平成仮面ライダー三大名作「クウガ」「電王」あと一つは?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
DA PUMPが見直されている世の中、555の主題歌が再評価されてもいいのかなと思って差し上げろ >>465
まーたエグ信のビルドsageか
エグゼイドみたいな狂った内容の最低駄作をageるのにいちいちビルド叩くのが最高に気持ち悪い エグゼイドを面白いと言える感性が凄いわ
中身スッカスカのネタ厨とキャラ萌え連中しか喜んでないあの駄作を?
まず主人公がガチクズサイコパスな時点で異常だし、アレで喜ぶ奴も色々お察し "神"で騒ぎたいニコ動キッズのためのコンテンツだからお察し 1ヶ月前のレスに噛みつく奴の方がやべぇよ
どっちもゴーストに比べたら大したことないって( ) 電王以降のライダーはどれだけ完成度高かろうが戦いごっこ路線が土台の時点でクソなんだよ
平成ライダーを平成ライダーたらしめてたのはクウガ以後しばらくの作品だけ
電王から始まったコミカル路線の上に成り立ってる電王以降のライダーは全部クソなんだよ 2期ッズって義務的に仮面ライダー見てるやつが多くてなんか中身空っぽという印象を受ける
クウガ世代の俺は自然な流れでニチアサ見るようになったけど2期ッズは話題になってるから見てみよって感じだろどうせ 水に落ちた程度で相手の生死も確認しない茶番を繰り返す一期が何だって?
あれ真面目に作ってる方も疑問に思わんのかね シャバドゥビタッチヘンシーン
ターイヤコーカン
バッチリミローバッチリミロー
(失笑) 今は死んだ人間がなんども甦ったり番組後半になると2ヶ月くらいラスボスと戦う茶番が流行だよな >>572
いつまでもそれ言ってて楽しいのかね
このスレには末尾rと末尾oの一期おじさんがいるようだ アホ俳優「わぁたしが"神"だぁ!」
ガイジ「神wwww」
一般人「なんだこのガイジども?」 何十年ぶりかにニチアサ見てみたけど今のライダーひでぇな
ジオウだっけ?なんだあの未就学児向けに作ってますと言わんばかりの幼稚さ
武器の名前がひらがなで「ゆみ」だの「けん」だの
極めつけにロボットに乗り込んで戦ってるし
戦隊との住み分けも出来なくなってる
もう終わりだよ仮面ライダーは
お前らオダギリジョーがクウガ黒歴史にしてるとか言ってるけどそりゃ今のジャリ番路線のライダーと一緒にされたくないからだろw 未就学児向けに作っているだろうし戦隊化は白倉Pが最近のインタビューで言ってたわ
やっぱりヒーロー特撮なんて普通の大人が見るもんじゃねえな トップ3は 電王、ブレイド、ブラック
ワースト3は 響、キバ、ゴースト
まずまずは、ウィザード、ガイム、カブト
評価が難しいのは、555,ディケイド いまやってる電王とWを見比べるにWは視聴に耐えるが電王は無理
あの幼稚さは忍耐の程度を請えている
Wの幼稚さはカブトの地獄兄弟あたりのノリと変わらんのでまだ耐えられる
オトナが視聴するには厳しいコンテンツなのは否定できん仮面ライダーはやっぱ幼稚だ こんな、半ば釣りスレで釣り針垂らされても、かえって静かだなww >>590
ここに来て剣の後半面白いって本当に面白いんか?って不安になってきたの。だって、剣って後半の方が視聴率低かったとか最近になって知ってでんでん現象に俺は騙されてたんか?って不安になってきた。
そもそも信者が言うほど剣崎に魅力っていうか人間味感じないんだ。良いことはするし言うけど感情の流れみたいなのがぜんぜん見えない。確かにキング封印のキングフォーム登場回は神回だったが…。 >>595
自分が作品に対する評価が他者と違ったら、信者に流されているのかもしれないから、不安って。
自分が感想持つ事に脅迫観念があるの?
煽り抜きでカウンセリングが病院行ったほうがいいんじゃね? >>596
剣ファンの言う後半は面白いみたいな先入観に騙されてたような気がするんだ。
それで自分は面白い剣は良作だと思っていたわけだが。でもあの人たちどこでも同じこと言ってその風潮作ろうとしてるだけなんじゃね?剣をいつも褒めてないと死ぬ病気なんじゃね?と疑問に思ったのが後半の低視聴率なんだ。
恥ずかしながら自分自信の評価が出来てないのはわかる。ただ、キングフォーム登場回は本当に興奮したよ。終盤はダイヤのキング封印から登場人物の思考と物語が破綻してる気がする。 自分が好きな作品の面白いところを色んなスレで言ったら風潮を作ろうとしているとか病気だとか言われるのか…
剣後半が低視聴率だと知ったせいでそれに引きずられて色んな価値基準、判断基準が悪い方に引っ張られてるだけじゃないかな
個人的に視聴率はその作品が面白いかどうかの判断基準にはならないと思うけど… >>600
その「風潮を作ろうとしてる」って事が何らかの病的(アンチか信者かわからないけど)行動なことを理解してもらいたいんだけど。 >>602
自分が好きな作品の好きなところやここが面白い!とか話すのって普通じゃない?
もちろんそれが毎日数十回も同じようなレスしてるってんなら別だけど一年にニ、三回くらいならいいっしょ
俺は2chにあんま書かないけどTwitterでたまに思い出したように語ったりするよ
俺自身ブレイドは好きだけど何かの風潮を作ろうとしてるわけじゃないよ、念の為 >>603
自分の感想を話すのは普通だろ。
それが、「他人の評価と自分の評価が違うから、自分がおかしかったのかな?」って自分の感想を疑問(不安)になるのが周りを気にしすぎで病的だって事 >>604
ごめんID変わっちゃっててわかりづらかったね…
>>600=>>603=俺(>>605)です
そして俺は別にブレイドを嫌いな人が居ても良いと思ってるし自分の感想を不安に思ってるわけじゃないよ
これだけは真実を伝えたかった >>601
555 初期10話平均 9.07 終盤10話平均 9.17 全話平均 9.26
剣 初期10話平均 9.20 終盤10話平均 6.53 全話平均 7.90
響鬼 初期10話平均 7.49 終盤10話平均 8.24 全話平均 8.18
カブト 初期10話平均 8.49 終盤10話平均 6.65 全話平均 7.72
近くの作品と比較しても初期からの下げ幅はぶっちぎってるよ、一応
視聴率は個人の評価には影響しないと思うが クウガとWは準備期間長いからズルしてるので除外
特にクウガは準備期間以外にも色々ズルいので平成ライダーに入れるべきじゃない ブレイドファンには申し訳ないけど別にブレイドの後半ってそうでもないよ
ブレイドを通しで見て後半から明確に面白くなるって思わない
前半が酷すぎて後半で"普通になった"のをおもしろくなったって言ってるだけ
正直語弊がある 夏映画三大名作
パラダイスロスト、俺、誕生!、運命のガイアメモリ
冬映画三大名作
MEGAMAX、FINAL、FOREVER
春映画
なし >>611
実際には春映画ではないが続編として4号… エグゼイド?の答えでいうと役者の平均顔面偏差値って意味なら歴代ベストと言っていいと思う。 >>611
俺誕生は正直微妙だろ
さらば電王は名作だが そもそも平成ライダーの劇場版はPROJECT G4とEPISODE FINAL以外ゴミだよ
パラロスは世界を牛耳る架空の大企業とそれに抵抗するレジスタンスとか
クウガ以後築き上げてきたリアリティ路線をぶち壊すような世界観で正直微妙
過大評価だよ
アギト、龍騎の映画は神
クウガの劇場版やらなかったのが惜しまれる ぶっちゃけ俺が好きなのクウガアギト龍騎だけだから平成ライダー自体嫌いと言っても差し支えないんだよね ウィザードはやや過小評価な作品。
アギトは過小評価っぽいが最高傑作!て声を荒げる人が少ないだけで評価自体は高い作品。
剣、キバ、ゴーストはリアタイでの過小が転じてノイジーマイノリティの声がウザくなった作品。
響鬼は語る人すらいなくなった作品。 剣やキバも酷かった部分はあったけど流石にゴーストよりは上
Vシネのスペクターも言うほど良くないし 個人的にアギト、響鬼、ドライブには地味な印象がある ゴーストに勝るクソは存在しない
ネットでは近年の作品という事でビルドがあーだこーだ言われ、ゴースト以下だの言われる事があるがそんな事はなく、当然ビルドの方が何十倍も面白い。
同時に、他のライダーもゴーストの何十倍も面白い。 クソとまでは思わないけど明らかにスピンオフの補完やらなんやらで声のデカいファンが多くなってる。
しかも他作品disもセットで。
見ずに叩く奴は論外だがそういう奴も同じくらい下品だと思った。 ゴーストはリアタイで見ててつまらんと思ったけど内容が今一つ思い出せないから何とも言えない 鎧武が序盤含めて好きだな
>>621
ウィザードは放送当時はともかく今は別に過小評価では無いだろ。
特別叩きまくることは無いが持ち上げるほどでは無いし幹部関連みたいな良い部分もあるって感じで評価もそんな感じじゃね? まぁ他作品ageのためのsageに使われたのは同情するけどそれでゴーストageのために他作品sageしてちゃ意味ないわな >>629
あからさまな煽り目的の奴にレスすんなよ 人のために戦ってきた晴人が、いざコヨミが消滅するとなったらあっさり自分どころか他人の命まで犠牲にしようとしたって時点でウィザードは悪いんだけど受け入れられない
面白いつまらないじゃなくて、受け入れられない >>632
それ笛木じゃね?
ウィザードも記憶曖昧だから分からないけど >>625
ビルド叩きは十中八九エグゼイド信者の仕業だからな
放送前からアンチ活動してた奴らだぞ >>633
その笛木の罠で人柱にされたんだよ
人柱にされたのは晴人だけじゃなくてたまたま魔法使いになってしまった人達もいる
そこで、他人の命とコヨミの命を天秤に掛けることもなくあっさり諦める晴人見てたら1年間は何だったんだって気になる >>635
その人柱は覚えてるけど、捕まって一人の力だけでは何もできなかったんじゃないのJK いやぁ言っちゃ悪いけどビルドは下手したらゴーストに並ぶだろ
エグゼイドの過大評価は鬱陶しいけどそれをさて置いてもビルドはストーリーダメアクションダメキャラもダメ
良いところといえばサブタイトルとかキックの数式演出ぐらい
ゴーストも劇伴音楽だけは素晴らしく良かったからちょうど同じぐらいのクオリティじゃないか >>634
エグゼイド信者の仕業マン久しぶりに見たな
もう消えたと思ってたわ 全部が全部とは言わんが事実でしょ
エグゼイド信者は他sage大好きだし 何で信者アンチで一括にして他作品への姿勢を決めつけるんだろうね
そんなことしてるやつ多くて数人だろ >>636
何も出来なかったからって、本当に何もしない仮面ライダーがいるかってーの Twitterで「エグゼイド」と打つともれなく「信者」が出てくる素敵な作品 今話題のグリッドマン信者もエグゼイド信者を兼任してる奴が多そう
あいつらゾンサガのアンチ活動してるしな そもそもこのスレで他作sageしてるエグゼイド信者が何人も居る訳で
それで他作sageしてる信者はほとんど居ないと言われても説得力皆無なんだよなぁ 鎧武、本編はまあまあだったが夏映画は・・・
騎馬戦シーン以外微妙だった。 人気はどうあれカブトで決まりっしょ?
ブレイドと響鬼でこけまくってもう仮面ライダー自体が制作の打ち切りになるピンチをカブトで切り抜けて見直されたから次の電王以降のライダーに繋がっていったのだから
カブトがこけてたらライダーは終了だった
カブト以降の存在はなかったんだしな
今でも根強い人気のあるカブトはコスプレでも多く見られ、実際にヤクオフなんかでも一番取引の多いのがカブトシリーズじゃん
あの洗練された造形美は全ライダーでも髄一。
レンタルでもカブトのDVDはよく借りられているのも事実を物語っている
出演者も大物から有名どころまで揃えスーツアクターの高岩さんも一番キレッキレの最高潮だった
電王から太りだしたしな
カブトもダメだったら本当に今現在までのライダーはなかった訳だからカブトは平成ライダーの寿命を10年以上も延命させる引き金となったターニングポイントでしょ!
これを名作といわずに何というのか? カブトは5本の指に入るくらいには好き。
アクションいいし飯が美味そうだし。
あんなデタラメな話で面白く作れるのはある種の才能だと思った。
白倉&米村の組み合わせでも春映画は擁護しないよ! >>649
いや、ライダーシリーズここまで続いたのは電王のヒットのおかげだぞ。あれでカブトの時まではいつシリーズ終わってもおかしくなかった >>649
>ヤフオクで一番取引が多いのが〜
カブト好きなのはわかるけど明らかに嘘パチ並べるのは良くないんじゃね。 一期知らんとコメントのしようがねえ
ただ大人になってまたライダーを見るきっかけになったのはYoutubeに投稿されてたディケイドの動画だな
カードを使って昔のライダーに変身するっていうギミックが良かった
そしてその時に放送していたのがW
そのWが昭和のライダーの面影があり、登場するキャラクター達も良かった。
そういう意味では俺の中ではディケイド、W、そしてその勢いのまま見たオーズ
この3つかな
ストーリーとかそんなのはそこまで気にしてない
その後熱量のピークを越えて
フォーゼ、ウィザード、鎧武と、どんどん興味が薄れていくなか
ドライブで持ち直し、ゴースト、エグゼイド、ビルドと全く観なくなり
ジオウでまた見るようになった。
そういう点では興味が薄れる致命傷を与えてくれたのはウィザードとゴースト
ウィザードはライダーは格好いいけど話が全然面白くなくて、ゴーストはコンセプトの時点でダメだった。
ゴーストのせいでエグゼイド、ビルドと観ずに終えてしまったのが今は悔やまれる
檀黎斗もヒゲもカズミンも万丈もリアルタイムで楽しめなかったのが・・・
長文すまん ビルドが一番好きな訳じゃないけど一番ハマったライダーがビルドなんだがこういう経験ってある? 一番好きなのはオーズだけど、一番ハマったのは剣ですよ 一番好きなのはクウガだけどハマったのはカブトだったなぁ
というか地獄兄弟にハマった クウガ、アギトと見て龍騎をスルーしてしまいカブトで復帰しちゃった。
龍騎や555を後追いで見てリアタイしなかったのを後悔。 縦軸のストーリー部門で龍騎
頭空っぽにして楽しめるヒーローもの部門でW
特撮マニア向け部門でクウガ
これでいいのでは こんなもん人によって違うのは当たり前だろ
それを聞いてみてあーだこーだ思う、
そんなスレじゃねえの 縦筋ストーリー→オーズ
頭空っぽヒーロー→カブト
特撮マニア向け→ディケイド
これで >>663
正直龍騎に縦軸のストーリーで優れてる要素一切無いと思うんだけど信者が変な拗らせ方してるから仕方ないのかな >>666
こっちこそズレてるように思える…人の感性ってマジで違うもんなんだな
オーズは辛うじて分かるとしてカブトは頭空っぽにして楽しめないだろ、大人の事情とか考慮したら楽しめるけど
ディケイドに関してはマニアの神経逆撫でする作品だと思ってるからマジで理解できない
クウガの各フォームの見せ方とかグロンギ語とかバイクアクションとかと比べてディケイドに何かマニアに訴えかけるもんあったか? 子どものために作ってるんだし、大人は二次的なお客さんでいいだろ
恥ずかしい >>668
ディケイドは斜に構えた平成ライダーシリーズに細けえことはいいんだよの精神を持ち込んだということで古くからのマニア向けなんだろたぶん >>668
本筋のストーリーが適当すぎて考えるだけ無駄だから頭空っぽで見れるってことじゃね? >>668
その分類の仕方、好意的視点からじゃないんじゃね?
カブト→頭空っぽの人じゃなきゃ楽しめない
ディケイド→(特オタではなく、自称が)特撮マニア向け カブトはアクションを楽しむもの
ストーリーはあっても連続性は意図的にかシャットアウトしてるから、頭空っぽにしてアクション見てると面白いってこと
ディケイドは平成どころか昭和のライダーまで出だした上に、そこの怪人まで出てきて特ヲタ以外が置き去りにされた感がある 特オタとライダーオタは似て非なるものだから気をつけた方がいい 女性陣の顔面はオーズ、ウィザード、エグゼイド
ドーナツ屋の店長はあの時点じゃ女性ではないからね! カブト必死に持ち上げたところでライダーのデザイン以外に取り柄の無いクソ作品って認識だと思うが てか平成2期は平成2期だけで議論し合ってろよ
平成2期最高と名高いダブルやオーズが1期初期のクウガアギト龍騎より優れてるわけ無いだろ
かたや真っ当な人間ドラマ、かたや子供騙しのヒーローショーやぞ?
ダブルやオーズの最高の回ってアギトや龍騎のギャグ回レベルやろ 平成1期とか過大評価で実際は2期と大差ないと思うが
1期持ち上げてるのは最近の物sageる事で通ぶりたい厨高生だろ >>678
そもそもアギトにギャグシーンはあってもギャグ回あったか?
>>679が言うとおり通ぶりたい厨高生なんだろうね >>675
ビルドが入ってねーってどーいうことだよっ!
みーたんはなぁ
みんなのアイドルなんだよ!
高田夏帆、タイプなので アギトのギャグっていったら、生真面目な氷川をからかうショーイチ君と、変にライバル視してる北條さん辺りだな >>683
後、3桁の数字パスワード覚えられない氷川君 二期の一部と電王しか知らんけど、つべで一期の中では一番再生数あった555を観ている
シリアスというより、あくまで現実世界の延長のドラマって感じで、自分の知る仮面ライダーとしては新鮮 >>679
そもそも平成1期も2期も別に全部同じ作風じゃないしなぁ。
平成1期も電王やカブトみたいな(設定はともかく)ギャグ満載の作品あるし、カブトやディケイドみたいなストーリーがそこまで練られて無い作品もある。
逆に平成2期もフォーゼみたいな明るさ100%の作品(アンチがイメージしてるのはこれ)もあれば鎧武みたいな真逆の作品もある >>678
いやクウガとWの二作品以外どれも大した作品じゃないと思うよ
龍騎もアギトも普通に駄作 龍騎は剣ほどじゃないけどノイジーマイノリティタイプの信者が絶賛してるだけな感じ いや人気作なんだろうけど今じゃ特別に人気ってわけでもないから オレのトップ3はカブト、ブレイド、アギト
ワースト3はエグゼイド、ゴースト、ウィザード 龍騎の悪い点は本編に13人出なかった事以外はちょっと思いつかない・・・
とか言うのは盲目だろうか。 龍騎はライダーの数増やしすぎでなあ
蟹とか明らかに不要じゃん >>695
別に個人の考えだし良いと思うけどそーゆー信者ばっかだから基本的にまともな話にはならないイメージ 脚本的に一番優れてるのはアギト(の最終5話以外)だと思ってる
アギトの最終5話は今からでもリメイクしてほしいくらい中途半端
まあ、リメイクは出来なくなったけど >>689
それ言ったらクウガも555もWも同じ事言えちゃうやん foreverの影響で久々に電王見たらハマってしまった。
結局、どの作品も見直してみたら面白い
個人的な一番は555だが >>701
流石に龍騎が明確に格下なんて事は無いと思うが 左翔太郎は主人公ライダーの中で唯一尊敬出来る人物
僕たちに人間の弱さと強さを教えてくれた
でも一番面白いのはクウガ >>699
テンポや間の取り方がかなり上手いと思ったね。
あと辛気臭くならないように工夫されててバランスは一番いい作品だと思う。
人間と神の戦いというスケールの大きさがあんま感じられなかったことだけが唯一の不満点かなあ。 ギルス「転生したら仮面ライダーだった件・・・・・・・・」 >>711
>>714
あと一人どころかG4とサソードもいるw
それどころか電王も一時期危ない道歩いてたし 3大他人にマウント取りたい奴向けライダー
「OOO」あと2つは? >>718
そもそもOOOで誰に向かってマウントとるんだ。
ってそれ以前にスタッフでも何でも無い、ただのファンがどうやって作品でマウントを取るんだ?
マウントをとるって発想そのものがキモい。 >>722
売上がよかったからって誰が誰に対してマウントをとってるの?
「マウントをとってる」って賞賛じゃなくて侮蔑だし。
スタッフがじゃなくただのファンが別作品にマウントとってるって頭のおかしい人じゃね。
煽り含めて>>718のレスだろうけど、そもそもその発想が出てくる段階で頭のおかしいって思うんだけと。 まぁオーズ信者の気持ち悪さは中々エグいから仕方ない
ちょっと前のキョウリュウジャー33.5話でも何故かTwitterに湧いて上から目線でオーズ勧めまくってたし >>723
作品を利用して他人にマウント取って優越感に浸るにはオーズが最適って事だよ >>726
で、さっきから何回も質問してるけど、それで、OOOでどうやって、何に対してマウントとるの?
ちょっとやって見せて、凄く興味深々。 >>727
あからさまな釣りレスに反応すんなよ
句読点多用で妙に馬鹿正直って格好の餌食やぞ >>727
他作品とそのファンにデータで喧嘩売って優越感に浸る
末尾っていう電王でマウント取ってる電王信者の荒らしがいるんでそいつを参考に 作品でマウントをとろうという感性が理解できない。
お前が作ったんじゃねーんだぞと。 業績とか数字はあんま関係ない 仮面ライダーは後半になるに連れて詰まらなくなるけど剣は面白くなるから凄い!とかナチュラルにマウント取ってくる奴なんて腐る程見たし
要はファンがどういう性格かだな >>733
その程度の賞賛はマウントってレベルじゃないじゃん。
単純にお前が「マウント」の意味を間違って使ってるだけだな。 >>732
ベートーベンだろ
あとID末尾がレンゲルだな ツイッターで最近のライダーをありがたがってるようなのは平成初期ライダーなんて見たことないんだろうなかわいそう!
どう?マウントとれてる? >>734
お前みたいな低レベルの思考回路の人間ばっかだから特オタって他の批判と賞賛をセットで行っちゃうんやろな >>738
そんなに他人にマウントとりかったの?
低レベルだってwww。
「僕はハイレベルのオタです」って事www >>740
マウント取られたくなかったらネットでは文末しかも草生やしたところに。をつけるのはやめよう
、もつける癖あるならそれもやめよう
それだけでガチの人感が薄まる >>741
スタッフでも何でもないただのファンが何をどうやって、他人の功績を書き込むだけで、マウントとったと思えるの?
>>730って事なんだか。それも理解出来ない人なの? >>744
やっぱエグゼイド信者(>>3 )って基地外ばっかなんだな ビルドって名作なの?
カブト辺りを観てた高校生の甥っ子にビルド知ってる?って聞いたら観てないけど名作だから名前だけは知ってるって言ってた
ビルドって評判悪かったような? 最終回までは賛否両論でFOREVERで賛が一時強くなったけどVシネマの内容が判明してからは否が一気に強くなった感じかな
てかVシネマに関してはよくあそこまで台無しに出来たなってレベルで酷いから残当感が凄い 2chで言うのもなんだがネットの評判で名作駄作決まるわけじゃないから
声のデカいやつが喚き散らすのが当たり前の様にあるからな タチの悪い韓国人みてーなのに一番有利という環境 >>749
こういう絵に描いたようなエグゼイド信者がネガキャンしてるからな 鎧武もそうだが、アンチの方がヤバい例も多いからな
エグゼイド信者(ビルドアンチ)の狂いっぷりはなかなか >>748
名作だから知ってるってのがまず謎
>>753
鎧武は信者も相当アレな気がするが
リアカイ君とか >>754
俺が知らないだけかもしれないが鎧武の信者は他作下げて鎧武上げるような奴居ないからエグ信に比べたら一億倍まとも >>757
当時アンチスレに凸して他sageしてた狂信者とか現在もいるリアカイ君とか見ても鎧武信者はヤバくないって言える? >>758
一部の場所の話をされても…
エグゼイド信者はあらゆる場所に沸くからそんな一部の鎧武信者とは比較にならん 信者がイカれてるはクウガ筆頭にあらゆる人気作で等しく言われてるわ
クウガスレじゃ他作下げからケンカが日常茶飯事だぞ この流れ見てると信者認定アンチ認定を脳死でしてくる奴の方がやべぇと思うわ キバってどうなの?
話してる人は少ないけどコアな特オタは持ち上げてる人多い印象 電王の後ディケイドの前というポジションはどんなに粗悪品でも必ず持ち上げが来る
そこがたまたまキバだったというだけの話 コアな特オタほど叩いてるのがキバだろ
平成一期のダメな所の総決算みたいなライダーなんだし
井上信者武部信者の、さらにその中の過激派が持ち上げてるだけだろアレ キバとゴーストは叩きもそれに対する過剰な逆張りも両方激しい気がする 一番ひどかったのはウィザードだな
お悩み相談式の限界
プラモンスターも空気過ぎたし
九官鳥は全作品中最低の出来 キバは構成上の欠陥あるし??な部分のオンパレードで井上本人も失敗してると自覚してるだろうな
大河とか名護さんは死ぬのが規定ラインだったろうになんかそこら辺で倫理観みたいなのが変になった感じ >>768
井上アンチは尊大アスペルガーの類だしコアな特オタというより発達障害なだけ >>772
井上信者にこれだけは言っておきたいんだが
当の井上本人が大分不本意な作品みたいな事を漏らしているのがキバなんだけど フォームチェンジする時に、はっきり口に出してはいなくても、
「今日はこれでいってみようかなぁ」
「よし、いけるいける。じゃあこれも使ってみるか」
みたいなノリは嫌いだな。
少なくとも敵の方は、こちらを真面目に殺しにかかってるはずなのに、
それを笑って受け止めて遊んでるのかよと。
「このフォームでは相性が悪い、こっちが殺される、ならこれでどうだ!」
といってチェンジして勝つ、というバトルであってほしいと心から思う。
この点だけではないが、とりあえずこの点においてクウガが大好きだよ。
そういうチェンジだと、「販促ではない感」が強まるしね。 >>777
要するにおのれディケイドって言いたい訳だな。 >>779
ディケイドとジオウ、そしてゴーカイについては、仕方ないと思える。
それぞれの作品のファンへの義務があるからな。
それ以外の作品はダメ。 >>765
ライダーデザインと親子のドラマは良かった。
ただ恋愛ドラマと種族の共存という話としてはかなり駄目。
特に現代編の恋愛パートはあの魅力のないブスがモテモテなのは意味が分からなかった。 世間での評価ランク
〈最高〉
クウガ
アギト
龍騎
555
電王
W
エグゼイド
〈普通〉
剣
カブト
オーズ
フォーゼ
ウィザード
ドライブ
ビルド
〈駄作〉
響鬼
キバ
ディケイド
鎧武
ゴースト
ジオウ はよ9月にならないかな 次のライダーが楽しみ
個人的はレジェンド物 好きじゃない
ディケイドとジオウ以外のライダーは好き
同じ理由で戦隊のゴーカイも苦手 世間での評価だの客観的評価だの言い出す奴の人間性の地雷感 俺が感じてる評判 括弧内は俺の意見
クウガ…伝説(見た事ない)
アギト…空気(見た事ない)
龍騎…名作(名作)
555…名作(名作だけどリアタイだったら途中で切ってそう)
剣…名作(まあまあ程度)
響鬼…きょ(見た事ない)
カブト…駄作(駄作だがボロクソ言う程ではない)
電王…名作(名作)
キバ…空気(覚えてない)
DCD…駄作(何か嫌いになれない)
W…名作(名作)
OOO…名作(あんま覚えてない)
フォーゼ…空気(覚えてない)
ウィザード…空気(覚えてない)
鎧武…微良作(駄作)
ドライブ…微良作(エンド以外は好き寄り)
ゴースト…駄作(つまんなかったけど内容そこまで覚えてない)
エグゼイド…名作(駄作)
ビルド…賛否両論(好き寄り) 訂正
この前アギト見たの忘れてた
クウガ…伝説(見た事ない)
アギト…空気(名作)
龍騎…名作(名作)
555…名作(名作だけどリアタイだったら途中で切ってそう)
剣…名作(まあまあ程度)
響鬼…虚無(見た事ない)
カブト…駄作(駄作だがボロクソ言う程ではない)
電王…名作(名作)
キバ…空気(覚えてない)
DCD…駄作(嫌いになれない)
W…名作(名作)
OOO…名作(あんま覚えてない)
フォーゼ…空気(覚えてない)
ウィザード…空気(覚えてない)
鎧武…微良作(駄作)
ドライブ…微良作(エンド以外は好き)
ゴースト…駄作(覚えてない)
エグゼイド…名作(駄作)
ビルド…賛否両論(名作と言う程では無いが好き)
ジオウ…何とも言えない(この調子だと駄作) ビルドはVシネで評価を一気に落としたイメージ
まぁあそこまで本編コケにできるのはある意味凄い 一番好きなライダー映画はパラダイスロスト一択
製作者とキャストが同じってだけのリブート作品を本編やってる最中に作ったのはスゲーと思った。
一番駄目だと思ったライダー映画は仮面ライダー1号一択
Pや脚本家、監督ではなく他ならぬ主演にイライラしたライダー映画は後にも先にもこれだけ。
「これを好きにならない奴はライダーファンじゃない!」と言われようとも俺はこれ一択。
春映画?あれはただのお遊びみたいなもんだと思ってるから腹は立たない。 >>789
見たことないのと覚えてないのばっかりなのに上から目線で長々と >>791
ゼロからマイナスになったのがビルド
グリスのVシネでさらにマイナスされるかもな エグゼイドもビルドもPに後日談を作る能力が無さすぎてゴミ化したって感じだから 黎斗のラスボス化は普通に評価されてね?
出来れば本編でやってほしかった感じもあるけど、それでもあれだけ長く仲間にしといて今更敵化させにくかったってのもあるかもしれんが Vシネの2段が1段より面白かったのってエターナルだけかなあ、俺は。
といってもアクセルと同時製作なんだが。
デューク/ナックルはダイジェストみたいな内容で斬月/バロンの半分の面白さもなかった(ザックはカッコよかったが)
ハート/マッハは小説の焼き直しみたいな内容でチェイサーより1段か2段落ちる内容だった(オチはあれでいいと思うよw) 正当な評価を得てる真っ当な名作と言えるのはクウガやアギトや龍騎だけど
電王とかダブルは単純に騒ぎたいだけの人らが自己肯定的なもので名作認定してるだけだろ 釣りスレで釣りレスに釣られてみるけど
「正当な評価」って何? >>803
龍騎信者ってガイジ度としょーもないプライドの高さと劣等感に関しては割と抜けてるよな
発達障害じゃないけど底辺の無能みたいな >>806
クウガやアギトへのコンプレックスがどうしようもないよねww 電王はともかくWは面白いよ
響鬼後半もカブトも電王もキバも糞だったとこに
ディケイドとかいう最悪のゴミがすぎて当時ライダー自体を切ったから最近尼プラで見たばかりだけど 山本観月みたいに見たことある作品だけ持ち上げてればいいのに
クウガ入れとけば俺分かってますよ感と客観的に評価してますよ感が出せるから便利だな ゴーストとビルドはテーマ実は逆なんだよな
ゴーストの方が遥かにSFしていてビルドは結局パン箱の不思議な力頼りだし >>813
確かに
ビルドにSF色は全く感じられなかったよね
ゴーストの眼魔の世界のディストピア感と、それを繋げて救うとかの方がよっぽどSFしてたなww つべの東映公式があげてる1・2話の再生数が全貌だと思ってる
響きゴーストが最低で電王ダブルが最高
クウガが中ぐらい
これ以上無いほどの正確なデータだね >>816
オーズとディケイドがトップ1、2なんだよなぁ ぶっちゃけカブトとか電王は主役が演技上手くなかったら見れた物じゃなかったと思う カブトは最低限、水嶋ヒロくらいの自信が身体から溢れてるような人じゃないとダメ
電王は吹き替えあるとはいえ一人何役もやらないといけない関係上、やっぱり佐藤健くらい芸達者じゃないと成り立たなかった 何百回も言うがクウガとWの二強
平成一期だ二期だと分ける意味もなくこの2作品がダントツ
他の作品上げるヤツは目腐ってるから喋んなくていいよ ダブル厨「(クウガファンは敵に回すと怖いから囲っといたほうがいいな…)何度も言うがクウガとダブルの2強」 最近他と比較したり一緒にして上げ下げする奴全員劣等感の塊に見えてきた
作品単体で語れよと じゃあ単体でダメなとこを語ろう
555は井上脚本の悪癖が全開になった最初のライダーなので
その糞さが目立つだけで演出やデザインなどみてくれはかなりいいから
総合的には悪くないけどやはり脚本のマイナスがでかすぎて名作には入れられんな >>827
どっちみち異常なコンプレックスが見苦しいんだが てゆーか井上脚本へのコンプが凄くてファイズが人気なのは脚本のおかげじゃなくて演出とかデザインのおかげだもん!っていう作品比較での上げ下げと同じことやってるよね?
結局劣等感の塊に見えるわ 555ブレイドは当時のちびっ子がネットやるようになったことで今すごく"来てる"よね
最近のライダーのキャスト小さいころ555見てましたって人多いみたいだし
ていうかオーズ以降の主演みんな555見てたって言ってる気がする >>832
福士くんと白石くんはライダーを全く見たことがなかったらしい。
555はお話が面白い、アクションがカッコいいという意見は賛同できるが
ヒロインが可愛いという意見は全く賛同できない。
俺の中では鼻筋が潰れてるって意味で所長や舞さんと同レベルの顔だと思ってるw >>834
鼻つぶれてるって、おかしいだろ。
555のヒロイン木場さんは鼻筋はとても通ってるじゃねえか。 555はストーリーがいきあたりばったりで矛盾と異様な都合のよさだらけで面白いな ファイズ、面白いけどストレス溜まるのが面白いみたいな感覚になってイライラするけどつい気になって見ちゃってた
これで井上大先生が脚本して未だに優遇されてるとかそりゃ一部の人間からしたら憎悪の対象になるわ どう考えても555はガジェットのスマートさとアクションの出来が売りで
脚本自体はハッキリ言うが雑
スパイダーオルフェノクの話とか何がやりたかったのかさっぱり分かんない 悲しいかな、その何をやりたかったかわからない話しは大体の平成ライダーに存在するぞ。 東映特撮ヒーローはガジェットのかっこよさとアクションが売り
たまにクウガみたいに丁寧な脚本を心がけました!という異端が出てくる かっこよさとアクションが売りだって言うならカブト相当高得点なはずやん 555はアンチが韓国人と全く同じ性質だから
個人の好き嫌いはともかく普通にドラマ面で人気出たことすら理解出来ないというかコンプで受け入れられないのが完全に韓国人 555信者は主観押しつけたり他作品露骨に見下したりとそれこそ某国人に相応しいけどなw 某国人にもいろんな人が居るって事をそれこそ555で学ばなかったの? >>841
これはマジでググって欲しいんだが
世の中の人間できちんと物事を読み解く能力を持った人ってのはたった2割しかいない
残りの8割は何となくの雰囲気で全てを話してる
だから何となくシリアスっぽくて重厚っぽい555は高尚!バカっぽいカブトはガキ向け!
とかそんな所じゃないの
実際ドラマの出来は良い勝負だと思うよ555とカブト
それこそゴミみたいな出来のスパイダーオルフェノク編を傑作と上げるバカ山ほどいるだろ >>771
ご本人が過去と未来をやるって事は倍の時間が必要だった失敗したって言ってたからね
面白い試みだと思ったけど親子双方のエピソードが薄味になって勿体ないなと思ったよ >>816
あれが上がる半年前まで響鬼配信されてたんだから低いのは当然じゃね? 俺は現実で弟がファイズの人形で遊んでるのを見て発狂したアスペの井上アンチに殴られてるから井上アンチ嫌いっつーか生理的にもう無理なんだわ
物言いがこのスレで書き込んでるファイズアンチとそっくりだったからホントに気持ち悪いしイライラする たぶん君の弟が殴られたの井上とか関係ないと思うよその感じ
なんか障害があってそのせいで殴られたのは本当に可哀そうだと思うけどね
弟じゃなくて殴られたの君自身なんでしょ? >>850
それはお前の都合の良い願望だろうが
尊大アスペ特有の妙な僕ちんわかってますオーラの勘違いした上から目線の物言いって治らんの?平時は常にそのイキリ無能みたいな態度で突発的にキレ出すから怖くてたまらん
精神衛生上態度だけはデカくて優位に立とうとするも内面はボロボロで急にキレ出すもそれで益々周りから嫌われてそれに対抗して益々態度だけはデカくなる…ていう負のスパイラルになってるよな? >>850
よくそんな奴の言ってる事を事実前提でレスできたな
どう見ても作り話だろ
事実なら通報しなかったこいつはクズだし通報したなら事件として報道されてるわ >>851
マイノリティの悲哀みたいなのをテーマに井上は頻繁に話を作っていると思うんだが
平気でアスペを罵倒語として使うんだな
まさにお前、俺が例に挙げた内容を全く読解できてないけど雰囲気で何か凄いと思ってるバカそのものじゃん
俺、結構うまい返しをしてやったと思うんだが
惜しむらくは多分コイツは上の文章を読んでも「?」って反応なんだろうな……
バカだから >>849
君の弟を殴った人はこのスレにいる555アンチじゃない
(同一人物の可能性は無いとは言わないけどそんなドラマみたいな確率は滅多に起こらない
啓太郎と結花じゃないんだから)
その上で、555アンチにもいろんなタイプの人がいることは分かる?
丁度オルフェノクにも人間側に付いた人、オルフェノクに魂売った人がいるように アギト、龍騎のときのやくざは特に何とも思わなかったけ良かったのに555のときはなんか雑に感じた
アギトのあかつき号事件は直前まで思いつかなかったのにあのクオリティだった
それに対して555の流星塾は序盤から温めてたっぽいのに蓋を開けたらう〜んって感じだった カブトはヒロイン怪物になってどっか行く所までは面白かったけど
そこから終わるまでがなんかアレだった クウガと響鬼の前半はすげーどうでもいい所にだけこだわってんなって感じるから
高寺ライダーは俺には合わない >>861
まぁ過剰演出と感じるかどうかは人によるだろうけど、それだけ描写が丁寧ってことで…ね
逆にそれを全く省いたことによって、放送期間の半分が過ぎたというのに、設定に有耶無耶な部分が多く未だに話がよく分からない記念作品とかもあるからな >>862
丁寧なのが俺にとってどうでもいい部分だけなんだよ
主人公がいい人って言うのはわかるんだけど全く人間味を感じないというか それならそれで良いんじゃね?
ただ作品の評価と個人的な感じ方は別 クウガ・ダブル好きって龍騎受け入れてない人がほとんどじゃない?
完成度で言えば1番おもしろいけど方向性が180度違うからなぁ
クウガ好きの人がアギトまでは認めるけど龍騎は認めんって言ってるのよく見かけるよ 龍騎は当時のエロゲにありがちだったループものだと言う点で嫌いだったが
他社よりクオリティ低いのが目立つようになる東映にしては当時としてはCGが悪くないレベルだったし
キャラは癖のあるやつは多いがあまり脚本の都合に振り回されず一貫性あるし
それでいてテーマもぶれずストーリー展開もバラエティ豊かで魅力あって面白い
でも仮面ライダーでやらなくてもいいよあんなの 単純に考えたら、龍騎は外れるよね?
当時は凄かったけど。シリーズが続いて埋もれた、典型
転じて信者の、名作扱いされないから名作でありたい、気持ちが強すぎ
平成一期の中でも別に上位の人気じゃないのに、何でそこまで他の人間の前で、マンセー出来るのか不思議
剣信者だしわいにとっての最高傑作は剣だけど、お仲間が剣は名作、傑作だの言ってるところを見ると勘弁してほしくなる。恥ずかしくないのかと。
はっきり言うと、人気=評価。信者の大言壮語は、信者の質を現す、だけ。このスレはクウガとかダブルみたいに明確な人気作と一緒くたにできるから、便利。 剣は後半はしっかりした展開になるしなかなかの良作と言えるが
前半はネタ抜きに見れば最底辺のカスと言われるレベル
差し引きで普通というところでトップ3にはどう間違えても入れないよ ゴーストはスピンオフVシネ小説まで見終えてからの2周目が面白い 「人気」が評価基準になるなら、
クウガよりアギトだし、Wよりオーズになるよ?
視聴率と玩具売上 どうだろうね
クウガとWは明らかに展開の息が尋常じゃなく長いし
関連メディアの売り上げとか累計したら普通にクウガとWの方が上だったりして
冗談でもない話、数に出てる売上が見込めるからクウガとWはメディアや商品展開が優遇されてんだと思うが
つうか、視聴率ならそもそもW>オーズなのにオーズが上と言い張って
売上根拠ならアギトとクウガに数字無いんだけど クウガ はグロンギ語が分からないし笑顔教がキモい。
アギトは今見ると戦闘が何一つ面白味がない。 本放送時に不評だったかキバやゲキレンを去年あたりにスカパーで見たら面白くて驚いた。
二週目で面白く見れるのって本当にあるな。 >>873
分かんないかな
売り上げじゃなくて「人気」だろ
平成初期はクウガもアギトも玩具人気は変わらない
だからこの頃の人気基準は視聴率
逆に視聴率に意味の無くなってきている平成後期の人気基準は玩具売上
だからWよりオーズ
メディア展開が少ないからってそれが人気がないってことでもない
てかクウガの漫画にはアギトも出てるし >>876
じゃあ何で人気のあるアギトとオーズはほとんど展開されないんですか?
分かんないかなじゃねーよ
お前の稚拙な文章を読んでも自分に有利な要素を恣意的に並べて言ってます以上の情報は読み取れねーよ >>874
そうか?トリニティフォームとかG3-X暴走とか面白かったけどなぁ
ただそれが一時の思いつきにすぎなくて何の展開も深い意味もなかっただけで 優遇されてる昔のライダーはクウガファイズ電王ディケイドダブルあたり
なんだかんだ主役ライダーの基本フォームが作品の顔になってないと後年まで人気が長続きしない印象
龍騎がやっとここに来て取り上げて貰えた感じがするけど今後どうなるか 「優遇」という面でいくと、
クウガは平成ライダーにおける1号なんだからしょうがない所はあるよね
電王は、主役ライダーが俳優をキャスティングせずとも本物が出せることや、デンライナーでの移動であらゆる場面に使いやすいってのもあるだろうね
俳優が必要な点で一段使い難くなるけど、ディケイドも同様の理由だよね
これらの理由で、様々な場面に使いやすいから展開も多いってイメージ クウガそんな優遇されてるか?電王やWに比べると全然て印象
ジオウでも巨大怪人にされた上クウガアーマーの出番は一瞬で終わったし >>884
平成ライダーの中で、唯一レギュラー出演2本のライダーだぞw
良いか悪いかは別として、番組終了後に新フォームも造られるし、優遇はされてるだろ
まぁ、単体映画等が無い分、露出度が低く感じられるのはしょうがないけど >>883
ディケイドは俳優がこれ以上売れることが絶対に無いから、いつでも使えるのが便利だよね 瞬殺されるライジングアルティメットといい生身で戦わないクウガアームズといい、どこもなく滑ってるけど優遇はしようという気持ちは感じる
やっぱ色々と使いにくいんじゃないかな、クウガは >>869
ただの剣信者のコンプレックスやん
剣って、なんか龍騎の焼き直しっぽいよね
それでいてライダーも少なくて微妙だし尖りが無いしとにかく全体的にメリハリが無い
スタッフにも出来を愚痴られるし脚本家はカブトに次いで無名
ここまでの流れ見て龍騎がマンセーされてるレスがあればまだしもそんな書き込み全く無いし
君の持論は一理あるかもしれんが、ただの剣信者のコンプレックスで終わっちまうよそれじゃ ↑脚本家はカブトに次いで無能 に訂正
まぁ靖子敏樹と比べたら誰それ感強いから間違っては無いが 俺は好きな仮面ライダーがクウガとダブルのカースト最上位の人間だけど
龍騎と剣なら立場弁えるべきは後者だろう
剣信者の言う人気=功績の面で見てもそれは明白じゃないか? クウガは「子供番組とは言わせない」感が強くてなあ。
まるで普通のドラマみたいな描写やセリフのやり取りが多いけど、テンポ悪いし話の内容もつまらないから退屈で退屈で。
グロンギ語が分からんのに長々と喋ってるの見せられるのもかなり苦痛だった。普通にテロップ出せっつーの。 ワイ響鬼信者低みの見物
言うて路線変更込みでも当時剣カブトよりは番組自体の人気はあったような気がするんだが…(泣) まあ、俺は合わないけど名作扱いされる雰囲気があるのは理解出来る。
俺が好きなのは龍騎・555・電王・オーズ・カブト・ドライブ・キバ・フォーゼ・W、
「だけ」というかなり好みが狭い人間なので客観的に名作揚げるのがむずい。
でもあえて初心者に勧めるならクウガと龍騎を入れても何の異論もない。 連投すまん。
逆に大好きだけど他人様に「これ名作だよ、おススメだよ」と言う勇気がないのは、カブト・キバ・フォーゼだったりする。
こいつらクセが強いんじゃわ。 クウガって2000年頃に流行してたテレビドラマの雰囲気はあるね
台詞多めで動き少なめでちょっとした感動をクライマックスに持ってきてて >>876
アギトのクウガ登場なんか
それこそクウガの人気に寄生してるだけで
あれこそアギトの人気がクウガに劣る証拠にしか思えん
人気あるんだったらアギト単独のコミカライズやるだろっていう >>895
そもそもその3つは名作じゃないし
好きかどうかは個人の主観だけど名作かどうかは客観的なデータがあるんだよちゃんと >>881
龍騎が最近まで特にスポット当てられなかったのはキャストの都合があるんじゃないかなぁ
ゲーム等ではガンバライド時代から優遇されてた
あとフィギュア系はカブトが優遇されてるイメージ >>898
マンガはクウガとアギトはっきり繋がってますよって世界観作ってくれたのはいいけど
さすがにアギト出てくんの早すぎるよなあ >>899
名作なんて言ってねえし。
あと名作のデータって何? >>900
龍騎ナイトゾルダ王蛇は割と東映と仲良しじゃね?
最近そうなっただけとか? >>900
どう考えてもフィギュアについては、サブどころか全ライダーと付随するモンスターのフィギュアがでて、かつ未だに新作出てる龍騎の方が優遇されてる ブレイドは前半が酷すぎる
後半はかなり良い方だと思うが流石に前半足引っ張りすぎで他を抑えるのは難しい 後半は前半の要素拾って尚且つ面白いは面白いけど結局全体を通した積み重ねが薄かった 剣崎とかどんなキャラか具体的に説明しろって言われてもなんか難しい 「前半が〜後半が〜」とか、
「全部いいんだけど最終回のシメだけが〜」とか、
この辺、戦隊とライダーの違う点だなと思う。
ライダーの場合、同じ人による同じ作品への感想であっても、
上記のように部分部分で好き嫌いが分かれることが多いが、
戦隊の場合は好きなら好き、嫌いなら嫌いで、作品丸ごとになってて、
「前半だけは」とか、「最終回だけは」みたいな評はあまり聞かない。 剣の場合前半を免罪符にして過剰に後半を持ち上げてる印象はちょっとある
叩き目的でも同じような場合あるけど >>912
そうか?オーレンジャー前半だけとかゲキレンジャー終盤だけとかもはや定評になりつつあるけど 會川さんはライダーでは1年間メインで担当した作品がないのがなあ。
戦隊でもメインだったボウケンは半分も書いてないし。 >>912v
テコ入れくらったりスタッフ入れ替えたりで前半と後半で評価分かれるのは珍しくないでしょ
剣と響鬼は特にそれが顕著だし比較されて叩かれたり持ち上げられたりは必然 戦隊は1年間のフォーマットが大体決まってる
2月辺りで序盤のメインストーリーをやって、4月頃に2号ロボ登場
大体5〜6月頃に追加戦士登場し、9月頃にメインストーリー進めて、10月に最終ロボ
12月に幹部の1人と決闘をして年明けにクライマックス
これを視聴者も分かってるから、前半とか後半とかそういう区切った評価はしづらい その新ロボも追加戦士もスーパー合体もかつてテコ入れされた結果の産物なのだから
これからそういうのがあってフォーマットに変化があってもおかしくはない >>913
ぶっちゃけ剣の後半そんな良かったかなって思う
波紋広げるようなこと言うけど龍騎の焼き直しにしか思えなかった
最後のジョーカー化ENDも後味悪いし
555、剣辺りの評価は龍騎までの作品の記憶薄いか、全く見てない世代が持ち上げてる感じ
555は同じ敏樹1人体制のアギトと比較してもお粗末だし剣に至っては実力不足の無名ライター起用だし 剣は最初の6話くらい悪い意味で「この人たちなんなの・・・」と思いながら見てた。
別に複雑なことやってるわけでもないのに難解に感じてしまった。
1クール目はブレイドとギャレンのコンビで職業ヒーローとしてアンデッド封印話を描いたほうがよかったと思う。
組織壊滅はその後でよかったんじゃね? >>921
お前龍騎スレに変なマンセーレスして場の空気壊すやつじゃん
555はまあそうだろうなとは思ってたけど剣にまでコンプ発祥してんの
龍騎信者がそういう底辺だと思われるからやめろよ >>924
キバとゴーストはアンチも過剰故にピリピリしてるのもあるからなあ >>915
相川は自分でオリジナル作るとこだわりが強すぎて周りと揉めてダメになる
他人のを引き継いだ方が作品にこだわりがなくていいのが作れる
原作あるアニメは原作厨ブチ切れだけど >>921
剣崎がジョーカー化して場をおさめたおかげで始だけでなく多くが救われたじゃないか
ジョーカーを封印する劇場版ルートのほうが嫌だぞ
バトルファイトは結局再開で所長をはじめ死人が多く出て悲惨なことになるだろ
始が救われないから天音はグレることになるし生贄にされて危険な目に合うし うだうだ言わずおもちゃ売り上げで序列決めれば良くないか?
平成1期最高売り上げは平成2期の最低売り上げにも及ばないみたいだから
総合的に色んな意味で平成2期の勝ちだよ >>931
売上、商品数、映画スピンオフ本数といろんな意味で2期の圧勝だな
負けてんのは視聴率くらい 視聴率って意味なら響鬼が結構上位に来てしまうよなw 仮面ライダー(と言うかニチアサ)の視聴率ほどあてにならないものも無いな
そんなん最高名作のダブルが2000年にやってたら平均20%は軽く超えてたし 間をとって視聴率×売り上げの数字で比較したらいいんじゃない ダブルを2000年にやってたら平成ライダーここまで続いてないわ ぶっちゃけクウガが仮面ライダーという番組という枠から外れた
時系列は前後するがダークナイトやシンゴジラみたいな作品を作った!というセンセーショナルさがあって
そのあとの龍騎・555と
作品の出来とか以前にショッキングさ全振りみたいな作品が逆を引き付けた
ってのは多分事実だからな
いい意味で王道スーパーヒーロー物のWだとそういう効果は多分無かった 「TVのジャリ番枠」でそれを放送したと言うのが大きい
クウガは確かにそういう方向性ではあったが
やはり子供向け玩具販促は外せんから真ほど徹してたわけでもなかった 確かに一発目から平成二期みたいな空気のをやってたら続いてないわな カブタックロボタックロボコンとポップでゆるいのが続いてたとこにクウガと言うのは落差ありすぎた 前番組がタイムレンジャーだったから空気感自体は出来てたよ >>940
ダークナイトとシンゴジラと比べると相当お粗末やん。
こんな客観的な判断出来ん奴の意見なんてまるで信用できんわ。 平成ライダーファンの論争ってほとんどコンプレックスの一言で片付くな
内容でもおもちゃ売り上げでも知名度でもすべて2期が圧倒してるしな
平成1期は今年中にはかつての昭和ライダーみたいな扱いになるから高みの見物だわw 知名度は無理だろ
お外でエグゼイド!なんて言っても誰も知らんぞ エグゼイドはまだ最近だから知ってるは知ってる方でしょう。
龍騎とか昔センセーショナルだったぶん当時の至高の作品みたいな勘違いから抜け切れてないのが多い。俺も龍騎放映当時は中二病に刺さって最高の映像作品とか思ってたもん。結局ライダーの数足りてないので微妙に萎えたから中二病収まったが。 普通にクウガ、W、電王でいいだろ。万人受けしてるから
こういうのはその後の人気投票で上位恒例になってるものを選ぶべき
555、龍騎は4、5大辺りなら入れていいんじゃねーの 知名度なんて一期だって大して無い
外で龍騎と言おうがエグゼイドと言おうが十中八九通じない 知名度ならクウガ〜龍騎と響鬼は不思議と皆知ってるぞ
そこら辺のパートのおばちゃんでもこの辺は何故か知ってる >>945
それらのような「テイスト」やろ…
誰もそのクオリティをなんて書いてないやん 俳優の知名度なら、まあ一期でしょうね
(オダギリジョー、細川茂樹、水嶋ヒロ、佐藤健>菅田将暉、福士蒼汰) >>954
細川をそこに入れるのは流石に反則だろう
あと二期側には佐野岳と竹内涼真も入る ライダー見てない一般人が知ってるのってせいぜい1号でしょ >>950
電王 名作でグーグル検索したら悲しい結果に >>895
遅レスだけれどフォーゼは「サーモンを釣る」のにはうってつけの作品じゃない?
福士蒼汰、清水富美加、吉沢亮、アンガ田中とかの有名人が出ているのと
内容も明るい学園物だから構えずに見られるって事で >>954
今はさすがに細川や水嶋より菅田のほうが知名度上じゃないか?
てか一期だと今の俳優のランクは
オダギリ、佐藤>瀬戸>他ってとこだと思う。
>>961
今はそこに千眼さんを入れるのはちょっと・・・・w >>962
今だと圧倒的に、菅田将暉、竹内涼真がズバ抜けてるだろうね
でも当時は、既に有名だった細川茂樹がライダーやるってメディアも大騒ぎだった まぁオダギリはもはやランクや格以前に役者としての年齢層が完全にズレてるからなぁ
佐藤や菅田と比較してもあまり意味がない気がする
しかしまんぷくは特オタにも眼福だよなぁw フォーゼは深夜とは言え今期のNHK連ドラ主演をした石橋菜津美もゲストで出ていたりするな
フォーゼはあれだ、仮面ライダーってよりもGTOにノリが近い気がするw >>966
そんなこと言ったら、第1話からあの冨田真由が出てるのが後年話題に上がるんだから、フォーゼは闇が深いわw サブライダーだと別格が要潤で
吉沢亮、高杉真宙、磯村勇斗が現時点では3大売れっ子か。 天野浩成という俳優活動は地味なのに知名度だけは上がった人もいる 原田篤
松田賢二
天野浩成
(元)奥さんのほうが有名な芸能人なサブライダー俳優 555に出てた唐橋充も奥さん有名でもライダーに変身してたっけな >>958
子供がハマるまで仮面ライダー見たことない人間だったけど、まさに1号しか知らなかった
電王は始まる時にたまたま雑誌かなんかでちらっと読んで、電車と桃太郎なんだ、仮面ライダーってそういうテーマがあるんだ、へーと思った記憶はある このスレ的にzoってどう?
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