月虹ノ旅人は近所では全国公開日に上映しなかったから諦めていたけど、昨日近所のシアターでいつの間にか(11/1から)上映しているのを知った
神ノ牙は行こうか迷ってスルーしたが、何か今作が最後になりそうだったしシアターで見ることなんてほぼないから、たまにはということで見に行ったわ
平日で19時からだったからまあ5,6人程度はいるかと思っていたら貸し切りでちょっと複雑だったw
パンフレットも普通にあって滅多に行かないから記念に買ったわ
劇場で見るつもりはなくてこのスレを見ていたからザックリとした展開はわかっていたけど
P牙狼とはほとんどリンクしていなかったのが想像と違っていたのと、え?結局鋼牙とカオルは完全には帰ってこないのかよというのが率直な感想だった
クロウさんが石化?した牙狼にいきなり切りつけようとしたり、鋼牙とキバが戦っている場面から急にクロウさんが結界をブチ破ろうとする場面変化が何か面白かったわw
月虹ノ旅人は鋼牙のことなんだろうけど、今度は雷牙が月虹ノ旅人になって助けに行くTVシリーズもなくはないような終わり方ではあったかな
EDとか見ると牙狼の集大成っぽいけど、何だかんだ言っても今作は雷牙シリーズであって、やっぱオールキャストが出る集大成がほしいわ
ということで牙狼の集大成は鋼牙編、雷牙編、流牙編、完結編の四部作で監督お願いします(無理)