ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526693293/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524828941/
extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウルトラマンは基本的に顔馴染みの歌手で回してたからいつもの人じゃないってなるとなんとなくウルトラマンっぽさが外れた感が
うまく表現できないけど >>661
近年はデザイン面で新しいものを開拓して行ってたし、今度は音楽面でも新しいOPの可能性を開拓するでも丁度良い具合に新鮮で良いと思うよ 挑戦しない成功なんてないさ、というのがゼロ用の歌であったな >>649
メビウスのバルキー星人の声優
学生時代にダブルアームスープレックスで相手を失神させたり、ドキュメンタリーでガメラ3の金子VS樋口の対立を暴露しようとするも撮影失敗で収録されなかったり
別の映画の撮影で怒って帰ったり色んな伝説を持つ男 ウルトラマンハヌマーン+レッドマン
ウルトラマンハヌマーン+ウルトラマンオーブサンダーブレスター のフュージョンを見たい ロッソさん!ブルさん!兄弟の力、お借りします!
あると思います ジード「印象的な意味で、作品を乗っ取られる悲しみは、ボクだけにしてよ…」 >>643
エンディングがNHKのアニメみたいなメロディだな。 メビウスのバルキーの声優さんは性格クソ程悪いってのをどっかで聞いたの思い出した。平田くん達虐められてないか心配だわ… 怖そうなイメージのウルトラの監督さんっている?
確かギンガの時のインタビュー記事では根岸くんが「怒って出て行っちゃう監督さんもいた」って言ってたな 坂本さん派手な映像とは真逆にかなり穏やからしいね
昔の特撮の話とか喜んでするとか >>677
坂本さんは奥さんもお子さんもいるし現場は和やかだろうね >>677
ただ出演者へのインタビューでは大体「いい監督だよね」と言われた後で
「エロイけど」とか「綺麗な女性にデレデレするけど」とか「すぐ鼻の下伸ばすけど」って付け加えられるとさ >>676
「怪獣使いと少年」の回の監督さんか。差別やいじめがテーマのお話だから神回とされてるけど何せ救い用が無い話だったから観てる時は辛くてしょうがなかったな。パン屋の姉ちゃんだけが唯一の救いだったけど >>675
アベ監督 その怒って出て行った監督
田口監督 怒鳴ったりはしないが厳しい
市野監督 同上
原田監督 つるのや杉浦がビビってた
坂本監督 アクションシーンの撮影中、笑顔でやり直しを命じる
基本監督は厳しい >>681
遂にジャニーズから
「坂本さんは女性を撮るのが好きなので……」
とか言われる男になった アベ監督「ダンバインぐらい知っとけ!!!!(激怒)」 ベリ銀の時にも小柳さんが、監督が厳しくて中々OKが出なかったと言ってた >>684
>>688
そうなんや…ギンガの子達に関しては我が子のように可愛がってる印象あったんだけどな。いや、愛のムチと取るべきなんだろうけど… 田口監督はエックスの時かなりピリピリしてたって言ってたけどね。メインの責任も感じてたんだろうけど まあ監督になるぐらいの人なんてみんな尋常じゃない拘りとかあるだろうしな 市野監督も厳しそうな気がする。ドラマパートに関してはベテランだし 監督さんたち子供番組と思って舐めちゃいけないよの気概でこれからもよろしくね 田口監督、ウルトラに参加する前は
これからの特撮は?という質問に「惰性で陳腐な物ばかり作られて行って飽きられて滅びる」と他の関係者が明るい未来を語る中、悲観的だったし
同じく日本の特撮はもう駄目だーだった中野とウマが合うのも分かる アベ監督は演技指導の熱量がすごいイメージはべリ銀の時からある
実際アベ監督とまたやりたいとラン兄貴やチームギンガのみんなからも慕われてたっぽいし 本当田口監督来てくれなかったら今のニュージェネはあり得なかったよな 中野「うわあ、ギンガひどすぎ、日本の特撮も終わったな」
円谷「次のウルトラマンのシリーズ構成をやりませんか?」
中野「え...........」
多分こうなっただろうな。 ルーブの劇伴を聞いて思ったけど、去年も今年くらいの規模でできたなかったのかなぁ。せっかくの川井憲次なのだからもっと音楽に金をかけて欲しかった。 去年けちった訳じゃなく去年が好評だったから今年は更にお金増えたという考えはできんのかね >>698
絶対違うと思う。特に中野が。聖人化しすぎじゃない むしろ日本って特撮しかないよな
アニメ邦画ドラマどれも全部ネットじゃ酷評されてるし俳優もドラマや映画出ても一切演技の評価されない
石黒英雄のように特撮に出て始めて評価される >>702
こういう贔屓の引き倒しみたいな意見は引く 石黒さんはガイさん演じる前から一定の評価を得ている俳優だったような オーブ以前を知らないだけでは
大河ドラマだって複数回出演してるのに 自分が特撮界隈の狭い範囲でしか世界を知らないからでしょ むしろ特撮でデビューするとその役のイメージで固定されてしまうから、
安定して売れる様になるまで出演した過去を隠したがるとよく聞くが 特撮に出て知名度を上げてドラマに出るパターンもあるし ガイさんやるまでは電王のカイとごくせんのイメージだった>石黒英雄氏 石黒さんはガイって役を大切にしてくれてるのが嬉しい 中野が無印ギンガをボロ糞に言ったら次のウルトラやらない?って声かけられたのはマジよ 今は何話ぐらい撮影終わってるのか。おもちゃショーではまだ半分以上あると出演者がいってたが。 >>718
サンクス。前半12話ぐらいは終ってるのねん それまでのウルトラソングと毛色が違うと言えばオーブオリジンサーガのトゥルーファイター
少し対象年齢上がった感じのカッコいいヒーローソングだった 新ライダーのシルエットバレが来たけど次のカタログバレもそろそろ? 中野もそうだけどウルトラシリーズの監督陣ってB級映画とかポルノ映画とかしか作ったこない人ばっかりなのによく監督になれるよね 誰がスカウトしてるんだろ? 中野なんてポルノ映画しか作ってないし オーイシさんが今日のニコ生で主題歌抜擢の喜びを語ると共にボイジャーについても言及してた。 >>731
「ウルトラマンシリーズはボイジャーさんって方が歌い続けて繋げてきたバトンでもあるので、その辺も含めて自分がどんな風に歌えるか。
この絆をちゃんと受け取ったと思って頑張れたらいいなと思います。」
とのこと >>728
4枚目の高梨康治さんビックリするぐらいいい顔し過ぎじゃないか。 >>732
何かボイジャー今回でないような口振りだな。 ボイジャーってウルトラマン専属歌手だと思ってたんだけど
ルーブの主題歌歌わないんなら今年何やんの?どーすんだ? https://www.palcloset.jp/sp/display/article/detail/?b=typy&acd=s_180607typ_001
ウルトラマンR/BとCIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピーがコラボでセレクトショップの服を出すらしい。ほんとにオサレ感を出してきたな。 >>737
平田雄也が着てる赤いジャケットとシャツは欲しい >>736
ジードみたいにフュージョンアップファイトの奴を本編で使うかも知れないしね ボイジャー使うくらいならプロジェクトDMMに戻して
どんなにおっさんでもボイジャーよりまし 以上、最近のDMMの歌唱力の落ちっぷりを知らないニワカの書き込みでした ウルトラマンR/Bは女性層も取り込み狙ってそうだからDMMはないな。 DMMは2010年代後半の作品の主題歌向きかというと…
ちょっと古い感じの歌声だと思う ガイさんのジャケットとか普段使うには難しいからなあ >>743
ALFEEや水木一郎がオッケーでDMMは古いからダメってそりゃないだろ 主役の雰囲気によるんじゃないかね
水木一郎も声古いと言えば古いけどオーブが昭和か!みたいなヒーローだったから違和感なかったし
逆に今風?というか軽めのギャグ張だと合わなかったりするかもだし 確かにね、オーブにXやジードのOPとか爽やかすぎてクッソ似合わんし、逆もクドい というか、いつまでも「○○○じゃなきゃ嫌だ」という考えがね……
DMMもそうだけど、音楽担当は佐橋さんか川井さんしか認めないみたいな人もいるし
もう少し視野を広げたら?と思う、新規顧客を増やせるチャンスなんだし
寧ろ、音楽関連は幅をもっと広げていって欲しい ごちゃごちゃした怪獣は嫌だ!
ベラベラ喋るウルトラマンは嫌だ!
怪獣をリスペクトしろ!
とか 正直俺はそういう批判のなかでも、昭和信者の神秘性がどうこうは意味がわからない。平成3部作ならわからなくはないが昭和ウルトラマンに神秘もクソもないと思う。シュワッハッハッハとか、兄弟・父・母とかあれのどこに神秘性を感じるんだ? >>753
それは昭和というより初代信者な気が・・・ 平成3部作は「俺はこういうウルトラマンが見たかったんや」という要素を詰め込んだから、逆に神秘性が皆無だったらおかしい感じ
それを拗らせ過ぎたのがネクサス ルーブ絡みのデザインはもうはやく決まる過程やコンセプトが知りたい。 >>755 初代好きな奴ほど平成三部作が好きだと思う、何より元号の切れ目でかつ15年近く温めていた創造が爆発した印象
要は世界観が独立していて、ウルトラマンという存在が作中の中で非現実的にあるから神秘的と言われているんだよ
実際成田氏は商業主義に染まった第二期を批判しているし(IP的には正解だったけど)それをヘッヘッヘッとかの笑い方で揚げ足取ってるなら分からんのでは
オーブやロッソブルに主人格があるならば普段の(変身者依存の)人間らしい振る舞いにもまぁ納得は出来るが、あんま喋らんで欲しいのもあるなぁ
帰マンくらいの喋り加減、声の加工が丁度良い ファションか。
ウルトラマンR/Bの主要キャラの服は普通にいいんじゃね。別に外出てきておかしくないレベルだし。
一昨年の濱田君のジードファッションは子供がたまにいたな。
おととしのオーブのジャンパーとテンガロンハットを着た親父は通報ギリギリのレベルだったからあれこそ注意するべきだぞ。一人見たことあるけどオカリナもってて怪しかったし。 いうてそのゼロ人気もウルトラマンというIPありきな事は忘れちゃダメだけどな
セブンの息子でレオの弟子なんて設定の時点でエラそうな事は何も言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています