仮面ライダー エグゼイド EX-AID アンチスレ26
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※前スレ
仮面ライダー エグゼイド EX-AID アンチスレ25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1510768009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>843
ムテキのキックやブレイブがソードでベルト叩いてポーズ解除してるからおかしいし、信者が自慢してる『過去最高のステータス』が余計に滑稽なんだよな。 相変わらず、クロノスとエボル比べてクロノスと違って絶望感が無いとかいう奴いるがそうか?
クロノスがヤバそうだったの精々、初登場だけで次の話で早速攻略されかけるわ敵から人質使って引き抜くわ死んだやつ蘇らせて従わせるわだし、それでも毎週どっこいどっこいかやられてるからヤバそうに感じないな。
というか改めて見るとクロノス小物臭いな 信者「エボルはポッピーと互角のスペック!ムテキはエボルより2倍強いスペック!」←エボルはまだ2パーセントしか力を出してません
比較したがる信者多すぎ あと、先週のエボルドライバーをマスターが取るシーンとか来週の万丈がパネル掲げるシーンを、黎斗と比べて完全に一致とか言い出すやつ多すぎ。
腕逆だったり全く一致してねえじゃん >>600-607
どっかでそんな書き込み見たと思ったら
予告でチラッと映っただけの段階でここまで予想されてんだな >>853
エボルトは最初から人の感情を逆手に取って思惑通り行動させるようなキャラだったのに更に戦闘面強化されてしまったのが絶望的。クロノスは良くも悪くも最初がポーズ頼りでそこが通用しなくなったから人質とったりしてる。
ところでクロノスのリセットって適用範囲どこまでなの?
ゲームエリア内だけかと思ったけど物理的にゲーマドライバーの場所動いてるし。 >>857
公式曰く「ムテキガシャット完成前」なので、35話ラストの黎斗の「完成したぞー!」より前の段階らしい。
その割には獲得したトロフィーがそのままとか、その辺ガバガバだけどね >>858
最初タイムベントみたいなのかと思ったら記憶消えてるわけじゃなかったし経過時間もそのままみたいだった。 効力から対策から、尺稼ぎのためのクソみたいなギミックでしかなかったな そもそもゲームのポーズって使ったプレイヤー含めて止まるもんだと思うけど、そういうとこなんだろうね。 ポーズは自分動けるのは自分が操作する側でありながら操作されるキャラになってるからって解釈に落ち着いた 「ポーズ」とか「リセット」とかのワードを使えば、視聴者にゲームを意識してるって思わせることができるからね
使用プレイヤーの止まらないポーズ、セーブポイントもないのに都合の良い状況になるリセット
どんなに本来のモノと違ってもゲーム特有のモノを使ってるって思わせればそれでいいんだろうし、色々ツッコまれたら「エグゼイドでは」って付ければいいしね エボルとクロノス初登場の話なんだが、した事以前にデザインで大きなインパクトの差があるわ >>854
今2%なら単純計算で50倍の強さになるから2倍くらいじゃ全然足りないな >>865
まあ流石に2%は盛ってるんじゃない?
万丈にリプログラミングすれば戻るネタも見たけどバグスターウイルス関連以外に使えたっけ。 >>866
宇宙全てを支配できるんだからそれくらい強くないと無理だろう エボル雑魚とか言ってるのはさすがにビルドアンチスレの奴だろ スペックが何倍も強いとかよりも変身者含めての立ち振る舞いなどその場の空気を変える絶望感がないと
ゲンムもクロノスも肩書きだけが強そうな中身威厳のない雑魚だし ベルト攻撃するならそれでもいいとして
散々苦戦しておいて「そこではじめてやる!?」みたいな
リプログラミングと同じで、全力、最善を尽くしてないなめプじみてるのが……
そういえば橘さんがベルトで変身するライダー完封できる作戦をしていたと聞いたけど
あれはどんなんだっけ……生身で殴るとかではなかったはず ベルト破壊がパラドの協力で奇跡が起こったとか言うならさ
なんで破壊する瞬間にパラドの幻影が現れるとかの演出がないの?
ベタ演出だろうが後になってから口頭であれこれ言うより、よっぽど分かりやすいだろ そりゃもちろん
あの場面でパラド生存が確定したら
エムゥが出来なくなるからな クロノスのベルト破壊って普通のゲームで言う公式大会チャンピオンとの対戦で相手のハード壊して対戦出来なくするみたいなもんでしょ?
それってゲームして勝ったとは言わなくない? 別にあの場面でパラドの幻影が出てきても生存描写とはまた別だろ >>873
ゲームと医療行為を混同してるような奴らなんでまともな感覚じゃないね
クロノスは悪いモンスターなのでボコボコにリンチするゲームなんでしょう ビルドアンチスレ見てると、パラドレベル99とかみたいな絶望感がー、とかエグゼイド勢はガシャットでレベルがあるから強さわかりやすい、ハザードレベルは分かりにくいみたいなの多いな。
なんかエグゼイド信者が揚げ足取りたくて必死に見える ちょっと気になってビルドアンチスレ覗いてみたら「ビルドのハザードレベルよりエグゼイドのレベルの方が分かりやすくて良かった」だとさ。
あんなのレベルじゃなくてソシャゲのキャラのレアリティだろ... アイテムでレベル固定ってゲーム的に良くわからない
ハザードレベルみたいに経験値でレベルアップしていった方が合ってる気がする ベルト本体に経験値が蓄積されていってレベル3のガシャット使うなら
本体もレベル3以上じゃないと使えないもしくは能力半減等のデメリットが付くとか
自分より格上のバグスター倒せばレベル上がり易く低いと上がりにくいっていう風にすれば
強敵を倒したときの達成感を良く見せられたのかも >>879
レバーガチャガチャしたりガシャット指したらレベルアップって本当にただそれっぽい用語使ってるだけだよね。
初変身でバクスター撃破してレベルアップ、レベル2の変身解禁とかの方が良かったんじゃと思う
レベルXとかレベル0とかよく分からんのもいるが >>877
ガシャットのレベルは本人じゃなくて装備のレベルっぽい。
エグゼイドも高レベルのガシャットは暴走したり体に負担かかる設定だし変身者本人にもハザードレベルみたいな経験値あるんじゃない?経験値そのまま適用すると1番経験短い永夢がかなり不利になるけど。 エグゼイドのドライバーって鎧武のドライバーの劣化品みたいなもんだよね
中途半端に真似したから変なギミック付いたのかな おもちゃがどういう過程で作られるかは知らないけど、戦極ドライバーがおもちゃとして優秀なのは確か
あとどっちかって言うとダブルドライバーだと思う >>877
まぁ台詞だけで済ますビルドも悪いっちゃ悪い >>884
セリフだけじゃなく明らかにこの前苦戦していたハードガーディアンやヘルブロスに
だんだんと善戦し始めるとか日々強くなっていることは表現しているぞ >>883
ダブルドライバーは違うと思う。メモリを2本同時に使う前提のデザインだし
カチドキ経由で極に移行するのもそのまんま流用してるわけだし >>885
幸か不幸かビルド本スレでもその部分は議論になるし多少はね?
エグゼイドはレベル上限最初99までだったけどガシャット開発すれば超えられてトリロジーで貴利矢に黎斗のさじ加減って突っ込まれてるし実は数字自体にそこまで意味ないんだと思う。 敵は倒される度に進化するのにガシャットのレベルは固定っておかしいよな。レベルを上げるのにも外部から新しい装備をつけないと強くならない。
これ作ったやつはは木の剣を鉄の剣に変えることをレベルアップというのだろうか? エグゼイドのレベルはアイテムでレベル意味ないくらいでひっくり返るし、レベル=強さじゃなくて結局はガジェットの特殊能力=強さだからなぁ…まだスクラッシュドライバー使えるようになったり強敵相手に戦えるようになったりでハザードレベルの方わかりやすいような気がする ジェットコンバット使ったレーザーがレベル50の連中よりスペック高いんだっけ
レベルって何だよ… 怒りや愛によって格上スペックを凌駕する
データ化できない人間の魂や心の強さが生み出す無限の強さ路線が好きなんだが
エグゼイドはそういうスペック上の数値やデータをコピペしただけで
「人間の可能性は無限だ」みたいな事言い出すから興ざめする
むしろチートスペックな奴ほどマニュアルに載ってない事を理解できずに苦悩してやられるタイプだろう 人の成長という積み重ねが出来ないから数値で誤魔化してたんでしょ
それはそうとエグゼイドのデザインモチーフが流星のロックマンだと公式ムックに書いてあったらしいけど
共通点なんかあるか?公式ムックすら後付け感が強そうだけど レベルが絶対だった場合。レベルなんて飾りだった場合。レベルは重要だが絶対じゃない場合
このゲームの数値を表す設定だけで何の問題もなく面白い話の材料になる筈なんだが…
ぶっちゃけスマ〇ラパクってるんだから本当にやりようは幾らでもあった筈なんだけどな うろ覚えだけどエムって黎斗を殺した時に医者という立場からの葛藤とかしてたっけ どこで黎斗殺した時だっけ?
マキシマムマイティの時は最後はパラドがトドメ刺してた気がする >>897
あれは11話の時にゾンビガシャットに移した死のデータを戻しただけだから、実質的に殺したのは永夢みたいなもんだぞ。 消滅以前のゾンビ黎斗はどういう存在なんだか分からん
普通の人間ではないのは勿論としてバグスターにもなってはいないんだよな?この時は
黎斗のバグスター化はあくまでも自身が万一消滅という事態になった場合に備えたシステムでしかなく
積極的に自分からバグスターになった訳ではないクセに何故か
“黎斗は以前から人類のバグスター化を新たな命の形として考えてました”っぽい流れになってるのが気持ち悪い レディプレイヤー1って映画観たんだけど
ゲーム攻略型アクション作品ってこういうのだよなぁとつくづく実感させられたわ >>866
バグスター関連以外は無理だろ
拡大解釈しまくってたやつがいたが
バグスター以外にも改ざんができるなら
劇場版のリスクがかなり高い手術しか助からない女の子の話はなんだよ >>902
劇中でも黎斗(人体)に対して使って抗体消去してたぞ。というか現実で言われてるリプログラミングは元々人間の細胞用の技術だし。iPS細胞がどうのこうのってやつ。 連投すまんが
そりゃあ、リプログラミングは現実にあるもので
エグゼイドのものはバグスターとそれに侵された人間に使う前提のものである程度それらには使えるだろうけど
それをエボルトとか別の生命体なんでも使えるとは別だろう
リプログラミングの元ネタは専門家でもないからよく知らないけど、
バグスターのリプログラミングで設定ができるからって人間とバグスター以外に生命体に使えるかは別だろうし
純粋な人間でもない万丈とエボルトを分離しろって
日本の民家しか作ったことない大工にいきなりヨーロッパの宮廷を建てろとか言ってるようなものじゃねえの?
そもそも、結局夏映画で難病の子供に関して全く触れられてないし 基本何もかもバグスターウィルス関連の事件だから
中盤であんなチート能力与えちゃったらそら舐めプさせるかキャラをアホにでもしなきゃ話が成り立たなくなるわな… >>905
俺が否定したのは「バグスター関連以外は無理」ってとこだけね。
DNAを元に細胞を作ってる生物ならエピジェネティクスである程度のことはできると考えていいはず。もちろんできないこともあるらしいし、そもそも構造が違ったら全く役に立たんだろうね。
万丈の体自体は人間と同じはずだから、万丈ごと殺す分には問題なさそうだけど。 まあ、リプログラミングで何でも出来るならバグスターにしてもバイクや恋愛ゲー補正消して弱体化よりは無害化するだろうしな
万丈とか言われてるか知らんが他の作品のキャラもリプラミングで何でも救えるとか言い出されたらなんかなあとは思うな 正直俺は作品自体より、それをすごいだろ!ってやるやつに対してのアンチになってる自覚はある。
いや違うだろ?ってつい言いたくなるんだ ポッピーっていう音ゲーキャラっていう設定のキャラクターがいたのに、
どこの企業も自分達が作った音ゲーとコラボした企画とかやらなかったの? 小説にマイティノベルXとかいうのが出るらしいが
どうせ「小説(ノベル)を好き放題に設定できる」とかいう
クソゴミチート能力の持ち主とかなんだろうな
最初から「なんでもできます凄い盛ってます弱点はないです」ほどアホな物はないわ この作品での「最初から伏線貼ってたや計算されてた」にまったく説得力ないのって
単純に登場人物たちの知能や言動、アイテムのネーミングとかがバカ丸出しなところだと思うのよね
「最初から考えてたのならもっとセンスある名前にしろよ」とかいうのばっかり ふと思ったんだが、小説にした時HITとか描写どうするんだ? 遅ればせながら平ジェネFINAL観たけど
なんで永夢ってこんなにウザいんだろう・・・・・・
行動も起こしたり起こさなかったりでハッキリしないしセリフも胡散臭いし
役立たずの癖に声だけデカいし
なんかもう、全てが耐え難いわこいつ
自分でもはっきりと明文化できない謎の嫌悪感に満ちてる 永夢の過去だし戦闘シーン少ないんじゃないの?
小説を見たら永夢の解釈が変わる話だといいね。 >>915
エニグマのくだり全部戦兎のおかげなのにあたかも自分がやったみたいに話す永夢にムッチャムカついたわ >>918
わかるわ、いやそれお前の作戦ちゃうやんって感じだった デザインもキャラもストーリーも演出も役者もこんなに嫌われたのって後にも先にもエグゼイドだけじゃね
特に主人公とヒロイン 今日某特撮まとめサイトで「エグゼイドは終盤でだれた、キャラの掘り下げが浅かったと思う」って書いたら信者わらわらきて叩かれて草生えた
「ニコとか院長とか日向とか終盤全く掘り下げられてないじゃん」って書いたら「ニコは役割があった!院長と日向はそういうキャラだからいいの!wアクションしか見てないやつは困るw」などなど >>920
他の平成ライダーは脚本家アンチが多いからな
鎧武なんか私怨でもあるんじゃないかレベル いろんなサイト回っていると「仮面ライダーエグゼイドの練りに練られたストーリーと伏線」みたいな見出しがあって
呆れながらも「どういう部分で伏線だったのか」真面目に検証しているならと思って覗いたら
何て事ない、ヒーローNEWSによる信者どもの「伏線スゲー神最高天才脚本家」という持て囃ししてるだけでしかなかった >>921
明らかに信者の多そうな場所に書き込むのは考えなしの悪手だろ
話が通じないからこそ盲信してるんだろうし >>922
いやまあ、鎧武はぶっちゃけ……スレチになるからこれ以上言わんがおれはあれもなあ……
あと、あそこはあらしが頻繁に荒らしてるからというのもある
エグゼイドに関しては持ち上げ過ぎがなんかな…… >>921は遊びでわざとやってるんだろう
アンチスレに信者が書き込みするのと同じで絶対構ってくれるし >>926
それもあるが俺は「中盤は良かったのに終盤は〜」を言いたかっただけなんだ
普通に批判意見も珍しく多かったし大丈夫だと思ってた いまさら、無駄なのは分かってるけど、具体的に説明しろって話だよ
本編も曖昧でいい加減な表現や描写で「天才だから」「チートだから」で全部すまそうとするの本当にやめろよ >>927
中盤は怒涛の急展開の連続で興味を惹かせたから面白く見えたかも知れんけど
一個一個の展開やオチそのものは肩透かしなど正直大した事がなかったし
後付フォローもヘタクソな時点で尻すぼみになるのは予想できた >>918-919
レジェンドの中で永夢の活躍シーンを無理矢理作ろうとするとそうならざるを得ないんだろう
本編でやったことと言えば借り物の力で無双
悩んで成長したことも、自分の遺志で何かを決断したこともない
他のライダーの中に混ざってしまえば、ただのムテキの力を持ったチンピラ へー
アクションしか見てないのが悪いのか
・・・なんで仮面ライダー見てるのそいつら?
シリーズを全否定する気は一切無いがそんなに優れたシナリオや脚本を求めてるなら
特撮以外のドラマや映画観たら良いんじゃないかね
いや、むしろ「アクションだけ見る奴はダメ!」なんて連中の方がよっぽど仮面ライダーとそのメインターゲットを否定してるような・・・
もっと言っちゃえばアクションもクソだと思う
ゲーム風アクションって言うと聞こえはいいけど
9割は今までと同じような動きに違うCGエフェクトを上からグチャグチャ塗ってるだけじゃん
カメラワークや動きの工夫ってほぼ無いだろ(せいぜい必殺技のカットインくらい)
画も全体的にごちゃごちゃしてるし子供がクレヨンで描いた落書きと大して変わらんわ むしろストーリーが駄目駄目なのは序盤で察してたからアクションだけでも楽しもうと思ってたのに余計なノイズが多すぎて結局楽しめなかったよ >>921
ニコの役割って視聴者のヘイト集めとゲームやゲーマーへのネガキャン以外にあったっけ
あ、暴力担当? スナイプレベル50とか見た目からしてアクションさせる気ないデザインなのに劇中では無理矢理肉弾戦してて笑ったわ 最初から最後までエムというバカを神格化させるストーリーで
途中から脚本家贔屓のクソガキニコと、都合の良い便利なドラえもん枠の神()とかいうゴミで引き伸ばしただけ 主人公がちゃんと好感を持てるヒーローで
えらそうなことを言っても反感をもたれない行動をしてて
前に出した謎が投げられずアンサーが出て
それぞれの登場人物の行動または心情が一貫してて変化も目に見えて
シリアスにギャグがねじ込まれず一つ覚えのねたを繰り返さなければ
ライダーの見た目がああでも話に穴が多少あってもきっと応援できたと思う >>936
謎に関して“あれはこういう事だったんだよ”って明かされても
じゃあ前にああいう言動取ってたのは何?だったら○○しなかったのはどうして? と
新たな疑問が出てきて全然納得できないんだよな 先日上がったリプログラミングの話もクロニクルあたりからはなるべき叩き込んで
復活阻止とかが無理でも今後のためにバイク使えなくしたように永久弱体化しろよとか思ったわ >>936>>937
突如始まったビルド批判にワロタw 関係ないビルド批判とか言い出すこいつはドライブアンチのササクッテロと同じ奴かな あ、それも。
その時その場面でやるだろうことをちゃんとしてくれるかどうかも
ゴールが見えてるみたいな動きかたしてるんだもん
視聴者はゴールが見えないし「その時のキャラクターもゴールは見えないはず」だから不自然に見えるんだよ
加えて言動が矛盾してて立ち位置もしょっちゅう変わるから脚本の都合で動かされてるの丸わかり
強い必殺技を手に入れたら撃てよ、効かないとしてもそこから対策練れるだろう、それがゲーム 後になってから「実はいろいろ考えてたのでああいう行動取ってた」とか言い出して
「自分だけ作戦を知ってれば他人に説明しなくても良い」「結果さえ出れば過程で周りに迷惑をかけても良い」って態度がなあ
「じゃあ迷惑かけなければ良いんでしょ」とかいう開き直りで「犠牲者は居なかった」みたいな
主人公はまったく罪を犯してなかったとかいう不自然なフォロー 1話の
病人を勝手に連れ出す
人が沢山集まる場所に病人を連れてく
変身するくだりでもなんかしてなかったっけ
でも「最終的にバグスターやっつけたからお咎めなし天才ゲーマーMだからオールオッケー」
ここからちゃんと成長するかと思ったら何もなかったっていうね
結論ありきでその前の身勝手さがチャラにされる >>936 の「応援できる」って言葉でハッとしたわ
エグゼイドは自己中心的なキャラが多くてキャラの印象が良くないんだよな
それでもすごく面白いとか、カッコいいとかがあればまた違うと思うんだが、ただ俺が俺がってだけなんだよな… ほとんどのキャラが露悪ぶってるが初メイン回の後半でもっと過去にいろいろあって
本当は悪いやつではなくてこじらせてるだけってのを強調しても良かったよね なんでこんなに最強厨が多いんだエグゼイド
他作品にマウント取らなきゃここまでヘイト稼ぐこともなかったろうに >>946
それまで最強フォームの基準値のクウガアルティメットの数値より高めに設定も要因だと思う ゲル化なりアクセルフォームなりクロックアップなりでベルト毟り取ったらそれで終わりじゃん アルティメットですらスペックはオマケで
メインは原子分解なのにな… 他作品だとスペックはあくまで飾り付け程度で
劇中で描写されるのは「加速できますよ」「分身できますよ」とかのスキルだけの事が多い
ゴミゼイドは凄さを描写できないからスペックが凄いとかカタログ自慢しかできない スマン
ホスト規制でスレ立て失敗
>>955に次スレ立てお願いする
無理ならばどなたか立候補を願う
以下テンプレ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここは、「仮面ライダーエグゼイド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
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仮面ライダー エグゼイド EX-AID アンチスレ26
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