ウルトラマンジード アンチスレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「ウルトラマンジード」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522201574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>440
ガチでそうでしょ
そもそもゼロのライバルとして生まれたべリアルに
わざわざ新しい宿敵ってのが普通に変
製作サイドから生まれた発想とは思えない ルーブがオーブ2とか言われているけどジードのほうがそうだよね
サンブレもそうだしフュージョンもそうだし話の流れも全部そう
カプセルなしでの変身プリミティブ(だが暴走しやすい)他のウルトマランの遺伝子を足して制御(ソリバ&アクロ)
遺伝子が進化してジードオリジン(いや、ガイアv1からv2になったようにメインの顔としてやれるような、本当の意味でプリミティブにすべき)のほうが物語のテーマに沿っていたと思うんだけど
誰かの息子や既存キャラがサブトラなパワーワードばかり作品の根本となる部分が適当過ぎた
そりゃ既存作品のイメージまで壊してるんだから駄作と言われても仕方ないでしょ >>439
多分偽ウルトラマンで通すかベリアルのカプセル縛りでやる予定だったんじゃあない?
フクイデにカプセルを奪われたときに話数的に言ってもオリジン誕生を初期設定ではやる予定だったんじゃあないかな?
うんでどこぞのメイン監督が趣味で決めた組み合わせだとおもわれるソリッドやアクロで構想終了のお知らせがきて変身バンクに名残だけが残ったと 話の流れ切るけど、ウルトラマンヒットソングヒストリーの新録映像の冒頭が公式にあった
https://youtu.be/QsrOwcyjX8o
まあ、ゼロがオラついてもまだモラハラマンじゃない程度で許容範囲と思ったけど、(ロッソとブルにネコミミ呼ばわりされても許しているから)
エタルガーとの戦闘でビヨンドなのが許せない
ビヨンドの何処が最強なのよ?
あれ間に合わせと思っている上にジード本編で大した戦績のないタイプじゃない
ジードの坂本俺TSUEEE設定を引き継いだ事がショックだ 映画もそうだけど、ジードが足手まといすぎていらない。
本編でも数話くらいでゼロが来たんだし、ジードが戦う理由全くないし、ジードさえ居なければフクイデが計画を辞めたかもしれない。
仮に1話で変身しなくても避難は間に合ってた訳だし、適当に暴れさせとけば問題なかった。
ウルトラマン世界の街なんて数日で復興するレベルなんだし、いくら壊れても問題ないだろ。 一話は流石に無理だと思うが
避難しても家とか壊されるし制限時間まで延々と暴れるんだから避難施設事態が被害にあう可能性もある
流石に一話でいらないとかは無理やりすぎるわ >>446
ヒカリやウルトラの父が簡単に行き来してる時点で察知から助けに来るまで時間がかからないと考えられる。
なら、ホントにヤバい状態ならジード居なくても誰か助けに来てただろから問題ない。 仮に一話はホントに誰も来れないタイミングだっとするなら一話はいいとして、
ゼロが来た後はどう考えても素人が戦場で邪魔してるような状態になってるんだから、
大人しくゼロに任せておけばよかった。 >>447
ならもっと早く来いって話にならんか?
相当な被害出てるんだぜ? >>449
乙一がジードに戦わせるという前提で話を作ってるからな
その辺のリアリティのなさは乙一が悪い ・諸悪の根源なのにヒーロー気取り
・周囲から原因であることを責められない主人公にとって都合のいい、シリーズで一番の主人公に優しいシナリオ
・戦ってる際に街壊しまくりなのに反省の一つもない
・しかも自分が守った感を出すクズ
・誰も頼んでないのに変身して戦うも周囲の評価が悪いと凹む自分勝手な性格
・ベリアルの目的がジードなのを知ってて、ゼロに任せて逃げずに戦おうとする
・結果、吸収されてベリアルを強化する自体になり、周囲に迷惑をかけるも謝罪もなし
・都合よくキングや父にも認められるという、最低系主人公みたいな展開になる
・未熟者の癖に暴走してオーブやゼロなどの先輩に迷惑をかける
・ド素人なんだから先輩らに任せて大人しく観客でもしてればいいのに戦おうとするラノベ主人公みたいな性格
こんな主人公らしくない奴はヒーローの器じゃないから、もう二度と出さないでくれ 個人的にはあんな振り回されるだけならば、レイトの人格が要らなかった
初めて疑似家庭を持つことで父親として、そして弟子(ジード)を持って一回り成長して欲しかったのに坂本クオリティのせいで先輩風吹かせるだけの嫌味なキャラになってしまったとはなぁ
販促の為に明らかに要らない戦闘でも二人出てくるし、何より普段のゼロのデザインが良いのにダサくて弱いビヨンドになるのが嫌だった >>452
ダダカスタムに負けるゼロのシリーズ最強形態() >>450
並行世界観の区別がつかないのは坂本だろう。 ビヨンドの顔が縦長すぎてバランス悪いんだよな
もうちょっとゴツゴツでいいだろ元のゼロにプロテクターついてんのになんで無くしたんだよあれ ビヨンドのデザインは半端にサーガ意識してそう
身もふたも無い事いうと最近のウルトラマンのデザイン画担当してる人のデザイン画
ぶっちゃけウルトラマンと合ってないんだよ
デザイン画と実際の着ぐるみでイメージ全然違うし
あんな無駄にとげとげしく描くやついい加減使うなと >>454
監督はシナリオや設定とは関係ないだろ
所詮、台本に合わせて撮影指揮するだけの簡単な仕事
シナリオ絡みの手抜きは乙一が悪い 監督がシナリオに一切関係ないはジードの場合通らない
脚本にはガッツリ絡んで書き直させたってその監督自身が言ってるし
ついでに乙一も途中からは監督が喜ぶような脚本を意識して作ったって言ってる
てか円谷の場合は企画の時点でメインの脚本と監督がよく話し合って作るから他所と一緒くたにしては語れないよ >>458
インタビュー記事を読むとかアンチがするかよ
坂本信者ぐらいなら読むかもしれないけどな
>>459
所詮、最近は仮面ライダーを担当できないほど実力のない無能監督
そんなのが脚本に絡んでたら実力のない作家+クソ監督で特撮で一番のクソ作品が出来上がるのも当たり前か >>460
アンチスレでも散々該当部分取り上げられてるのに何言ってんだお前? >>461
どうでもいいことにしつこい=アンチのフリした信者だろ、お前
信者は大好きな特撮最低クソ作品なジードでも応援してろよ ジードが糞化してる原因の話なのに同でもいいとかお前の方こそアンチのふりした坂本信者だろ 良いところがあれば評価はするよね。
ジードの場合良い点が一つも無いけどな・・・。 >>463
いい所なんて一つもない作品でクソ化も何もない、ジードは最初からクソ
あと坂本とかフォーゼで無駄にプールやチアだと趣味全開で台無しにした時点でカス
あのエロ親父を評価する奴がいるとしたら、そいつも同じ趣味のエロ野郎な坂本信者だけ オーブが築いた実績をジードで台無しにしたのが気にくわない
これでルーブの売り上げ落ちたらジードが原因
ジードなしでオーブの後にルーブやって欲しかった フュージョンも、通常形態、赤いパワータイプ、青いスピードタイプ、中間形態で被ってるだけならまだしも登場する話数も同じなのがな。 >>444
ビヨンドは坂本に取っても多分気に入らない設定だったと思うぞ
レイトと合体してないと変身できないなんて設定を
映画の方で唐突に生やしてたからな
今後使うつもりないって意思表示でしょ ビヨンドの一番嫌なところは後輩4人も巻き込まれてるところなんだよな
負ければゼロだけじゃなくてギンガ達の格まで下がるし、活躍したところで結局ゼロの手柄になるし
これのせいでギンガ達が負けた事にされてその上にジードが立つのが一番嫌 オーブトリニティはともかく、ビヨンドって何をかけてもゼロ()らしいから後輩の力を借りてるってイメージが全くないわ ご丁寧にオーブは最終形態であるオリジンだしな
唯一の救いは使う時のゼロがいつも本調子じゃないことかな
おかげで監督がやけに押してたゼロの歴代最強形態って設定がファンの間ですら眉唾物になってくれてる スーツアクターファンとして岩田さんの演技が見れるとワクワクしていたら
声優+表情変化無しでガッカリしたかんな
うどん食べようとしたらアンパンと生クリームぶち込まれた感じ まあ岩田さんは顔出しでのメインキャラは初挑戦だったから 仕方ない気もする
高岩成二さんとか中村浩二さんは顔出しで喋っても上手いけど、そんな人は一握りだろう 岩田さん
普通に舞台やってる人やけどな
だったらシャドー星人なんかにすんじゃねえって
オリジナル星人でいいやろうが ガハハハハハハハハハハ!
俺様が書いたウルトラ批判文章は大反響らしいなwww
メビウス信者は自分達が正しければ地下鉄でサリン撒くぐらいの事はやるだろうな←これは名言中の大名言だな!ガハハハハハハハハハハ!www
約束通り次の過激ウルトラ批判文章書いてやるよwww
仮面ライダーや戦隊と比較するとウルトラシリーズの人気や視聴率は... という話になるとウルトラファンは視聴率とか人気じゃないとか噛み付いて来るが
ウルトラはライダーや戦隊と比べると時代について行けて無いから、視聴率だってライダーや戦隊のほぼ半分以下!
ゲームだってPSPのファイティングエボリューション0以降はメジャーなゲームが作れていないじゃないか
視聴率、人気もライダー戦隊シリーズと比較して半分以下
ゲームでもライダーはバトライドウォーシリーズがヒットしてるのに対し、時代についていけてない弱者組
ウルトラマンシリーズはファイティングエボリューション0以降、10年以上もメジャーなゲームを作れていない
若いオタク達の話題の流行のアニメ特撮の話題でよく上げられるのはドラゴンボール、ワンピース、仮面ライダー、戦隊、ガンダム、ゴジラ
この辺は今でも時代にの流行に乗っているがウルトラシリーズはこの中でも『まだやってるの?』とか時代についていけてなくコケにされるレベルwww
人気じゃない!視聴率じゃない!ウルトラにはウルトラの良さがあるんだ!って弱者ウルトラ信者は主張したい様だが
それだけウルトラという商品に価値や魅力が無いから、メジャーな場所で注目されていない
現実を認めライダー、戦隊と比較された時、人気が出る様にはどうすれば?と考えなければならないのに
この辺りの指摘をされるとウルトラ信者はほとんどが発狂し、現実を認め改善を望むのではなく、この様に批判した人間を逆恨みする。
その批判した人間が、じゃあ文句あるんならネットでとかじゃなくて直接リアルで話すか?と言うと
弱者で卑怯者の雑魚のウルトラファン(特にメビウス信者)は今まで誰一人としてリアルで出て来れた奴は居ないwww
ファン(盲目信者)もこれだけ偉そうな事言う割には雁首揃えてる奴等が情けない奴等しか居ないんだから、ウルトラ作品がオワコンになるのは当然だよ。
何が一番の原因か?
円谷が赤字とか視聴率とか人気とかじゃないんだよ
支持してるファンがこういうホラ吹きで弱者で現実見れない
どいつもこいつも俺の様な悪に勇気を持って立ち向かえない卑怯者の雑魚の集団だからだよwww
だからこんな奴等が偉そうに何言っても説得力がない。
こいつらは犯罪者が犯罪者がって偉そうに言うが、俺から言わせればじゃあお前等に、こういう事が出来る奴が一人でも居るか?と聞けば一人も居ない。
https://youtu.be/eht0N4cFXoo
現在はこういう功績も残してるし、お前等と違い現実で力で証明してるんだからウルトラ作品オワコンという現実を抜け出せていない
弱者で卑怯者の雑魚のウルトラファンのバカ共は誰も俺に偉そうに意見なんか出来ねーんだよ弱者共www
悔しかったらウルトラファンの力を結集して、ウルトラシリーズの視聴率や人気をライダー、戦隊と同じぐらいまで引き上げたり
指定暴力団を一つ潰すなりの結果を出してみろ
現実を受け入れられない今のお前等じゃあ
また、メビウスみたいな悲劇の作品を生み出す。お前等がその辺の現実を受け入れず、盲信ばかりして卑怯な行いを続けるのなら
俺はいつまでもウルトラファンにとって悪の存在として脅威になり続けてやるからよ
お前等の居場所はお前等で守ってみろや >>478
まぁまぁ落ち着いて
そうムキにならないでくれ 君の言いたい事は分かる
だが、この場で言うのは間違いじゃないか?
ここでそんな事言うと集中的に叩かれるぞ ビルドネタバレスレとこことルーブアンチスレにこの長文貼っつけてるようで
返事なんて返ってくるわけないだろうし触れるだけムダよ たまに湧くクソチューバーの寝言貼り付ける脳味噌坂本だろ レオの戦闘意識して作られたとかいうけど
製作者絶対ババルウ回しかみてないだろ 坂本のことかぁ
乙一でも脚本のオーダーが坂本だから坂本のことかでだいたいOK >>474
ていうかどうしても人間アクションやりたいなら岩田さんにやらせりゃ良かったのにな ジドカス信者もたち悪い
やっぱゴミにはゴミがくっつくんだな 「前作のオーブより売り上げガー」って吠えてんのはマジで意味がわからない
玩具も増えてるし人気キャラガッツリ絡ませてるんだから当たり前やんとしか ジードのおもちゃはオーブのときには見なかった投売りもされてるからなw フクイデ人気無いって言い張るやつと人気あるって言い張るやつがよくレスバしてるけど
どっちもソース出せで黙る不毛なレスバしてアホかと フクイデというか一人の悪役がいるのにあきた
あれならもういっそのことばいきんまん並みにレギュラーになった方がよくね? ?(´・ω・`)俺の理解力がないのか
フクイデはバイキンマン並のレギュラーだったぞ 前々作のオーブがルーブの話の中核に絡んで
前作ジードの影も形もないと言うのが草も生えない
ゼロでさえヒットソングヒストリーの新録映像止まりでルーブ本編に客演していないのに
オーブがそれだけ久々のヒットだったけど、
その昔のヒットにすがらなければならない程
ジードは黒歴史直行かよ
ジードが失敗と円谷が暗に認めているようでやりきれない >>494
王道ど真ん中でヒーローしてたオーブと特撮界のなろう系主人公であるジードを比べるとかオーブに失礼
何処までもジードの為に作られたジードageする為だけの内容で見どころゼロ、褒められる部分もゼロという ウルティメイトファイナルのデザインがダサすぎる
アーリースタイル風の顔にしろよ アーリースタイルをベースに少し手を加えるだけでいいのに
エースのフュージョンを本編で出してないからエースのカプセル使っても居ないのに
エースの要素混ぜようとか坂本クラスの低脳しか思いつかんわアレ
結果すごい見た目微妙でバランス悪くてソフビも頭部がゆがんでる始末 >>498
ほんと坂本は余計な事しかしないな
もう二度と特撮に関わるなよ 元々後藤デザインって絵は映えるけどスーツに落とすときに微妙になりやすいんだが、ウルファイは物凄くダサかったわ
評価良いのもゼロやオーブオリジンといったシンプルなものばかりだしデザイナーから坂本の要求拒否るくらい出来んのかね? 後藤デザインもいい加減やめるべきだと思う
怪獣はともかくウルトラマンは 800円のジードクローと400円のカプセルセットまだ売れ残ってたわ 後藤デザインは左斜めアングル前提だから、正面向きのときいつも破綻する
ゼロやベリアルの最初からずっと正面は変 ルーブの敵愛染が善意はあるけど良心がないサイコパスな奴で
ジードのリクやジードゼロに対する当てつけを邪推してしまうんだよな
リクやジードゼロは善意があっても犠牲者を考えないモラハラぶりが
サイコパスぽい感じで胸糞だった
リクやジードゼロが敵になると独善的で犠牲者を顧みないニセトラマンになるのだろうな
ルーブの湊兄弟が犠牲の事考えている分、スタッフが意図しなくてもジードの逆張りと感じてしまう
というかジードがウルトラマンの逆張りで見事に大失敗しただけだけど ジードが酷かったからルーブは今の所楽しめてるわ
ソフビ集めようかな 俺が不満なのはCM。
(まあ、円谷の一存できまることじゃないけど。
広告=スポンサー取りも大事な仕事だろ)
円盤のCMが無い。
グレートやパワードを販売してもTVだけ観ているライト層は知らないまま。
(本スレでも言ったけど、プリミティブはグレート+パワードを原料にしても良いと思っている)
ゲーム『巨影都市』のCMにウルトラマンが登場する映像が無いこと。
(ウルトラの時間帯なら、ウルトラマンが出るヴァージョンつくっておけよ) >>505
ジードもそうだがよくここに突撃してくる信者くんとか愛染と全く同じことしてるって気づいてほしいね
いや痛い目見ないと絶対に気づかないからウルトラマンという媒体で悪役として使うことができるんだけどさ >>511
単にルーブがジードの後番組だから比較してジードを批判しているだけだよ
ジードでやらなかった事をルーブがやっているからつい比較したくなる
戦闘もジードは不利になったら上位タイプに変えてそのままゴリ押しのワンパターンだけど、
ルーブは戦況に応じてタイプを使い分けしたテクニカルな戦闘だから
そこも上位タイプ一辺倒のジードの戦闘と比較したくなる >>512
比較論は結局相対評価でしかないじゃん
ジード山車にしてルーブやオーブのステマしてる工作員にしか見えないぞ
いくらジードがクソでも目に余る ルーブ誉めただけで終わってるならまだしも、ちゃんとジード批判に繋がってるなら別にスレ違いではないしいいでしょ 普通にジード単体でも十分叩けるから別にほかの作品出す必要が無い ウルトラシリーズという枠の中で各作品を比較して批判しても別にいいと思う ジードに合わせてルーブも叩いてるとかならあれだけど別にそういうのじゃないし
批判の仕方をどうこう指図されるいわれはない >>514
次作をベタ誉めする傾向があるライダー・戦隊のアンチスレ民と違って、ウルトラはシリーズが変わっても継続してアンチスレにいる人が多いからルーブが上げられるのを嫌がる人が多いと思う。 まぁべた褒めはさすがにどうかと思うしべた褒めが強い傾向は認める、個人的にはルーブも手放しで褒められる作品ではないと思ってるし
だからってルーブを話題に出すなっていうのは違うと思う
そもそも俺が話題にしたいのはルーブが面白いとかそういうのじゃなくて愛染のキャラがジードゼロへの皮肉になっててウケるって部分だけ 同時期に始まった仮面ライダービルドが敵に創造されたヒーローが人々に認められて本当のヒーローになるという似たような題材だけど、
正直、ジードの何百倍もよく題材を利用できてると思ったわ。
しかもアクションもデザインもキャラクターも素晴らしいあたり、プロの脚本家とラノベ作家じゃあここまで違うのかって思った。
あと、坂本よりも断然いい映像が作られてるし坂本と違って脚本には口出ししないから脚本家がフルで実力を発揮できるというね。 ジードは素材自体は良かったんだよな
つーかまだ坂本ラインなら三条先生呼んでこいって思うわ >>523
アクションに関しては相当叩かれていたような気がする 実際問題ジードって何が問題だったのかねぇ
同じ坂本メインのギンガSはここまで酷くなかったのに >>527
ゼロやベリアルの改悪が一番でかいと思う あとジードの持ち上げ要員と化した父やキングも
過去作や既存の設定を無視した歴代要素の改悪がアンチ化した一番の理由だわ
しかもどれもジードの薄っぺらい箔付け目的や作り手の趣味ってのが最悪 >>529
そろそろネクサス以前のような歴代作品とは関わりを持たない作品やってほしいよね >>527
ギンガはなんというか比較的プレーンでいてどこか戦隊かライダー的要素があったのが受けたってところはあるな(悪役の部分とかね)
あとフォーマットがある程度しっかりしていたから坂本でも引き継ぎがうまく行った感
ただ前作に引き続きルギエルでほぼ解決しないとかだめな部分も作り出しているし。
ウルトラマンが帰還しないという流れを作りやがった戦犯でもあるとは思う。
他の監督が引き継いだら同じルギエル使うにしても脚本は変わったとは思うな。
とりあえずワンゼロいらね。 初回のウルトラ兄弟敗北、最終回見てるだけ
他キャラ、偉い人キャラに主役ageの台詞言わせて認めさせる俺tuee描写
終わってから見るとこれも結構鼻につく >>527
何もかも中途半端に終わってしまったことかな
主人公朝倉リクの成長、親子の確執、ゼロとベリアルの決着、ペガとの友情などなど
見せ場はたくさんあったはずなのに結局観終わって「何がしたかったんだろ」感が強い >>533
>結局観終わって「何がしたかったんだろ」感が強い
あー、確かにこれはあるな
色々思わせ振りな演出をしていた割りに、結局描写されなかったりさらっと流されたりってことが結構多い
その癖上でも言ってる人がいる通り監督の趣味()やうすら寒い主人公ageはしっかり挟むから尚更不愉快なんだろうな 満を持して出したファイナルがスティックカチャカチャしながらハッ!ハッ!ってどこらへんかっこいいと思って作ってるのか気になる 直接電話でもすれば標的になる、何か不満があるからこういうコメントが多い もう語る事ないよな…
他のウルトラと比較して批判しようとすると咎める面々がいるけど、
ジード単体ではもう話題が尽きたね
批判する所も尽きて本当にジードは底の浅い歴代ワーストウルトラだったな 倫理観狂っているのか今のウルトラか?
ついていけない 怪獣がロボットになっている上に国や政府の国防している方々すら出ないから脅威度が全く解らん 「ジャミラだけは出してほしくなかった」とフェイスブックに投稿した人がいたが、このコメント自体は
少し変だけど、周囲の下っぱ連中が一斉に標的にしてた。
「誰にだって苦手な怪獣はある、その人もたまたまなんだから」と円谷をなだめるのが本当だと
思う。謝ってもらうなり、トラブルなら言葉で解決したらいいのにと思う。あまりにも幼稚だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています