ここ最近のライダーはいくら何でも怪人減らしすぎじゃね?
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味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 読んでいて思ったことなんだけど 2話に成っているのは 脚本1つを6:4位に別けて2話目のアバン(前回あらすじ)を長めにして時間稼ぎをしているのもあるような気がします 2話完結とか関係なく前回あらすじって言うほど長いか?
オーズの「前回の3つの出来事」にしろ
今のビルドのかけあい漫才にしろ
1分もかからんだろ
アバンそのものが長いパターンはあるだろうが >>236
ゴースト開始した頃に高橋Pがインタで
『一話完結型はこれまで前後編が実質40分でやってたことを半分の20分でやらなきゃいけない。
それは必要最低限どころか必要な描写すら削ってもまだ尺が足りてなくて、
今のゴーストを前年のドライブで例えるなら、源さんと究ちゃんの活躍シーンを全カットしてる状態。
実際、“タケルは育った環境が特殊なのでその人格を形成してるコミュニティは学校といった外の世界ではなく大天空寺という閉じた世界”、
という最初に提示するような重要な設定があるが、未だにそれを本編で出せてない』
・・・という、もう一話完結路線で初っ端から頭抱えちゃった事を自白してたレベルなので、
二話完結は粗筋で水増しするぐらい尺が余ってるなんてそんなアホな話は絶対に無い 例えばビルドの場合、お悩み相談方式をすっぱり辞めて
主人公の話を掘り下げることに専念した上での1話完結であって
お悩み相談やりながら1話完結にしたゴーストは正気の沙汰じゃないんだよなあ
ことゴーストにおいては終盤に至っても呑気にお悩み相談やってるし
1年間のどこで主人公を掘り下げる気だったんだ?って話
マコト関連のオチをVシネまで引っ張るとかもうね >>226
井上敏樹の本気の鬱展開は随一だからな
アマゾンズすらぬるく見える 虚淵とかキャラ殺せばすげーと思ってるバカキモオタばかりのエロゲでチヤホヤされてるからな
ライダーファンには温すぎる 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>241
スレタイに沿った話をすると、敏樹本人が執筆したジェットマン小説は
次元獣が一切出てこずにミズロウとかいう宇宙手長猿と
社会の底辺、人生の敗残者を転生させた鉄人間という
オリジナルの二種類しか怪人ポジキャラがいなかったからなぁ・・・w
(てか巨大ロボ戦すらなかった)
敏樹は敏樹で555の脚本は「オルフェノクA」「オルフェノクB」とアルファベットを順番に並べて済ませてたぐらい
怪人に拘り無いようだし、もし本気で好きなように特撮のホン書いたら
やっぱり怪人はバグスターやスマッシュ達が種類豊富、
キャラとして恵まれてたなと思い直すぐらいに蔑ろにされる悪寒がしてならないw >>226
異形の花々?あああの無駄なエログロだけの
小説のことか
あんなんですごいとか言ってる方がお子様だなw
鎧武しか知らないお子様は黙ってろよ >>226
>>240
後半通常の怪人があまり目立たないようになってガンマイザーばかり戦う展開が増えたけど
メインキャラの掘り下げよりもお悩み相談やウケを狙ったネタやギャグをとにかく入れる状況だったからな
特にウケ狙いのネタやギャグは場面やキャラの立ち位置よりもウケさえすればいい雰囲気すらあった >>238
・・・まさかと思うけど、そのDBってアニメのドラゴンボールの事じゃ無いよね?
未完で現在進行形の原作付き(原作に追い付かないようにしなきゃならない)作品と
原作無しオリジナル作品の話が直ぐに脳内でイコールになるような
正真正銘の馬鹿じゃないよね?君は?
もし君が言ってるのがドラゴンボールZの事なら
あれは原作の「フリーザと超サイヤ人悟空がドカバキやってるだけの回」を
忠実にアニメ化したら“10 秒 で 終 わ る”事実が判明、
スタッフ全員頭抱えたという実話に代表されるような
原作の情報量の問題を何とかしようとした苦肉の策の果ての問題であって
原作の無いオリジナル作品とは全く事情が違うよ
で、DBってなに?
そもそも、後編をあらすじで時間稼ぎしてるというのが既に何処から出てきたのか分からないような妄想だしなぁ >>245
井上脚本だとフォームチェンジとかパワーアップイベントもあまり描く気ないから
今の平成二期の販促ペースは絶対無理だろうなあ
わずか4フォームのキバですらバッシャー空気だったのに
ビルドに至っては出番なしのベストマッチどんだけあるのか エグゼイドは怪人が少ないのを逆に上手く演出に使えてた気がする
何回でも復活する上に強くなるのを印象付けたり
ドレミファビートとドラゴナイトハンターのバグスターどこ行った?→実はしょっちゅうテレビに映ってました
とか
ビルドは東都の20本はいいとして
追加フォームや西北削っても良かった気がする 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>250
にしてもエグゼイド、怪人の使い方が惜しいんだよな〜。
コラボスバグスターは上手い使いまわしだったと思うけど、
2クールは怪人少ないのにガットンやバーニアも1話完結だもんな。 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない でも確かこれでもやりたいようにやれてる方なんでしょビルド、もしかしたら自作は怪人のオンパレードなんじゃないの 戦争の話とかしてるし自由に出来てると思うよただの脚本家の趣味なんじゃねーかな 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 昔のショッカー怪人みたいに上半身だけ着ぐるみで下半身タイツで予算減らせばいいんじゃない >>257
眼魔がそれだったけどそれでも予算きついっぽい。 ていうかアレ、絶対眼魔よりガンマイザーで無駄遣いしただろ。 >>257
既に出てるけど、眼魔怪人は予算を何とかするために最初から
「ショッカー戦闘員(全身タイツ)レベルのデザインで」というコンセプトがあった
それが前後編は実は一話完結の倍予算が掛かるとか何か色々別の所で予算食われたっぽい
>>259
てか、予算配分が上手くいってたらファイヤーをあそこまで使い回さずに
武器とかエネルギー体じゃない着ぐるみ怪人体がもっと出てきたんじゃないたろうか・・・>ガンマイザー ゴースト失速の戦犯、ガンマイザーを許すな
「ガンマイザーは何度倒しても復活するぞ!」 ← ただの再生怪人じゃん。予算ないんだな
「ムゲン魂ならガンマイザーを完全に倒せるぞ!」 ← なるほど最終フォームすごい
「ガンマイザーは全部で15体いるぞ!」 ←おお、これからは週一でそいつを倒すのね
「リキッド、ウィンド、クライメット、プラネット登場!」 ← ええやん。でも15体も怪人予算あるのか?
「ガンマイザーには球体や武器型の奴もいるぞ!」 ← まあ予算的に仕方ない
「今まで倒したガンマイザーが全員復活したぞ!」 ← ん?
「ファイヤー!リキッド!ウィンド!クライメット!プラネット!」 ← またお前らか…
「コピーマコト!コピーマコト!コピーマコト!」 ← やっぱり怪人予算が尽きたのか…
「ガンマイザー!コピーマコト!イゴール!」 ← なんだこれ?酷すぎだろ…。戦闘が駄目ならせめて話は面白くしろよ!
「仙人は許す!終盤でもお悩み相談!御成が変身!」 ← は?
「アデルも許す!コピーマコトのオチなんて知らない!仙人は最後まで役立たず!」 ← はぁ〜…
「タケルは僕達の英雄だ!人間の可能性は無限大だ!ご飯が旨い!あと仙人が寺を乗っ取ったぞ!」 ←エグゼイド早く始まんねえかなぁ… まーたゴーストエア視聴が論破されて発狂逃亡する流れかw >>262
順番がおかしいよね。ムゲンに倒されたガンマイザーの復活は仙人の告白回の後。 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>261
ガンマイザーをメインになったころから怪人の扱いだけじゃなくて
作品自体がネタを意識しすぎたり雑な展開が目立ってしまった感はある 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない ファイズあたりは本筋を進めるにあたり
2週に一回は出てくる新怪人(流用スーツ含む)が凄く雑に処理されてた印象。 上でもチラッとでてたけど、ファイズは脚本段階じゃ戦闘シーンを
ファイズ、必殺技。
オルフェノクD、爆散。
で済ませてたそうだしなぁw
戦闘シーンにいきなり乱入してそのまま倒される奴も居たし(土筆だっけか)
毎回新オルフェノクを出すという特撮セオリーは守るけども、
キャラとして作る奴(澤田とか)は練り込むがそれ以外は単なる戦闘シーン用の舞台装置で
人格とか必要ないだろっていう井上の割り切り方も見える
単色だけどもディティールが複雑怪奇、という斬新なビジュアルのキャラとしてのインパクトが強くて
それでもってオルフェノクはかなり救われてる気もするw ガンマイザーこそパーカーにすればよかったのにな
それなら自然に英雄と対になるし素体は使い回しできるし自立行動し始める時の異質さも出たはず ガンマイザーはアンドロイドだからパーカーは寧ろ違和感ありそう。 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
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何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>265
レギュラー同士の対立をメインにしたドラマ路線にすることで
怪人の扱いを少なくできて
ドラマ路線だと話が暗くなるのと話題性を確保したいために
ギャグやネタを過剰に入れれば話題にもなる上に暗さも減らせると制作側が考えている節はある 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 今回のビルドの難波がよこしたエボルト討伐部隊は酷かったなw
自分の命がかかってかつ火星滅ぼした化け物相手に投入した戦力が
ブロス兄弟とガーディアン数体なのは
流石に難波がただのアホにしか見えんかったw
スーツどころか最低限の描写に必要なCG予算すら捻出できないのはヤバいな >>274
つか、予算内で出来ないような企画、脚本にしちゃったというか・・・ というかガーディアンのスーツがおそらく2つ?しかないから2つで何度も取ってそれを合成して軍団に見せてた感じかなあれは 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>276
だとしたら各ガーディアン無駄に色変えしなきゃよかったのに
全部所属マークだけ付け替えとかでさあ >>278
そもそも足自体もスマッシュの流用で、だから最高でも5体しか出せない 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない いっそビルドの設定自体がどこまで予算をギリギリに抑えられるかとかどれくらい怪人を出せるか出せないかの実験をしてるんじゃないかとも思えて来た…、まさに「さあ(予算をどれだけ抑えられるか)実験を始めようか」的な
次のジオウが色々規制みたいな物があるみたいだし、今の内にやれる事はやっちゃおうみたいなな… 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>282
ただ近年の傾向的に次のライダーも怪人の扱いがあまり目立たないようにして
アイテム数を多く出すためにライダー的存在が多く出て特に後半で同じような敵と戦う展開にして
レギュラー同士の対立劇をメインにした話になる可能性もありそう
シリアス風になるけどギャグシーンを大量に入れてそれを薄めればいいという風潮もあるから 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>285
どうせならライダーの一度切りレベルな怪人にもさ、戦隊のそれに倣って
必ず個性的な辞世の句および断末魔をあげさせてやれよと思えてならんばかりなのは
オレだけでは無いハズだね……それだけで個性もいくらか出るはずなのによ。 それから平成ライダーに出て来る戦闘員レベルの敵は何て言うか、ショッカー戦闘員と比べると
未だに個性が弱く感じられてならんのも個人的に感じるのでしてね。一体、なにが悪いんですか? マスカレイドドーパント、クズヤミー、ダスタード、グール、素インベス、素ロイミュード、素ガンマ、バグスターウイルス、ガーディアン
インベス、ロイミュ、ガンマはほぼほぼ進化前って感じで戦闘員感は薄いし
クズヤミー、ダスタードは番組途中からの登場
進化前って雰囲気のロイミュガンマ、人間が変身してるのが明確なマスカレイド除くと殆どは掛け声もお喋りもないし、昭和戦闘員よりも扱いが薄いような気がする そもそもショッカー戦闘員は全特撮でもトップクラスに個性ある敵だからね
どう頑張ってもアレを超えることは不可能だと思う 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
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もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>288
>殆どは掛け声もお喋りも
あとは下っ端作業雑務の数々と、新怪人や作戦の実験台役が欠かせないやね…… 眼魔のタイツ系の流用はよかったんだがな。あれで色塗り替えたり
もう少しシンプルな装飾にして、かつ2話完結にすれば良かった。 >>289
全特撮は言いすぎだろ、さすがにゴジラウルトラあたりの怪獣系が強いわ
トップクラスなのは間違いないだろうけどゴジラ、バルタン、ゼットンあたりと並んで強敵代表ってくらいじゃね ミスった。戦闘員だけは強敵じゃない。敵キャラ代表って言いたかった >>178
> 昭和の頃からライダー怪人のコンテンツ力は、ウルトラ怪獣と比べたら格段に糞雑魚なのよね
> ウルトラ怪獣は大怪獣バトル、酒場、散歩、ゾーン、擬人化計画みたいな怪獣主体のコンテンツが作れるもん
> 悪の組織傘下って設定で、バックボーンとか目的に差が少なく、徹底して悪役だからかねぇ
つまりそんな根本的欠陥を抱えたままだった仮面ライダーも、糞雑魚なのか? 如何なんだ? 欠陥ではなく、性質が違うもの
個々の怪人はキャラが弱くてもショッカーという組織の存在感が大きくて
組織全体に対する因縁、組織に一人きり(ないし少人数)で戦うライダーの苦境、
それらを統べる幹部の強大さ、とヒーローや幹部怪人を引き立てる意味合いが強い
とにかく主人公仮面ライダーのバックダンサーになるのが怪人。
ウルトラ怪獣は基本的に組織を作らない分、個々の怪獣がスター。
特に昭和ウルトラの基本は、初代ゴジラみたいに怪獣の驚異とそこから逃げたり対処する人々の物語。
各話の主人公は、それぞれの回に登場する怪獣でもある >>293
その辺と並ぶぐらいって意味だったんだが書き方が悪かったか やはり怪人空気化防止のためにも、せめて登場時に名前&役職のナレーション付き字幕スーパーを
必ず入れるべきなんだろうか……前世魔人・ヒメコブラ! >>297
すまん俺が読み違えてた
特撮といえば戦隊ウルトラライダー、敵といえばウルトラ複数代表に仮面ライダーから戦闘員、みたいな空気は確かにある 戦闘員の皆さんはだいたい毎回、しかも何人も出てるから覚えられ度が良好ってことでしょうか……
なら、幹部やゲストや首領の存在意義は何だ? 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>1の文を飽きもせずにコピペを繰り返してる人、なにがしたいのかな?
1の文章がよほど気に食わなくなくて、1もろともNG処理扱いするように仕向けてるの? >>302
板全域に発生してるからここがどうこうって感じじゃないわ 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>130
>共通の変身アイテムで仮面ライダーっぽく変身
それぞれの正義がどうこう同族争いがどうこう同じ力がどうこうってんだったらさ、
それこそそういう要素があってもよいハズなのに。それじゃ子供ウケが悪く……なってた、か?
ついでにそれのは敵だけで無く、主人公サイドの相棒や協力者etc.でも
もうそろそろやったってイイんじゃないの? と思うんだが。それもウケない……かどうか とりあえず仮面ライダーに限らず日本人間サイズ実写ヒーロー界における
敵方&脇役のいまひとつ展開させづらさってネックの克服改善はマジメに論じられねば
ならないと思う今日この頃ですが皆様は如何でしょうか? あんなに沢山いる&今までだって
十分やれてたかもしれないってのに、何とも勿体無さ過ぎるってばよ。
国内での他所の成功例でいうところの、たとえばキン肉マンとか聖闘士星矢とかみたくだな……
>>193
>一話完結なのに毎回トドメさせずにずっと怪人を逃がしてたバイオマンの悪口はそこまでだ
でも巨大メカはちゃんと毎回一話完結で倒してたはずさね
>>200
怪獣は作品の枠を跨げるけど、怪人(特に平成仮面ライダーの)は何故か知らんが
枠を跨ぎ辛いってのは確かにあるよな……ホイホイ跨ぐ方が異常なのか、まさか >>306
改造人間タイプの怪人は特定組織が人為的に作った、殆どは一品もの
かつ平成じゃボスを潰したりでの番組終了後、二度とその怪人は生まれてはこないようなのも多い
既定の数を概ね全滅させて終わってしまったアンデッドとかグリードとか
ウルトラマンは怪獣宇宙人に決まったルーツはない。
怪獣に関しては実質タダのでかい動物。宇宙人もおおよそオンリーワンじゃなく、今回コンタクトしたのと同種の別人が何人もいて当然の世界
そもそも敵宇宙人第一号のバルタンが、うちには何億人の同胞がおるでーとのたまって、二度目の登場では複数人のバルタンが襲撃してきてるし
以降も別の島に二匹目三匹目のレッドキング同種が住んでてもいいし、実際ゴルドスかなんかが劇中で二匹出てたりする
設定部分のせいで怪人の再登場可不可が大きい 怪獣はまだ人間題材では無いから、PTAが騒がないが怪人は人間に重なりやすいわな
ビルドなんか玩具ありきで最初から六十体も怪人作る気なかったんだろうな ライダーシリーズは「敵と同じ力を使って戦う」所がポイントだからな。
前はまだしも、最近の怪人はあくまでおまけ。そのおかげでウルトラマンとは違い、
仮面ライダーには敵ライダーという独自の概念が生まれて、今はそちらがメインだ。
これをいらないと言ってしまうと、平成初期の龍騎という名作がなくなる事になる 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>309
>龍騎
は主題からしてまだいいんだ、それ以降がどうもな……別にいまさら全否定は
しないけど、もうちょっとどうにか(それこそ最初からの複数仮面ライダー制度に並ぶ
何かの流れが)出来たかもしれないんじゃあないかって思えてならんのさ。
>>72
>ハートのライダー化は〜
折角テレビとは違う事がやりやすいVシネなんだからさ、思い切って仮面ライダー一本化から
脱した事やったってよかったはずなんだ。 龍騎はバトルロイヤルで敵ライダーの数いたからいいけど、
ビルドは何回エボルとか同じ敵と戦ってんだよとツッコみたくなる。
毎回そこそこ戦ってどっちかが撤退するしの仲良くケンカしな状態。 まぁビルドはこれから新規の怪人最低2体は出るけどな。 >>312
>何回エボルとか同じ敵と戦ってんだよとツッコみたくなる。
同じ敵と何度も戦っても別にツッコまれなくなるには一体、なにが必要なんだろうか?
着ぐるみ改造……は一先ず措いとくとしてだ、中の人を交代させるか? なんだよロストスマッシュって……
エボルト君は、最終章用にダークヘッダーとかいう出自が謎の独自勢力つれてきたブラジラを見習ってホラ エグゼイドの感染パターンと同じでエキストラ国民がCG映像でその他多くのロストスマッシュとして沸いて出るんだろうか >>314
何度戦ってもいいよう遊戯王みたいなホビーものや、ゾイド/0みたいな競技としての戦いにするとか
設定段階で殺しあいじゃなくするのが素直じゃないかな 同じ仮面ライダーでもまだアマゾンズのほうが怪人沸いてるわな >>308
怪人60体登場なんて平成一期でもないだろ
ドライブみたいに下級怪人で水増しならともかく
クウガだって序盤に200体とか大風呂敷広げといて実際に怪人体出たの30もない
別に60周年記念作品でもないのに何故フルボトルを60種類も作ったのかは謎だが 多く出たイメージのあるアギトでも確か36体って聞いた
しかも1期だってクウガ、電王は2話完結、他もスーツ改造多いんだよな。
どれだけ少ないスーツ数でごまかされてるかがわかるわ 平成一期とかの場合、改造でもぱっと見わからないよう上手く工夫してるからなあ
下半身だけ流用とか頭部を変えるとかすれば案外言われないとわからないもの
近年だと只のリペイントばかりで流石に素人でもすぐ分かるレベル
むしろあえて同型怪人であることを劇中キャラに言及させてるのはもう制作側の開き直りだな 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない ごまかされてたってだけでネガってるのが何人か居るけど
別に誤魔化し自体は悪じゃないんだが何か勘違いしてないか?
アニメのバンク処理と同じだよ、使い方次第出来次第 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 初代ウルトラマンからして、使い終わったスーツ改造して別怪獣作りまくってたし
リペイントとか二代目で萎えるのは、ウルトラマンの再登場怪獣と違って、
概ね再生前の怪人に人気がないせいで「また出てくれた」じゃなくて「またこいつか」ってなりがちなだけ >>327
気付かないレベルで改造してて、しかも初期のは終了時点で残ってないんだよな 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない >>308
>怪獣はまだ人間題材では無いからPTAが騒がないが
>怪人は人間に重なりやすいわな
そのへんを活かして、いわゆる「怪人」の独自的展開ってのを
今までに何とか上手く出来なかったのか? ってのがさ……海外支部とか
改造前のバックボーンとか、そこんとこが取りあえずはだ 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない 怪人と仲間ライダーが絶対に出ない仮面ライダーが見たい 味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる
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