仮面ライダービルドアンチスレ part.7
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仮面ライダービルドアンチスレ part.6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1517643599/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 猿渡仲間になったらまたみーたんネタもってきそう、そして青羽の死はスルーでしれっと仲良し (ハザード)レベルを上げて物理で殴ればいい
他の二号ライダーって、G3やコンプレックス感じてたマッハとかみたいに力の差を敢えてつけてドラマ作るんじゃなきゃ、そうそうここまでボコられかませにならんよなあ
二話構成の前編で善戦するも取り逃すとか、主人公と共闘するも二人とも吹っ飛ばされて圧倒的に敵の方が強い印象にするとかで、ほどほどの花を持たせられるような >>203
大森が2年連続って部分も相まって比べられやすいのに信者はエグゼイド信者乙wwとすぐレッテル貼りしか出来ないからな
檀黎斗を神キャラだけでキャッキャしてた層がよく言うわな >>208
クローズの時ならビートクローザーとクローズドラゴンがあったとはいえ
ベルトはビルドと同じだから割食うっていうのはわからなくないんだけど
クローズチャージになってからもグリスより扱い悪いってのは完全に武藤の趣味としか言い様がないな 変身解除で勝ちにしてもらえるなら相手のボトル引っこ抜けばすぐ勝負つくのにな
そもそも強制変身解除ってのが何なのかよくわかんない
龍騎までは変身に必要なものが破壊されると解除でこれはまあ当たり前
(しかも変身解除が死に直結する場合がほとんど)
555辺りで攻撃食らって変身解けてお互い正体知るみたいな展開に使ってた気もするが忘れた
最近は役者に流血させたり長い会話挟むために一旦生身に戻すとかで気安く使ってる感じ >>206
しかも普段はあんなに簡単にちょっとしたダメージでしょっちゅう変身解除するくせに、
代表戦じゃあれだけ攻撃受けても全然解除されないのなw
>>211
変身解除は元々戦隊の方から生まれた描写じゃないかな。一定程度以上のダメージ受けると変身が解けるみたいな感じ
これは戦隊が正体を隠してないヒーローだったのが大きかったように思う
仰る通りライダーだと555辺りから戦隊みたくダメージ受けて解除って描写が普通になっていったね 大ダメージ受けると変身解除ってのは子供にも分かりやすくていいと思う
ただ戦隊でもそうだけど、その直後すぐまた変身したりするからダメージ無いんじゃないかって思う時はある
実際あれはライダーシステムが一時的に機能停止したってだけで、人体へのダメージはそんなに無いんだろうけど 変身解除が勝ちで済む戦争ってのも急にちゃちくなってるな
こんなんだったら最初から三都のライダーでボトル奪い合いって形にしてろよって思うわ 解除するにしてもCG電気ビリビリ(笑)じゃなくて各部からリアル火花→解除の方が見栄えがいいと思う どうせ劇中でもぶっ倒して勝ったんだし勝ちの定義を敵変身システムの完全破壊もしくは
(変身解除を伴うか否かは別で)気絶、ダウン、ギブアップで続行不可能にした場合って
くらいにしとけばよかったんじゃないかね台詞的に
変身解除で決着とか言われたら変身小物引っこ抜きゃ即勝ちなんんだから
レスラーみたく前かがみになって露骨に相手のベルト狙いそうなもんだがな
破壊ってのは販促的に出来んけどどうせ両方とも量産型ベルトなんだしどうにでもなった キャストブログ読んでたら「悪いなヒーローは俺だ」ってセリフは万丈役の人が考えたらしい
その後の活躍を考えると悲惨だな 「負ける気がしねえっ!」って決め台詞も虚しいよな… 万丈の人といい武田さんといい他のライダー作品からのキャスティングしといてやらせるのがせんと様ageのためのかませとかホント酷い
さらに救いがないのがせんと役の犬飼本人がDQNで仲良さそうではないことだ 前に出てたが変身のポーズかぶりもひどいよな
格闘家キャラがいるのにせんと様の中の人の特技を優先する俺様ぶりだし
自己顕示欲の強さが脚本家とそっくりだね
物理学者ってキャラなんだから変えて欲しかったわ >>197
むしろビルドは上っ面しか教えない戦争の悲しさとか怖さをしっかり描写できてるから、キュウレンの評価が下がるらしいし 変身解除で負けってしなきゃ武能大先生が1番描きたい戦兎カッケー()するための「強制変身解除装置作れなかった」って話に繋げれないからな 変身ポーズに関してはほぼアイテムのせいだな。
ボトルをシャカシャカ振るかレバーをぐるぐる回す前にポーズをキメるのはどうしても間抜けになる。振ってセットして回す一連の動作が長いせいで最後のポーズも一瞬でやらないといけないから、じゃあどうするんだとなって本人のアレが通ってしまったんだろう。
一応数式出して学者っぽさ出してたこともあったけど、毎回できるものじゃないから結局クソ地味ポーズしか残らないってのはどうなんだ >>221
某アフィカスサイトだとキュウレンを「主人公ageが過大、主人公ばっか活躍してキャラの偏りが酷い」だの「敵や攻撃方法が似たようなのばっかでワンパ」だの「アイテムが便利すぎるのに何故か使わない場面が多くて不自然」だのと批判されるが
ビルドはその批判全部当てはまる上自分的にはキュウレンより輪をかけて酷いように見えるのに信者はカルトかよって思うくらいその批判点をガン無視して異常なまでに持ち上げててスゲー気持ち悪い
まあ同じ人たちが書き込んでるのかはわからんけどね >>224
あの信者は批判してはいけない
批判するものは信者ではない、みたいな風潮マジで怖い
エグゼイドの時もそうだったけど
なぜ作品としてではなく宗教として仮面ライダーを見るのか ビルドは玩具運なかったけど、そこを映像や動きでカバーする努力をして欲しかった。
役者の特技とかあんま興味ないんで。 はいはいエグゼイドエグゼイド
はいはいバンダイバンダイ >アイテムが便利すぎるのに何故か使わない場面が多くて不自然
ビルドの場合戦兎さまが自力でアイテム開発できる天才という設定を設けたおかげで
「アイテムにリスクあるの分かってるになぜか対策を講じずそのまま使う」場面がでてきて不自然だよな
クローズ用のベルトいつのまにか開発してたり都合のいいようにしか使われない雑な設定だけど
武藤は『この設定が功を奏して天才物理学者と表現できてる』とか言い出すし 戦兎が考えてアイテム使ってるのなんてロケットパンダで逃走ぐらいじゃねえのか アレも糞馬鹿戦兎が負けた時のことばっか考えて自分で持って来てたわけじゃなく美空が駆けつけて渡したものだからな
まぁみーたんだぁ(激寒)やりたくて、その為にもう一回お猿さんと美空会わせる必要があったからそうしたんだろうが >>229
分析も解析もやってないのに物理学者とか言われてもなあ
論文発表したりしてないじゃん
あれは発明家と言うのでは ハザードフォーム考えたやつやOK出したやつ何なんだろう
ラビットタンク用だったらまだ黒いラビットタンクフォームで格好いいってなるけど
目の部分変えてフォームチェンジ可能ってしたおかげで恐ろしいほどしょぼくなった
あの黒さは戦兎が制御出来ない状態のせいで、ハザードトリガーに制御装置つけて
威力は下がるが制御出来るようになったら黒い部分減るみたいな前振りじゃないと成立しないレベルの手抜きデザインすぎじゃ? ヒロイン二人を放って飛んで逃げたのは悪い意味でポイント高かったな
仲間の安全などお構いなしに自分を優先するヒーローなど見た事が無い
周りはさす戦要員・お助けアイテムでしかないということが如実に示されてるわ 走って万丈呼びに行けるくらい近場だから、放って帰っても問題ない!とか擁護されてそうww 映像見る限りせんとは自己中で自分勝手な言動や偏った思想に周りを巻き込むクズにしか見えないのに自分自身「誰も傷つけたくない」「俺が正義のヒーロー」と自称し
周りの連中も「せんとはいい奴」「あいつは自分のことより他人を優先するぐう聖」って口だけアピールしてるのが詐欺師集団もしくはカルト宗教みたいで気持ち悪すぎる >>235
猿渡が攻撃しなkったのもみーたんと勘違いしたからであって
ライダー以外に危害加えないからとかじゃないからな
まぁ仮に猿渡がそういうキャラだったとしても戦兎がそれを信じる意味がわからないから
武藤の神視点で話が都合よく動いてるのがよくわかるっていう 公式サイトのホークガトリングハザードダサすぎ・・・ キャストブログによると犬飼は性格は良くて仕事に真面目で賢くて人当たりがいいらしい
武田談だけど言わされてる可能性も一応あり >>240
SNSや対談、インタビューからまったくそんな風には感じられませんが… >>240
この役者性格悪いですよって紹介するブログはないから、そこは別にいいんじゃない? ちな体験談だが超英雄祭ではビルドのトークショーは武田以外終止シーンとした感じで自ら喋ろうという気はなくグダグダだったが一方キュウレンは他の役者にも話を振ったり割り込んだりでワイワイずーっと楽しそうだったし笑いを取りまくってた 戦兎の中の人、英雄祭でもあんまり印象よくなかったぞ、美空の中の人に「そんなはなしするな」とか言い訳ぶちぶち言ったり
あと戦兎と龍我が話してた記憶が全くない、カシラとはそれぞれ話してた まさにあの展開はみーたんファンネタぶち込むためだけのものだよな
負けた時考えてボトル持って来てませんとか頭おかしすぎる ぶっちゃけ、キャストがマザーテレサも尊敬する聖人だとしても作品の面白さには繋がらんしな…
メル・ギブソンが良い例 確かに俳優への好悪を、作品の批判と同列に語るのはアレだと思う
下手したら当たり前の作品への批判にすらミソ=言いがかりをつけられかねんしね まあ役者が嫌いな人が多いならアンチスレ立てればいいんじゃないかね
昔は普通に役者個人のアンチスレ立ってたし最近なら竹内涼真のアンチスレあったし 万丈「負ける気がしねぇし勝てる気もしねぇ!」
チャージになってからの戦績がボロ過ぎ どうでもいいけどドライブ、エグゼイド、ビルドと役者の性格が叩かれるのが続いてるな
逆にゴーストは役者は頑張ってるって同情されてたけど 仮面ライダー上がりの役者ゴリ押しが酷いからな
竹内とかなんで人気あるかわからん 役者叩きメインに据えてるって捏造すんのやめて
根本は戦兎のクソウザさからでしょ いずれにしても役者叩きはスレチです
他所でやりましょう 作品全体のアンチスレだから役者叩きもスレチではないけどな 犬飼のウザさが戦兎に反映されてるなら一緒に叩かれても仕方ないと思う
どーも耳にする話からして犬飼と戦兎が悪い方面でベストマッチしてんだよなぁ・・・ まあ演技の叩きならともかく性格悪いだの容姿どうこうの叩きはアンチスレ立ててやれと思うがな 流石にあの天才的言動が応えたのか最新話から凸ってきてあの手この手使うのが増えたな
エグゼイドモ-ゴ-ストモ-バンダイガ-にも同じように注意しに現れてたら分かり辛くて良かったのに 今どう見ても戦兎から繋げての話題or英雄祭で盛り上がってなかったって話してるのにね 昔と比べて役者の性格が言われるようになったのは
SNSやインタビューとか素が観れる所が増えたというのが大きいのかもな 役作りを固めず犬飼自身の素で演技を行っている、とかいう記述が本当なら無関係ではないものな
確かにキャストトークその他から伝わる印象はあまり良くない
戦兎の印象が最悪なのは語るまでもないし主人公がこれだとビルドを好きになるのも難しい 万丈ファンは気の毒だが、もうネタキャラから抜け出せないんだろうな
後2つぐらいは新フォームが来るんだろうけど 勝利の法則動画でやたら上からなのとしつこく佐野岳小さい発言それと上の宇宙船のインタビューでFAだろ
前に誰かが芸人と絡む時のキムタクと同じ感じと分かりやすく例えてたわ
戦兎の演技方針として犬飼の素が関係してるなら全く無関係では無いな
まぁ荒れるみたいだから深夜に話題に出すとかTPO考えてね 万丈はネタキャラにすらなれてないだろ
武藤もどうせ戦兎とスタークが第一なの変えないんだから中途半端に出番もどき与えて飼い殺しにしなくてもな キュウレンもだけど役者大嫌いって人多いのにアンチスレ立てる人は誰もいない不思議
まあ昔と比べて特撮板人口減ってるから作品のアンチスレ内で十分っちゃ十分だけど まぁ犬飼はオーディションでやっと主役勝ち取ってジュノン受賞したのに下積みしてたからしょうがないとしても
武藤の自己陶酔ぶりは>>1が引用してるtwitterでも明らかだからな
本当悪い意味でベストマッチしてるのは確か 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言葉があるくらいだし、不満っていうのはそういうもんなんじゃない? せんとくんの不快さと犬飼はベストマッチしちゃってるんだよなあ 藤田富並の演技力があればなぁ
彼も色々あったけど特ヲタは好きな人が多いやろ
まあ優しい感じは記者会見やら座談会やらで伝わってるのし
他のライダーもトークショーでだんまりなんか無かった >>229
リスク無くしちゃうと、誰かの自己犠牲を止めるために自分が犠牲になるという辛い展開ができなくなるから残してるんじゃないかな
>>237
描写が無くても誰かが言えばそういうキャラになるっていうのは過去作にもいるけど、そんなキャラの信者に限って悪いことは記憶から消してたり、ギャグシーンとしてしか見てない気がする 龍牙があまりに巻き込まれたパンピーすぎて敵との因縁やどうしても戦って得たいものが薄いのが盛り上がらないんだよなあ
冤罪とかカノジョの仇とか形骸化しちゃってね?って気しかしない。
ライダーバトルだった鎧武は特殊として、平成二期の二号ライダーって、同じ正義の味方な道徳観を持ちつつ、別に固執するものがある人たちだったじゃん。
アクセルにとっては家族の仇ウェザー、バース(伊達)は手術費の金、メテオは昏睡状態の友達と治せるアリエス、ビーストは飯としての敵ファントム、とかとか
一応冤罪がそれっぽいけど機能してないというか >>271
冤罪作った張本人のスタークが目の前に現れても何も言わない、
彼女殺した張本人の幻徳を許さないどころか手を組み遠因のせんとに恨みをぶつける有様だからなぁ
あいつはもうキャラとして死んでるよ 普通はやらん役者叩きを平然とやってたのがドライブアンチスレだけだったな当時 龍牙って
・元格闘家
・冤罪
・彼女死亡
・馬鹿
あとなんかあったっけ? 幻徳やスタークとはいずれ戦うだろうから、思い出したように彼女や冤罪のこと言い出すんじゃないかな あとクローズマグマがマッチョみたいなノリだからまた三日坊主の筋トレやり出すだろうな >>271
普通、複数主人公だとライダーとしての立ち位置を変えるとかそれぞれの視点で話が進むようにするんだよね
アギトや剣、鎧武ならそれぞれの話って形だったし、龍騎なら蓮が既にライダーになってて真司が巻き込まれ型
エグゼイドの場合は永夢が何も知らずにライダーになって他のドクターは事情を知った上で戦ってるという違いがある
ビルドは戦兎が多少ライダーで戦ってたという経験値の違いがあるだけで
二人とも何も知らずに戦ってたから、戦兎に焦点当てたら必然的に龍我のドラマは動かない 彼女死亡も青羽殺した時に1秒たりとも思い返されてないあたりもうね >>277
龍我は神の視点視聴者とよーいドンで話が始まってるんだから普通は龍我を響鬼の明日夢的な立ち位置で進めるのが定石
だが香澄は2話で殺してあとは冤罪ネタが宙ぶらりん
対して戦兎は先輩ライダーの威厳があるかというと飛び抜けて経験が活きてる訳でもなく
偉そうな事は言う割にベストマッチやパンドラパ関連諸々は物語開始後に知る事に
立ち位置を混同してるというかあっちを立てればこっちが立たないというか >>279
宙ぶらりんというか使い方がおかしいというか
何度も言われてるだろうが冤罪晴らすためはいい、香澄のためにもと考えるのもいい。でも実質死ぬ原因作ったスタークに対してどのツラ下げて今まで付き合ってきたんだっていう怒り
幻徳に対して何もなく冤罪晴らすために従う!いやそこはなんかあるだろ怒りぶつけるなりその怒りを表に出しつつも危機に瀕した市民を守るために従う決意するとか
あまりにスイッチのオンオフ切り替えくらい手軽に執着が1つのみってのが多くて歪 >>280
そうそう
濡れ衣晴らしに執着させるなら香澄は数話でも喫茶店に置いとくとか女記者に独自に調査させて危険な目に合わせてしまうとかやりようがあるのに
戦兎に300回もお前がやったんだろと言葉で言いスマッシュ放流しただけで描写した気になってるが
実際は据え置いてるだけなのが武藤の悪癖
もちろんスターク幻徳にへーこらするのも理にかなってないがクソオブクソだけど
龍我の件も含め人物もストーリーテリングも販促も
全てにおいて作品の根っこが腐ってるからここから枝葉にいくら栄養やっても無駄なんだよね 戦兎が葛城ってわかった時にマスターや幻徳ではなく戦兎に怒りが向くっていうのが龍我動かす気0ってわかるんだよな
龍我と戦兎達は言っても特に絆らしい絆出来てるわけでもないし
敵対するなら今のうちだろって思う バディものあるあるの「よく衝突する」を物凄い歪んで尚且つ極端な形で曲解してるんだろうなぁと思ってる 別に衝突すんのはいいんだけど、本心では相手を思いやりあってるけど素直に言葉にできない、それで相手のために無茶や副作用厳しいもの使う展開何度やるの?ネビュラガスでも定期接種してんの? 龍我もバカ、キレやすいまではわかるがこれで弱いからダメ
弱いくせに口ばっかりのバカだからね 龍我は馬鹿だけど頭で考えるより体が先動くっていうわけでもないから共感できないし
戦兎は自画自賛ひどく、龍我にを馬鹿にするから共感できない バカって言うほどバカらしい行動してないからバカバカ言われてもピントは来ないね。というか1人に個性を打ち込み過ぎてこのキャラといえばこれ!って個性が薄れすぎてるんだよね。
戦兎の高IQ?と物理学者と葛城関連諸々、どれも設定として入れてるだけで活かせてないし。 >アイテムが便利すぎるのに何故か使わない場面が多くて不自然
ビルドの場合戦兎さまが自力でアイテム開発できる天才という設定を設けたおかげで
「アイテムにリスクあるの分かってるになぜか対策を講じずそのまま使う」場面がでてきて不自然だよな
クローズ用のベルトいつのまにか開発してたり都合のいいようにしか使われない雑な設定だけど
武藤は『この設定が功を奏して天才物理学者と表現できてる』とか言い出すし 万丈恋人は武藤のシリアス(笑)やりたいっていう自己満足でやってる感じがする。じゃなきゃ2話目でいきなり殺したりしないでしょ ・全体的にオリジナリティに欠ける。
・唯一のオリジナリティと言える三都構想もフル活用できているとは言い難い。
・表面的な猿真似+つぎはぎ状態となっている所も。
・歴代ライダーの失敗からは学習・対処していない(例:主役ライダーにキーアイテムが集中し過ぎ)。
・設定と物語の関連性が弱く、「仮面ライダービルドの世界観」が出来ていない。ライダーやキーアイテムを全部変えてもストーリーは成り立つ。
・全てのライダーの個性が弱い。変身の際のプラモ描写や「組み合わせて作る」コンセプトが活かせていない。
・フルボトルが多過ぎ、差別化が出来ておらずただ出せばいい状態となっている。
・各フルボトルの特性が不明なものが多い。
・一番の売りである筈のベストマッチに特に意味が無い。
・ふりかけボトルなど、ライダーシステムも含め「何が出来て何が出来ないのか」の枠組み(基本設定)が曖昧。
・大抵のパワーアップが「葛城の残したデータ」頼み。そしてそれを既に握っているスターク頼み。
・フルボトル使いまくりビルド < ロボゼリーのみ使用のグリス←New!
・「科学」に対する取り組みが圧倒的に足りず、子ども達が科学者に憧れる内容とは到底言えない。
・「戦争」に対する取り組みも足りず、変身解除させて逃走させるだけの情けない防戦一方で何もかも浅い。
・キャラクター全員に明確な目的が無い。
・戦兎は「ライダーとして戦うもの」「人類の技術を超越した科学を利用するもの」の両方を担っているが、くっつけただけ。
・「ライダーは兵器ではない」の一方で「学者バカ」。
・「人を助けるのに理屈はいらない」 はそう考える背景が無いため説得力不足。
・マスターは謎解きを無効にするレベルの超能力を色々持ち過ぎ、一人で暗躍し過ぎ、謎抱え過ぎ。
・全員「良い意味でのキャラの役割固定」が弱く、動かし方が全体的に下手。
・最終回までの目的(ファウストの壊滅?)が謎、引っ張っている謎も多過ぎ。
・どこで一息ついて話をまとめていいか分かりにくく、 毎回倒される怪人といった良い意味でのルーティンも無い。
・ドラマ部分とアクション部分の繋がりが悪い「良い話ノルマ」。ライダーの変身時の決め台詞やキャラの名言も上滑り。
・暴走する味方を止めるためにより暴走するフォームに変身し、敵を殺してうろたえる。暴走を抑えるためのアイテム開発などは一向にしない←New!
・主人公その他を成長させる「おやっさん」的役割のキャラがいない。
・怪人の扱いが悪い。個性が無い。
・粗筋紹介の掛け合い漫才が寒過ぎ。
・命の描写が軽い。 箇条書きにすると案外悪くないような気がしてくるな
というか目について悪いのは戦争編(笑)から始まった印象
キャラの心情を全部セリフで説明するとかいう脚本として最低なところとか
こんだけ自分の心情を聞いてもいないのにこと細かに伝えてくるくせに理由もなくすれ違い(笑)をやりたがるところとか
序盤はあまり印象にないな
期待感が大きかったってのもあるけど どうせならブラッドスタークはコブラじゃなくてクモモチーフかバッタモチーフにすべきだった
ナイトローグでコウモリやったらクモいないとダメだろ >>291
「脚本家の自己陶酔がひど過ぎる」が入ってないぞ
いざまとめられると個人的にはテーマが書けてないのが一番ヤバいと思えるな >>293
もういい加減初代オマージュはいいかなって考えるころじゃない?
コウモリなのは単に裏切り者、卑怯者って感じで
スタークが蛇なのは嗾す者のイメージとか 作中で一番わりくってんのは玄徳だと思う(無自覚で落ちてる天才(笑)は除く)
只でさえもて余してんのにパヨクプロパガンダで下げられる対象の思想持たされてるから本編が全力で下げてくる >>296
永夢と飛彩の患者への接し方の違いみたいに
「こういう考えもある」ってどうして書けないのかねえ
この人がこういう風に考えるようになったのはこういう背景ことがあったからだ
って背景をしっかり書いた上で主人公にそれは違うと言わせることも出来てないし
まあ主人公自身に芯が感じられないから無理か >>292
>箇条書きにすると案外悪くないような気がしてくるな
>というか目について悪いのは戦争編(笑)から始まった印象
エスカレートする感情的なバッシングではなく冷静に分析できるからね
もちろんそれでも批判的な目線は変わらないけど、ヒステリーに支配されない分個人的には悪くない
そしてやっぱ自分もアンチスレに来るようになったのは戦争編からなんだよなあ
その前はある程度完成されたオレ様キャラという認識だったし>戦兎
まさかここまでぐだぐだになるとは 青羽殺った後の対応が酷すぎたわ
落ち込むのはいいとしてハザード制御できるように努力するわけでもなく対策を考えるわけでもなくスタークに泣きつく
しかもその結果考えた対策が自爆スイッチ作って美空を騙して押させようとするとかヒーロー以前に人間としての尊敬できる点がない >>296-297
自分が戦争ネタで一番アレだと思うのは
「襲ってきた敵を撃退しただけなのに、自分が全部悪いとひたすら謝罪をくりかえす主人公ズ」
理不尽に痛めつけられた東都の人々にも失礼なら、襲ってきた敵にもある意味失礼だよね
誰も救われないパヨクプロパガンダの闇を象徴するシーンだった 俺が来るようになったのはクローズ初変身回からだなぁ
万丈に偉そうにしてドラゴンフルボトル没収して生身にしときながらキードラゴン制御出来ない戦兎ではぁ〜?ってなった
あの回から
●物凄い適当に出てくる海賊レッシャー
●一度見たフォームは通用しない設定が出てくるスターク
●そんなスタークの設定を何故か知ってる上で美空にボトル浄化頼む戦兎(ちゃんと見せてないベストマッチやらトライアルやらあるのに)
●今まで一回もなかった「おかえり」回想
●結局ラビットタンクでスタークに勝てそうな展開
●さっきまでの決意どこにやら謎の迷いからの万丈生贄
こんな感じで「やりたいことに繋げるためだけの設定、展開をその時にいきなり出してくる」ってやり方が加速していったと思うわ >>297
だって玄徳がその考えに至ったのはパンドラフラッシュで発狂したからっていう、底が浅いどころか水面飛び出してるレベルですし
浅い意味での右翼的、タカ派的なキャラってしばしば二号ライダーで登場するけど、
それこそアクセルの復讐とか、マッハの身内の責任感とか、バロンの両親の失職とか、
そうなるに至る芯があってのタカ派なんだけどな。
もしかしてこれから、実はさらに玄徳にこんな過去がーって言うにしても、一度パンドラフラッシュとかいう仮の回答出しちゃってたの覆すのは難しいわ ていうかななんで万丈は冤罪をくらうよう仕向けられたんだっけ
万丈が逮捕されることで誰が得するんだ? 脚本の人が以前携わっていたというヤンキーの群像劇だったら、これでも良かったのかもね
いくら迷い悩もうが、何の責任も感じられない言動を繰り返そうが
社会に出る前の未熟な子供のドラマとして割り切ることができた
でもいい年した大人でヒーローがそれやっちゃあかんでしょ
少なくとも人々を守るという一線までぐらついちゃいけなかった >>303
どこで目をつけたのか逮捕させてから思った以上に有益な人材だったのかで変わるが、どちらにしても殺害という処分を下してるから犯人がいて捕まってるほうが余計な捜査とかで尻尾を出すリスクを減らすってのはあるかな。
目をつけていた場合そこに万丈さんを所在の把握とそれこそ体良く実験台にできるというのもあるか >>302
「襲ってきたから攻め込む」を否定するのはいいんだけど
それに対する答えが「攻め込んできた相手に抵抗して(一時的に)無力化する」
って超消極的対応だから説得力が皆無
しかも攻めてきた相手を頃しちゃったらクヨクヨするってんだから
こんな茶番見せられて支持出来る連中の方がよっぽど恐ろしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています