塚田英明一派アンチスレ その7
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フィリップの復活も誰かの犠牲を得たんだから
そこもちっとも「明るい」最終回ではないんだよな
明るいんじゃなく無神経なだけじゃん >>476
ディケイド見直したが、もやしは口悪いというかぶっきらぼうなだけだと思う
キメる時はかっこいいセリフでキメるし
たっくんと同じタイプ
ジオウでも主役食わない程度に足止めとかうまい立ち回りしてたし
ゴーストは愛なんか知らん、人は一人だと言うアデルに対して
姉の「いいえ何故ならあなたは母から生まれた!」の返しが心にきたわ
エグゼイドに同じくらいの名言ある?
なんか神の迷言しか浮かんでこないんだが >>479
知るかバカ!そんな事より驚異は財団だ!
これで誤魔化してきた感はあるよね >>481
そういう主人公は表面的には愛想が無くても底には思いやりがあるってわかるんだよね
塚田系は逆にいい奴優しい奴みたいな顔してるが行動言動に芯が無くて
良さげなこと言っててもそれを言う下地が無いかそれを言ってはいけない下地があるから
自分を良く見せたいだけの奴になってることが多い
ゴーストの方もキャラ自体やキャラ同士の関係がしっかり描かれてたからこそそうやって響いたんじゃないかな キラメイアンチスレにずっと変なのが居付いてる
本編の批判には反論できないけど言われっ放しじゃ気が済まないから
張り付いて言い返せそうな相手見繕って揚げ足取ってイキってる感じの奴
明るい()王道の()子供向け()なんだってよ
住み分けてる所に凸して荒らす子供じみた奴が好むって意味ならそうなんだろうな >>484
アンチのふりした信者っぽいな
てかこいつの信者って子供向けの基準が塚田作品だから他がどんだけちゃんと考えて作ってても叩くからな。
こいつとお仲間はただ自分がやりたい事をひたすらやって悪乗りしてるだけなのに 塚田の作風は子供向けっていうより子供部屋おじさん向けだろ ほんそれ
キラメイジャーも王道()って謳っておきながら結局はパロとレイヤー起用で大友受けばっか
相棒の魔進たちは雑な扱いで肝心の売り上げは回復できず
そしてゼンカイジャーで塚田の尻拭いをする白倉 妙にゴレンジャーじみた造型してると思ったらゼンカイジャー白倉なのか!やったぜ
東映が、毒があるがうまい料理作る白倉より
ゴミみたいな料理にゴミ調味料ぶっかける塚駄を優遇するのが謎だったんだよな そりゃバカ舌が増えたからな
なんでもかんでも既存の調味料を山ほどぶっかけないと味を認識できないバカが増えすぎたんだよ 電王や過去作の設定を劣化コピーしてアニ豚向けの主人公マンセーストーリーの
ダブルでアニ豚が大量に流入してからバカ舌がかなり増えたな
ディケイドの真の最終回を劇場でやったことで逆張りしか能のない白倉アンチが活発化し
ダブルを持ち上げたというのもバカ舌が蔓延った原因の1つだろう 来年も白倉だからって血眼で叩いてキラメイ2やれって喚き散らすのが目に見えてるな >>494
いたいた
あの頃は酷かった……今よりマシだけど キラメイもだけど塚田一派のゼロワンも問題
ネタバレ見たけど映画も案の定クソすぎるとか…
まあAIとかお仕事貶しとか人間なんてみんなクソ!(ただし俺は除く)なノリでバズり層以外は全く見向きもしないんだろうけどな ゼロワンの映画は全然そんな内容じゃなかったぞ
スタッフが何をどう思ったか知らんがテレビシリーズでは何一つ共感も理解もできなかった「ヒューマギアとの共存」なんて一言も言わないで従来のライダー映画のような「世界を混乱させようとする悪いライダーと主人公たちの戦い」ぐらいしか描かれなかった
皮肉なことにそのおかげで普通に観れるものに仕上がっていたよ
ただサウザーとお笑い芸人のパートは会場の子供が騒ぎ出すぐらい誰にもウケてなかったけど >>402
>アバレブルーの職業がカリスマ整体師ってのがなあ・・・・・
少なくともそっちは本編で機能している回があったからまだいい、問題はアバレキラーだ!
天才医者の設定もアバレッドを救った場面以外は大して機能していなかったし、なんで先生呼ばわりされてるのかと >>498
アバレキラーは追加戦士よりは改心した敵組織の幹部と言うイメージ
中の人からは悪として散りたいといっていた
天才医師ならもう少し怪人と治癒や強化とか戦隊ヒーローや爆竜の治療等をしたら良いのに アバレキラーは東映としては最後まで敵にするつもりだったけど
バンダイの方から悪者の玩具は売れないのでヒーローにしてほしいで再三頼まれたって話だからね 映画板の興収スレでゼロワンの不振に、今年のライダーガーライダーガーとしつこい奴や
長文で全責任をセイバーにおっ被せてる奴を見かけて辟易したわ
急遽差し替えられたっぽいほぼ戦闘シーン20分程度の短編にどれ程の影響があるってんだ
ゼロワン自体が見放されたのが主要因だろ 塚田系信者は昔から他作下げばかりだし
全然関係ないとこでもゼロワンやキラメイ持ち上げ見かけると大抵セイバー下げがセットだわ
塚田系が主人公様のための世界だったり最後全てをぽっと出の敵のせいにしたりするから信者もそんななのかな >>489
本来なら今年の戦隊は大森の予定で、来年の戦隊は武部と丸山の予定だったのでは?
結局は白倉が乗り出してその補佐に武部が付き、大森は来年に回されたのかも。 2006年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 27 | 07〜09月実績 27 | 10〜12月実績 25 | 計 104 | ボウケン
2007年 | 01〜03月実績 *22 | 04〜06月実績 19 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 13 | 計 *75 | ゲキ
2008年 | 01〜03月実績 *24 | 04〜06月実績 28 | 07〜09月実績 34 | 10〜12月実績 32 | 計 118 | ゴーオン
2009年 | 01〜03月実績 *26 | 04〜06月実績 27 | 07〜09月実績 30 | 10〜12月実績 27 | 計 110 | シンケン
2010年 | 01〜03月実績 *21 | 04〜06月実績 33 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 10 | 計 *85 | ゴセイ
2011年 | 01〜03月実績 *28 | 04〜06月実績 36 | 07〜09月実績 39 | 10〜12月実績 29 | 計 132 | ゴーカイ
2012年 | 01〜03月実績 *26 | 04〜06月実績 29 | 07〜09月実績 20 | 10〜12月実績 16 | 計 *91 | ゴーバス
2013年 | 01〜03月実績 *31 | 04〜06月実績 40 | 07〜09月実績 45 | 10〜12月実績 25 | 計 141 | キョウリュウ
2014年 | 01〜03月実績 *34 | 04〜06月実績 41 | 07〜09月実績 33 | 10〜12月実績 14 | 計 122 | トッキュウ
2015年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 30 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *8 | 計 *79 | ニンニン
2016年 | 01〜03月実績 *24 | 04〜06月実績 23 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 12 | 計 *80 | ジュウオウ
2017年 | 01〜03月実績 *32 | 04〜06月実績 29 | 07〜09月実績 20 | 10〜12月実績 12 | 計 *93 | キュウレン
2018年 | 01〜03月実績 *30 | 04〜06月実績 14 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *9 | 計 *69 | ルパパト
2019年 | 01〜03月実績 *21 | 04〜06月実績 21 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *7 | 計 *65 | リュウソウ
2020年 | 01〜03月実績 *16 | 04〜06月実績 13 | 07〜09月実績 11 | 10〜12月実績 ** | 計 *40 | キラメイ
何だかんだ言っても10年代の戦隊の売り上げトップはキョウリュウだが。 >>506
大森は我を出さずにホイホイスポンサーの言うこと聞いておもちゃ乱発しまくるから
そりゃスポンサーの都合のいいプロデューサーだろうさ。
作家性とこだわりはまったくないうえに
「どうせ子供には分かりっこないからテキトーに過去の作品からパクっとけばへーきへーき」
「話題性出すために大御所役者さん呼んじゃえ」
って一般ドラマにも劣る発想でボロがでまくりだけど 売上は出ても作品としては下手くそな脚本に全部任せていらない薄っぺらパロディや雑に人数増やすことばかりに執心、
最後まで赤とその他の手下でしかないのに戦隊を自称することだけはうるさい何かでしかない
結局ライダーで同じことやって今度は作品も売上もまるで良いところがないドライブとかいう資源の無駄生み出してるし
以後の大森作も同じようなことばかりしてる
Pは模倣できれば一人前とか言ってる奴だし作品は安定してダメ、売上は他次第でしかないだろ >>506
キョウリュウは玩具価格の総額が歴代トップだけどな 塚田一派の大森なんだけど、エグゼイドとビルドは面白かった俺はこのスレにいたらあかんの?
デカ、マジ、ゲキ、キョウリュウ、W、フォーゼ、ドライブはどれも受け付けなかったんだけど(ゼロワンは見てない) その2つへの批判に噛み付いたり良かったとか言い出したりしないで嫌いな部分だけ挙げてればいいだけでしょ 塚田、惨状、坂本の組み合わせが最高に嫌いだからその辺に参加していくよ 結局スペーススクワッドとか宇宙刑事とか無駄だったね >>514
予想通りだけど中途半端なまま、音沙汰無しだもんなぁ >>514
黒幕と元凶を倒したかに見えたが……って一応完結ともとれるように出来なかったのか? >>515
案の定、でかい組織っぽいのを出そうとしたは良いけど誰も相手にしてくれなくてさりとて自分達で展開させて
きちんとたたむ能力もなく、もちろん面白くもないから続きすら出せない
ライダー、スーパー戦隊が大戦モノを出して受けてるから自分達はメタルヒーローで、と思ったんだろうけど
アクマイザーやキョーダインをただの悪役としてしか出せないレベルで調子乗るなと思う >>514、>>517
「なにか未来につながった方がいいんじゃないか」
「1作品で終わるのではなく、シリーズとして作品世界が発展していけば面白い」
とか言ってるけど結局自分の庭でヒーローごっこやりたいだけなんだろうな。
だから敵組織壊滅なんてやりたくないし、さらなる敵組織のバーゲンセールで自己満足してそれっきり。
こんなのどこが面白いの?アメコミだって区切りはつけてるのにこいつはとことん区切りができないんだな。 いつまでも造語なら何書いても許されると思ってるやつ→ID:tYzki0Tb0 スペスク、つまらない作品だけどデカマスターがマッドギャランにボコボコにされるの見てスカッとしたのは僕だけ? スクワッドとかアベンジャーズとかアメコミの真似するセンスがイヤ >>417,418
キラメイの痛そう枠は青かな
アンチスレから見るに腐媚びの首謀者っぽい感じとか アバレチャンの話はよく映像化しようと思ったな
当時の雑誌によると、ヤバすぎてカットされたシーンがあるらしいし ゼンカイジャーで全戦隊を『平行世界を守る戦士』にした理由は絶対スペスクのせいだろうな。
幻魔空界()十二使徒や教祖・不明ン()とかいう
歴代スーパー戦隊やメタルヒーローが束になっても倒せない()塚田のかんがえた〜な
敵組織とやりあったら信者でもない限り付き合ってられんわ 白倉は塚駄みたいな雑魚は歯牙にも掛けないでしょ
塚駄は白倉の逆張りしたくてしょうがないみたいだけど >>528
結局アバレの問題って塚田だけでなく彼の発案に悪乗りするスタッフ(特に荒川)が原因だったのかね?
ウルトラギャラクシーファイト2のクリフハンガーな終わり方を見て
坂本も塚田らの同類だって思い知ったわ…私物化激しすぎだろあいつ。 2006年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 27 | 07〜09月実績 27 | 10〜12月実績 25 | 計 104 | ボウケン
2007年 | 01〜03月実績 *22 | 04〜06月実績 19 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 13 | 計 *75 | ゲキ
2008年 | 01〜03月実績 *24 | 04〜06月実績 28 | 07〜09月実績 34 | 10〜12月実績 32 | 計 118 | ゴーオン
2009年 | 01〜03月実績 *26 | 04〜06月実績 27 | 07〜09月実績 30 | 10〜12月実績 27 | 計 110 | シンケン
2010年 | 01〜03月実績 *21 | 04〜06月実績 33 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 10 | 計 *85 | ゴセイ
2011年 | 01〜03月実績 *28 | 04〜06月実績 36 | 07〜09月実績 39 | 10〜12月実績 29 | 計 132 | ゴーカイ
2012年 | 01〜03月実績 *26 | 04〜06月実績 29 | 07〜09月実績 20 | 10〜12月実績 16 | 計 *91 | ゴーバス
2013年 | 01〜03月実績 *31 | 04〜06月実績 40 | 07〜09月実績 45 | 10〜12月実績 25 | 計 141 | キョウリュウ
2014年 | 01〜03月実績 *34 | 04〜06月実績 41 | 07〜09月実績 33 | 10〜12月実績 14 | 計 122 | トッキュウ
2015年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 30 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *8 | 計 *79 | ニンニン
2016年 | 01〜03月実績 *24 | 04〜06月実績 23 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 12 | 計 *80 | ジュウオウ
2017年 | 01〜03月実績 *32 | 04〜06月実績 29 | 07〜09月実績 20 | 10〜12月実績 12 | 計 *93 | キュウレン
2018年 | 01〜03月実績 *30 | 04〜06月実績 14 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *9 | 計 *69 | ルパパト
2019年 | 01〜03月実績 *21 | 04〜06月実績 21 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *7 | 計 *65 | リュウソウ
2020年 | 01〜03月実績 *16 | 04〜06月実績 13 | 07〜09月実績 11 | 10〜12月実績 *6 | 計 *46 | キラメイ
キラメイの売り上げはキュウレンの半分に。
流石はゲキでボウケンの約4分の3に落とした塚田だ。 すげーな
ルパパトの路線を更に男女両方で展開して更に声優使いまくりのコスプレイヤーまで投入した結果がこれか
もう更迭だろこれ ハリケンやデカの出たがりが今年も客演したくてアップしてるのか
はっきり言うけどこいつらの贔屓が萎える要素なんだわ >>533
戦隊打ちきりのあの頃が頭によぎりました。
勘弁してくださいよ全く
>>534
御気持ちお察しします それしか仕事ないんだろ。
キラメイでプロデューサーが塚田てわかったときに
今年は塚田戦隊ですよ!なんてはしゃいでいたし。 始まった頃は塚田なら安心みたいな事ばっかり言われてたけどオレはゲキレンのスベり具合があるからどうせまた失敗すんじゃね?と思ってたよ
そりゃあんだけ仲間の絆とかより過去戦隊パロネタとか優先した悪い意味でチーフPやってた頃の内容じゃな そういえば玩具の売上不振が続いているから実績のある塚田が呼び戻されたなんて言っていた人がいたけど
その人はいま息をしているのかな? 一方的にライバル視しとる白倉はんがジオウで東映特撮史上初の玩具売上300億超えを達成したから
「俺だって!」と嫉妬の炎メラメラで戦隊の現場に復帰したんやろな
その結果が年間46億ってもう会社におられんレベルの大失態やろ… デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20210220
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*5 14072 164415 1046 226 ****** スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20210221
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*9 10269 164658 1051 228 ****** スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
土日上映25分前販売数合計ランキング:20210221
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*7 24341 329073 2097 228 ****** スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
週末観客動員数TOP10 2月20日〜2月21日
ttp://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
1.花束
2.ライアー
3.鬼滅の刃
4.コナン
5.ファーストラヴ
6.樹海村
7.すばらしき世界
8.スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
9.プペル
10.銀魂
この有様なのに、スププ Sd1f-abcR・スフッ Sd1f-q2Gr・スププ Sd1f-NnKS・スップ Sd1f-KoG5に数字スレ埋められて次スレが立たないのは残念だ。
ゼロワン&セイバーの時も似たような状況だったし。 >>541
韓国サイト+文化通信 〜2/21(日)
順位 週末興収 累計興収 映画名
*8 ***4689万8400円 *****4689万8400円 スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
土日の時点でこの金額だし。
これではライダーの冬映画枠と一纏めになっても可笑しくなさそう。
韓国サイト+文化通信 〜12/20(日)
順位 週末興収 累計興収 映画名
*4 1億2435万7400円 **1億6831万4540円 劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME *動員12万6242人(動員5位) キラメイアンチスレに嫌がらせに来るレス警察婆が蚊の鳴く声で(アンチの数が)過疎過疎嘯いてて鬱陶しかったけど、
このお粗末な動員数見ればキラメイファン()の総人口自体が過疎なんだからしょうがねえよなとwww 因みに、前年
韓国サイトより 〜12/22 2019/12/24 09:00:00更新分反映
順位 週末興収 累計興収 映画名
*4 *2億4857万8270円 *2億4857万8270円 仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
韓国サイトより 〜2/9 2020/02/11 09:00:00更新分反映
順位 週末興収 累計興収 映画名
*5 1億0003万7910円 **1億0003万7910円 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー
今回は余りにも酷いな。 >>535,538
>2010年代の戦隊でまともに売れたのがゴーカイジャー、キョウリュウジャー、トッキュウジャーだけという闇。
>この3つが「なんでウケたか」という分析が現代的な価値観も込みで必要なんじゃないすかねえ、シリーズ続けたいなら。
塚田はその辺を全然解っていないと言うか。 完全なオレ分析だけど
ゴーカイジャー→レンジャーキーが統一サイズの歴代人形という側面があったため
キョウリュウジャー→単価が高かっただけ(総額はシリーズ最高額)
トッキュウジャー→子供にとっても馴染みの深い電車モチーフだから >>545
解ってないっていうか、解ろうともしてないよね
ただ自分の好きなように作りたいだけ
なのに中身がすっからかんだから、あんな物しか作れない
誰だよこいつプロデューサーにしたの 卒業記念(らしい?)のキラメイジャー
最後の最後に自分の分身レッドをやったんだなってことだけはわかった
ありゃ塚田Pのリーダー論
番組制作におけるプロデューサー論だろう マジレンで山崎さんを魁とくっつけなかったのに
キラメイで充瑠と柿原さんをくっつけたのはどういうことかと
……まあキラメイで相棒メカをただのヨイショ役にしたのは
塚田的にロボなんてどうでもいいよって意思表明の表れなんだろうな。
「ロボ売れないんでスーパー合体&全合体なしで……」ってモチベ低そうなバンダイ側の要求にOK出すくらいだし >>546
ゴーカイジャーに関しては同意
あれはレンジャーキーというギミックが受けたというより
ありそうでなかった統一サイズの歴代人形が並べて飾りたい層に受けた
結局ジュウオウジャーあたりまで毎年出して全部網羅されたもんな
さらにはメタルヒーローやライダーとかも出ていた
戦隊玩具におけるレジェンド商法のはじまり
キョウリュウジャーが売れたのはロボの単価が高いだけじゃない
それで戦隊史上最高売上を記録できりゃ苦労しないだろう
当初の年間計画を大幅に上回る結果で終わったのだから受けたものがある
まずW・オーズで培ったライダーベルトの音声ギミックを変身武器と戦隊ロボに搭載して
鉄板のキョウリュウモチーフに加えて販促(おもちゃCMとしての30分番組)がやっぱり上手かったよ
コレクターアイテムの獣電池も売れた
Wのメモリやオーズのメダル同様揃えやすいサイズ感だったしな
キョウリュウジャーのときはコレクターアイテムを買い集める層がまだ疲弊してなかった
歴代戦隊の獣電池・・レジェンド商法もまだ有効だった
実はこの買い集める層って仮面ライダーWの頃から10年以上そんなに入れ替わってないと見ている
血を吐きながら続ける悲しいマラソンよろしく毎年買いつづけているひとたちに支えられている
けどプラゴミを売りつけるのもそろそろ限界なんじゃないかねえ
トッキュウジャーも歴代戦隊のレジェンドレッシャーのレジェンド商法がまだ機能していた
レッシャーは獣電池よりちょっと大きいが揃えるのに手頃なサイズ感ではあった(変身にも使うしな)
戦隊で歴代のレジェンド商法がちゃんと通用したのはトッキュウジャーまでだったと見る
一応ニンニンは歴代忍者系戦隊の忍シュリケンは出たけどね
カクレンジャーとハリケンジャー
それだけでレジェンド商法ってほどでもなかたったと思うんだけどな >>550
あとキョウリュウジャーの獣電池は「スーパー戦隊バトルダイスオー」にも対応してたよね。
オーメダル→アストロスイッチ→ウィザードリングとガンバライドが収集アイテム認識システム採用してたのが功を奏したけど
EXになってトッキュウレッシャー非対応になってやる人が出なくなり終了したのは残念だった…… スレチになるがその数年後…
売上壊滅状態だった戦隊の起死回生を狙ったリュウソウジャーで
レンジャーキーの改良版たるリュウソウル、それもわざわざ関智まで再起用して壮絶にコケるわけだが
馴染みもなんもないよくわからん騎士人形を揃えて並べたいわけねえだろっていう
レンジャーキーはギミックではなく歴代人形だから受けたってことが浮き彫りになった
とはいえリュウソウに関しては鉄板の恐竜モチーフだしバンダイはかなり力入れて開発したと思う
ネタに走らずストレートにカッコいい恐竜ロボ
今までの戦隊玩具で受けた要素を全部結晶させたようなリュウソウケン…
しかし肝心の東映の方があまり危機感持ってなかった
としか思えないスタッフの座組みだった
ベテランだが長い間特撮から離れていたチーフP
(それもカブタックとかロボタックとかロボコンとか純然たる変身ヒーローとは言えない系の経験しかない
せいぜい実写版セーラームーンくらい)
販促はおろか子供向けの番組が初めてのメイン脚本家
戦隊史上最低レベルで販促が下手糞だった
あれだけの商品を用意してもらってコケるという離れ業を見せられた
実はリュウソウケンには歴代の全恐竜系戦隊とガオ以降の全21世紀戦隊の音声が仕込まれていたけど
結局レジェンド商法に踏み切ることなく終わった
唯一キョウリュウジャーソウルだけが何故かガイソウケンに付属した
もちろん劇中未登場
ああいう結果に終わるならいっそレジェンド商法に踏み切っても良かったのにな 戦隊の販促スケジュールに関しちゃガオ前後で様変わりしたし
なんならキョウリュウ前後でも様変わりした
昔の感覚のベテランPを連れてきたって上手くいくわけねえんだよな
リュウソウのメインPとメイン脚本家に関しちゃ一時間の刑事ドラマだけやっててくださいて感じだ
販促子供向け番組ってバカにされがちだけど難しいんだろうね
その脚本家もある意味専門職っていうか
普通のドラマは基本一時間で30分ドラマってのは他にないし
短い時間のなかでやることいっぱい
やっぱりドラマよりアニメの脚本家の方が親和性あるのかねえ
未経験でいきなりメインはハードル高すぎだったと多少は同情する
せめてサブで経験積んでからだろ
ライダーの方で未経験でも上手くいった(?)脚本家もいるから起用するPも勘違いしちゃったのかしら
リュウソウはメインPとメイン脚本家が例えば違うひとたち
それこそ日笠Pと武上センセのガオコンビだったらアホみたいにヒットしたと思うよ
ここに書くことでもないが塚田Pがやったってヒットしただろう
その場合、設定もキャストも大幅に変わるかもだけどね
勿体なかった
それくらいおもちゃの出来もシステムも良かった
それに比べてキラメイは…愚痴が止まらなくなるのでそろそろ退散するけど
とりあえず言えるのはバンダイはもうやる気なくしてるとしか キョウリュウは脚本が赤偏重を超えた赤オンリーでキャラも話も倫理も終わってる上にロクに販促してなかったけど他のスタッフが色々工夫してたみたいだな
同じPとメインが勘違いしたままやったおもちゃの出来の悪いドライブではあの様 いや、認めたくないかもしれんが三条陸はホビー業界から出てきただけあっておもちゃの理解は深いし
キョウリュウジャーでの販促は実に上手かったよ
リュウソウジャー全話見たあとにキョウリュウジャー見返すとなんて上手いんだろうって感心する
獣電池がどういうものなのかわかりやすい説明を交えながらちゃんとドラマに落とし込んでいた
キョウリュウジンの換装合体もありとあらゆる組み合わせを見せるようにちゃんと話の流れと必然性を持たせて
新しい獣電竜とロボの形態が出ればその都度新しくOPに反映されたり
獣電竜の覚え歌をEDにしたり(毎週見ていれば全部覚えてしまう)
とにかく獣電竜(ロボ)と獣電池を売るぞって姿勢は凄い
30分のおもちゃのCM番組としてよく出来てる
恐竜の魅力ってやっぱりデカいことなんだよな
同じ画面のなかで人間との大きさの対比を毎週テレビ本編で見せられないとしても
獣電竜の巨大感を印象づけるOPで毎週見せていたり
リュウソウジャーで疎かにされていたのものがキョウリュウジャーには詰まっている
そんなことは当たり前だと思っていたが当たり前ができなくなってる
てゆーかOPで戦隊ロボをバックに決めポーズをしなくなったルパパト以降
かつては当たり前だったはずの販促努力すら疎かにしてるからな最近の戦隊は
パイロット・メイン演出家かプロデューサーがもしかしてそういうのは古くてダサいとか思ってんのかな… ああ、ゼンカイジャーは久しぶりにOPで戦隊ロボをバックに決めポーズやってたな
別にイコール販促ってわけじゃないんだが
なんとなくそれをしてなかったルパパトからキラメイまでそっちに余り意識がいってなかった期間な気がしてね
まだゼンカイがどうなるかわからんけど >てゆーかOPで戦隊ロボをバックに決めポーズをしなくなったルパパト以降
昭和のマスクマン以降戦隊ロボをバックに決めポーズするのは稀なパターンになったんですけど…
せいぜいカーレンジャー後期とメガレンくらい?
ギンガ、ガオ、アバレ、ゲキレンはパートナーがバックだったし。 ゼンカイジャーで若い女性の顔出しレギュラーいない事にゴネたり
人間のヒロイン出せと文句言ったりするのって塚田一派の信者だよな?
戦隊はサンバルカンの不振から「女戦士がいない事が駄目」って話になったけど
それでもここまで若い女性の顔出しレギュラーに文句言ったり、ヒロインが2人体制じゃない事に文句言うエロ豚萌豚を生み出したのはデカレンが戦犯だよな
デカレンでツインカムエンジェルとかでヒロインをゴリ押ししたのが全ての元凶
それにメンバーが紅一点ってだけで、ギャーギャー騒ぐオタ寄せ付けたのデカでツインカム()とかやったからだよな
アバレ以前は紅一点戦隊が多かったてこともあるんだろうけど、それで騒ぐ言う輩はいなかったからな 訂正
〇若い女性の顔出しレギュラーいない事にに文句言ったり
×若い女性の顔出しレギュラーに文句言ったり ついでに敵の扱いでキラメイと比較して同期にやってたプリキュアをボロクソに貶してたけど
塚田一派の信者ってやっぱ萌豚、アニ豚が多いんだな
そのプリキュアの賛否は知らんけど久しぶりに敵の殲滅路線だったらしいけど
少なくとも信者にそのプリキュアの事をボロクソに言う資格ねーわ
塚田信者って今までの敵と和解したプリキュアに信者多いとして悪い意味で納得したわ 流石ドライブやゼロワンで
無関係の人間の被害者もいる状況なのに「怪人は人間の悪意を取り込んだ被害者」みたいな寝言を描いた一派の作品の信者だけあって滅茶苦茶な言い分だわ
もっともドライブは幹部やラスボス格は全滅したけど(ラスボス格はロイミュード庇う為の擦り付け悪役、ロイミュードも罪無視した美化した死に方だったがな)
ドライブやゼロワンは塚田Pじゃないけどそのお仲間の大森Pでメインライターも前者は三条、後者は高橋(ゼロワンの主演じゃない)だから似たようなもんだな お家元のキラメイでもガルザは幼少期に洗脳されてただけで全面的に悪いのは皇帝!って擦り付けたからね
大してキャラ膨らませられなかったポッと出同然のインスタントボスに擦り付けるのは一派のお家芸なのかね あと戦隊といえば「若い顔出し女性レギュラー出せ」とか「ダブルヒロインにしろ」とか「人間のヒロイン出せ」とか言ってて
顔出し若い女性レギュラーいないゼンカイジャーでゴネてる連中も本気でうざいキモイ
こういうヒロイン目当てのエロオタ萌オタがついたのってデカレンからだし、それ以前はここまで煩いのもいなかったはず >>555
設定は不自然なレベルで台詞で説明するくせに大抵最初の一回だけ使って後でコロコロ変わるし
恐竜は意思のない無機物ロボと大差ない扱いでアイテムもただ出すだけ
こんなのだからおもちゃの出来が悪かったら大幅マイナスになるんだろ 「サンバルカンが人気出なかったので若い女性レギュラーは大事」って話は確かにあるけど
萌とかエロで騒ぐために若い女性レギュラーに拘る層を生み出したのは確かにデカレンからだよな
紅一点なシリーズもそれまで多かったのに、ダブルヒロインじゃない事で文句付けたのもそういう層
それでキラメイは塚田戦隊だけど案の定、萌えオタやエロオタが燥いでた
ゼンカイジャーでは主人公以外がロボなのはコロナ対策
ヒロインポジであるのが若い女性にしなかったのは
いてもプラスにならない萌えオタやエロオタを避ける為の対策なんじゃないかと思うわ 「お前等本来のターゲットじゃないのにな」って言ってやりたいわ>若い女性レギュラーでブヒブヒ言う連中 まあキラメイも、桃が ”緑紅一点„ レベルの冷遇っぷりだったけどな 例え冷遇にしか見えなくても
メインキャラに若い女二人がいればそれで良いんだろう
奴等ダブルヒロインっていう体裁じゃなきゃ文句言うらしいし 悪事の罪も塚田系で「ボスに利用されてた被害者だから〜」にしなかったのは
ゲキレンの終盤のリオとメレの話くらいか?
でも、あれもあれで問い詰めた青と黄が今まで空気だったのもあって歪な事になってたな 漫画アニメチックというけど塚田、大森系に似てる作品はしゅごキャラだと思う(プリキュアはよく分からん)
・主人公が塚田、大森系みたいなイキりバカ、薄っぺらい、偽善者、都合悪くなると八つ当たり、上から目線でそれが罷り通ってる
変身設定は電王、トランプモチーフは剣、口下手はファイズを思い出すけどあの主人公に良太郎や巧や剣崎のような懐の深さとかはない
・周りの女キャラ連中もキーキーギャーギャーうるさいか、「〜じゃん!」「何よ!」「バカみたい」って性格悪いの揃いでそれが罷り通ってる
・全体の倫理観ガバガバ
・敵側の悪事もライダーや戦隊と違って死人や怪我人は出るものじゃないけど「〇〇は悪くない、ボスに利用されてた被害者なんだ!」で押し切ったり
ボス格も「悲しい事情があったんだね」で有耶無耶にする >>570
リオとメレはダークヒーローとアンチヒーローとしていい素材だったと思いたい
生き恥をさらすよりは拳士として死ぬ道を選ぶつもりだったと思うしでも拳断の相手はゲキレッドとバイオレッドが適任だった
製作陣からは終始敵対していたからきれいに有終の美を飾らせようと悪の英雄として終わらせたかったとか?
余談だけどもパワーレンジャーだとゲキイエローとゲキブルーが役割がはっきりしてキャラ立てが明確化した分ゲキレッドが逆に野生児とジャン語を抜いて影が薄くなった気がする ゲキレンはリオメレは塚田系にしてはボスへの擦り付けとか利用された被害者だからって言い訳が少なかったのと(かっこいいよね?、同情するだろ?みたいな死に方なのはいつもの塚田系だが)
ロンも不老不死で封印だけど不老不死ゆえの苦痛を味わさせる末路だったけどメインライターが横手だったからかなのかな
ゴセイでも悪役は皆「悪は悪だ」って倒してたあたり
ただゲキレンはリオメレを断罪しようとしたのが今まで空気だったレツとランだったのと
自称拳聖集団が封印されたロンを遊びで弄ぶ真似(ロンを封印した玉でビリヤード遊び)があったので味方サイドへのヘイトも集めた クウガもメインライターが塚田系と縁のある荒川だけど塚田一派の作品にありがちな
「正義の連呼」「とある悪事をした悪役を庇う為にインスタントボスのせいにする」ってのははなかった(小説版にもその要素はなし)
TV版はラスボスが笑顔で死んだ(先代クウガの封印には不満で、殺しに掛かる事を喜ぶやつ)けど
あっちはラスボスを殺すしか手段がなかったのもまた事実だった ゲキもリオメレカプ厨やランsageのメレ豚がウザかったなー 変なカプ厨とか萌え豚が騒ぐのもいかにもなアニオタ全開だな
このテの連中が騒ぐのは塚田大森の作品が多いよな >>571でしゅごキャラに似てるって言われてるけど一時期はそんなタイプの作品が結構あったと聞く
塚田、大森一派はいかにもそのテのアニメ漫画ばかり見て来たオタクって感じなんだろうな 電王が特撮版しゅごキャラって言われてたけどそれは変身の設定が似てるだけだからな
寧ろ、中身的には塚田・大森一派の作品こそが特撮版しゅごキャラ
主人公の言動のあの罷り通る、周りの女キャラも総じて性格悪くてそれが罷り通る、歪んだ倫理観、敵の悪事しても「こいつは利用された被害者」って擦り付けと、事情あるからナアナアになるパターンもある部分がそっくり この一派は特撮を変にした元凶ではあるけどそのお仲間の脚本家達もアニメで変な方向に走らせた
中島かずきはグレンやキルラキルで叫べば熱血〜って勘違いさせる元凶になった
三条陸は鬼太郎5期でシリーズで唯一の打ち切りエンドで恥を書いたのと、萌えだらけにして6期まで変な方向に走らせる元凶になった
(まあ6期は一応他シリーズ同様完結できたけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています