【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
前スレ
【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1523352635/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
自分、ゴーカイジャーは戦隊に復帰するキッカケになった戦隊でもあって結構思い入れあるから、マベに対するあの仕打ちはマジで腹立つ
自分、正直昔は坂本の特撮作品楽しみにしてた事もあったが、今じゃスペーススクワッドと最強バトルで完全に興醒め >>408
いつもの採石場・いつもの廃工場・いつもの崖・いつもの横穴みたいに共通のロケ地以外に監督固有のロケ地ってあったっけ?
正直長石階段ぐらいしかぱっと思いつかん
>>413
プリキュアオマージュ()なんじゃない?ピンクチーム・イエローチームみたいな。最近ハグプリのオールスター回では弦楽器組・バリア組・脳筋組みたいに分けられてたし
ちなみにフォームチェンジ組は攻撃する瞬間にはすでにチェンジが完了してるので坂本と違ってテンポが落ちることがなかった
そういや全フォームチェンジ分身もプリキュアでやってたな 物語の出来のよしあしはともかく、R/Bって家族というテーマが明確だし、劇場版まで見ていると
「既存のイメージに縛られたウルトラ戦士になろうとするな。湊カツミ、イサミである個を捨てるな」
という感じだし、個性を無視して何でも画一的に当てはめようとする坂本が入る余地無かったのはわかる >>417
マジかw
アスナやういも、とうとう坂本の餌食になってしまうのか…?(笑)
てか、まだ1話しか放送してないのに早いな…ソースはどこですか? まぁでも1クール目の、一通り設定紹介した後の谷間にちょろっと参加した後、ローテには入れて貰えないパターン結構あるし
ジオウもフォーゼやるから気を効かせて呼んだだけっぽく、ノルマ達成後は(今のところ)呼ぶ気配ないもんな
抱き合わせさせられたファイズは御愁傷様だけど 坂本にリュウソウジャーは絶対撮れないでしょ。
キョウリュウジャーでトリンが石にされてソウジが泣くシーンでヒロインの足を優先して撮ったクソバカ野郎にマイナソーを生み出された人達の苦しみとかを描写出来る訳がない。
絶対生み出す人をお気に入り女優でキャスティングしていやらしいアングルで撮るよ。 AV監督になればいいのに
アクションもののAV
俺は趣味じゃないけど好きな人もいそう 多分エロ全振りでも微妙なもんしか出来んと思う
何もかも中途半端だから 気が付いたら約一週間スレが止まってる笑笑
じゃあ久々に呟くが、思えばこの人平成2期のライダーほとんどを撮ってるよね(唯一撮ってないのはビルドか?) そりゃ一話二話参加したりはするだろうよ
一応、頭数には入ってんだから それだけ目につかないってことだからな
不快なものが目につかないのはいいことだ
このまま世の中からフェードアウトしてくれればなお良し なるほど、この話だけのゲストキャラ出させて本筋とは何の関係もない話にするのか
坂本の名前とそれっぽい話さえあれば口喧しい信者は大喜びだからこうやって全体のコントロールをしてるんだな
これはプロデューサーの作戦勝ちだな 8話の粗筋が分からないのが不安だな
単発だとは思うけど 長文になってすまないがどうしても我慢出来なかった事なので書かせてくれ。
最近ウルトラマンX面白いなと思ってレンタルで見てるんだが4話と5話が坂本担当回で「こいつウルトラシリーズなめてんの?」と思ったわ。
個人的にここおかしいなと思ったのは、
・カニ星雲出身のベムスターを何故かザラブ星人が連れてきてる
・性懲りもなくアスナのエロPVみたいな上目遣いカットやルイの太ももなど、性癖全開の映像を入れる
・いちいち隊員達と生身アクションしなくてもザラブ星人はにせウルトラマンに変身してベムスターをサポートすればよかったのでは?
・ウルトラブレスレットを跳ね返す頑丈なボディを持つブラックキングがXの打撃でダメージを受けたり、ナックル星人が変なカッコつけキャラになっていたりなど、帰ってきたウルトラマンを見てないのが丸わかり
・ウルトラマンや怪獣を下から撮って見えにくくしてる
・突然バトル中の動きが速くなったり遅くなったりして三國無双のバグみたいになってる
・Xがド派手な技を使いまくるので敵を本気で殺してる様に見え、「怪獣との共存」というテーマが薄れてる感じになってる
そりゃウルトラシリーズでも不評な訳だわ。
サブでこんなのなんだからメインやったジードはもっとめちゃくちゃなんだろうね。
X、他の監督回はかなり面白いんだが…。 ジードはゼロとベリアルの列伝時代の内面的な積み重ね全部パージした上で
ゼロがモラハラマン化ベリアル小物臭激しく劣化
オーブの時は力を借りるウルトラマンの技から各タイプの名前付けてたのに
ジードだと坂本の考えた全然関係ない英単語の羅列
オマケにキングを王族かなにかとかんちがいしてるのか
ロイヤルメガマスターとかいいだすし
映画の最強形態はエースのちからなんて使ってないのに単にエースとのフュージョンやってないからデザインにエースの要素入れる始末
映画の怪獣のコンセプトはゴジラエイガからパクったってパンフで明言するアホっぷり
坂本の趣味でねじ込まれたライハはペラ剣振り回して演舞して無駄に時間を潰す妖怪尺つぶし >>434
その文を読むと坂本はウルトラじゃなくて自分だけが満足したい話を作りたいみたいに見えるし、読むだけで見たくなくなりますね…。
ジードだけレンタル飛ばそっかなw
このスレでもゼロが一般人を踏みつけたのを批判してる人も多かったし…。ゼロは自分より弱い相手には暴力をふるうキャラじゃないのに何で変えちゃいけないとこを自分流にするんだろう? キャラ選出に関しては、使えるキグルミがある程度事前にピックアップされてるらしいし
宇宙人たちもキグルミの新造ができない分、パーソナリティで個性を出して差別化する方針っぽいから
そういう点に関しては坂本の責任と言えないかもしれない
しかし坂本の問題は、そういう大人の事情に全く関係なく
どんな条件どんな題材でも、本人の趣味にだけ走って同じもんしか出さないこと それな
どんな料理出しても醤油ドバドバかけて全部同じ味にする奴と同じ不快感がある エックスの時田口回の後に坂本だったけどリュウソウも上堀内のあとに坂本ってことはやっぱり狙ってるよな
円谷や東映も一番優秀な監督のあとに坂本を持ってくることによって公開処刑しようとしてるのかな
それならある意味干されるよりヤバいな >>436 の言うようにナックル星人やブラックキングが違うのは個性と見て許容範囲
でも早くなったり遅くなったり、急に下からのアングル+土砂で見辛いとか、全タイプ全技魅せからの背後ナパームどっかーん
ジードに至っては過去キャラが性格崩壊したり、不必要なキャラや設定が多いのであまりおすすめはしない
特にXやジードのゼロは先輩風というよりかは偉そうで傲慢なキャラになってるように感じる
決定打は不良(一般人)の踏みつけだろうね ジードで一番むかつくのはそれまで一切触れてなかったダークネスファイブを
最終話のベリアルの記憶の回想で少し写したのがもうね…
あの流れで無駄に出されてるともう戦死してるの確定じゃねーかっていう
ほんとあの屑さわらんでいい部分触って余計な設定で上書きしていくんだよな
レオの円盤でもでしゃばってきて続編作りたいとか意味不明な供述してるし死ねよ >>438
それな
干される方がマシだよな
坂本はいつまでもひとつの仕事に拘りすぎなんだよなぁ
上堀内が戦隊でメインやって田口が一般ドラマ撮るって言うのに坂本は何やってんだか >>438
それはあると思う
視聴者に坂本がいかに無能かわからせるために神堀内や田口のあとに撮らせてると思う
正直田口がギンガsが来たときに監督止めるべきだったかもしれんな
ギンガsで監督やめとけばエックスやリュウソウで公開処刑されることなんて無かっただろ 問題はエックスで公開諸経費したはずなのにファイトオーブやジードでゴミ撒き散らしてるのがな… 公開処刑してるのかね?干されるより最悪って別に思わん
さっさとアメリカに帰って欲しいんだが >>441
モブサイコの実写やったけど空気だったな
信者も見てたのか知らないが あと、7話8話が坂本ってこれ大型連休真っ只中なんだよな
ジオウ見てから出掛けられるわ、サンキュー東映 坂本浩一にぶつけてやりたい一流クリエイター達の名言
「アニメや漫画(特撮やアクション映画も含む)にばっかり影響を受けた人間が作った作品はどうしてもステレオタイプになってしまう。」
ガンダムシリーズ総監督・富野由悠季
「本当のヒーローは、敵を倒すよりも前にまず苦しむ人達に手を差し伸べるだろう。」
アンパンマン原作者・やなせたかし
「作品を作りたいならまず一流の文学、戯曲を読め。そしてそれらが何故一流と呼ばれているかを考えろ。」
映画監督・黒澤明
「子供達に希望は与えても刺激を与えてはいかん。」
「新しい事を次々と生み出していくのが特撮だ。」
「監督なら全て計算した上で物を撮れ。行き当たりばったりで撮ってお客さんが感動する訳ないだろう。」
円谷プロ創設者・円谷英二
どれも坂本作品の悪い所を表現している ジードは設定上そのまま再登場出来ない怪獣ばかりだ な
ほんと無駄使いがすぎる 坂本の信者ってやたらと金田治さんや田口清隆さんを叩くけど、二人とも賛否両論あれど坂本みたいにエロ映像を撮らないだけ100倍マシだと思うわ。
ま、子供向け特撮撮る人間なら当たり前だが…。 上堀内監督や柴崎監督みたいな天才を見てると坂本がいかに頭悪いかよくわかる
平ジェネファイナルでタジャドルの登場を粘ったり龍騎スピンオフでサバイブを出さなかったりと助監督の頃から参加したにも関わらず作品愛に溢れてる
最強形態が使えるのに理由なく能力やアイテム使って舐めプしてるようにしか見えない撮り方したりサーガを適当に出そうとするのは作品愛ではありません 白倉武部井上小林外すとそこら辺しか石投げるとこ残ってない
坂本に付いてる客って細かいとことか全く知らんもの 龍騎の演出マジで良かった
アナザー龍騎を撃破した二人の後ろに龍騎とナイトのサハイブが一瞬映ったのが良かった
絶対坂本にはできなかったと思う 坂本のことだから適当にライダーバトルしてるだけの作品とか思ってそう
東條のキャラとか絶対理解できないだろ 金田社長の鎧武vsバロンの最終決戦とか伝説レベルの神演出やん というか仮面ライダー作品におけるライダーバトルを適当にライダー同士が戦ってるくらいにしか思ってなさそう
まず坂本は龍騎、剣、エグゼイド、ビルドを見てライダー同士の対立を理解すべきだ 田口監督叩く意味はさっぱり分からん。マグニフィセントの演出良かったじゃん。
金田は確かに映画で同じ事(夜中ナパーム)するから悪く見えるけど、テレビのみだと面白い。
柴崎監督は戦隊よりライダー向きに見えるけど長石監督の子供にわかりやすくが伝わる 2年前の記事だが、今また注目を浴びているらしいな
‪【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会 - messy|メッシー https://mess-y.com/archives/43090 @messy_webより‬ タイプチェンジ商法無し→×
悪のヒーロー(笑)無し→×
安っぽさ無し→×
上品さ有り→×
歴代さまが出張する気配無し→×
「坂本の子」が出しゃばる気配無し→×
完結編劇場商法の気配無し→×
女性設定のスーツor無駄な女が出ない気配無し→×
坂本が他社で仕事してない→×
ツイッターやインスタの坂本信者が来いと言わなくなる→× 来週のリュウソウはでしゃばって佛田さんの代わりにロボ戦も撮ったらしいな
「リュウソウジャーの為に今までの経験があったのだ!」
って、あんた経験も何も、ガワと役者替えて毎回同じことやってるだけやん ロボがフワフワワイヤーで浮いてカンフーアクション始めたら笑うわw >>466
アメリカでも一緒に仕事してた相方の手柄をボキのボキの!って横取りした結果
「てめえと金輪際仕事しねえ!次あったら殺す!」って縁切られたんだって? 明日がとうとう坂本のリュウソウジャー担当回だけど、東映版ホームページ見たら信者が書いたんじゃないかってくらい坂本を賞賛してて気持ち悪かったわ。
「坂本監督希望の変身前の生身アクションにご期待下さい!」とか、「ド迫力のロボ戦も撮っていただいております!」とか。
いくら担当するからってそんなに持ち上げなくてもいいし、せっかく新幹部が登場するんだからそこを掘り下げるのに力入れろよ。 東映内にそういう信者がいるから、実力もないのにいつまでも居座れるんだろうな
口八丁で人心掌握の才能だけはあるのかもしれん 所詮は芸能界なんてコネが全てだからな
あーあーくっだらねえ 元々がパワレンだから東映との繋がりは無駄にあるんだろ
ほんとパワレンは悪い文明 脚本レベルで口出ししたとしか思えないほどキョウリュウ映画に似てたんだけど
ミュージカル好きなの? エロ親父がお気に入りの元アイドルが歌うところが見たかっただけの演出を
ミュージカルと一緒にしたらミュージカルを真面目に作ってる人がかわいそう せっかくリュウソウジャーを気になってきたところだったのに
坂本エロ監督の接待に2週続けて話を消費されるの地獄
珍しく女の子のシーン以外にも力いれてると思ったら
自分がアクション教えてる子供達を出したかったからあのシーン撮ったんだな
そうやって自分のやりたいことしかしないからこの人が関わるの嫌になる こんなんだったら上堀内も中澤もジオウ撮り続けてほしかった
杉原監督も神演出してたし でもそれだとリュウソウジャーが坂本の隔離先になるからダメだな 戦隊というコンテンツが坂本の隔離兵器であってはならない
もちろんライダーにも隔離してほしくないけど このままリュウソウのローテーション入るんとちゃうの? 坂本に一番被害受けた監督って田口監督でも上堀内監督でもなく、アベ監督とおか監督だよな 今日みたいな出来でもリュウソウアンチスレでは坂本がやたら誉められてて怖いわ。
上堀内さんは派手すぎて作風に合ってない、中澤さんは劣化したとか言ってた癖に…。
何でこいつはこんなに神格化されてる訳?
大学の映画サークルの部員が撮った映像の方がよっぽど面白い気がするわ。 >>486
>何でこいつはこんなに神格化されてる訳?
ジャンクフードしか食ったことのないやつは「ステーキよりソーセージの方が美味しい」と言い出す
パクリ音楽しか聴いてないと元ネタ聞いた時に逆にオリジナルをパクリだと騒ぐ
それと同じことだよ 良かれ悪かれ他の監督との違いが分かりやすいからってのもあると思う
自分は大っっっっ嫌いだけど 仕事が速いし役者にも気に入られてるし人望もあるんだろうが映像がね… 引き出しの少なさが問題だな
今後も本筋には来ないだろうけど 仕事が早くたって作るものが面白くなきゃ意味がないし
役者に好かれてようと作るものが面白くなきゃ意味がないし
人望があろうと作るものが面白くなきゃ意味がないのでね 最初にインパクトがあったのは否定しないし、当時は新鮮だったってのは認めるけど
だからって10年間も全く代わり映えのしないものを出されてもなって
しかも後年になればなるほど趣味のゴリ押し&垂れ流しが強くなるし >>487
あー、そんな感じします。
偏見かも知れませんが、坂本の信者って初代ウルトラマンとかゴレンジャーとか、シリーズの基盤となった作品を見た事なさそうなんですよね。
だから坂本の作品がスタンダードだと思って他を叩いてる感じがするんですよ。 この間戦隊でも見たせいか
あいつの趣味っていうか
女の顔と服はこんなんか……ってなった
特に顔死ぬほどくどい、東映では悪役にしかやらないような濃いメイク >>495
>まあアンチの方がマイノリティだからな
ならなんで坂本のファンスレは今日1レスもついてないの?
マジョリティなんでしょ? 監督以上に鬱陶しいのはわざわざアンチスレとか批判に近いただの一意見につっかかってくる信者 その手のかみついてくるやつは坂本本人だと思うことしてるわw ギンガSの映画といいジードの映画といい今回のリュウソウといい何でこの人が撮ると高確率で王女キャラが出てくるの? 頼むからあれをアクション好きなんて言わないでくれ
変身前の無駄な、の枕詞つけろ あの生身アクションも役者にはいい経験になるんだろうが、別に変身できない状況でもないのに長々とやるから、視聴者からしたら違和感しかない 話に説得力つけられないから
坂本と演者の自己満アクションに見える >>494
やばい薬やってそうな場末の売春婦だよな 坂本関わるとスナック菓子感覚で変身解除されてその後ダラダラ生身でたたかって
飽きたらスナック菓子感覚で変身してる印象あるわ 戦いのシーンって脚本上ではどうなってるんだろうな
台詞とか流れだけでアクション自体は現場任せか >>505
井上先生はridertimeで使うカードを指定したとのことだけどね >>507
普通思うよな…
しかも代表作にジード書かれててなんか不憫 さっき見てびっくりした
さすがに続きすぎじゃないの…? 言葉通りポジティブな引退かもしれないのに邪推するのは失礼じゃね? 「坂本を批判する奴=特撮通ぶってるにわか」みたいな風潮が嫌だわ。
自分もライダーや戦隊やウルトラを最初から全部見てる訳じゃないけど、坂本の監督した話を見てたら何処がオマージュなの?ってぐらい変に改変されてるし。
この前の戦隊バトルも走先生の「やる気満々だぜ!」はほとんど敵と戦う前に使う台詞だし、シオンがやたらと情けないキャラに変えられてたし。
ほんとのオマージュならそのキャラの長所を活かして当時のままのかっこよさを見せてくれないとなー。 フォーゼ以降明らかに色彩ケバケバ衣装ダサダサになってるけど
髪の色肌の色いっぱいあるような所だったらともかく、日本でやるとお笑いしかならないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています