【教祖も信者も】小林靖子アンチスレ41【リスカブス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
sage 推奨(メール欄に sage と記載すれば、sage進行になります。)
強制ではありませんがマナーであると同時に暗黙のルールです。 小林靖子 Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%9D%96%E5%AD%90
小林靖子信者まとめwiki
http://www44.atwiki.jp/yasukofanatic/ ◆◆生態◆◆
・手始めに他作品の本スレで堂々と批判し、追い出されたら「本スレは信者の巣窟」をテーマにその作品のアンチスレに巣作り
・同時期に放送中の靖子作品本スレは伸ばさず、巣作りした他作品のアンチスレを伸ばす
◆◆叩きの対象◆◆
・靖子作品と同時期に放送している番組 例:ゲキ、ゴセイ、W、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ
・靖子作品が終了した後に開始した番組 例:ガオ、キバ、ゴセイ、フォーゼ、キョウリュウ
・靖子作品が開始する前に放送していた番組 例:ゴーオン、W、キョウリュウ
・以前叩いた作品の脚本家が再び執筆した作品 例:ガオ、ゴーオン、ゴセイ、キョウリュウ、ドライブ
◆◆主な行動◆◆
・直接的に靖子作品は褒めないが、一般のスレ民が偶然でも褒めたら便乗して褒める
・叩き対象を貶めるためなら、見てもいない作品を持ち上げる。内容は特に語らない、稀に語るとボロが出る
・他作品は原則的に持ち上げない。話題に出たらついでに、とばかりに叩く。
・貶めるために、玩具スレやらの派生スレにおいてネガキャンを絶やさない。書かなくても監視している
・「本スレよりも真面目に考察してる」を合言葉にアンチスレを伸ばす。
・スレ数に拘るため、とにかく本スレに差をつけようとする。
・小林作品のアンチスレでは、自分たちの行為を棚に上げ「つまらなければ見なければいいのに」とレスする。
・また、アンチスレ民の振りをして、途中から擁護に走ることも多い。
・またまた、アンチスレで喧嘩を売り、空気を悪くしようと必死になっている。
・流れが不利になると、「どっちも悪い」となぜか喧嘩両成敗に持ち込もうとする。ちなみに反省はしていない。
・たまに叩き対象の本スレにも乗り込み煽りをかます。そしてアンチスレに逃げ込み、乗り込んできた本スレ民を信者総出で攻撃。
・根本的に自分たちが正しい。ということを疑わない。
・靖子作品アンチスレで「脚本はいいのに、○○は糞」とドサクサに紛れて小林擁護。
・常套句、論拠のほとんどは喧嘩した奴からのコピペ
・二枚舌
・スルースキルが皆無でアンチスレで当たり前のように擁護
・スレタイが読めない
・自分を信者と認めない
・もしくは他作品、他脚本家の信者を装う
・ヲチ行為をしているとそれに対して咎めるが、小林作品に対しての批判は一切なし
・あたかもアンチスレ民のフリをして、アンチ行為をやりすぎだのと火消ししようとする
・言い返せない正論を突きつけられると、相手の個人的な理想と決め付けてやり過ごそうとする。
・関係ないスレで叩きをはじめ注意されると、このくらいで、となお続けようとする。
・不利になると平気で論点をズラしてくる。
・不利になると人格の誹謗をし、アンチ認定して話を誤魔化す。
※上記該当の凸者は小林信者とみなされ、>>3-4の規定により批判対象となります。
気をつけましょう。 1,スレタイや>>1-9が読めない
2.小林信者やシンケンをバカにされると逆上する
3.ゴセイ信者を装うが、いい所はナイト位しか挙げられない
4.ゴセイ信者を装うが、シンケンより上とは絶対に言えない
5.ゴセイ信者を装っても心の安定が保てないので、直後に小林アンチを罵倒する様な書き込みをしてしまう
6.あばよと勝ち逃げを装うも、その後で小林アンチに貶されるレスに憤慨して舞いもどる
7.シンケンアンチスレで隔離状態
8.小林信者であることを否定するが、小林アンチを褒め称えることは絶対にできない
9.小林が参加する作品より前のことの知識は0に等しい(エクシードラフト以前、カーレンジャー以前など)
10.ブーメランの意味を知っているがそれを認めたくない気持ちでいっぱい
11.「ここを荒らせば荒らすほど周囲から嘲笑される」という現実を直視できない >>8
>>※上記該当の凸者は小林信者とみなされ、>>3-4の規定により批判対象となります。
気をつけましょう。
訂正
※上記該当の凸者は小林信者とみなされ、>>8-9の規定により批判対象となります。
気をつけましょう。 そういやスマフォゲームの原作・脚本のCMを1回見たけど
その後どうなったか、全く気にならない 前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてから、ここを使い始めてください
前スレ
【信者はみーんな】小林靖子アンチスレ40【ほげたらだ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1542066601/ さっそくワッチョイ厨が荒らしに来たようだが1行しか打てずに草ww
なのはいいんだが・・
特撮と全く関係ない嫌韓ヘイトを毎回見せられて
小林アンチは嫌韓というイメージを持たれるのはなんだかな
こんなとこまでいちいち韓国バッシング持ち込む意味がわからない
スレタイも容姿をあげつらうとか品がなくて
アンチ全体がそういう風に見られるのは迷惑
問題としているのはやつらの言動なのに 厄介なのがスレ立てちまったな
とにかくここは嫌韓とは全く関係がないスレだということは明言しておかないと
嫌韓は特撮とまったく関係がないので出ていってほしい >>26
なるほど
そういう厄介なイメージを持たせてこのスレの住人叩きたいって魂胆だな1は >>27
嫌韓厨は5chのあらゆるところに存在するからね
信者の嫌がらせとかそんなんじゃなく
たぶんアンチの中に普通に混じってたやつ
無関係だろうが機会をうかがって便乗して韓国叩きをしてくる
つまり魂胆は自分が韓国叩きをしたいだけでそのために住人を巻き込んでるというだけ
ワッチョイ厨だけでも厄介なのにこういうやつがいるからなあ
このスレはただ単に小林作品と信者を批判するだけのスレということを言っとかないとね >>28
「アンチの中に普通に混じってる」
さりげなくぶっこんでくるんだな
あの狂信どもが叩く口実は混じっていればそれで十分
一部がそうなら全部そういう素養の連中なんだと吹いて回るだろう ワッチョイ厨を利用して度々嫌韓宣伝をさせようとかタチが悪いわ
5chの傾向としてアンチにも信者にもいるだろうから「こいつらは嫌韓集団」とレッテル貼ること自体ナンセンス
むしろ5chねらーだというだけで嫌韓野郎のレッテル貼られるからね
あーやだやだ 立て直したほうがいいかな?
さすがに信者が立てたスレだから 今週のウインスペクターのニコ動配信。
嫌な予感してたけど、案の定コメントに小林信者が・・・気持ち悪ぃ。 靖子の原作・脚本のゲーム『ワンダーグラビティー』は配信僅か3か月で終了 レオンチャンネルが妖怪ウォッチの映画に出てるらしいな ワングラの開発スタッフに信者がいて、上司に強烈な靖子推しをしたみたいだね 春映画の東映まんがまつりで電王だけ見て帰る勢が続出しそうだな なんで今更電王なんだろう
イマジンアニメ()でもやるんだろうか 今時スレタイなんてつけるから変なのが出るんじゃ
前スレも特撮板なのにアニメになっちゃってたし
井上アンチみたいにすっきり名前だけでいいよ どうしてもワッチョイ入れられなかったから嫌がらせを継続しつつ別の形で俺色のスレに染め上げたいのね >>48
ニチアサにいないという苦しい状況の中で時期に合ったスレタイを捻出するというのが厳しくなってるね
もう特撮の小林という感じじゃなくなってきてるからなあ
特撮限定で今なら無理矢理電王で付けるというのもなんだし
いらないかね 今週のゴセイの「上下を明確にしなければ関係が成り立たない貴様らとは違う」
「大事なのはリーダーがいることじゃねえ」
「私達は地球と仲間を想う気持ちでつながってる」
「心の絆、それが俺達の強さだ」
って台詞熱かった
どこぞの殿様依存症コミュ症集団に聞かせたいわ タイムレンジャー以外あまり好きじゃない
電王とオーズは見た >>54
↓
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" >>54
,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
∧_∧ ,,..、;;:〜''"゙゙ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(:::.`∀´)アヒャヒャヒャヒャヒャ!_,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡 ,, ⌒ヽ 彡"__∧ あ゛〜
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙ '"゙ ミ彡)彡'>>54)
|_=|:::. |::. | ' ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ ) 彡,,ノ彡〜''" ,,ミつ つ
(__)_) ゙⌒`゙"''〜-、,, ,,彡⌒''〜''"人 ヽノ,,ミ 人 ヽノ 熱いよ〜
"⌒''〜"し(__) し(__)"''〜し(__)助けて〜
∧ ママーン 「映画刀剣乱舞」評1
タカラヅカや舞台ならば、
肉体を持たない嘘臭さが、ごまけたかもしれない。
刀剣男子は人間じゃないとはいえ、
生身の人間が演じる、映画だ。
それは人間ドラマであるべきではなかったか?
まったく三日月に感情移入出来ない。
そりゃそうだ。
ずっと何かを隠している→ネタバレ、
だけの流れだからだ。
何かを隠している人に感情移入できない。
むしろ、
「あいつはなに考えてんだ」
とイライラする周囲に同調するわ。
つまり、僕はこのストーリーにイライラしていた。
目的はわかった。
しかしそこに感情移入出来ない。
なぜ歴史は守られなければならないのか?
踏まれた花だけで、
その大義を言えたことにはなっていない。 もちろん僕はゲームをやってないし、
舞台も見ていない。
時間遡行軍が何者かも知らないし、
彼らの戦いがどういうものかもしらない。
つまり刀剣乱舞初見だ。
この映画だけが情報ソースである。
だから、
歴史を守ろうとする彼らになんの感情移入もない。
この映画だけで感情移入しなければならない。
正義を守るストーリーは、
正義が有名無実になっては面白くない。
観客が、悪を憎み、正義を讃えるようにならなければ、
勧善懲悪は面白くならない。
そもそも、僕は小林靖子脚本が嫌いだ。
彼女のストーリーに感情移入できたことがない。
だから覚悟をしていったのだが、
本当にひどかった。
彼女は悪を知らないし、正義も知らない。
平成仮面ライダーは、だから全然好きじゃない。
仮面ライダーは男が見るもので、
女が見るものではない。
それを女が見る「記号としての正義」にしてしまった、
戦犯が彼女だと僕は考えている。
正義は人間が肉体を持ってなすものだ。
概念ではない。
CGや付喪神ではなく、
人間が血と汗と涙で勝ち取るべきものである。
なんだあのピンクの薬で全回復って。
そんな都合の良いものは、ストーリーの資格がない。 ストーリーは見せ場の接続ではない。
そこに因果関係があり、説明がついたとしても、
それはただの時系列の報告だ。
そこに、我々が感情移入し、
一喜一憂をともにすることで、
ようやくストーリーはストーリーになる。
女をここから馬鹿にする。
女は肉体を持って肉体と戦う実感がない。
だから、男が空虚になりがちだ。
女だから、自分をラストの審神者に重ねている。
自分は幼く、かわいい、理由なく守られるべき存在で、
守ってくれるのは私好みのイケメンばかり。
この名前を僕はしっている。
メアリースーという。
その守られる存在を、僕はなんとも思わなかった。
女の逆ハーレム映画になにを文句言ってんだ、
って感じだろうか?
じゃあこれは、女が見るポルノということでよろしいか?
僕は、映画というものは、
全ての人に開かれたものであるべきだと考えている。
これは、ファンムービーでしかなく、
ファン以外が本気で楽しめる映画ではない。
1800円返せ。
鈴木拡樹は、ずっと野村萬斎かとおもったよ。
しかし一本調子なのがすごく気になった。
もっと抑揚をつけたりしろや、
とおもったのだが、
起伏のないストーリーなので演じ分けようがない役柄であったね。
鈴木拡樹の無駄遣いのシナリオだったなあ。
人気原作×イケメンモリモリ×女要素なしめ×殺陣は舞踊のように
×音楽は浅倉大介系×舞台とコラボのテニプリ方式。
風魔からはじまった東宝の考えが、
ようやく花咲いたか。
でもこの組み合わせで足りなかったのは、
「面白いストーリー」だったことは確実だ。
脚本論的には0点の出来。
関係各位は腹を切れ。 「映画刀剣乱舞」評2
まあ、ゲーム原作であるから、キャラの見た目の再現度を高めるのは、わからなくもない。
でも、それだけだった。
見た目でしか区別のつかないキャラクターなんて、映画ではエキストラと同等でしかない。
では、キャラクターは何で区別するのだろうか?
目的と動機で、である。
ストーリーにおける、キャラクターの役割を考えればわかる。
その人がどういう動機で、どういう目的を持っているかが、その人のアイデンティティーだ。
だれだれが演じているとか、髪が緑色をしているとか、服がこういう系とか、性格がこうこうとか、そういうことは、キャラクターのガワでしかない。
ガワは脚本に書いていない。
ガワを設計するのはデザイナーだ。
衣装、メイク、監督などである。
今回でいえば、デザイナーは原作のゲームのデザイナーだ。
ゲームのキャラクターデザインは、逆に、見た目や性格でデザインする。
ストーリー自体はプレイヤーが作るから、そのストーリーに対して、想像が膨らみやすい、髪型や性格や持ち物や服で、いろいろなスタイルを作ってあげるのが、ゲームにおけるキャラクターデザインだ。
しかし、ストーリーがあるもののキャラクターデザインはそうではない。
「どんな見た目であったとしても、ストーリー状区別がつく、ストーリーに関係するもの」で区別をつけるようにする。
ストーリーとは、すなわち、シチュエーション、動機、行動、結果だ。
これらが異なるキャラクターが、ストーリー上で異なるキャラクターである。
つまり、豊かなキャラクターとは、目的や動機や、シチュエーションの、バリエーションで描かれる。
ちょっとしたセリフやリアクションなどは、ストーリーと関係ない。
関係ないというのは言い過ぎだが、それがちがったとしても、動機や目的がぶれることはないので、交換可能である、という性質をもつ。
ストーリーは最悪無言でも進められる。
(そして無言で進められる部分が、一番強い場面であったりする)
だから性格やセリフ回しなんて、料理でいえば味付け程度だ。
胡椒を振るか七味を振るか程度の違いでしかない。
そもそもラーメンなのか、カレーなのか、の違いにはならないのだ。 さて。
この映画には、何人の異なるキャラクターがいたか?
三日月(何を考えているかわからない。審神者のいうことを聞く)
長谷部(三日月に反抗する人)
記憶喪失の人
無名の中の人(倶利伽羅何とか)
の4人である。
それ以外は、目的や動機がはっきりせず、大体刀剣男子としてのモブでしかなかった。
審神者や秀吉や信長は、キャラクターに数えるべきではない。
彼らは何も変化していない、ただの背景である。
人間の演じている背景である。(格ゲーの人間背景と同じ)
その背景の前に置かれた、人間ドラマをどう描くかが映画だ。
さて。
この4人の登場人物で、描かれたドラマとは何か。
ひたすら隠し事をしていた三日月と、彼に頼まれて玉を盗んだ記憶喪失の男と、無名だったが刀剣男子だった男。
たったそれだけのごく小さな話だ。
二時間やる意味ある?
これ、15分くらいで終わるぜ。
つまり、あと1時間45分は、まったく詰まらない、映画ではない何か(たとえば秀吉の怪演やアクションやCG)を、延々見せられたことになるわけだ。
ファンは、いろいろなキャラクターが出てきて楽しめたかもしれない。
しかし映画単体でみると、これはごく小さな15分程度で終わる、4人の登場人物のストーリーでしかなかった。
だから、退屈なのだ。 バラエティー豊かで、設定が凝っていたものが多いだろう。
衣装も凝っているし、殺陣もそれぞれ凝っていた。
芝居や言い方も色々変えていて、ガワで個性を出そうと必死になっているのがよくわかった。
しかし、所詮はガワでしかない。
中身、すなわち、動機と行動がぺらぺらであった。
最近、撮影部、照明部、美術部、編集部、CG部、録音部、音楽部、衣装部、メイク部、宣伝部、そして俳優部など、技術スタッフが頑張っているのに、肝心の中身がないものが、増えているように思う。
バラエティーを見た目だけでとらえていて、肝心なストーリーの中のバラエティーが欠けているものが増えた。
映画がドーナツ現象を起こしている。
誰が誰なんだか、役者やスタッフが頑張っているのに、全然わからなかった。
三日月においては、同じ芝居ばかりで、野村萬斎と変わらない三文芝居だと思った。
野村萬斎のほうが、「七つの会議」の予告編だけで、豊かな降り巾を見せてくれるではないか。
いや、キャラクターの中に波風や波紋が描かれていないのだから、演者もやりようがない。つまり鈴木の責任ではなく、脚本家の責任である。
あとはまったく記憶に残らないし、感情移入どころか、設定だけの存在のようで、人間のドラマを見ている気がしなかった。
イケメンだろうが刀であろうがロボットだろうが、二時間の話なんだから、それは人間ドラマであるはずだ。
全編車なのに人間ドラマになっている、全編ロボットなのに人銀ドラマになっている、カーズやウォーリーでも見て出直せ。
脚本家が、脚本で出来る、キャラクターのバラエティーは、動機や目的や行動や、陥ったシチュエーションのバラエティーで決まる。
キャラは、そこで立つ。
けっして見た目や口癖や性格や服装で立つわけではない。
極端にいうと、棒人間でも面白いストーリーが、ほんとうの脚本である。
この脚本家はそういう意味で、キャラクターを描き分けられない無能だ。
何人も出ていながら、ほとんどのキャラクターはエキストラと同じであった。
東宝やべえな。
こんなものを堂々とスクリーンに流して悪びれないとは、潰れるまでカウントダウンが始まっているのでは。
刀剣男子ファンは、もっと怒っていい。
映画版は失望しかなかったと。
もっと質の高い映画化をせよと。 >>56
そのタイムレンジャーが凄くつまらなかったわけだが
滝沢とVレックスが出てきてからはそこそこだが
出てくるまでマジでくそつまらない 今のルパパト信者のらんちき騒ぎ見てると、シンケン→ゴセイ、トッキュウ→ニンニンの時の小林信者を彷彿してしょうがない 方々でリュウソウ叩いて発狂とワッチョイ強要してるのもコバ厨で確定だよ
龍騎スレで騎士モチーフでも龍騎は格好いいのに(以下リュウソウ罵倒)と喚いてるのも、
信者ウザスレでタイムシンケンは庇ってキョウリュウは信者に託つけて作品自体sageるのも見た
同胞が気付いてばつが悪くなったのか戦隊全般アンチの対立煽りと称してもみ消し中だけど 来年の今頃はきっと香村に失望した小林信者が
「小林がプリキュア書けばいいのに」とかボヤいてんだろうなぁ 小林がプリキュアを描いたら制約が特に多いのでロクな事にならないと思うけど
実写版セーラームーンが爆死したのはもう忘れ去られたんだろうな
単体ヒーローしか向いてない作風の癖にどんな作品でも面倒な信者だけ残るのもなんだかな 前にやった戦隊投票とかだと
男票ではガオレンジャーがぶっちぎりで一位だったよな
本当にタイムやシンケンって人気あるのかよ?って本当に思うし首を傾げる
レッドのお家騒動に凄くイライラして面白くないんだけど
正直小林戦隊どれも合わないし俺は43の中でかなり下の方なんだよな
戦隊はやっぱり突っ走った話の方が面白いんだよ
そしてタイムに関してはまあ全否定もしないしむしろこんなのもありだろうって気持ちもあるから嫌いじゃないんだが
なんで普通に好きだって言えないんだよ
玩具は失敗したと認めてほしい タイムロボの玩具自体は悪くないんだよなあ
まともな戦隊なら十分売れるポテンシャルはあった
主人公たちとは無関係の完全に借り物だったり、βがほぼ前座だったりと見せ方が悪い 43(そろそろ44)中で小林メインは5作品だけど
それで他を馬鹿にしてるのが、気持ち悪いんだよね やっぱり小林信者って腐萌でしかないんだね
気持ち悪い 鬼滅のヲタ女になぜか電王信者の風味が臭ってきてしょうがない ここで目の敵にしている小林信者ってそもそも何人ぐらいいるの? つうか本当にこいつがメインの作品つまらない
当時本当に斬新だった龍騎ぐらいはなんとか最後までみたけど
結末わかると本当にもうそれっきりだし 小林デビュー作のジャンパーソン40話見た
腐臭いうえに典型的なキャラ殺しかつひどい脚本だった
クールキャラのガンギブソンがスカウトマンにつきまとわれて安いヒスゴリラ化
そのスカウトマンがとにかく腐草杉
だいいち敵のボスのそっくりさんというネタがベタすぎる
挙句敵の術中にはまり敵を秘密基地に案内するというどう考えても三流キャラのやる役回りを
クールなガンギブソンにやらせるという最悪の展開
超有能ヒロインのカオルがあわあわするだけのヒス女化
他のジャンパーソン脚本家ならガンギブソンが騙される展開なんか絶対書かないと思うわ
俳優の演じ分けは神 まさかと思うが、息まいてイベント中止だリュウソウジャーやイベント中止だキラメイジャーとか信者連中騒ぎだしはしないだろうな >>98
いつからアイツらに学習能力があると錯覚していた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています