塚田英明一派アンチスレ その7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>152代目にはせめてくのいちを軽くいなす力があるとか、技術面ではマッドギャランの上に立っているとかもうちょっとフォローが欲しかった >>164
打ち間違い失礼、157に対して、2代目ギャバンにはせめてくのいちを軽くいなす力があるとか、技術的にはマッドギャランの上に立ってるとかもうちょっとフォローが欲しかった キラメイジャー、名乗りのダサさはどうにかならないの? >>144
手塚治新社長インタビュー「東映全社員が企画者」
コロナ禍で映画業界大打撃も「映画とは何か、映画館に行くことの意味を再考するタイミングです」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/c3eeeccdcac3d993c596353fce7713e5ceb52897
塚田は元はと言えばその門下だった。 月間おもちゃランキング TOP10 (2020年6月)
男の子向け TOP10(1・2位は総合も同じ)
1位 NEW
仮面ライダーゼロワン DXゼロツープログライズキー&ゼロツードライバーユニット
2位 NEW
ウルトラマンZ DXウルトラマンゼット最強なりきりセット
3位 NEW
トミカ絆合体 アースグランナー EG02 アースグランナーイーグルシャーク(総合8位)
4位 →
トミカ絆合体 アースグランナー EG01 アースグランナーレオチータ(初回特典コアグランナーレオトミカ付き)(総合10位)
5位 ↑
ガチッとゲットだぜ!モンスターボール
6位 ↓
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャー ロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット
7位 NEW
トヨタ GR スープラ トミカ50周年記念仕様 designed by Toyota
8位 ↓
トイ・ストーリー4 リアルサイズトーキングフィギュア ウッディ
9位 ↓
トイ・ストーリー4 リアルサイズトーキングフィギュア バズ・ライトイヤー
10位 NEW
トミカプレミアム 36 365 GTS4 トミカプレミアム発売記念仕様
シャイニーキラメイチェンジャーとシャイニーブレイカーがZやアスグラ(も含めたトミカ関係全般)に負けた時点で塚田も諦めがつくだろう。
何せ、この時期になっても相変わらずキラメイジンで商売だし。 スレの盛り上がりの無さがいかに今の戦隊に話題性が無いかを物語っているな この人の作品は扱いのいいキャラと悪いキャラの差が露骨過ぎる
デカのマスターとブレイクは言わずもがな
酷かったのはマジのウルザードと他の幹部。
ブランケンなんて終始『何の為にいるの?』状態のまま退場、メーミィは強かったのは初登場だけで出撃2回目であっさり弱体化(レッドの主人公補正と言われればそれまでだが)個人的にはせめてレジェンド登場ぐらいまで究極の的路線で引っ張って欲しかった >>170
冥府神とか幻獣拳使い達とかもやたらと強そうな能力とか設定とか作っといてほとんどが1、2話でやられるのもひどかったよな
強い奴らみたいなのをやりたいんだったら遅くても中盤から出して掘り下げていけばよかったのにただ出す事しか考えてないのが丸分かりだった
後、ヒロインの目立たせ方も露骨だね。そのせいでやたらと変態みたいなオタがついてきてる 臨獣拳の連中は特に酷かったね
確か5話くらいで最強とか名乗る連中が出てきてなかったっけ?
マスター達が身につける事もできてない過激気をあっさりジャン達3人が身につけたことも酷いと思ったけど
後は激気研鑽も >>171
リーダーのダゴンが秒殺された時は『あれっ無敵じゃなかったの?』と思わず声に出た(当時小1) い、一応戦闘で強いとされてたのは二極神だったから… >>174
その二人もやられ方はしょぼかったな
後に残った方はほとんど空気だったし キラメイジャーがプレイボーイと公式コラボして戦隊の役名のままエログラビアやったコトが
ツイッターでボロクソに叩かれとってクソワロタw
ホンマに今すぐ責任取ってクビ吊れや変態塚駄 役者のグラビアじゃなくて作中の人物としてのグラビアだからな
青年向け雑誌に幼年向け作品の登場人物のグラビアを掲載するのなんて正気の沙汰じゃあない 基本ちゃんと子供向けにしてるならまだしも
塚田大森は最初からネットウケ狙いとかばっかりで作品の倫理やクオリティを疎かにしてるからな
その上これじゃ話にならない え?
小夜や瀬名がグラビアやってるって形でプレイボーイ出たわけ?
役者さんは仕事だからそりゃ要望あるならやるだろうけど、それに許可を出した塚駄だか誰だか、本当に頭イカれてる
ゲキレンの時は「世界観を大切にしているから!」とか言ってスーパーヒーロータイムのお遊びすら拒否ってたような奴が
何を言ってるんだか 雑誌見たけど速見瀬名の方は陸上ユニフォームでの写真だったからまだマシだったけど、これはどう考えても大友向けの企画だしはっきり言ってGOサインは出しちゃダメよな
何か塚田ってデカレンの頃からこんなんばっかやるけど、そのせいで痛いエロ厨信者がついてくるのに気付かんのか?
未だに「ジャスミンには(いやらしい意味で→)お世話になりました」みたいな事ほざいてるバカをよく見るし ツイカスの特オタとキモオタが発狂逆ギレしてタグ荒らしをしててドン引き
しかもプレイボーイにはグラビアだけでなく坂本のエロ記事が乗っているらしく更にドン引き
塚田一派とその信者は特撮界の癌細胞としか言いようがない 塚田=〇×たんハァハァ
大森=女うぜぇ……黙ってろよブス
温度差は激しいけどモノとしか見てないのは変わらないんだろうなあ…… 連レスごめんね
>>179
>ゲキレンの時は「世界観を大切にしているから!」とか言ってスーパーヒーロータイムのお遊びすら拒否ってたような奴が
>何を言ってるんだか
多分自分が弄るのは好きなんだけど他人に弄るのは嫌なんじゃないかと思う。
ゲキレンの時は異常に電王を敵視してたみたいだし。 ・スペスク、(普通に力負けしていたにも関わらず)ブレイクをかばってという形での敗北
・最強バトル、作戦の為にてを抜いて敗北という回りくどい展開にしてまで顔をたてる
デカマスターのどこにそこまで別格扱いする要素があるのか誰か教えて ゼロツーのネーミングと能力がまんまジオウUで
信者は「全然違うだろ」と最期の悪あがきしてるの草
パクリや便乗やネタ被りは駄塚系の宿命なんだからもう諦めろ 結局ゼロツーの能力ってなんだったの?
なんかあのあたりゴチャゴチャしてて、なんとなくゼアのおかげでパワーアップしてました、んでもって敵の計算と予測を超えて動けちゃって
敵をぶったおしました、くらいの理解しかできんかったんだ
頭悪くてゴメン 何となしにwを見て思ったが敵キャラの使い方がかなり適当だな
組織の目的自体が引っ張った割に意味不明だしライバルポジの霧彦や井坂もポカ多すぎて決着編には強敵のイメージがなくなっているし
個人的には霧彦も井坂も決着までは最強の敵(?)路線で引っ張って作戦立てては失敗するドジ悪役は冴子にやらせた方が良かったと思う セイバーのプロデューサーが塚田一派続投じゃなくてほっとしてるわ… >>187
霧彦なんかは良い奴アピールさせようとして直接売らなければ子供にメモリが渡らない/被害に遭わないと思ってるアホにもなったな
霧彦の回自体は長谷川だけどWのメインライターの三条は敵キャラに対して
・相当酷いこともしたのに後から無理矢理に良い奴ってことにする
・何も解決してなくても台詞などで許されたことにする、
・能力への解決策が思いつかなくて弱体化(特異体質など)させる
とかをWだけでなくキョウリュウ、ドライブでもやってる
その結果矛盾してどこも良い奴になってないし半端なことして対決の盛り上がりも無くなる、
改心してないお咎めもなしで味方化、大物ぶってるだけの無能化するなどということが常に起こる
でも作中では良い奴、味方、大物という扱いのままなので見ている方は置いてけぼりだし
良い奴、許すのために終盤で全く中身のない「なんか悪いやつ」を出して罪をなすりつけるのも毎度のことで
既存の悪役はその役割をブレさせられてなんだかわからないものになり悪役なだけの無意味な悪役が残ることになる
キャラとして通った悪役がおらず何が悪なのかが無いので対になる善も当然描けないというか
そもそも根本的には同じことを主人公側のキャラ(特に主人公)にもやるので何も描けてないんだよな こいつの担当作品ってどれも決め台詞がクソダサいよな
個人的には「あふれる勇気を魔法に変える!」と「燃え立つ激気は正義の証!」とかはまだマシだけど
「さあ、お前の罪を数えろ!」とか「宇宙キター!」とか「キラッと参上!カラッと解決!」とか戦いをなめてる様にしか聞こえん。
「人に隠れて悪を斬る」とか「人の命は地球の未来」みたいにたった一文でかっこいいと思える様なのがない >>190
塚田一派の作品の決め台詞って自分にしか向いてないからダサいのだと思う
555の「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!」みたいに他人の為に戦うという覚悟がひしひしと伝わる決め台詞がカッコいいのであり他人のことを考えてない決め台詞は基本的にダサくなる >>191
確かに自分を鼓舞するというよりは、オレ達かっこいいだろ〜アピールがすごいんだよな。人を守る事より自分がかっこつけるのが先みたいな。
本編でもそんな感じの奴(特に主人公)ばっかり出てくるし その場その場でキャラに株を上げさせる耳障りのいい台詞や英雄的行動を与えるけど
積み重ねでそいつの性格や信念を描けてないからそこから来る言動行動にならないし
前後の繋がりも考えないから矛盾してただのかっこつけ野郎になるんだよな
この街の誰にも泣いてほしくない→悪魔に相応しい最期
ロイミュードにも意思があるはず→人間の悪意に操られてただけで罪はない
など単体の台詞としてはそれっぽいかもしれないが相反することを同じ奴に言わせておかしくなったり
ロイミュードは友達→個人主義とか言って助けない、友達を破壊して回る敵の正体を探ろうとした仲間を嘲笑
など口だけで行動が伴っていなかったりということを頻発させ
結果優しすぎる甘ちゃんでも相手のことを想える情に厚い警察官でも仲間思いの熱いリーダーでもなく
仲間とか無辜の人々なんかどうでもよくてかっこつけの自己アピールがしたいだけの奴にしかならない
↑もそうだしこれも特に三条が毎回やることなんだけど
普通はあるキャラクターがいて性格や信念に基づいて人を救う行動を取りそれを見てる方がヒーローだと感じるところを
ヒーロー役・主役だから敵と戦うし周りに褒め称えさせるしかっこいいだろ〜 みたいなわけのわからないことになる
ヒーロー役っていうメタな理由だけで戦うから何の信念も見えないしいくつも矛盾を起こすから
自己中でやりたい放題しても周りに持ち上げられるかっこつけお山の大将が出来上がる
かっこよさの表現が薄っぺらくて結局かっこいい悪い以前にまともな性格の人間にすらならない >>193
最初からヒーローでヒーローだからこういうことをするってのをやりたいんだろうけど、それならシンケンジャーやウィザードみたいに敵は絶対倒す、市民は絶対守るっていう最低限の事すらないもんな。
塚田一派はよく「この人達の作る番組のキャラはヒーロー以前に人として終わってる」とか言われるけどこれが原因なんだろうね >>184
扱いづらいんだよデカマスター壊れ性能過ぎる製作陣から愛され過ぎる >>195
デカマスターそんなに壊れ性能か?(二人が同じ相手と戦っている回を見た限り)ブレイクとの間にそんなにスペック差があるように見えないし、銃弾を剣で叩き落とすぐらいマジやボウケンの男性陣全員余裕だし
あっ、ちなみに特に100人斬りに燃えなかったクチね >>196
(マジシャイン一人に押され気味だった)洗脳時ウルザードと互角程度、も追加で >>193
>>194
「ヒーロー=カッコいい」のはたしかにそうなんだけど、「何故ヒーローはカッコいいのか?」ということについて3秒ぐらいしか考えてないんだよね
だから自分好みの薄っぺらくてスッカラカンのカッコつけ野郎ばかり量産しやがる
ウィザードのラスト2話を百万回見直して全員一度社会に出て皿洗いからやり直すべきだと思う >>198
多分塚田達の作るのは根本的に「ヒーローの力がある奴が正義」ってのが強すぎるんだな
だから口だけでかっこいい台詞を言わせとけばいいかみたいになって自分のモットーとか信条と一致しなくなるし、ウィザード最終回で晴人が言ってた「人の心を失くしたお前は人じゃない」って思われる様なキャラが出来る。
てか、塚田の好きなジャンプ漫画でも、るろうに剣心とか忍空とかは「力の使い方について」ってのがテーマに組み込まれてるはずなのにな?何の漫画を読んで自分の作品のベースにしてんのこいつ この人、ヒロイン贔屓の割にヒロインの描写もイマイチだよなぁ
ツインカムエンジェルは二人とも掘り下げ不足だったし、
バンキュリア(ナイとメア)は幹部格なのに前半であっさりインフレに取り残されるし、(ムカデにされるシーンはなんかスカッとしたが)ついでに言うと魔法アイテム渡された時は下克上フラグかと思ったが特に意味が無かったのでガッカリした 多分坂本と一緒でヒロインをエロ要因としか思ってないから内面描写が雑なんだろうね
あと、デカの頃からあった「ジャスミン(木下あゆ美)をブス呼ばわりする奴は解ってない」みたいな風潮が嫌だわ。
確かにブスではないかも知れんが他のヒロインを貶してまで「戦隊ヒロインで一番可愛い」とか言う奴はおかしいだろと そしてエロ要員ですらなく邪魔者か都合のいい主人公アゲアゲ道具しか見ていない大森 >>202
大森プロデュースの女キャラは魅力がない以前に不愉快すぎるんだよな… この人のageキャラはかえってsageてるキャラが多い印象
デカマスターなんてネットじゃ最強候補なんて言われているけど、頻繁に人質取られるわ、カッコつけてさっさととどめ刺さなかったせいでボコボコにされる(3回)わでぜんぜん強く見えない
ウルザードは終始他の幹部とは別格と言う扱いだが、敵側目線だとまるっきり役立たずだし、舐めプしては逆転されるパターンを登場のたんびにやってたせいで正体出る頃には強敵のイメージがなくなっていた
余談だが(やられ役ポジが多い)マジシャインに押されている描写があったためそのウルザードと互角のデカマスターもマジシャイン以下と言うことでvsでの対決はお互いの株下げてるだけだった印象
全体的にキャラの動かし方が下手なプロデューサーだと思う >>204
的確すぎて笑えないデカマスターもウルザードもある意味扱いづらいのがわかる
デカマスターは正々堂々と勝負して物量で負けるとか最強の傭兵の一角に相討ちならまだしも
最強バトルはマーベラスに惜敗したほうが良かった >>205
デカマスターは10周年でも『人質取られてるのに真っ直ぐ突っ込んで普通に胸を撃たれる』と言う2代目ギャバンや初期のデカレッドでもやらないような間抜けなやられ方してたなぁ
普通に敵がめちゃくちゃ強くて敵わなかったの方が扱いとして良かったと思う >>204
理央メレとか霧彦とか井坂とかハート様()とか自称神()とか1000%()もなー… この人の作品でもハリケンのチューズーボは悪役の模範の様な扱いだったのにどうして他の敵キャラはみんなイマイチな扱いなんだろう?
どのキャラも『かっこいい正統派』にしたいのか『爪が甘い間抜け幹部』にしたいのか中途半端な印象 個人的に悪役は『実力は確かなのに何故かいっつも煮え湯を飲まされる“愛すべき馬鹿“でも決める時は決める(覚醒したらヒーロー単体じゃ太刀打ち出来ないくらい強い)』が理想的
ガオのツエツエやボウケンのガジャ、アニメで言ったらバイキンマンみたいな
なので個人的にはwは冴子か井坂先生がガチで下克上して究極の存在(ラスボス)になっちゃう展開の方が良かった >>208
何ていうか塚田はチュウズーボに大して思い入れなさそうだったよな。
最後らへんでちょっと復活させたぐらいで。
まあ話の流れとして仕方なかったのかも知れんが、最初の頃に同じ怪人送り担当で同じぐらいミスしまくってたサーガインが有能扱いだったり、
シャアのパロネタやりたいだけの為に出したサンダールとか見てると構成無視しすぎだろとは思う >>210
サーガインが先に脱落でも良かった。チューズーボの方がキャラ濃いし、話広げ易そうだから。まあ、他の幹部(特にサーガインぶっ殺してからどんどん小物化していったサンダール)の雑な扱い見ると早々に脱落である意味幸せだったかも
vsではしたってくれる弟がいたし、一瞬とはいえ復活させてもらえたし こいつの作る番組って
子供の頃に小説や日本文学を一冊も読まずに大人になっても少年漫画ばっか読んでるおっさんが作った様なのばっかで幼稚臭いよな。
しかも「友情・努力・勝利」ベースじゃなくて
「悪ふざけ・主人公マンセー・勝利」ベースなのがまた最悪 この人の作品の中でもデカマスターが一番嫌い
何故ならスタッフの贔屓が特に露骨だから(ネットで持ち上げられてるほど強くも有能にも見えないからなおさら)デカの10何話かでレッド以外のメンバーが今更(1話でレッドにあっさり倒された)バーツロイドにタイマンで殺されそうになってそれをマスターがたすけるシーンは酷かったと思う。あれじゃレッド以外のメンバーが無能なだけにしか見えない。バーツロイドなんてボウケンで言ったらジャリュウ兵ぐらいの位置の雑魚じゃん
あとブレイクsageマスターageも酷かった。どう見てもマスターがブレイクの見せ場横取りしてるだけにしか見えない場面あったし(よほどのピンチにならなきゃでしゃばらない意志はどうした?)
個人的には1回ぐらいはブレイクがマスターのピンチを救うような話があっても良かったと思う(マスターの弟弟子の回とか丁度良かったのに)
スペスクなんかわざわざマスターがブレイクを庇ったせいで負けたみたいな描写だったのも不満
長文で失礼、言いたいことが多かった この人、四天王とか好きと言ってる割に使い方がお粗末だよなぁ
・アブレラ傭兵軍団、、、人質とって4人がかりでリンチしないとデカマスターに敵わない雑魚
唯一取っ組み合いが成立していたリーダーがブレイクに一方的にぼこられていたので4人揃ってもブレイク未満(戦闘員のモデルなんて設定いらなかったんじゃない?)
・冥獣人四底王、、、秘密兵器的な感じで登場した割に実力は(魔法没収状態)ウルザード以下、頭脳はメーミィ未満という普通の怪人と何が違うの?という扱い(個人的には万全のウルザードをkoするぐらいやって欲しかった)
・冥府神、、、回を追うごとに扱いが雑になっていき、リーダーのダゴンに至っては主役サイドと戦わずに退場。(『ダゴンは無敵さ!』とはなんだったのか)闇の戒律やらンマ復活にこだわる理由も不明瞭
・幻獣殿、、、幹部格以外空気 マジ見てた時、スフィンクスにムカツイていたから勝手な行動している扱いのドレイクやダゴン本気で応援しちゃったの僕だけ?
そしてウルザードが嫌いでブランケン応援していたから大して活躍せずに退場したのは悲しかった(当時小1) >>214
幻獣拳使いに人間の体に輪っかを引っかけて締め付ける技を使う奴がいたけど何であんなのを終盤に残しといたのかも謎だわ
何かこいつはそんなに強くないから最初らへんに出そうとかの最低限の構成力がないよな
>>215
スフィンクスって確か寝返った奴だっけ?
あいつも他の冥府神と同じぐらいクズだったのに唐突にあいつだけ最後まで生き残らせたのもなめてるよな。
何でこいつらって、「本当は敵にもいい奴がいる」ってのをやりたいんだったら最初からそういうテーマにしないんだろな?
マジレンなんか「あいつら母親の仇で関係ない人達も苦しめてる!絶対倒す!」みたいな始まりだったのに(途中で生きてましたみたいな展開だったけど)ブレブレ >>214
ダゴンが無敵なら素の能力も高いがン・マの加護を受けて死んだ冥府神のパワーを受け取り強さが増す設定で
最終決戦でンマの前座において総掛かりで倒されていればもう少し面子が保ったのに
人間で冥府神を倒すと災いが起きるなら冥府神が減れば減るほど強くなりンマが復活の段階が早まり異常気象を起こす演出があればねえ
>>216
パワーレンジャーだとティターンはいきかえっているんだけどそれでどうしたと言うものだけど >>217
ダゴンは強そうだったから期待していた分ガッカリ感もハンパなかった
最初の火の奴以上の大暴れをして欲しかった
終始一番空気だった騎士みたいな奴は最後に残しておかず、ウルザードと相打ちで良かったと思う 冥府神って最強チームとかいう設定にしてた割には名前も思い出せない奴が多いよな。
そんぐらいキャラが薄いって事だし、大体10人も終盤でいっぺんに出したらどんな一流のスタッフでも全員上手く扱える訳がない。
デカの最後ら辺に出てきた敵の四人組みたいな奴らもそんな強そうな印象はなかったし、
こいつのオレの考えた敵キャラ魅力的だろ〜ってのを見せつけられてるだけにしか思えん >>219
いい役者使えば良い作品になるわけではないという典型例だよなぁコイツの作品 >>220
>いい役者使えば良い作品になるわけではないという典型例
塚田のオトモダチの大森がそれを更新しすぎてるのがなんとも…
大御所役者出演!人気声優出演!ハイ終了!
扱いが雑過ぎてメッキがすぐはがれすぎ。 >>220
>>221
大友へのサービスのつもりでそういうのをやってるんだろうけど、本来の対象年齢子供達までがそういうのを好きなのかは解らんのにな。
よっぽどアニメや特撮が好きで親の影響で昔の作品もレンタルDVDで見てる子じゃない限りは
「あ!このキャラの声大塚明夫さんだー!」とか
「あ!このキャラの役の人○○レンジャーの○○の人だー!」
とかなる訳ないんだよな 塚田大森のは大御所が大物感出してくれても中身がアホや小物になってることが多いな
大森作のやたらでかい演技とか声優顔出しとかはネット受けでも狙ってそうだがそんなことに執心するなと >>223
園崎パパとか理事長とかか
雰囲気だけで計画もよくわかんなかったし
意味の分からないヒーロー放置が多かったし
決戦だと割とあっさりやられていたなぁ >>222
そもそも仮面ライダーとか戦隊のような特撮は子供と親御さんがメインの客で大友とかキモオタは本来二の次三の次なんだよ。
白倉Pはクウガ以降の平成ライダーは大人の視聴に堪える作品として作ってはいるがそれは親御さんにとっての話であり、塚田とその不愉快な仲間たちが作るような大友やキモオタに媚びた作品は大人の視聴に堪えるものではない。 >>225
それでも信者達は楽しそうに白倉や武部(他のPやスタッフもだけど)を叩くよな。
「子供の事考えてない!ジメジメした暗い話ばっかり!」とか「クズキャラばっか出してる!こんな奴を出す神経がおかしい!」とか。
確かに他のスタッフ達もたまにスベっていまいちな時はあるけどオレ的にはこいつとそのお仲間の方が絶対子供の事考えてなくて悪影響だと思うわ。
自分達の世代の作品の劣化パロディネタ、
オマージュやリスペクトって言葉を都合よく使って他人の考えた設定やストーリーをパクる、
女の子の足チラやパンチラ映像、
悪役レベルの行いをしても主人公がひたすら持ち上げられまくる、
明らかに陰湿で胸クソ悪い展開をギャグという事にする、
「この作品が大好きだから」を言い訳にして会社を私物化、
子供に夢や希望を与えるとか口だけでぼくのかんがえたさいきょうのひーろーとさいきょうのてきがだいかつやくしかやる気がない、
お気に入りの役者(特に女優)とだけ馴れ合っておいしい待遇、
こんな奴らが作る番組の何処が面白いんだ? >>170
ブランケンはスカイシアターショーの方が本編よりいいキャラクターだった
ノリノリで前線に立ってマジレンと戦ったりダゴンの力で復活してウルザードに仕返ししたり輝いていた。部下の変身したマジレッドを間違って攻撃するくだりも面白かった
本編でもああいう活躍して欲しかった >>226
>お気に入りの役者(特に女優)とだけ馴れ合っておいしい待遇、
>こんな奴らが作る番組の何処が面白いんだ?
職場で世間話をする相手もなく、プライベートな友達もいないような人って、テレビで演者たちがわちゃわちゃ楽しそうにしているのを見て自分もその輪の中に入っているような錯覚をして楽しくなってくるんだってさ
そういう側から見れば馴れ合いと身内贔屓にしか見えないような作風にもその手の寂しい人たちには需要があるってことなんだろうよ
俺はそんな人生真っ平御免だが >>228
それって全員ではないと思うけど、ヒーローニュースとか変身速報に書き込んでるユーザーが多そうだよな。
実況しながら盛り上がって自分達もその世界の人間だと思ってる感じ このプロデューサー、ロボット愛が無いな
扱いが酷すぎる
負けてばっかりのマジレジェンドやゲキのロボ群は言わずもがな、デカレンのロボも『キャラの魅力も強さも大したことない相手に今までのロボットでも頑張ればどうにかなる』シチュエーションで新ロボ登場ばっかり(バイクロボは除く)だからなぁ
アブレラとの初対決でスーパー登場とかもうちょっとなんとかならんかったのか >>226
暗い話:他は無意味に暗いわけではなくそんな中でも希望有る話だが
塚田系にも陰湿な話や暗くなるような展開はあるのに不自然にハッピーな感じ仲良しな感じにしてるだけ
クズキャラ:他は作品上意味のあるキャラで行いに対して相応の扱いになっているが
塚田系は主人公らがそういう行為をする上に不問、責任押し付け用などの無意味なクズキャラもむしろ多い方
とかだから引き合いに出して言うのは無理があるわな
しっかり明るい話でみんな善人ってのと比べても作風の範囲でどっちが正しいって話じゃないし
おかしいのは都合悪いとこを覆い隠してるだけの子供だましと不要な自己満にわかネタ厨媚びばかりの塚田系のみ
主人公などの作り手が贔屓してるキャラが中心になってる異常な倫理観や
警察や医者と言った職業をバカにしてるとしか思えない描写は特に酷い 単発闇堕ち(玩具はプレバン)、入れ替わり、手がくっついて離れないのどっかで見たことある話連発とは恐れ入った
同人作品か? >>230
そのせいで自分の作品だけグッズの売り上げが落ちてるのに気付かないんだよな。
せっかくの全部の小型ロボが合体した最強ロボなのに敵に苦戦してばっかりのロボのグッズなんてのじゃ欲しい訳がない。
前にここにも書かれてたけど、キラメイも他の販促番組ほどグッズも売れてないみたいだし
>>231
暗い話にはどんなピンチでも諦めちゃダメだとか人の命は重いんだとかこういうのを伝えたいってのがあるし、
クズキャラは最初からクズキャラとして登場して周りからそういう奴として扱われる話にしてるんだよな、他のスタッフの場合は。
こいつらの場合はそういうテーマを作らない上にやる気すらないから信者やお気に入りの役者陣と悪乗りばっかりしか出来ないんだよな キラメイジンの武装も手持ちばっかだし換装遊びよりもキャラ萌え()に特化してるしなあ >>231
科捜研の一番最初のシリーズの時からずっとそういう作風だな。 職場でぼっち、プライベートな友だちなんて皆無だけど塚田派の馴れ合い、内輪受けだけの作品大嫌い
同族嫌悪なのかな、見てて凄くバカにされてるように思うんだよね、お前らが気持ちいい作品ってこういうのだろ?って言われてるみたいで 正に今まで社長として重ねてきた行動や言葉が、或人自身の身にブーメランのように戻って来ます。
一年間、ゼロワンを見てきてくださった方々ならば、きっと感じるところがあるはずです。
その想いを受け取った或人は、どんな判断を下すのでしょうか。
文責・大森 敬仁
-----------------------------------------------------------
>見てて凄くバカにされてるように思うんだよね、お前らが気持ちいい作品ってこういうのだろ?って言われてるみたいで
ほんとこれにつきるわ
エグゼイドの「見ないで判断するんじゃねーよ」と逆ギレしてた頃と変わらねえ…… >>237
流石ドライブで鎧武から66億も売上落として携わった作品が歴代最低視聴率を更新するという無能らしい発言だな こいつのやるパロディネタって自分と同類のにわかオタに誉められたいのが丸わかりだからつまらんのよな。
ハリケンのサンダールとかもCVをシャアの人にして武器名も赦悪彗星刀(しゃあくすいせいとう)にして「見せてもらおうか、地球の忍者の性能とやらを」みたいな事言わせたらバカな奴らは
「おおー!戦隊じゃなくてガンダムまで知ってるのか!さすが塚田!オレ達大友の事解ってる!!」
とか言って持ち上げてくれるだろうし >>239
パロディやりたいだけのサンダールなんか出さずに5本槍ぐらいにしておけばハリケンジャーももうちょっとまとまった話になったと思う(悪のヒロイン枠は一人で十分だし) >>241
>>悪のヒロイン枠は一人で十分だし
結局フラビージョとウェンディーヌの二人で一セットにして扱ってたからそういう意味でももてあましてたことが丸わかりなんだよね >>241
5人にしとけば最後ら辺でハリケン&ゴウライ各一人VS幹部各一人の一騎討ちとか、
戦力の高いシュリケンジャーにボスを任せてピンチの所に5人が駆けつけるとか王道展開も出来たよな。
ただハリケンはまだ一応日笠がチーフPだったから最低限の戦隊シリーズの基本はあるけど、
こいつがチーフPの番組はそういうのを無視してパロディやしょうもない小ネタに走りすぎ ハリケンはチューズーボかサタラクラが最強の幹部で良かった
このプロデューサーお得意の『大物ぶった小物(デカマスターやウルザードなど)』より『普段は失敗してばかりの愛すべき馬鹿(本気出したら大物)』の方がキャラとして魅力あるでしょ サタラクラはなんのために引っ張ってから出したのかわからないキャラクターだったよなぁ
こいつが本気出すのをずっと待ってたのに最後まであのままで、仮面の下の顔の秘密もなんもなし
結局声優さん繋がりでシャアとシロッコを狙ってました、けど扱いきれませんでした、て感じだった >>245
サンダールと手を組んだ時は、まさかの下克上(アレとやらを手に入れてラスボス化)パターンかと思ったら特に何も意味なくてガッカリした しつこいようですがハリケンの敵でまともな扱いだったのチューズーボだけだったな
マンマルバも唯の勘違い逆恨み野郎なのに無駄に引っ張っていたし、女二人とも持て余していたし
ムカデの親分は戦いもせずに退場と言う最悪のパターンだったし マジの冥府神もキャラが立ってると言えるのは一番雑魚のトードぐらいだなぁ(自分の不甲斐なさにコンプレックスを抱いてたり、弱いなりに作戦立てて途中まで上手く立ち回ったり)
ドラゴン系二人はキャラが被っていたし、唯の暴れん坊、他は何がしたいのかわからない。ンマ復活にこだわる理由付けをもうちょっとしっかりして欲しかった。(例えばみんなンマ様から生まれてきたとか) >最強チームとかいう設定にしてた割には名前も思い出せない奴が多い
財団Xとか幻魔空界とか設定だけは大層なのにいざ出てくると大したことないキャラばっかりなのも問題だよね。
いずれも塚田系統作品以外には誰それ?な感じでシカトされてるけど信者には大げさに持ち上げられてるけど
作った人間である塚田は「1作品で終わるのではなく、シリーズとして作品世界が発展していけば面白い」(映画祭のスペスクの記者会見より)とかぬかしてるけど
はっきり言って「ぼくのかんがえたさいきょうのあくのぐんだんを白倉さんの大ショッカーなんかと一緒にしないで!!」って自棄になってるとしか思えない。
全貌明かさない・後輩に押し付けておともだち以外は使いたがらないあたりはっきりさせちゃったらいつもの「大物ぶった小物」になってあっさり倒されちゃうのが恐いんだろうな >>249
というか何でこいつらとその信者達は白倉がそんなに嫌いなんだ?
確かにいまいちな時もあるけど、こいつらの作る番組だってそんな風にキャラ作りの下手さも含めてひどい部分が多いぞ 塚田大森のなんてクオリティ低くて倫理とかも酷いのに
それを作ってるor楽しめて白倉系に文句ってのもわからんよな
文句って大体行きはハズレ帰りは致命傷みたいなブーメランだし
信者は台詞鵜呑みにしたり表面的に見たりして塚田系はキレイ、白倉系は汚いみたいに思ってるのかね
実際は白倉系は汚いものは汚いと言った上で最終的にはキレイなものを輝かせる、
塚田系は汚いものばっかりなのになかったことにしたりキレイと言い張ったりしてるだけ なんだけど >>250
白倉Pアンチが持ち上げられるのそこしかいなかったし
高寺さんがいたら高寺さんに付いてんだろうけど
まあ、もう白倉派かアンチ白倉かの時代でもないし、昔の作品の猿真似パロディしかない塚田さんはもっと時代遅れの遺物なんですけどね >>250
白倉たちが作った特撮ブームに後から乗ってこようとしたアニオタ達がハードなストーリー展開について来れなかったから
だからその隙間を狙ってキャラをアニメっぽく誇張したデカレンがその手のヌルいアニオタにバカ受けしたんだよ
それがそもそもの始まりで、それを更に加速させたのが悪名高き仮面ライダー駄ブル 確かに塚田が戦隊やライダーのチーフPになってから従来のシリーズに不要な要素が付け足されまくって
他のスタッフ達もそれを使ってねーみたいな風潮になってきてるよな。深夜アニメっぽいキャラとか主人公マンセーとか。
それに塚田系信者ってそういうのが好きそうなエロ厨や腐女子みたいな奴がかなり多いし サンダールはシャアのパクリキャラだったけど強かったし声がよくて好きだったな
ただ最後にゴウライジャーとかいう雑魚兄弟に自爆詐欺でやられるんだっけ?
塚駄系の在庫処理ほんときらい ハリケンの敵で一番いらないのは終始空気だったサーガインだな
キャラが薄すぎだし、後半の有能描写もぶっちゃけ誰でもいい感じ(チューズーボを早死にさせる必要なんて無かったんじゃない?) >>255
>サンダールはシャアのパクリキャラだったけど強かったし声がよくて好きだったな
それ完全に塚駄の掌の上で踊らされてるよな
「拙い脚本にスカスカな演出でも大御所声優使えば人気出る」ってテンプレにまんまとハマってるじゃん >>257
リアタイで見てたのガキの頃だったからしょうがないやん…
ちなみにハリケン自体は龍騎の前座って認識でしか見てなかった >サンダールはシャアのパクリキャラだったけど強かったし声がよくて好きだったな
>ただ最後にゴウライジャーとかいう雑魚兄弟に自爆詐欺でやられるんだっけ?
サンダールの正体を死んだはずの霞一鬼にしようとしたら
鷹介らが食われちゃうから渋々自爆詐欺にしたと思ったよ >>259
序盤はやられっぱなし、中盤はマンマルバとの因縁(笑)で喰われっぱなしだもんなぁ もしもサンダールが霞一鬼だったら性格的にも経歴的にもある意味しっくり来そうな気がする
タウ・ザントによって改造されて甦り記憶を取り戻しつつあれを手に入れるためタウ・ザントとお互い利用し合うで
シャアよりもダース・ベイダーのインスパイアになりそう 当時は無知な子どもだったから気にしなかったけど、まんまリドラーのサタラクラとか気付いたらドン引きしたな >>262
こいつって子供が解らない様なパロディばっかやるよな。
そもそもがやらなくていい事だけど、子供向け番組のPを自称するなら子供が最低限解るやつにしろよ。パロディネタって元ネタ解って初めて面白いもんなのに。
「こんなの知ってるオレすごいでしょ〜特撮以外も詳しいんですよ〜」みたいなのを見せつけたいのか知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています