいたのが替え玉でも結局ニュースで結局本物が殺されてるんだが
平成のいくらかで過去商法ができなかったのはチャイヨー問題の影響あるが
平成ライダーがディケイドまで過去作商法基本やってないこと考えると単にやらなかったからの問題じゃねえわ 過去作商法ってコンテンツの寿命を縮めるしなあ
新規が入るのが難しいこれを見てると楽しめるじゃなくてこれを見ないとわからないってのも出るし ウルトラ兄弟コンセプトのスタートともいえるエースが
切断王子で使いづらいってのもあるが現在一番ハブられているあたりがなんとも 過去作商法やるならその過去作のファンからも評価される覚悟はしとけ
ノーリスクで金の生る木じゃないんだよ ジードに関しては過去商法込みで死ね。
本編?死ね
これである。 というかね映画も直近のオーブのギャラクトロン消費した時点でもうなんかヤバイ感じが
普通は実は生き延びていた敵幹部とかそういうことを軸にしないか?
何も生み出してないってことじゃねえかジード そもそもまじめにやるんならジード自体の作り直しするね。 すぐにフュージョン路線は飽きられる
そうすればオーブとジードの2つは要らないよ どっちが消えるか早くも答えが出たようだし
作りなおす必要もないだろう >>887
ディケイドはキバで売り上げとかがやばかった結果だからな…
ゴーカイは単に調子に乗っただけだろうけど >>895
キバは電王と比べると減りはしてるが電王が一期平成ライダーではクウガに迫る数字で
キバ自体は真ん中辺りだよ
っで、戦隊もライダーも10作や35作の切りのいい記念作品としてしか過去作商法がメインはやってない
ニュージェネも過去作商法やってる中でも成功か失敗かは置いといて新しいのを入れてたのに
ジードは本当に何も生み出してない感じしかしねえゼガンもシャドー星人という過去作ありきだし ウルトラシリーズで本当の意味で成功した客演なんて、ナックル星人の時とヤナカーギーの時だけだろ 確かに昔は客演時にタイプチェンジとか欲しいわ〜とか思っていたけど、10勇士とか見たらあんな雑な映像作られるなら思い出は思い出のままで良いと思いました
やるならTD、TDG、来たぞみたいに奇跡とか特別感が欲しいよねウルトラマン自体に人間味を出して欲しくないんだよなぁ…
ポンポン出されても有り難みもないし、 >>890 の言うよう、作り手側の出せば満足だろって市制が癪に障る >>897
キバは数字以上にバンダイが販路壊されたって言うレベルで裏で色々やばいからなあれ >>892
ウルティメイトファイナルのデザインにしても坂本監督が、「まだやってないの…エースですよね、デザインに組み込みましょう!」とかいう意味不明な理論だからな
ジード本来の姿ですらジードらしさがないとか呆れを通り越して笑うしかないだろ
何を勘違いしたのか、必要なかったフュージョンを組み込んだことでアイデンティティがないジード
オーブが評価されたのは過去作ありきのフュージョンという名の舞台装置ではなく、本来の姿を取り戻すという脚本とガイの性格、周辺の人間関係だろうよ
単なるお祭り企画を一つのキャラクターまで昇格させた田口監督の手腕としか言いようがない >>899
ギンガはラストぐらいコスモミラクルで締めてほしかったな
>>901
50thアニバに相応しい演出ではあったよね。
客演として初代ウルトラマンが来るぐらいはしても良かったかもしれないが >>901
ジード1話のレオのオマージュですよ(プリミティブにはレオ関係ない)と言わんばかりの水溜まり戦といい、坂本の姿勢がうかがえるな
エースとのフュージョンが前作含めて本編中に出てない事に気付いたのはいいけど、やるべきなのはそこじゃないだろうに というか別サイトでウルティメイトファイナルの雑誌バレが来た時、玩具側のバレを知らない人はダイナとオーブかエースのフュージョンと勘違いしていた人結構いたけど、その一因は坂本だったのかよ >>903
よく水上戦批判されるけど個人的にはあれは好き
唐突に街中に出てきたという意見に対して折れには完全に貯水池にしか見えなかったから別に良いかなって
ジードの荒々しい戦い方が水しぶきに反映されて好きだ
逆にレオオマージュ言われてもアレは海だし、そう言われないも気付かんレベルだったな(本人としてはオマージュなんだろうけど…
ワイヤーでぴょ〜んってジャンプすんのはどうかと思うけどね
あと、ベリアル初戦の泥だらけもスーツ駄目になる言われてたけど、リクの精神が汚されるのメタファーみたいでそこだけ切り取ればいい画だなと思った
特殊環境での戦い方が実現したという点では褒められるべきだと思うわけよ >>899
客演映画でタイプチェンジしちゃうと
主役ウルトラマンと被るとか霞むとか時間が無駄になるとか
色々理由があったんだよなぁ
サーガとかファンオタ向けというよりは一般客に向けてしっかり作ってたな >>903
40thと20thアニバでやるならエースとダイナのチュージョンをメインにしろよボケだな >>906
戦闘前後の脈絡がなさすぎて意味がわからんぞ 泥塗れの戦いはあそこに至るまでの過程が雑すぎてな
唐突に息子よ…とか言い出すべリアルにコンプレックス爆発するジード
不自然過ぎて脚本に無理矢理動かされてる感しかなかったわ >>907
そうだなぁ、特に最近じゃ3人以上出てくるから余計に出す尺がね…
コロナモードとかスプリームならと思ったけど、主役を立てるならチェンジするべきじゃないわな
だから『来たぞ』が自然に出来てたし、感動しちまったよ
サーガはAKBやらゼットンやら、ダイナ、コスモスを起用しているから特撮ファン以外をターゲットにして、上手く撮られているなぁとは思った
助長なウルトラ兄弟をカットしたのも英断だよ
>>909
それで良かったのにジードの本来の姿にスポットライト当てるためにそうしなかったんだろ
じゃあ額のクリスタルはなんだって話だが…
>>910
海ならともかく、貯水池なら別にいきなり出てきても別に「たまたまそこにあっただけ」でも良くねと思うわけ
一応ペガと話し終わった後に手前に水辺があるんだが、深さ的にも川とか池、釣り堀にも見えるけどな
でも怪獣2匹でスピンさせるとかまでしたら流石に呆れるけど >>912
坂本がここまで酷いとは思わなかった(がち)では? ザンドリアスの次はノイズラーのクラウドファンディングやってるが
参加者減って重課金勢頼りになってる
元の怪獣が好きな層はココロヨメマスで心折られたか もう合計100万越えてるな
余った金でオーブフュージョン
スカイダッシュマックスとかスラッガーエースとかのガワ作ればいいけどw そういえば本編のガイさんメビウスとギンガのカード持ってる訳だからメビュームエスペシャリーになれるはずだしそれのガワでも作って欲しいな
ジードのガワ作るよりマシだろ >>914
あの回のゲスト再登場するかと思ったんだけど
サンドリアスとしてもほんとうに意味があったか分からない回だったな
多分サンドリアスもノイズラーも怪獣娘のほうが扱いが良くなりそう ジード見た後じゃ過去の怪獣の活躍はもう期待できないよね
ザンドリアスもギエロン星獣も元の話からのオマージュは欠片も無かったし
再登場を望む人たちが求めてる需要を全く分かってないよなぁ ココロヨメマスは近年でもぶっちぎりで酷かったからなぁ…
まあ後半の話はヨメマス並かそれ以下のクオリティーばかりだったんだけど せっかく作れたんだからジード1話削って、80の新作作れば良かったのに ジードのべリアルの息子と言う設定はいくらでも面白くなりそうな材料だったのに、
こんな胸糞駄作に仕上げたスタッフはこれで満足しているのが恐ろしい
坂本乙一だけでなく、田口監督も他スタッフも異をとなえる者がなくて
地獄への道を仲良く渡ったのが恐ろしい
誰か製作途中で疑問を持たなかったのか 坂本はキャリアだけはあるからなぁ
まあ、そもそもそのような意見交換の場が設けられたのかすら怪しいけど 乙一のインタビュー見るたびになんでこんな奴呼んだんだよって思う
そして本人も知らないなら断れよって思う
それと円谷側もゼロといったら坂本監督って持ち上げてんだな、ファイトオーブで何度もオファーしたって描いてあるし…こりゃ新作の度に坂本監督が来るんだから、もう駄目だろ
ココロヨメマスに至っても、まともな脚本が書けないから無意味な回になってる
所詮はデザインが完成されている成田怪獣を、平凡な話の中に出すしか能がない作り手は人気怪獣が出れば視聴者は喜ぶと思ってんだから 坂本本人だけならまだしも坂本信者のスタッフがいるから厄介なのね
東映は坂本を多用しないプロデューサーがいるけど円谷はどうかな 実際のところジードって商業的にはどの程度なの?
ゼロとべリアルっていう現状最大級の切り札叩き込んで後半のあの再生数の落ち込みっぷりって普通に危惧すべき状況だと思うんだが ジード映画でレイトとガイさんアクションあるっぽいから
そこで二人のふとももがっつりアップあったら
ライハの無駄演舞をほんの少しだけ許すかもしれない
野郎にも徹底されたらしょーがねーやの気持ち >>922
疑問を持っても坂本には口出せないんだろうよ
東映のアクション監督でも、坂本の回では「あれは坂本監督だから…」って口籠るらしいし >>926
正直新規から見ても見た目がクソださビヨンドに、殆ど露出していないベリアルだったから、ゼロ&ベリアル出す意味あったか?と言えるレベルだと思うんですが
ゼロアイは既にあるし、販促の役に立ったかなぁ…? あれだすぐらいならそこらのガキに力を与えてウルトラマンもどきになったらとかのほうがましぽいんだよなぁ ゼロは今まで出しすぎたから改めてレギュラーになっても新味がないな ニュージェネ前提だとギンガかエックスあたりにした方がまだマシだったのでは?
予算が許すんなら20thアニバの関係も含めてダイナを出すかぐらい? キャリアはある監督なんだけど、そのキャリアを悪い方向だけに使ってるというか…
ジードで出た「都市伝説」っていうワードは仮面ライダーフォーゼのワードを使い回したんだろうけど
フォーゼの構成要素としても別に良かった箇所でもないものをなぜ再使用するの?って話で
もちろんジードの中でも殆ど機能せず立ち消えになったし
「前例があるんだからいいじゃん」といって通したんだろうね
過去の経験を糧に更に良いものを作るっていう発想じゃなくて、手抜きの口実として利用してる フュージョンもな前作丸被りだし
ベリアルの息子設定ならウルトラマン同士より怪獣宇宙人とウルトラマンでやるほうがまだ新鮮だったわ
というか半分の素材メンツがオーブがつかったのとかぶってるし 商業主義は安易に否定されるべきではないがジードは明らかに最悪の事例
おもちゃ屋ゴリ押し 制作陣はやる気もないが才能はさらにないのがまるわかりな出来
コンテンツを管理するレベルで相当な危機に陥っている ギンガ無印とはまた別のベクトルで心配になった作品である
残念ながら歴代でもワーストな出来と評価されよう… 極論すれば坂本は道具でしかない 彼を起用する側にこそ本質的な問題がある
つまりは坂本がいなくなって万事おkと思ったら
超坂本ともいうべき人間をつれてくる可能性があるというわけだ 坂本監督や彼に似た監督を飼いならせる優秀なプロデューサーが必要なのに、円谷に居るのはあの坂本をよいしょするしかない奴らばかりなのだから、人材を確保すれば済むって話でもないんだろうなぁ…
本気でシリーズがまずい方向へ進みそうで私は怖いよ ゼアスは逆に主演が当時のとんねるずのマネージャーという謎配役だから、演技こそは歴代でもかなり酷い方だけど、
脚本や特撮はしっかりしているから見ていられる感じだった >>942
でもおどおどしていたり、棒読みだからこそ新米って感じして好きだけどな俺は…踵落とし決めるとことか名演技だったし
逆に同じ新米のリクは、どこか人間味がないというか、これも脚本や演技指導なんだろうなって >>943
俺も勝人好きだわ
濱田くんはナオやっていた時の方が魅力的かな 復活したベリアルなんかより序盤のフクイデの方がいい悪役やってた >>945
ベリアルはダークネス5とかゼロの守るための力とか得たもの学んだものが説明もなくリセットされてるしね 悪の帝王として宇宙を支配するって目的は変わらないけど、「守るものがあればどこまでも強くなれる」ってウルトラマンの強さの理由に行き着いたのにジードじゃなんの説明もなくただのテンプレ悪役になってたからな。 まあ守るもの云々はあくまで強くなるための道具って感じだったしそもそもあの話本筋に絡むのかよくわからんけど
口調がぽさがなかったりわざわざアリエに憑依した意味があんまなかったり
キングの力手に入れといて光の国に攻め込むでもなかったりジードにやたら息子息子言ってたけどクローンだし実際道具としてしか見てないし
なんかよくわからん奴だったわ 福井での独断だがレイトの家族を人質にとって「弱点が増えたな」と嘲笑気味に言うのはな…… ベリアルの性格上人質とか不快といって切り捨てそうだがな 出す気もないのにダークネス5を回想で出したのはマジでクソ
ベリアルがそれを一切気にしてないのもクソ
ここまで徹底無視とかウル銀以外のゼロ作品がよっぽど気に入らないんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。