鎧武アンチスレ294より転載

「ダンサーにロックシードを使わせて実験する計画」の主任がなぜかそれを手放せと襲ってきたり、
ヘルヘイム対策に世界各国は協力できないと決めつけ世界各国の協力の元60億虐殺を企んだり、
秘密の陰謀の道具であるベルトの命名に作った人の名前がそのまんまついてたり、
主任は「ロックシードから栄養取れるベルト」で世界を救おうとしており変身やバトルは関係ないのに
変身やバトルの実験のために身を捧げたりしてヒーローぶってたり、
「シドがビークル全部爆破したからヘルヘイムに追っかけて行けない!」とコウタ達のビークルに縋った博士の
隠し通路に行ってみたらビークル(チューリップ)に襲われたり、
そもそもコウタ達のビークルはシドが(特にシドにもユグドラシルにも意味なく)くれたものだったり、
そのベルトにはもっと後で開発するベルトより弱いだろうからとストッパーが付いてなかったり、
オーバーロードに頼んでヘルヘイムどかしてもらう計画を「裏切ったミッチ」だけがその計画を続けて
裏切らなかった人たちはあっさりとその計画を完全に忘れ去っていたり、、
オーバーロードになろうとして黄金の果実を探した奴が「なるよ」と教えられて叫びながら嫌がったり、
それなのに黄金の果実は欲しがりっぱなしでロシュオと戦ったり、
そのロシュオは自分の願い事(王妃復活)は叶わないし既にマイさんに果実上げちゃったのに
ノリノリで「黄金の果実を求める以上、戦いは避けられん!」とバトルしてたり、
果実をもらえる約束をしていたレデュエが果実強盗のためにロシュオ刺したり、
「ミッチはコウタに勝ったらしい」としか知らない博士が、ミッチがヨモツをまだ持っている可能性や
極やカチドキ奪ってきた可能性を全く考慮せずに、ゲネシス破壊だけでドヤ顔勝利宣言したり、 黒幕がバトルを画策した理由が「バトルが何一つ出てこない知恵の実の神話をパクること」だったり、
etc,etc...

が支離滅裂でないと言うのですか?