ウルトラマンジード アンチスレ 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「ウルトラマンジード」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522201574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ドラマには不満しかないだろう。
なんというか中盤以降が酷かったのって脚本の書き換えしていたからという側面もあるんだろうなぁ
多分乙一だけが上がっているが全体脚本の書き換えもしてるだろうからほぼ全員の脚本が書き換えられているのでは?>ジード
どう考えても中盤以降ここにあるとおかしいよね?な脚本回が多かったし。 >>548
オーブダークが兄弟に向かって「スピードが遅すぎる」と言うのも坂本への皮肉に感じた。 >>595
むしろよくあれだけヘイトためられたよなと>ジード 何が凄いって坂本はヘイト貯めるつもりで作ってないのがもうね ルーブ自体テーマが近似で同じ物だったりするあたり。脚本流用している感はあるんだよね。
坂本が没った使える脚本は積極的に使って意趣返ししてるんでないかな感は割と最初からあったりするし。 ただオーブから見始めた人がオーブ、ジード、ルーブ全部面白いっていう人が居るのを見ると
自分みたいにジードは出来が悪いっていう意見が間違っている気もしなくない
そんな違いないのか?みたいな >>599
そういう層ってそれ以前の作品に思い入れないんだろ
こっちはゼロとかベリアルが好きだったからジードでの扱いに腹が立つわけで ジードだけ見て面白いって言ってるのも勝手に妄想で脳内補完してる奴ばかりだし
ベリアルのあの最期を見て救われたとかどこ見て言ってるんだか
レイトゼロの掛け合いも始終不快なだけだったわ そもそもベリアルってウルトラマンは完全な悪がコンセプトだったのに
ジードの終わらせ方っていうのは1番やっちゃいけないシチュエーションだったわけで
ベリアル銀河帝国みたいな終わらせ方しないと 正直ベリアル自体がティガダークとかぶってるんだよな
銀河伝説自体もわざわざベリアルでやる意味あったのが実は疑問 ベリアルの設定自体が昔の光の国の設定ぶち壊しだしな
控えめに言ってもあの買収されてた時の体制は糞だったわ >>604
あの体制は仕切り直しのためには必要だった
8兄弟の話特撮の限界は観ててキツかった しれっとアベ監督が生かしておいたダークネスファイブも裏設定で勝手に殺したってマジかこの監督
馬鹿じゃねーの 最終話の回想の出方だとなぁ…
なお坂本は機会があったら描きたいなどと意味不明な供述をしており… 安心しろどうせあいつにジード関連のメガホン回ってこねぇーから
しれっとベリアルとダークネスファイブの話しを作れば良いだけだ ゼロとベリアルのキャラを銀河帝国で確立させ、
ダークネス5 のキャラも確立させ、
オーブでギャラクトロンを創造した
アベ監督の功績を坂本がことごとく踏みにじるのが許せない
坂本はアベ監督に恨みあるのか?
アベ監督の作った設定に限ってことごとく台無しにされているのがそう感じさせる
来年のウルトラはアベ監督にやってもらいたい
今年はアニメのあかねさす少女に行ってしまったのが残念 恨みどころか多分好きなんだと思うよ
坂本はアベ並のものを作れないのに本人は作れると思って扱ってる
ネットによくいるクソな二次創作量産してるやつと同レベル そもそも坂本自体は二次創作が得意なタイプだろう。
銀河Sとか一応いいたいことはあるけど手堅くまとめていたし。
本人ができると思って明後日の方向に行っているけど ジードに関してはその辺の二次創作の方がマシまである 二次としてもショーの方が万倍マシ
おまけに単体でもツッコミどころ満載の駄作だから救いようがないわ >>614
そもそもの最適解がリクを速攻でぬっころすというヒーローにあるまじき行為が必要って次点で ジードはほんとベリアルのキャラおかしいし描写が薄っぺらい 円谷の下っぱ連中に注意、直接言わないように標的にされる。
下っぱがケンカをけしかけている、平和的な解決が望まれる。 ゼロとベリアルの因縁長すぎ!はよ終わらせろや!と思ってたけどさすがにそんな酷い終わり方されるぐらいならまだグダグダ続けるほうがマシだわ アベ監督がゼロファイト2でベリアル蘇らせたのが悪い結果になってしまったな
アベ監督にはゼロファイト2以降の構想があったかもしれないけど、
無意味かつ逆効果になってしまった
ゼロファイト2の自分の持つ力の意味に苦悩するアベゼロから
俺TSUEEEの力に溺れたモラハラマンジードゼロになぜ繋がるのかわからない
坂本も乙一もゼロファイト2観ていないの丸わかりな上にアベ監督を馬鹿にし過ぎと思う やっぱレオ見てるとジードでのゼロは邪魔でしかなかったな
3話のギャラクトロンと一緒に退場して、ベリアル復活と同時に最後にちょろっと出てくる(本編でのウルトラの父がやったこと)くらいが良かった
基本的にリク一人で戦って、負けてもゼロ(人間体)がフォローし、ゼロもまた人間として過ごす事で家族の大切さ、父親の威厳を学ぶとかも出来たのにな
変身出来ないことで苛立ち不安を感じながら、娘や妻が支えてくれるみたいな ゼロの部分はほぼ確実に坂本が書き換えさせた部分じゃあね?
なんというか後付けくさいし。
初期構想にほとんど無かったから辛みがほぼ内単発で消えているんだと思うぞ。>ゼロ関連
まあリク関係でも脚本書き換えが広範囲だったせいかおかしくなってるんだろうけど。 一昨日のジードで兄弟喧嘩のきっかけとか雑だなと思って誰が脚本書いたのか見たら
森江美咲とかもうね…こいつだけはジードから安定して中身雑だな…
ジードで書いてた話もアレだし下手すると乙一よりゴミなんじゃね? 一昨日のルーブの間違いで良い?
この時期にするにしても、内容にしても下らなすぎてため息ついてたけどココロヨメマスや家出と一緒の奴なのか…
大切なルーブ登場回の前座をこいつで良いんか
気持ちを一つにして撃てるトリプルオリジウムを喧嘩しても撃って挙げ句噛ませにするとか逆に凄い
乙一は単体なら個人の好みで片付けられる程度には見れる話だった 腐っても乙一は嫁も脚本家だし。義父が監督だしでやろうと思えば伝を使ってのチェックもしてもらえるだろうしな >>626
ルーブの間違いだったわw
最初乙一か何かと思って調べて見たらもっとやベー奴だったというオチ…
今までその場で拾ったクリスタルとか使ってたのに唐突に誰とも分からない奴がおいて言った〜とかな…
喧嘩の内容の時期に合わないくだらなさもジードの家出回に通じるものあるし
ジードの時とルーブのときで組んでる監督違うのに両方とも内容微妙なあたり
明らかに森江美咲自体が地雷だわ 乙一はグエバッサーの時だけだと思う
初マグニ(田口)回がコンセプトに沿った話だから当然…比較的マシとはいえジードの中でも評判良い話だし、右も左も分からん乙一が「監督」に合わせた結果なんじゃねとルーブも踏まえて思うよ
じゃあ坂本に手綱引かせるなとか詳しくない乙一呼ぶなって話になるけど
最近のウルトラマンはとにかく話がつまらんなぁ脚本家と監督で連携が取れてないのが見えるわ
ルーブも設定やコンセプトの時点で躓いているし、頼むからプロデューサーと監督たちが全体の流れとか話合って大きな共通意識を作り、それに合わせて話を作ってくれ…
予算や販促の問題はそれからだわ ・ベリアル→孕ませ、子供吸収・同化、女装、カワイソス
・ゼガン→設定がペダン星人限定なので再登場難しい?(1話の爆弾作った敵でもいいじゃん)
・ベリアル融合獣→設定がベリアル(ry 改造して再利用するしかないか
散々言われてるけど、有りえないものや無駄なもの多すぎ
人間キャラについては言わずもがな 融合獣は改造しても結局何かしらの合体怪獣としてしか使えない気が… ゼガンはシャドー星人でペダン星人はキングジョーの人 >>632
ほんとだ、シャドー星人の間違えだわごめん
スーツの維持費に改造・改修費が加わり最悪に見える(ジード怪獣の再利用) 正直ジードに関してはほぼ坂本の我が儘でしょ
あれをやるぐらいならロボットウルトラマンのほうがスーツ使い回せた気がする ライハのゴリ押し優遇とかまさに坂本監督のわがままよね
しかも結果的にそれが尽くライハへのヘイトを高めてるっていう
死に体のフクイデをボコってまでアクション撮るとか絵面最悪だろアホか 最終決戦なんか特にやるべき事いっぱいあるのにね
ゼロvsベリアル、父vsベリアルとか
これらは適当に流してごり押しキャラの決着はきっちりするんだもん
そりゃヘイトが溜まるわ ダークネスファイブが死んだのを裏設定でやるなよな
本来だったらベリアルの最終決戦は
妄想だけでも盛り上がる展開になるのになぜ湿気た盛り下がる展開にしてくれたんだよ >>637
ニコニコのダークネスファイブの事典の掲示板でEXPOに出てたってのあったから生きてるってことでいいだろもう
ジード本編は出来の悪い三次創作ってことでいいよ 正直ゼロ自体いらんかったしねぇ
あとフクイデは本来ベリアルになろうとしていたキャラなんじゃあない?
偽ウルトラマン路線だったし なんというか本気でルーブを見てると少しずつだけどジードの初期プロットが見えてくるな。
多分だがジードとゼロというかリクとレイトがウルトラタッチして合体ウルトラマン路線だったのかな?>ロイメガの本来の立ち位置
これならジードとゼロでベリアルとの最終決戦という体裁がとれたよな・・・・ ロプス〜ゼロファイのかっこいいゼロはもう見れないのか ベリ銀見てるけど面白いなコレ
ラン兄貴を助けるために一体化して戦うゼロマジでかっこいいしいいやつだわ ジードまでゼロのキャラあんまり知らなかったけどゼロはマジで良いキャラしてるわ
誰だよ最終回でレイトさんの怪我放置して娘にセクハラして帰ったやつは ジードのゼロは7話8話以外酷すぎる
初登場であのチンピラっぷりは坂本&乙一以外に描ける奴はいない >>644
乙一が見ていたとしてもだ
坂本のパワハラがまっているぞ
そもそも書き直させたのは乙一だけじゃあないだろうし(間接的に影響を受けるのでほぼ全員の書き直しになる) ベリ銀のランは意識がないから乗っ取っとるという形になったけどジードのゼロはレイトさんの意識があるのに乗っ取っとるから嫌い サーガのときは逆にタイガを導く側になってたのにジードじゃこれ…
アクトのゼロはコンプしてるけどフィギュアーツのゼロとかゼロビヨンドはもうジードのゼロちらついて買う気にならなかったわ… ルーブ自体がジードの没案かき集めだろうから。本来は最終決戦でジード+ゼロの合体ウルトラマン路線だったんだろうなーとはおもったりする。
ベリアルとの決着でまだ比較的納得いく展開ってそれぐらいしかないし。
半人前で自前で光になれないジードと怪我をして変身できないゼロという組み合わせなら割と納得されただろうなと ルーブが今のところ野良怪獣ゼロなのも没案かき集めだからだろうな そして浮かび上がる没案を見るに坂本タヒねと真顔でいえるLVになるよねぇー
誰が戦犯なのかよくわかるわ・・・。 乙一もキャラがラノベ臭きつくなるのと所々突っ込みどころはあったけどまだましだったからなぁ…
坂本は完全に主犯
森江美咲も戦犯 まともなゼロがみたい
ゼロファイまでのまともなゼロがみたい そういや坂本ってレオや特訓が好きなわりにゼロがリクに稽古つける展開とかやらなかったな
素人ウルトラマンと歴戦の戦士のコンビなんてむしろ特訓しなきゃおかしいレベルだと思うんだが >>655
十勇士やエックスでいまさらレベルの特訓シーン入れたくせにジードじゃ特訓シーン自体やらなかった無能だからな 稽古なんて十勇士やXの時みたいな意味不明なのしかやらんだろあの監督は
リクも既に人外染みた身体能力してるのに人間基準の筋トレやってたし
レオの修行は目的がちゃんとあったけど、坂本監督のはただの頑張ってますアピールでしかない レオの特訓である意味でわかりやすいのはメビウスだろう。 レオの特訓も前半は結構アレだけど
そもそも実戦経験無いリクに戦い方の特訓すらさせてないのがもうな メビウスの特訓は実に良かった
仲間との絆をきっかけに打破したのも凄く良い(今は玩具で逆転だからな)
評価良いXだって肝心のエクシード回が坂本だったから内容がなくなってしまったし
ウルファイは自分が担当してないからエース要素を無理やり足してるし
とにかくゼロが気持ち悪いんだよな
俺の娘に〜とか嫌だったわ
>>658
その身体能力が高い設定(ライハいらねぇじゃん)も、カプセルに冷却が必要なのもすぐに忘れられてたな
シリアス得意な武上にやらせたらかなり違ったかも…?つーかなんでルーブでコメディなん >>661
ゼロファイまでのかっこいいゼロが見たい >>661
元々ジードがコメディ路線だったんじゃぁね?
馬鹿が書き換えとかしてだめになっただけで 坂本ってレオとセブンの関係が好きって言ってたけどレオのセブンってレオファンですら頭を痛める汚点なのに坂本はそれが面白いのか メビウスではセブンのことおくびにも出さなかったよな レオのモロボシダンはいつも怒ってるイメージがして好きじゃないまぁ自分が変身出来ない焦りや戦えるのがレオしかいないってもあるんだろうけど
態度が軟化したのって童話シリーズあたりじゃない?
本人も降板が急に決まって後からああ演じれば良かったと言っていたくらいなのにね
坂本の好きはどうして好きなのか分からんからにわか臭くて嫌だわ ダダ・・・露骨に前作にかぶせているあたり円谷内でどんだけヘイトかってんのよ。>坂本 >>667
坂本は当然として次からは森江美咲も使わないようにしてほしいわ… とりあえず。没案だとおもわれるルーブとジードを見返してみると本気で普通に良い感じの作品になるあたり坂本マジでタヒねって感想しかでないわ・・・。
ヒカリ宅急便(w)も本来ならウルトラマンジード ウルトラマンヒカリが中盤にあったんだろうなぁ・・・。 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
LTF ルーブはジードの反省が活かされていないというのがほぼここの総意だな ゼロのキャラを修正して完全版ジード出してほしい
ジードの一番ダメなところはゼロのキャラが俺の理想のゼロと違うところ >>673
とりあえず。修正程度じゃあどうにもならんと思うぞ。
根本(坂本)が狂ってるから >>674
ゼロのキャラをベリ銀やサーガと同じくらいにするだけでも良い >>675
とりあえず。なんにしろ根本原因(坂本)を外さない限り無理じゃあね?
なんというかルーブ見ていると坂本以外は、ベリアル本人を一話アバン以外で出す気がないなったんだろうなとは感じるけど。
ゼロをだすのかヒカリをサブキャラとして出すのか地味に分岐点があった気はする。>ジード
まあ一番良いのは、乙一に初期プロット案のジードを小説で執筆してくれることのような気がするな。 ひえええwww
まだ坂本がダメとか言ってんのかよw
それだけならまだしも乙一の脚本は良かったとかお前ホントはジード好きなんじゃねぇのw
マジでどんな内容だろうと坂本ってだけで批判してるだけじゃん >>679
比較対象がルーブが状況的に坂本が没った十分放送に使えそうな脚本をつかっていると推測できる次点で戦犯誰だか明白だからな
>>680
凶信者では? 坂本も乙一も等しくA級戦犯だろ
乙一の初期ジード案なんて見たくないわ
人間関係がハルヒモチーフとぬかす奴だし
ジードスタッフが全員ウルトラからパージされれば良いのに
ベリ銀が自分的に名作だっただけに、後を汚しまくったジードスタッフ全員にヘイトが向かうんだよな
ジードスタッフは全員戦犯で良いのに あーハルヒのモチーフってリクなのな。
すべての元凶的な意味で
ということは割と突っ込みに回っているライハがキョンなのか・・・。
ハルヒと違ってぬっころしても良いというのが最大の違いだが
1.殺して死んでくれる→フクイデ、ベリアルの野望阻止だぜやったー。運が良ければ他のウルトラ戦士に生き返らせてもらえるかもしれんし。死んでも放置してもいい。
2.死なないでウルトラマンに覚醒→ライザーがパワーアップ装置に使えて戦力増強だぜやったーぜ。
どっちに転んでも実害がないあたりがすごいな >>681
うわ、キモ……
やっぱりコイツ、本当はジード大好きだろ
ルーブの乙一回なんか十二分にクソでそれこそジードのヒーロー軽視とか存分に出てた話だったじゃん
コイツ、マジで全く内容が同じでも監督が坂本じゃなかったらそれだけで間違いなくジード傑作!とか言ってたわ
ジード信者なんか出て行って欲しい そもそもライハという糞が消滅するだけでもだいぶ違うぞ。>坂本の原因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています