三条陸アンチスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは三条陸アンチスレです
フォーゼ叩きは脚本関係以外はNG!
前スレ
三条陸アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1509298008/
・三条が関わった部分以外の叩きはNGです。やりたければ該当アンチでやってください。
・次スレは原則として>>980を取った人が立てて下さい。
・>>980を取った人はスレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
・>>980が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カッコイイヒーローを描こうとしているんだろ上けど
その瞬間のシチュエーションの事しか考えていないからおかしな事だらけになる >>231
ヒーローってどんだけ癖のあるキャラでも優しさとか慈愛の精神がないと暴れるだけの怪人と同類になるからね。
YouTubeにいくつか載ってるゴーカイジャーショーの動画で、ゴーカイジャー達がやられてるシーンで敵が
「お前らが動けないうちに会場の人間共を血祭りにあげてやる〜」
って言った後にマーベラスが
「待て!オレ達が正義の味方かどうかは知らねえが、そういうやり方は気に入らねえな…!会場の地球人達には指一本触れさせねえ!!」
って言ってたのにはこの脚本書いた人解ってるなと思った。
三条って主人公に「オレは仮面ライダーだ!」とか「オレ達は戦隊だ!」って言わせまくるからガワだけはヒーロー感があるけどそのヒーロー性を行動で示せないから都合よくネームバリューを使ってるだけの嫌な奴に見えるよな >>233
でもフォーゼもそういう場面あるぞって言おうとしたが、尽く三条以外が脚本担当してたw 友子「メテオも仮面ライダーだと思ってた」
視聴者「...そうですが?」
脳死信者「はぇ^〜めちゃ面白い...」 忙しくなって今までも見れてなかったフォーゼの後半見たけど、アクエリアスゾディアーツとジェミニゾディアーツの話だけ死ぬほど面白くなくて浮いてたけど、そういう時って大体三条の脚本だった。あんなヴァルゴゾディアーツ編の感動を次の回でぶち壊すなんて今までなかったぞ。 >>238
フォーゼは塚田や坂本や中島にも問題があったけど、脚本面で一番足を引っ張ってたのは三条だよな
ムカつくから他人の顔に墨汁で落書きするとか、弦太朗が小学生以下のバカになってたし。
ゼロワンでも或人をかっこつけみたいにするわ、キラメイでも充瑠を偉ぶってるやつにするわ、不快な主人公を描くのだけは安定の王道だよな フォーゼの友子回で「ゴスって要するに友達がいないヤツのことだろ?いいぜダチになろう!」
と完全に見下した上から目線の態度で接しておきながら
友子が大切にしとるセミの抜け殻見た途端「気持ち悪〜!」とドン引きして
相手の趣味や価値観を否定したのとかアソコまで不快な主人公描けるんは惨状だけやろ こいつの信者ってキョウリュウでダイゴがノッさんをボールに変身させて武器代わりにして敵にぶつけてたシーンは
「キングひでえwwwwでも面白いwwwwwwさすが三条www」
とか言って笑ってた癖に、
トッキュウでライトが市民の食べ物を横取りしたバケツシャドーを懲らしめる為に奴を縛りつけて目の前で魚を食べたシーンは
「性格わっる…!ふざけんな小林!面白いと思ってんのか!!」
みたいな事ほざいてたのよな。
味方を人間扱いしない奴と、それをギャグとして描写する奴と、それを見て笑う奴の方が断然性格悪いだろ。 ダブスタは頭いいフリしてるバカの標準装備だからな
結局のところ倫理どころか論理的思考ができないんだよ
何でもかんでも自分のお気持ち優先
だからまともに相手にするに値しない 脚本の名前しか見てないからダブスタするんだよな
三条信者→他作品は言いがかりレベルで三条作品にもっと酷いのがあるっていうパターンばかり キャラクターを台詞を言わせるスピーカーのように扱ってるよな。かっこいいと思ったことを喋らせる駒。そのキャラが言いそうかどうかなんて頭にない。こいつが担当した回の或人や充瑠を見ればわかる。
次のライダー(念のため伏せるけど)のメインこいつじゃありませんように... >>245
例えば、キョウリュウ放送当時にお隣のウィザードを晴人マンセーだの盛り上がりが薄いだの言ってキョウリュウは何倍も面白いとか言ってる奴が多かったけど、
実際キョウリュウはウィザード以上の主人公マンセーで毎度毎度ダイゴがメンバーの見せ場をいいとこ取りするから盛り上がりもクソもなかったしな。
一方ウィザードはちゃんと見てみると晴人は持ち上げられてる時もあるけど、晴人が作戦の為にゲートを犠牲にしようとしたら弟子の瞬平にさえ止められる事だってあったし、グールが街に大量発生した時は晴人に代わって仁藤が大活躍してたりと、キョウリュウ以上にチームワークが成立してたしな >>247
キョウリュウジャーとか最初素顔見せないとか言っててチームワークを良くする以前にチームとして成り立たせようとしなかった。 ウィザードの終盤における稲森真由・飯島譲・山本昌宏3人のメイジもそれぞれ己の信念の元戦う道を選んだ
三条ってああした事ができないんだよなあ
その人が己の信条に基づいて動いたことでヒーローになるんじゃなくて
その人はヒーローだからこうした行動をとるになっている ゼロワンのワズの回とかキラメイの特訓回とか最近の惨状の失敗回を「三条さんもたまには失敗するよ」とか擁護してるクソ信者をたまに見かけるけど
いつになったらマトモな脚本書けるようになるの?
ってかドライブ全般クソだったし、そもそもその前からあんなもんだったし、今に始まった話じゃなくないか? >>250
そして「ヒーローだから」の源が「主人公だから」とか「メタ的なヒーローの名を自称している」とかしかない(=何もないのと同じ)ので
ヒーロー失格以前に自分のかっこつけしか考えてない一般人としてもありえないレベルのクズが出来上がる
それが周りから全肯定、民衆には崇められるばかりなんだから気持ち悪いことこの上ない >>251
https://livedoor.blogimg.jp/crane_joe/imgs/a/8/a8449a16.jpg
ドライブは特にだけど、三条が脚本の番組ってグッズも大していい出来じゃないと思う。
何しろこんなデザインで売れると思ったのが重症だわ。
サポート用にしろ敵のアイテムみたいだし、ひどすぎ シフトカーとシグナルバイクの名前全然覚えてないわ
もしくは名前と見た目・能力が一致しない なんだかわからないのばっかりの上にロクに使ってないからアンチじゃなくても覚えられない
その上に肝心のデザインもプレイバリューもダメじゃ売れるわけもない 最近東映YouTubeでスカイライダーが配信されてるけど、こういうのが王道ライダーだと思う
Wより遥かに初代ライダーのオマージュやリスペクトが出来てるし、何より空を飛ぶって点は異色(当時は)だけど、改造人間の力や手に入れた強い力を人を守る為に使って戦うっていう子供向けヒーローの醍醐味が入ってるし。
三条って昭和ライダーを見て育ったはずなのに何で先人達のいいとこを学ばなかったんだろうな そもそもオマージュやリスペクトなんてわざとらしくひけらかすようなものではないし、ちゃんとやることやってりゃ必要ないし、サービス程度でいいんだよ
それをわざわざ薄っぺらいオタクにウケるためにやるのが三条や坂本 >>259
信者も三条と坂本がやってるから誉めてるんだよな。
ドライブ&ニンニン合体SPの時も前回の合体SPでやった「後ろにロボットがいる!」ネタを三条がパクったのに
「前回の面白かったとこを再現をするとは!さすが三条!」
みたいなこと言われてたけど、これがもし前回SPを担当した毛利がやってたらお前はそれしか引き出しないのか!とか言われて叩きまくられてたんだろうなと思う Wは正直見たの昔で記憶に無いから嫌悪感も薄いけど(クウガ〜電王までは好きな名場面バッチリ覚えてるがw)
ドライブはそのうっすらとした記憶でもW何かと比べ物にならんくらい嫌悪感ヤバかったわ
大量の死者を出して自分も相棒が負傷する被害被ったのに首謀者のハートに「人間の悪意の所為でごめん」って・・・
いやハートの事情も分かるが進が共感しちゃいけない相手だし100歩譲って共感するにしてもハートの自主性全面否定してるよな
「お前なんか人間の真似事してるだけだから責任は無いよ」ってバンノなんかよりもよほど酷い道具扱いしてるわい
ゲンさんが犯人当てる時や剛への励ましの「刑事の勘だ」「お前が仮面ライダーだからだ」辺り嫌悪感以前に脚本が仕事してない雑っぷり 三条のやるオマージュって
ほらほら○○のオマージュだよどう面白いでしょ
という姿勢が露骨すぎるんだよ >>260
あれは前年の鎧武のキャラとトッキュウの設定をかけたコラボネタなのにそのままやるとか本当にただのパクりだわ
SP全体も赤だけ持ち上げて他を足手まといにするからキャラ同士はロクに交流がなくてコラボの良さなんてなかった
展開も既にドライブでやったようなこと(その後も似たような展開が複数回)だし
ニンニンにキョウリュウで自分がやった赤優遇を持ち込んで展開も使いまわしとか
何もいいところがないものをワンパターンでしかできないというのは三条のことだよね
>>261
理由はどうあれハートのしたことを咎めるというのが無いのも酷いが
あいつ自身も口では友達がどうのとか言ってるけど助けないし本気でドライブ倒そうとしないし
目の前で陰湿ないじめが起こってても放置だからな
トモダチという言葉を表面的にしか捉えられず人間の真似事をしている機械人形そのものではある
ただしこれは意図したわけではなく脚本の無能さの産物であって
書いてる人は友達想いの人間味あるキャラクターを描けたと思ってるから
主人公様が意思があるとか言ってたのに最後で操られてただけと否定する矛盾も重なってめちゃくちゃだね
やりたい放題で崇拝される主人公様とこの悪い意味のもう一人の主人公様を筆頭に
まともな出番があるキャラは全員クズか無能で作品と呼べる水準に達していない何かがドライブ >>261
>>264
そんな感じで三条の脚本って適当なとこが多すぎるんだよな。
こいつの書く話はまだ脚本家志望の中高生か、シナリオ専門学校の学生が書いたならまだしょうがないかってなるけど、書いてる奴が50いくつのおっさんだから救い様がないよな。
しかも何かちがくね?とか思うんじゃなくてそのハートの話みたいに本気で王道ヒーローものと思って書いてるから尚更 それなりに場数を踏んでいるのにも関わらず素人レベル場合によってはその素人よりも劣るんだよ
>>264
三条自身はでカッコイイキャラを描いているつもりなんだろうけど
その場の事しか考えていないから全体を通すとおかしなことになる
こうした事を踏まえると三条って箱書きや右往左往シートを作らずに執筆しているんだろう >>268
ドライブではしっかりと底の浅い悪ライダー書いてたけどな 今やってるゼロワンにしろ。YouTubeでやってるスカイライダーにしろ。ああいうのが王道な東映戦士で仮面ライダーなの。ダブルとドライブは邪道。フォーゼは中島が書いたら仮面ライダーとして成り立ったけど >>270
特撮の王道って言われてる作品のヒーローってみんな、
「あんな悪い奴らのせいで周りの人達が苦しんで欲しくない!オレがこの強い力を使ってみんなを守ってみせる!!」
って意志があるんだよな
三条脚本の主人公やヒーローの変身者は
「こんな強い力を使って戦ってるオレかっこいいだろ〜!!ウェーイ!!」
みたいな奴ばっかで、敵さえ倒せばそれでいいと思ってる様な奴が多すぎて何処が王道なのか解らん。
信者も信者で三条の王道ストーリーのよさが解らん奴はバカとか性根が腐ってるとかすぐ言うけど、
そりゃあんだけオレヒーローですよアピールをしまくったらあの番組の世界の中ではヒーローって扱いにされるだろとしか言えん >>266
三条ってまともに執筆の勉強とか修行とかしてないでしょ
最初からまともなもの書けない上に実写やるにあたっての工夫もないから
漫画だからまだ見れる怒涛の説明台詞とかも平気でやるし倫理も終わってる
普通描きたいものがあるなら真剣に考えてそこに向けた設定を作ったり積み重ねをしたりするものだけど
塚田大森三条坂本は薄っぺらなあれやりたいこれやりたいをコロコロ変えてゴリ押しするばかりで何にもならない そういや小林、井上に続いて米村もこいつの信者達に「この無能は三条を見習え!」とか言われて叩かれてるけど個人的にはそんなにひどいとは思わんけどな
確かに特撮はいまいちな時はあるが彼が書いたアンパンマンの映画はかなり面白くて子供にも解りやすいやつが多いし、まだ見た事ないけど仮面ライダーカブトは今でも人気あるらしいし。
横手と一緒でアニメは得意ってタイプじゃないのかな 米村はキャラが暴走したり終盤とっちらかったりはするけど
家族に関する話は上手いし大戦とか企画時点でどうにもならんのをまとめて良いシーン作ってるし
少なくとも基本や倫理から脚本家と呼べる域にない三条とは比べるのも失礼だな >>274
小林も井上も米村もはっきり言って三条より実績あるし、むしろ仮面ライダーの作品作りに至っては三条が井上を見習ってもらいたい 倫理性だと三条と山岡はほぼ皆無。他の脚本は貶しに貶し上げて自分をあげようと必死になる。山岡のツイートなんて正にその通りになってるし、三条ももしTwitterやってたら、他の脚本家を馬鹿にするツイートしそう。 カブトのガタック初登場は敵に甘いながらも子供のヒーローを貫く脚本してたしな
三条のキャラとか今度ニコニコの剣に出てくる桐生さんがそのまま主人公を務めてしまっているようなもん
正義を言い訳にして力をふるうとかまさにそれ そもそも倫理性のない奴は他人をリスペクトしようと一切しない。ただいい大学出て偉そうにしてるだけ。wakatteTVの高田ふーみんがマジで実際京都大学出身ということをかけて倫理性のない低学歴いじりを皮肉ってやってるけど、その人の動画を見てネタじゃなければドン引きだってことに気付けるだろう。 それに米村ってポケモンの映画で開始10分で感動させられる作品作ったあのおっさんじゃんwそいつがど素人の信者に叩かれるってクソすぎでしょ。 言われてみれば米村もそうだけど白倉・武部傘下のスタッフは三条と真逆の作風・思想の人達が多いね。
「主人公だけが正義じゃなくて悪役にも正義がある事にする」とか「オレは悪役には容赦のない最期を迎えさせるし主人公にもやらかしたらやらかした分の罰を与える」とか。
何か三条とか塚田・大森傘下のスタッフは
「オレ達とオレ達がよく雇う役者とオレ達についてきてくれるファンだけが楽しめればいいじゃ〜ん(笑)正義だヒーローだって言わせまくれば子供は解らないだろ〜(笑)」
みたいな悪い意味での内輪臭さが強すぎるのが嫌だわ >>281
ついてきてくれるファンが楽しめればというよりは持ち上げてくれる信者がいるから何やってもいいって感じだな
最初の方に好きな要素があってファンになった人がいても後でキャラとか設定とかコロコロ変えて裏切るようなことするし
受け取る側のことなんか考えてないからファンなんていなくなって質悪い信者ばかりになる
白倉・武部は主人公でも敵でも悪いことしたら罰が下るし味方に(行くとこまで行かなければ)悪ではない嫌な奴もいる
高寺は主人公側を善、敵側を悪とするが善悪の基準は立場ではなく行いによるものなのは同様
塚田・大森は主人公側は何やっても正義、嫌な奴は全部敵キャラで排除できるようになってる
白倉高寺は倫理の中でそれぞれのスタイルと言えるが塚田大森は倫理も何もないだけ >>282
三条達は主人公が気に入らない奴は味方でも敵でもいじめ要員とかギャグ要員とか、ひどい時は倒していい奴って事にするからな。
ノッさんボールとかブレンをみんなでゴミ扱いとか。
こういうとこも信者はタチ悪いんだけど、「笑わせるシーンとしてやってるんだよ。あれをギャグとして見れないお前の頭がおかしい」とか「カーレンとかゴーオンもあんな事やってふざけてたからいいだろ」とか言って正当化するのよな。他がやったら大人げなく叩く癖に カーレンもゴーオンもギャグやっても倫理観まではおかしくなっていないんだよね
(ゴーオンは倫理観崩壊していた話があったけどアレは信者ですら批判している) >>283
ブレンを555の琢磨と同じとか言う信者もいたけど
あれはラッキークローバーは仲良しとかじゃない、琢磨が失敗続きで立場が無くなって焦ってた、北崎さんのキャラ、とかがあるからな
ブレンは別に失敗してないどころか仲間を消してる敵の正体を突き止めようと至極真っ当な提案をしたのに
普段口ではトモダチがどうのとのたまってるハートが大物ぶるために無粋とか言い出したせいで総スカン食らってイジメられたから不快感しかない
最終的にイジメの主犯メディックは他の悪行も人間のせいにしてブレンは無理矢理許したことにして殺したし胸糞悪いにも程がある
琢磨をパクろうとしたが下手くそ過ぎて大失敗なら合ってるかもな >>284
>>285
カーレンやゴーオンは、ギャグシーンも全員平等に汚れ役をさせられてたり悪役にもしっぺ返しを食らわせてたし(カーレンは和解だったが見方によればガイナモ達は社会復帰の為に頑張ってるとも言える)、本編内の最悪なエピソード(サキの姉の話)もこれはダメだとファンも認めてたからいいけど、
三条はブレンみたいにいつも一生懸命な奴とかを毎回汚れ役にして自分の気に入った奴にはそういうのを一切やらせずにおいしいポジションにしか置かないのが腐ってる上、
信者もこいつがサキの姉の話と同レベルかそれ以下の話を毎回書いてるのに「三条はいつも面白い」とか言って失敗を認めないし。
こいつが無意識のうちに「正直者がバカを見る」ってメッセージの入ったストーリーばっかり書いてる事に気付かずに本人も信者も「オレは(三条は)王道もギャグも出来る天才脚本家」と思ってるのが痛いわ そうそう、根本的に三条脚本って真面目にコツコツやってるやつを小馬鹿にしてるよね >>283
ブレンに関しては竹内が松島をいじめてたエピソードなんかもあって胸糞
しかも共演者や制作側、ファンの誰一人も注意しないから終わってる >>289
それ知ってる限りで構わないから詳しく話してくれないか
提示できるならソースも頼む >>290
0587 名無しより愛をこめて 2015/04/18 18:25:28
役者にまで悪影響が出始めているようだし、ブレンの人が心配だ。
進ノ介の人がげらげら笑いながらブレンの人のハンカチを叩き落している画像は引いた。
過去の三条アンチスレに書かれてたけどこれじゃないのかな。画像は見つけられなかったが。
多分ギャグでやってるとは思うけど、「こいつはブレンの役だからリアルでもこういう役がお似合い」って風潮がスタッフやキャストやファンの中で出来上がってるんだろうな 何か三条脚本好きな奴ってGTOも好きな奴多そうだよな。オレ様系主人公に仲間がついてくるとことか、型破りなやり方とか。
でもオレはGTOは好きだけどこいつの脚本は嫌いなんだよな。
何故なら鬼塚の「お前はオレのダチだ」と
弦太朗(サブだけど)の「お前はオレのダチだ」じゃ
説得力と重さが違いすぎるから
(ダイゴの「お前らはオレの仲間だ」も翔太郎の「この街はオレが守る」も軽くて説得力ないけど) 人物像からくるセリフじゃなくてそれっぽいセリフを言わせているだけだもんな >>295
シチュエーションとか話の展開を無視して思いついたかっこよさげな台詞を言わせてるだけにしか見えんのよな。
だから「お前そんな事本気で思ってないだろ!」ってなる。 >>295
進ノ介の「ロイミュードは悪意をなぞっただけ」発言はいい話っぽくなってるが明らかにロイミュードを全否定し見下した発言なんだよね。 >>297
その前にロイミュードにも意思があるみたいな話してたのに
ただの操り人形だから責任は無いという意味のことを言ったからね
普通意思がある以上悪事の責任は負わなければいけないから共存のために贖罪や更生をさせるとかなのに
よりによって警察官がテロ行為を咎めもせず放免して市民を裏切った上にロイミュードの存在も否定する最悪の発言をした
全体的な主人公の行動言動とこれから読み取れる意図なんて「なんか許したことにしてかっこつけたかった」以外無いからな
そこまでもずーっとクソだったのに最後にその全てを下回るものを書くとか本当にありえないことするわ
毎回積み重ねも何もないそれっぽい台詞を言わせて周りのキャラに褒め称えさせるだけで
自分本位のかっこつけ野郎の主人公と中身のない太鼓持ち集団しか作れないのは痛い素人と同レベル
素人なら勝手にすれば良いけど金もらって多くの人が愛するシリーズでやられると迷惑この上ない >>299
>金もらって多くの人が愛するシリーズでやられると迷惑この上ない
正にこれ。しかも自分では大成功だったと思ってて同じ事ばっかりやるのがひどすぎる。
塚田アンチスレにも書かれてたけど、こいつやお仲間の信者はすぐ「白倉は東映を私物化してる!」とか言うけど一番私物化してるのはこいつらだからな?財団Xとか幻魔空界とか出して他のスタッフにも使わせようとして、にわかオタクにしか需要のない物をダラダラ続けようとしてるしさ。
もう三条と塚田と坂本は東映(坂本に至っては円谷からも)から出ていって3人でにわかオタク向けオリジナルB級特撮でも作っててくれ。
日本の数ある特撮を巻き込むな。 >>294
そもそもGTOの脚本書いてるのも同じくらい倫理性のない山岡だからねw セイバーは三条じゃなかったな
高橋×福田のタッグもゴーストっていう前例があるから不安ではあるが 場違いなところでドライブの終盤は神!って書き込み見るとここに来たくなる
2ヶ月も私怨の為に好き勝手するわメディックは助けて脅されてた人間容赦なく逮捕するわで今でも許せないわ >>302
ゴーストは粗いとこもあったけどヒーローとしてはまともだし良い部分もあったからまたやってみるのも有りとは思う
全て破綻してる三条や何も生み出さない大森にリソース食いつぶされることもないわけだし
三条重用して話も売上も終わってるドライブなんか作った奴に以後3度もチャンスがあった方がおかしな話
>>303
一つの話の中で犯人の人間→逮捕、首魁ロイミュード→破壊、メディック→助ける だもんな
そこまでもおかしかったけど何の用意もしてなかったくせに急にやりたい方に話動かそうとして
設定キャラ展開などの前後の繋がりがガタガタになりラストに最大の矛盾出して完全崩壊とか
最低以前に比較不能というレベルの終盤
あんな怒涛の言い訳説明見せられても真に受けるわけがないというかバカにされてるとしか思えない >塚田アンチスレにも書かれてたけど、こいつやお仲間の信者はすぐ「白倉は東映を私物化してる!」とか言うけど
>一番私物化してるのはこいつらだからな?
>財団Xとか幻魔空界とか出して他のスタッフにも使わせようとして、
>にわかオタクにしか需要のない物をダラダラ続けようとしてるしさ。
塚田は他のスタッフに押し付けるくせに嫌いな人(白倉)には絶対触らせないじょ!!な態度が露骨すぎる。
SHTでゲキレンと電王の掛け合いやらせようとしたら「僕のキャラを勝手にいじくないで!ロボタフなら使って!」とかゴネたこと
まだ忘れちゃいないからな?シャーフー出しても会話させようとしなかったし、相当嫌なんだなと思ったよ。 あれ?でもゲキレンメンバーがイマンズと同じポーズをとった事があるぞ
偶然色が被っていたからそれぞれ同じ色のを担当してさ >>305
まあ、塚田達が白倉達を嫌ってたり、対抗意識があるのは解らんでもないな。
ざっくり言うと「世の中は上手くいかない事がたくさんある」って部分が多いのが白倉達(他のスタッフもやってるが)で、
「都合の悪い事は全部なかった事にしておふざけをしまくろう!」って部分が多いのが塚田達で、作風が正反対だし
>>304
そのゴーストだけど、主人公・タケル役の西銘さんもすごいいい人で、番組の大ファンの病気の男の子を元気づける為に応援メッセージを送ったらしいな。
そのお陰か知らないけど、その子は奇跡的にドナーが見つかって今は元気に過ごしてるらしい
ゴースト放送当時はドライブ信者及び三条信者がゴーストはつまらん、主人公が不快、ドライブの方が面白いとか図々しく貶してたけど、
やっぱりこういうエピソードがある時点で子供の視点から見てかっこよくて憧れる主人公は泊進ノ介より天空寺タケルだったんだなーと実感したわ >>308
うっわ…そんな事までしてたとか引くわ…
何か三条脚本の主演の役者ってこんなDQNみたいな奴ばっかだよな。キョウリュウレッドの奴も「キョウリュウの映画で同時上映のウィザードがやってる時は寝てました(笑)」とかほざくし。
いつまで学生ノリで悪ふざけしてんだ?
冗談を真に受けるオレもおかしいかも知れんが、おふざけはおふざけ、仕事は仕事でけじめつけろやと思う。
この話を聞いてたら最近売れ出してきてる竹内がムカついてきた。あんまこんな言い方するのもよくないけど何かやらかして干されて欲しいわ 駄ブルの桐山もスカルの映画がほぼ吉川晃司が主役みたいな扱いだったからって露骨にふてくされた態度で写真撮影してたりな
そもそもこいつらは役者を甘やかすだけで教育しようという姿勢がない
リュウソウジャーの上堀内監督なんて愚直なまでにストーリーや役者と向き合って作ろうとしたばかりに序盤はかなりアレだったけど終盤はめちゃくちゃ演技も向上してストーリーも盛り上がったのに 三条脚本が気持ち悪いほど主人公様のための世界にする影響はあるかもね
しかし会う機会的にはPとか監督(塚田大森坂本)が大きいだろうし
役者の話は脱線気味になるから塚田系アンチスレが良いと思うよ まあでもこいつのオレつえーオレかっけーストーリー大好き病は死ぬまで治らないだろうね。
あと、残念ながらあさってのキラメイはまた三条脚本らしい
もうここまで来たら塚田はローテに入れるつもりなんだろうな 別の掲示板の話題で恐縮なんだけど
「敵組織が複数存在する作品スレ」でこういうレスしちゃう辺り本当に頭悪いんだなって思う(ちなみにスレのトップにはボウケンジャーの画像が貼られてた)
https://i.imgur.com/sRBPjhX.jpg 三条脚本ってなんていうか、蔑称としてのなろう系みたいなんだよね
キョウリュウなんてダイゴを異世界転生者にすればほぼそのままになる
>>314
前回は2号ロボが登場したタイミングだったからそのタイミングで起用するのかもしれない。
塚田的には販促が上手いと思っているんだろうけどこいつは全然上手くないんだよ >>315
三条とか塚田系の信者って他スタッフ叩きの方が必死な奴が多いから三条の作品もまともに見てないと思うよ。
誉め言葉も王道だの過去作リスペクトだの同じ言葉の繰り返しだし
>>316
悪い意味で中二病の学生が書いたラノベって感じだよな。主人公に「もしもオレが特撮ヒーローだったら」みたいな感じで自己投影しながら書いてそうだし。
販促に至っては、信者も上手いとかよく言うけど乗り物モチーフでスベった時点で下手だろとしか言えんよな。オレがドライブ放送当時子供だったらドライブのおもちゃを買うぐらいならトミカかグリコのおまけを買うね 問題ある主人公がやりたい放題して周りが持ち上げ続ける形だしな
台詞回しも素人レベルだし倫理に至ってはなろうより酷い
それを実写でやられるんだから見れたもんじゃない
販促だって上手かったら妖怪があろうが玩具のデザインが悪かろうが結果出すからね
実際出た結果は最悪レベルのマイナスだしW以降だと三条がメインやった2つが下2つでしょ
Wは次作から上がったパターンだから言われてないけど本当に上手い人がやってたらもっと売れてたんじゃないの
ただ出して出したら逆転するだけだし順番に使うけど合わせた状況を作って活かしはしないしほとんど1回だけで終わり
ロボやアイテムに意思があるみたいなのも都合のいい時しか出てこないしなんの魅力もない 新しい仮面ライダーのゲームで翔太郎を細谷佳正、フィリップを内山昂輝が演るが、風都探偵アニメ化の布石とか言うのやめてくれ。また信者が調子に乗る >>317
鎧武から66億円もおもちゃ売り上げ落として次のゴーストの売り上げにまで悪影響与えた疫病神ドライブ
妖怪ウォッチのせいだと信者はほざくがシフトカー自体の出来の悪さと車モチーフに胡坐をかいて捻りを入れなかったから売れなかったのが正しい
ハンドル剣とかドア銃とか車好きや子供を馬鹿にしてる手抜き仕事とか思えない
それに妖怪ウォッチのことをヒットした時期と重なる鎧武とゴーストも考慮に入れないとフェアではない 何で宝路負けてたのにカードにならないの?
そもそも洋館なんて大して古くないものに宝が示されているって… 「オレはキラメイジャーの代表だ」とかいつもの為朝が言うか?自分が考えたかっこいい(かっこよくないけど)台詞言わせてるだけにしか聞こえん。
それとキラメイジンも戦闘放棄するなよ。ギガントドリラーに見せ場を与えつつ一緒に戦って倒すのが王道だろうが。
サブライターの癖に「カナエマストーンは四つ叶えると願いが叶う」とか「マブシーナを早く助けないと闇の呪いにかかる」とか唐突な新要素を追加しやがったし、余計な事ばっかするのな。 ある程度は最初からの構成どおりなんだろうけど腸展開すぎる
>>323
ホントそれ
いきなり戦闘放棄って不自然すぎるんだよ
まるで自分たちが確実に勝てるのが最初から決まっているようだった >>324
人間だけじゃなく人外まで嫌なキャラに出来るの悪い意味ですごいよな。
こいつはヒーローの王道じゃなくて不快の王道だよ こいつのガイキング結構燃えたんだけど
逆に旧作よりも萌え押し出したりヘルメットスルーしたりで
すっげー微妙な感じになってる
まあ、知名度すげー低いんだけど^^ あと鬼太郎を萌えだらけにして6期までおかしな方向に走った元凶は
三条陸だと思う
ライダー戦隊でも活躍してるヤツだけど
アニメに関わるとロクなことがない >>329
>>330
だから塚田と相性がいいんだろうな(誉め言葉ではない)
あいつも大概萌え好きだと思う。三条と組む前からデカレンでツインカムエンジェルとか作って、ヒロインをやたらと優遇させたし。
三条と組んだWの若菜のタレント設定とかも、それ目当てで見てる奴とかもいたしな。
そう考えると自分のプロデュース作品に呼んでるのも納得いくかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています