塚田英明一派アンチスレ その7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>36
マジでこいつ戻ってくると今知った
鬱だ・・・
しかもなんかキラメイジャーと聞くと
某シリーズ終わらせたきらめきマンを思い出す・・・ 令和のクウガことゼロワンがあれなんだから
令和のアギト龍騎555なんかも期待できなそう、劣化コピーできればよくできましたってとこか >>44
四天王だの八傑衆だの十二使徒といった上級敵幹部の強さを見せつけるためだけに
出て間もなくコテンパンにされるロボも追加で キラメイジャーPV見たけど……『まるで成長していない』 >>48
ボロクソに叩かれるのが嫌だからパクリに走るチキン野郎じゃんか 塚田が大嫌いという訳ではないがプロデュースする作品が毎回中二臭いなあとは思う。
ONE PIECEやBLEACHに影響を受けまくって「オレでも出来る!」みたいな感じでそれ以上の物を作れると思ってる痛い中学生のキャラ設定ノートを見せられてる感じ >>53
ワンピや鰤以前に白倉に触発(嫉妬?)しすぎな感じ。
大ショッカーに嫉妬して財団X立ち上げたり、ヒーロー大戦に嫉妬してスペスク作ったり、
でも一作品で終わらせたくないのかキャラ愛が強すぎるのか
わざと『まだ黒幕は残っている』『戦いは終わらない』と信者に『キャラクターと余韻』を共有させて
他者に弄らせないように過保護にしたりとか…スペスクのスタッフも関わってるだろうし
隙あらばキラメイにもスペスクコラボさせようとするだろうな。
あんな『ぼくのかんがえたれきだいさいきょうのあくのひみつけっしゃ』を絡ませたら
歴代ヒーローでも壊滅しきれない組織を潰せないヘタレの一人になるからやめてほしいよ。
もう手遅れだろうけどね キャラ愛が強かったら塚田大森三条坂本らのように敵を壊滅させられない、知ってて倒しに行かない情けない奴になんてしないだろうし
続編がある=凄いみたいな自分の称号がほしいだけじゃないの
他のPに刺激を受けて自分の意見とか思想を作品としてしっかり作り込むならいい影響があるんだけど(平成ライダー初期みたいに)
嫉妬して俺もやれるぜーって適当な劣化コピーで負の遺産残すのはただただ迷惑 555のスマートブレイン解体はあっさりしてて当時寂しくも感じたが
塚駄作品みたいに真の黒幕()とかやられるより全然よかったな今思うと >知ってて倒しに行かない情けない奴になんてしないだろうし
まああんまこうい話もアレだが日本は専守防衛の国だからな
その敵の黒幕的なボスキャラが地球に直接攻め込んできてくれないとテレビのヒーローは倒しに行けない
敵の本拠地をぶっ叩けるのは敵がわざわざ地球圏内に基地を作ってくれたときくらいだろう
敵の母星まで攻め込むってのは塚田じゃなくても難しいと思う
テレビ朝日でw
それこそ憲法改正して日本人の意識が変わらないと難しいと思う
魔王バラモスを倒したあとに実は大魔王ゾーマがいた!で驚いた世代だからそういうのやっちゃうんだよw
敵のボスキャラをようやっと倒したあとに実はもっと凄い黒幕が別の世界にいて俺たちが倒したのは所詮数いる幹部のひとりにすぎなかった…みたいな
世界は広いぜって
その世界は広いねというためだけのハッタリであって直接攻め込んでこない限りは捨て置くしかない
キュウレンジャーのように既に地球含めて宇宙が征服完了されちゃって自由と独立のためになら
敵の母星まで攻め込む話も許されるかもしれないが…
異色作のキュウレンジャーの独自性だけどそれってあんまり日本人の潜在意識・当事者意識にある話でもないんだよな
キュウレンジャーだけだろう いやちょっと違うな
>その世界は広いねというためだけのハッタリであって直接攻め込んでこない限りは捨て置くしかない
尺の問題含めて「とりあえず」な
もしかしたらこのあとヒーローたちは倒しに行ったかもしれない
テレビでは描けないことだから
このあとを想像させるためのハッタリでもある
戦後伝統的に日本を守るとは言えないからスケールを大きくズラして地球を守るとしてきた日本のヒーローが
よその星を攻めるのは絶対にNGだもの
だったらそういう設定にするなよって話なんだけど だよなあ
実働部隊は倒したけど本隊はピンピンしているぜなんてヒーローモノでやる話じゃあない 当然展開だけじゃなく設定も作ってるわけで情けない奴にしたというのはそれも込み
自分で言ってるけどそういう設定にしなきゃいいだけだから結局塚田系連中がおかしい 原作版仮面ライダーのショッカーが日本政府と繋がってるからうかつに手が出せないならともかく
財団ってただの企業だから倒せるよな?
BLACKRXだって向こうから喧嘩仕掛けてきたきたとはいえ別の惑星壊滅させてるし
結局自分らが一生懸命作ってきた独創的で斬新な(と思い込んでる)世界観を閉じたくないから
シェアワールド的にしていつでもクロスオーバーでおいしい展開に持ってけるようにするというただの姑息な真似だろう >>53
だってこの人、生粋のジャンプオタなんだもん
ゲキレンの頃のアーカイブとかわかりやすい
https://web.archive.org/web/20121118100920/http://tvarc.toei.co.jp/tv/gekiranger/eps/special-last.shtml
>>58
>敵の母星まで攻め込むってのは塚田じゃなくても難しいと思う
記憶違いなら申し訳ない上に、TVシリーズじゃないけど『ゴーバスVSゴーカイ』でやってなかったか?
テレ朝と憲法とか政治的問題は一理あるかもしれないが、そう言うの関係なく単純に塚田の倫理観が歪んでるだけだと思う
なんせデカレンの頃から「自分の気に入らない奴はぶっ殺す」って展開やってんだし
とか思ってたら
> 物事の判断基準は「エモい」か「エモくない」かで、ちょっとズレているところもある
案の定キラメイでもか・・ >>敵の母星まで攻め込むってのは塚田じゃなくても難しいと思う
>記憶違いなら申し訳ない上に、TVシリーズじゃないけど『ゴーバスVSゴーカイ』でやってなかったか?
チェンジマンですでにやってますが…まああれは敵の母星自体が大首領そのものだったという展開だったけど いや星王バズー(ゴズマスター)は地球を喰らおうとわざわざ自ら攻めてきてくれたから
最後に自ら地球に衝突しようと迫ってこなければチェンジマンも倒しに行けなかったろう
話もまとまらない 戦後伝統的に日本を守るとは言えないからスケールを大きくズラして地球を守るとしてきた日本のヒーローが
よその星を攻めるのはNG問題
スペースクワッドってのは本来ならその突破口になれたのかもしれない
「地球の平和を守る」からさらに「宇宙の平和を守る」にスケールを大きくズラしたことで
地球以外の星に乗り込んでいってもおk みたいな
宇宙刑事ってもともと上原正三的には東映版ウルトラ警備隊つーか
(当時のスターウォーズブームを背景に)東映の仮面ライダーフォーマットでウルトラマンだったと思うんだけど
ネクストジェネレーションの奴らは地球担当というわけじゃない
2代目ギャバンのように地球出身であってもあくまで宇宙の平和を守る立場で
スペーススクワッドも地球出身のヒーローをスカウトしても宇宙の平和を守る立場
Vシネの時点で宇宙の平和を乱す悪い奴らがいれば色んな惑星に乗り込んでいたし
キュウレンジャーVSではよその星・よsの宇宙にまで乗り込んでもあまり抵抗なく見ることができた
すなわち、地球にわざわざ自ら出張ってこない黒幕系巨悪も積極的に乗り込んでいって倒しにいけるヒーローたち…だったはず
ただキャストとか予算とか時間とか人員とか諸々の事情でつづきを作るのは難しいだろうけどねえ
謎の教団とか風呂敷だけは大きく広げちゃったけど キラメイジャー、劇場版のエピソードゼロでヒーリングっとプリキュアとコラボ!って宣伝されてるの見て頭痛がした
俺、特撮も好きだけどプリキュアも大好きなんだ。頼むから絡むな! 訂正スマンこ
×宇宙刑事ってもともと上原正三的には東映版ウルトラ警備隊つーか
○宇宙刑事ってもともと上原正三的には東映版宇宙警備隊つーか 塚駄信者ってアンチスレでもない他作品のスレでアンチ活動する事が多いよね
あいつら欠点も何もないガチガチの正義マン好きなくせにてめえら自身は陰キャの陰湿なキモヲタばっかってのが救いがねえな(笑) 欠点がなにもない(と無理矢理作品中で扱われてるだけで行動言動は自分勝手なかっこつけ野郎でしかない)主人公を好きになるぐらいだもの 塚田が執筆したフォーゼなんだけどさ、
他のライターは作風の差こそあれども無理して自作以外の映画を年表に入れてるのに
ヒーロー大戦の出来事を無かったことにしてるのは白倉へのあてつけか? 確定事項が一つある。
マジレジェンド&コズミック同様に最強ロボorフォームが出て次の週でやられる。
こんなんインフレも大概にしとけよ >>73
ぶっちゃけ大森もそのクセ受け継いじゃったのがなんとも…
トライドロンから始まって、ジーニアスとかも苦戦しまくってるし
ゼロワンにいたっては使い捨てフォームのみならず
華々しいデビューを飾ったシャイニングアサルトホッパーも次の回ではサウザーにフルボッコにされて
ゴロゴロ転がりまくってるし >>75
キョウリュウジャーのレッド無双ぶりやエグゼイドのハイパームテキ無双ぶりを見るあたり
初めて組む時は脚本家任せにしてる面があったけど
調子に乗ると塚田の猿真似に走る傾向があるみたい 『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』公開記念!塚田&望月プロデューサーに訊く『キラメイジャー』ができるまで!
https://animageplus.jp/articles/detail/30192 >>69
ヒーロー大戦けなしてスペスク持ち上げてるしな。
そりゃヒーロー大戦シリーズも褒められる部分はないけれど1作品で敵組織壊滅できる分まだマシだし。
スペスクなんて単品でOKな話なのにありもしない続編の敵組織をでっちあげて壊滅させないし、
「主人公ユニオンの対になる敵側ユニオンなんだから!」
と信者も必死に持ち上げるくらいだし。
あいつらは今でも財団Xを必死に持ち上げてるけど、あんな
「ぼくのかんがえたさいだいさいきょうのあくのぐんだんはヒーローなんかにたおされないじょ」
な連中のどこがいいんだ? リュウソウジャーなかなか面白ったから来週から塚駄糞一派のキラッtpプリチャンレンジャーだっけ?始まるの鬱だわ…
戦闘用ロボの通称が魔進とか同じく塚駄系オナニーのドライブと被ってんじゃんいきなりアホなのか? 塚田の事だから後期のロボがソッコーでぼっこんぼっこんにするんだろうなあ 「お前らみたいにアニメだとか特撮とかを見て、それをもう一回アニメ界でやりたいとか言うやつらが入ってくるからダメになるんだっ!!」 by富野由悠季
https://note.com/otaking/n/nbb6fa7c27b6d#O1GWJ オタクにアニメや映画を造らせるな!バカになるぞ!って考えよりは
何のこだわりのない連中にアニメや映画造らせるな!ってのも問題じゃないかと
塚田の腰巾着ぶってる大森なんて
映画や特撮はおろかドラマにもまったくこだわりがなくて誇大宣伝ばっかやってて
オタク、というかtwitter民を煽ってばっかだし
大森の小飼の高橋なんて俺様マンセーな態度を改めない売れない役者あがりで
エグゼイドやゼロワンが奇をてらいすぎてグダグダしまくりだし 誇大宣伝はとにかく衝撃の展開!とか言いたいがために色々おかしなことになってちゃんと見てるほど冷めて馬鹿にされた気分になるし
ツイッター民煽りも字幕付きのキャプが適当に見て遊ぶネタにされるのを狙ってやってると感じることが多いね
最初に組んでた三条から吸収したのか元から同類だったのか知らんが
良作ではちゃんと考えてやっていたことの上辺だけを真似たりあくまで受け手による副産物であったものを狙いに行ったりと
薄っぺらな目的だけのガワと見るに堪えない程グチャグチャになった中身のものばかり作る
まともに良いものを作ろうという志がない現代の子供騙し どうせ他所からパクりまくってキメライジャーになるんだろ >>44
塚田が離れて以降の戦隊(2010年辺りからのレッド)もいわゆる馬鹿レッドはゼロではなかった
それでも全体的には幅が広がって人間味があったり、最初は未熟だったけど最終的には成長したりって個性豊かになっていた
そんな矢先に時代を逆行してどうすんの?って感じ
塚田戦隊って馬鹿レッドじゃなくて死語だけど池沼レッドなんだよ
1話からこの不快にさせる感じはバンやジャンに通じるものがあるわ
>>79
ただし坂本回を除いてな・・
>>85
デカレンの頃から全く進歩してない
おまけに大爆死させたゲキレンの小ネタ(スクラッチ)でアパレル展開とか誰得?ただの自己満じゃん https://news.mynavi.jp/article/20200307-990736/
――これから1年間にわたってキラメイジャーとヨドン軍との戦いが繰り広げられるわけですが、荒川さんの頭の中には最終回までの大まかなストーリー展開がすでにできあがっていたりしますか?
いえ、先のことはぜんぜん考えていません。プロデューサーが変わると、ストーリーの作り方なども変わってくるのですが、
塚田くんは「こうしたい」という自分なりの方向性を強く持っていて、さらにそれを理路整然と投げかけてくれるので、僕がそれに乗っかっていく感じですね。
塚田くんと僕とでは、発想の仕方がぜんぜん違いますし、趣味もかなり違います。
僕が全10巻を愛読したマンガを「3巻で読むのやめました」なんて言ってたし(笑)。でもだからこそ、彼の中にない要素を僕が入れるなんてこともできますし、
上手くかみ合えばとてもいいコラボになるんじゃないかと、いつも思っています。
> 塚田くんと僕とでは、発想の仕方がぜんぜん違いますし、趣味もかなり違います。
荒川も望月も塚田の下僕にされるわけか・・ 塚ちゃん宇宙が広がってるね
スクラッチだけじゃなくてじきに恐竜やカレーも出てくるんだろ とりあえず一話見たけど、塚田ってすぐ人のネタをパクりたがるよな。
次回のゲスト怪人も完全にゴレンジャーの仮面怪人っぽい奴が出てきたし、魔進もほとんど炎神だし。
オリジナル作る気ないのかね?塚田一派の作品って何か同人作品を見てる気分になるんだよ >>89
幻魔空界まで出てきて倒されなかったら塚田を心底軽蔑する
いや、財団Xすら放置プレイだからとっくに軽蔑してるわ >>90
うんわかる
けっきょく二次創作なんだよな すでに戦う他のメンバー、最後に変身するバカレッド、EDの寸劇…
上でも言われてるがほんとデカマジゲキから進歩がないな。
ワンパターンの作風しか出来ないのかコイツは。 映画見てなきゃついていけない展開をまさか1話からやるとはなあ、公式衣装のダサさも塚田戦隊って感じ
ヒロイン二人のソフビだけ売れてるってのも…層的にはデカのツインカム再び狙ってんだろうねあとは声オタか
アギトの時は公式サイトで落書き書いてる程度のAP的立場だったからまだしも、ハリケンの時点で既に意見取り入れてたってチーフの日笠が言ってるくらいだからな
こんなとんでもないのを京都からニチアサ枠に呼んできた上層スタッフの馬鹿はどこのどいつですか?
ハリケンとアバレの悪い所だけ抜き取ったデカ・マジで売上げを落としてゲキレンで大失敗させた奴にただでさえ近年は停滞気味(とされてる)戦隊の建て直しなんかできるわけねーじゃん、むしろ本気でシリーズ終わらせる気か?
こんな事ならTTFCでママリーグやギャラスとかのオ◯ニーやられてた方がまだマシだった、科捜研に戻ったきり二度と帰ってきて欲しくなかった
しかし長澤、山本、松本と来て今度は伊藤ですか・・<塚田ヨイショのレジェンド枠 とはいえ「いつもの」が好きな層って一定数以上いるんだよな〜
特に特撮ファンの間には
いろいろ意見があるだろうけどキュウ・ルパパト・リュウソウの3年間は
スーパー戦隊のお約束をぶっ壊せが裏テーマだった気がする
商業的に苦戦したかもしれないが
スーパー戦隊のお約束とされているものをそれぞれのアプローチで問い直す変革期だった
その試行錯誤の数年の結末が「帰ってきた塚田戦隊」とはな…
揺り戻しなんてレベルじゃない
20年代の始まりのはずがまるで00年代半ばにタイムスリップしたかのような
塚田Pと荒川コンビなら商業的にも信用できるみたいな書き込みをツイッターで見かけたんだが
あまり信用しすぎない方がいいようなw ツイッター民を煽る感じ
字幕付きのキャプでバズったもん勝ちみたいなのはむしろ今の時代に合っているのだろう
それが商業的な数字に結びつくならいいんじゃないか
俺はあまり好かんが >>95
さすがバカッターだな。 商業面だとニンニン辺りから毎年どんどん低迷してるし、
塚田荒川でどうにか出来るもんじゃないと思うが。 塚田系のは先人が確立したお約束とも違うワンパタな気がする ツイッターなんて塚田戦隊信者の巣窟だよ?どれくらいかって言うと「塚田ライダーは嫌いだけど塚田戦隊は好き」なんて意見があるくらい
ライダーもそりゃあ母数は多いけど財団()関連とかでまだ否定的意見あるから
戦隊の方はって言うとデカマジはおろかゲキですら好意的な意見を目にするわ主にリオメレの
ま、一番救いようの無いのは某南海みたいな完全なる塚田一派作品の盲信だけどな 一派の中でも最低最悪のパープリンな大森が
ゼロワンでやりたい放題倫理観崩壊で何度もやらかしてるからごまかされてるけど
キラメイも従来の塚田フォーマットなのがなんとも… キラメイジャーに中島かずきあたりも呼びそう気がする
あいつの作風嫌いなんだよね バカじゃないな、ガイジのレッドだなあれ
デカから思っていたけど頭のおかしいキャラは精神病院にぶちこむべき >>101
中島作品で面白いのって脚本外で声優や演出でのアドリブ効きやすいアニメくらいじゃね?
こいつの特撮代表作のフォーゼは過去ライダーに出てた役者さん達を大量に出してオマージュ()してたが
塚駄一派が融通の利かないガイジばっかのせいか面白いアドリブもなくてただただつまらなくて可哀想だった
てか中島って正義に燃える若手かと思ってたら白倉より年上で井上と同い年のジジイかよ
草加とかをヒーローらしくないと叩いてたのは自分にそんなキャラが作れないという嫉妬だったのか?w 塚田の作品は恋愛要素が必ずあるけどまた入れてくるかな キラメイジャー5人の役者さんのインタビューなんかを読んでるとかわいそうになる
彼らはスーパー戦隊のオーディションを通った人達であって、塚田戦隊オーディションを通った訳じゃないんだから
希望に溢れたインタビューが本当に不憫でならない
にもかかわらず塚田のボケは「若い作り手達にこんなアプローチもあると示してあげたい」とかカスのくせに何上から目線でかたっとるンじゃ >>104
そこにレッドはいないかくっつくそうな展開しといて最後の最後でぶん投げるんでしょ?
マジレンがそんな感じだった…なんでマネージャーさんとくっつくようでそうでない展開に走ってるんだよ!? あー、戦隊もライダーもどっちも糞な年とかニチアサ史上初だわ。
もう今年はプリキュア見たらテレビ消すわ。
>>95
ていうか塚田がPの年の戦隊って大して販促良くなかったろ。
ゲキレンに至っては大爆死してゴーオンに尻拭いさせてたし。 ハリケンから順調(?)に下げていってゲキで大幅に下げたんだよね 確かデカ、マジは初号ロボと変身アイテムが売れてその後は塚田お約束のせいでロボ人気なくなってグダグダじゃなかったっけ?
デカはDVDだけは売れたんだよね
ゲキレンは最初っから最後まで大爆死 マジレンみたいなゴミでもグッズは売れたんだな
魔法って万能テーマも制作者がクズだと幼稚でこっぱずかしいもんになるって教えてくれた反面教師だったなぁ 数字で作品ナンバーが44だけに最悪なイメージがついた マージフォンもマジキングも玩具としてのプレイバリューはあったから作品のデキに関係なく売れる要素はあった
だがマジレジェンドは自動合体ギミックのせいで大味になったのに加え
塚田の悪癖が発動して初陣から事実上の敗北をやらかしてその後もスッキリした勝利をさせてもらえなかったので盛大にコケた 塚田の悪癖である
「ぼくのかんがえためちゃんこつおくてかっこいいわるもの」を優遇する癖は
大森にも受け継がれてしまったと思ってる。
自称神のゲンム、ブラッド族のエボルト、1000%のサウザーとかさ 塚田って「白倉が堀江信彦なら俺はマシリト」みたいに思っていたりして
もしそうならマシリトに失礼だわ 堀江信彦は知らんが塚駄は漫画編集でいえばマシリトどころか、自分のオナニー捻じ込んで作品滅茶苦茶にする類の奴だろう
昔サンデーの漫画に自分モチーフのキャラ持ち込んでた編集者一派とか 塚田すら政治家disはやらなかったのに
大森はゼロワンでとうとう政治家disやらかしたな。
何のこだわりもなければオツムがないとどうしてこうなるのやら… >>94
ママリーグは特にアカン
ギャラスはう〜んこの >>101
塚田が中島と横手って呼ぶかね?
しかもフォーゼって塚田が書いたし呼ぶ可能性はたぶん低い >>119
横手はデカ、マジ、ゲキと戦隊時代は皆勤賞だったじゃない。最後のゲキレン以降ライダーにも呼んでないけど
中島はデカ信者で塚田に熱烈アピールした結果、ゲキレンでニチアサデビューしたけど
フォーゼで「地獄の打ち合わせ時間が無ければ…」とか言ってる辺り、この時にちょっとやり合ったのかも小説は書かなかったしコズミック回は三条だし
そういやゲキレンもバイオレット初登場や劇場版はメインではなく他の脚本家に任せてたな >>120
マジレンのメインライター前川もメインライターの割にはお察しだった。
しかもマジレン以降は呼ばれていない模様 それまでは3年は連続で担当する、て感じだった戦隊のチーフPの流れを断ち切り、1作品ごとに交代する流れを作った男だぞ
高寺の件があったライダーでもしばらく白倉がやってたのに
しかも動物なら大ハズレしないという神話を崩壊させた本物のレジェンド ゲキレンがあかんかった理由ってなんだろう?
リアルタイムで見ていた時の自分の感想はただ純粋に面白くなかった
ちょっと離れて分析してみると
レッドがあまりにも痛々しかった(野生児の先達アマゾンやドラゴンボールの孫悟空はそんなことなかった)
敵が悪いことしてる理由がさっぱりわからなかった、というよりゲキレンジャーの敵対組織だから悪みたいなメチャクチャな表現だった
次から次に最強が出てきて緊張感がなかった
ロボ戦の実況がひたすらウザかった
俺の感想イコール世間の評価じゃないのはわかってるんだけど、主題歌くらいしか評価できる所がなかったというのが
最終的な感想(それでもロボ戦挿入歌すらなかったけど) >>108,113,124
4月13日〜4月19日
男の子向け TOP5(1〜4位は総合も同じ)
1位 NEW
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ02 魔進合体 DXキングエクスプレスセット
2位 ↓
仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー
3位 ↓
魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体 DXキラメイジン魔進武装セット
4位 NEW
トミカ絆合体 アースグランナー レオ イーグル チータ 絆合体DXセット
5位 NEW
トミカ No.24 トヨタ カローラ ツーリング(初回特別仕様)
塚田が増長しないか心配だ。
>>119-120,122
長谷川は? デカレンもSPライセンスがバカ売れだったし、マジレンもマジキング、マージフォンがよく売れた
ガイアメモリは言うまでもなく
残念ながら塚田作品であっても玩具の売り上げはいいことが結構ある
だからいくら塚田がバカであっても作品の質と玩具の売り上げに相関関係がないことくらい、いいかげん理解してる、のかな? >>125
>ゲキレンがあかんかった理由ってなんだろう?
・変身アイテムがデカい手甲で前年のアクセルラーよりボタンが少ない。
これでは発進遊び・合体遊びみたいなのができない。ゲキワザ〇×だけではどういうのかわからない
・ゲキトージャ最大のウリである電動アクションが上半身/下半身が回るだけ。
ドリル/丸鋸/ハサミが動くアバレンオーからこれでは面白みがない
・なりきり武器の目だたなさ。
ヌンチャクはレッドの武器なのに憧れるような描写をしていない、個人技がない
「バンダイの売りたいものとスタッフの売りたいものがかけ離れすぎた」のは問題だったんじゃないの?
スタッフは理央メレを一番売りたかったみたいだけどおもちゃ屋がそれを許さなかった、みたいな ゲキトージャはその電動アクションからくる安全基準のせいで
合体が大味になりすぎてどの獣拳武装も面白みのないものと化してしまっている この人の信者が言うデカマスター最強が納得出来ない
ボウケンジャーvsスーパー戦隊の感想でも『一瞬で解決できた』とか言ってたし、最強バトルとか言う特別編の記事でも『こんな強い戦士が参加していいの?』とか書かれていたし、ほかの戦士が小物扱いされているようで不快だ >>125
修行の話をさせるために冒頭で一度敵にやられるパターンが多く
後で修行して勝っても何か弱い戦隊っていう印象がぬぐえない >>128
だったらリオメレもプレックスにデザインさせればよかったろ >>132
アバレキラーおよびキラーオーの売り上げが散々だったから
「スーパー戦隊で変身する悪役売っても意味ない」と評価出したんだからしょうがない。
ソフビを出しただけでもバンダイ的にお情けみたいなもんだろうし。
リンライオン&リンカメレオンも当初は出す予定なかったんだろうけど >>126
長谷川は来る可能性が高い
横手や中島よりも ジャン語というの造語症と、宇宙キター、ヒラメキングは正直見ていてキツい
上手くない台詞でも連呼すれば個性になるだろうが絶対にカッコよくならないし、作品に馴染んでもないくそみたいな台詞だと思う
あ、でも「お前の罪を数えろ」も数えたら何やねん感と翔太郎のナルシスト感がキツいか >>136
あとゼロワンの「はい、あるとじゃ〜ないと!」も コロナ騒動で霞んでるけど
塚田も大森もやることなすこと過去作の焼き直しかつ悪乗りが過ぎる スペーススクワット、つまらなかったけど(本編での贔屓がひどかった)デカマスターが普通にボコボコにされるシーンはなんかスカッとした。 ニキニキワキワキに続いてママリアフニフニって……塚田の造語っぷりはどうにかならないのか? >>133
暴れと劇はレンジャーデザインがダサくてチープなとこも共通してる
シンプルイズベストの反対の賛成なデザイン 塚駄系はブヒれるゴミ声優捻じ込みばっか考えて肝心の脚本はどうでもいいイメージ
…アニメでも作ればどうですか? アニメでも脚本は必要ですよ
連綿と続いてるシリーズものの創作作品そのものに関わるのを辞めていただきたいですね、塚駄一派の方々には
前やってた単発の時代劇とかみたいな「一派の関わった作品が見たい人だけが見る」様なものだけを作っていただければ >>141
台詞回しに違和感とくどさがある。
あとは少々無礼な気がする >>143
それマネしてる大森は大御所捻じ込みばっか考えて肝心の脚本は丸投げしてますよね デカ終盤で最強最悪(笑)の傭兵軍団がこの碁に及んで人質で勝ったのを見て『そこまでしてデカマスターが最強じゃなきゃいけないの?』とある種の気持ち悪さを感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています