【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part32【玩具売上】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時3行以上スレ冒頭に貼ること
特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part31【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1580214025/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp...009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
http://www.bunkatsus...px?bc=2&;id=2123
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 後半まで引っ張る構成はどっちかというとPの手癖じゃね
感情の機微が繊細すぎてそういうのに疎いタイプにはさっぱり伝わらないんだろうなというのはなんとなく思う
プリキュアもそんな感じ
要は地味なんだよね まあターゲット層の子供たちがそういう点に着目して見るかってことだなあ。
大人になって見返すのも少数派だろうし。
いつぞや東映の重役が「戦隊は3年したら子供は卒業する」みたいに言ってたしねー。 そもそも大和もカイリも男子の思考じゃないよね、ああ言うのって
肉親に見捨てられた娘や妹の思考だわ >>270
バングレイ編のつまんなさも両方で挙がってた >>276
理解できるとしたら多分思春期入ってぐらいだろうね
大人でもわからない人はわからないままかと 中盤からの引き延ばしのころまでは視聴率比較的健闘していたよな
中盤で下がって完全に戻れなくなっていた そういやコスモスって映画三作も出てるけど人気あったの? ↑スレ立て時3行以上スレ冒頭に貼ること
特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part31【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1580214025/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp...009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
http://www.bunkatsus...px?bc=2&;id=2123
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう ジュウオウはむしろよくあのロボットっぽいゴミとクソダサスーツと陰キャ揃いのメンバーで80億も売れたと思うよ
話の出来もリュウソウ>ルパパト>>>>>ジュウオウ>キュウレンって思ってるんだが売上は俺の感想と正反対だな いつも空気のジュウオウがここまで数字スレで語られることがあっただろうか
まあ父親がバドをバドが大和を救った話聞いても「わかったけど納得できない〜」って駄々こねる大和は拗らせたマザコンにしか見えんわな ↑スレ立て時3行以上スレ冒頭に貼ること
特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part31【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1580214025/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp...009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
http://www.bunkatsus...px?bc=2&;id=2123
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう >>283
映画3作作ったのは円谷にもうTVシリーズを作る余裕が無かったのが大きい
ウケが悪かったってわけでもないけど売り上げ自体はガイアの半分くらいだったはず 映画乱発繋がりで引き合いに出すけど少なくともライダーでいう電王みたいな人気にはなれなかったかなあ。 電王の映画乱発って別に興収はそんな特別デカイわけではないんだよね
今だったらOV連発になりそう ↑スレ立て時3行以上スレ冒頭に貼ること
特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part31【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1580214025/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp...009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
http://www.bunkatsus...px?bc=2&;id=2123
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう >>291
まあでも確か5億くらいだったと思うけど
やればやるほど黒字は出るって数字だよな。
Vシネも今は東映ビデオ配給で上映もしたり玩具付けたりで
なんとかしてやってるって感じだから、そっちはそっちで厳しそう。
たぶんコロナ直前だったら映画のほうが稼ぎやすかったと思うけど、今はもうどうだかって感じだね >>286
リュウソウそんなに高評価な人も珍しいな リュウソウはきっちり理屈を考えた上で説明を全カットしてテンポ全振りって独特な作風だから
合わん人には合わんけど合う人にはこれ以上なく合う 正直設定だけ凝りまくって上手に作品に反映できないアマチュア作家感がある
キラメイが同じく設定にこだわるタイプのPで情報開示がうまいから余計に ↑スレ立て時3行以上スレ冒頭に貼ること
特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part31【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1580214025/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp...009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
http://www.bunkatsus...px?bc=2&;id=2123
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう リュウソウは製作者の脳内設定は大層なんだろうなと言う事だけは分かった
ただそれだけで起伏もなくひたすら退屈 設定凝りまくったのが好きな人にはうけるというのには同意だな
でも情報量が多すぎてペース配分とかロボの販促まで手が回らなかった 終盤まで世界観が曖昧でぐづぐづなまま進行してたのは、今思えばネタの仕込みのつもりだったんだろうな
その終盤は怒涛の展開と言うより唐突な設定公開の連続で打ち切り漫画の終わり際を見ているようだった ルパパトは初期に見せた設定や物語が中盤で停滞した感じ
既に突っ込まれてるけどこれはジュウオウと同じ 結局こう言うのって小林靖子にしかできないんだなって 実際問題、小林が去ってから戦隊物ガッタガタになったもんなあ
少年の心を持ったおばさんなんてレア過ぎるわ あの人も販促ペースについていけなくなったから戦隊から去ったと言うから
今参加しても一年を見据えた作劇ができるかはわからん 個人的には荒川ゴーオン、小林シンケンの二年間がピークだったな
VSでG12とサムライハオーの揃い踏み見た時の感動よ あとはタイガが本国で再生数と玩具がガタガタだったのに数字が上がるの見ると海外利益は大事なんだなと >>304
ゴーバスは武部が戦隊のターゲット層というものをまるで分ってなかったのが敗因な気がしてならない。
その後のニンニンの大爆死やこの人の担当戦隊2つでのロッソでの動員見るにね。 >>302
ルパパトは設定や結末を決めてなかった(ルパン家周りは単なるマクガフィン)
リュウソウはPの中だけで設定があってそれが共有されてなかった
販促で思い通りにならない可能性が高いとしてもある程度の流れは決めておいてほしいわ キュウレン…最初のうちにやりたい事をやりきってしまったので中盤以降はスタッフが思い思いに話を盛っていく構成に
ルパパト…設定や要素の多さを上手く転がせず販促のテコ入れ抜きにしても手が回らなかった描写まみれ
リュウソウ…目指す作風や方向性をスタッフ間で統一できず設定も目的も定まらないまま最後まで続行 ルパパトの何故か金庫のついた作品世界を成り立たせる為だけの都合の良い怪人よ >>305
宇都宮?
むしろ積極的に戦隊衰退の戦犯やろ >>316
だからそう言ってるやないか
ゴーカイとか未だ引きずってるし >>304
小林もタイムレンジャーから実写セーラームーンくらいの頃はわかってない側の人だったと思うけどな 既にギンガマンをやった後なんだよなあ
タイムはまあだいぶ好きにやり過ぎた感あるけど >>286
売り上げはシンカリオンにぶつかった戦隊は低いししゃーない シンカリオンは売れたけど今のタカトミのは駄目ぽいね プリキュアの追加戦士はキラメイシルバーのようにTV本編でネタバレCMをバンバン流す方針にしたけどこれが成功したらキラメイ自体に問題があったということになる 2020TJ7AUG感想※は補足及び個人の感想
☆新商品PR「ウルトラマンZ DXウルトラゼットライザー」
前作の変身アイテム「タイガスパーク」は2種類の連動アイテムを認識し、多彩な攻撃アクションが好調だったが、
非接触機能など高性能に拘った故に商品自体の面白さ、スペックがユーザーに伝わらず売り上げ面では期待値に届かなかった。
その課題を踏まえウルトラゼットライザーは遊びの圧倒的分かりやすさを追求する。
※タイガが売れなかったのは玩具側の問題だったのだろうか?
☆特集「バンダイのトイ事業は今、何を目指しているか」
・バンダイの昨対数字がクリスマス商戦:79%、4月:65%、GW商戦:60.%とさらに悪くなっているところが非常に心配(TJ側の意見)
・戦隊やライダーは女性もかなり見ているので、そこに向けた商品も作っていく必要がある
・キャラクターのメインターゲットを現在の3〜6歳を10歳まで広げるなどやれることは色々ある
・プロモーションはドンジャラなど巣ごもり需要で好調なジャンルに注力するが、戦隊などの定番シリーズにも全精力を傾ける
・ウルトラマンの日本でのインバウンド売上は1割以上。今国内が厳しいのはインバウンドによる売上の減少も影響している
○マーケットレポート
6月3週までの市況はトータルで昨対95〜98%。男児、女児向けキャラクターが相変わらず厳しい。
特に戦隊やプリキュアなのど定番TVキャラクターの苦戦が目立つがすみっコぐらし、ポケモンなど小学生向けキャラクターは悪くない。
一方、ステイホーム期間の売れ筋は6月に入っても好調。ジグソーパズル、アナログゲーム、女児ホビーが市場を牽引した。
☆小売店アンケート
【重点レポート】
●岡山A店:男児玩具は戦隊がシャイニーキラメイチェンジャーを中心に動いたが、他の男児キャラクターの動きは鈍い。
【ジャンル別の動向や目立った傾向】
●富山B店:男児玩具(昨対105%):ライダー、妖怪ウォッチ
一般ゲーム(昨対88%)ジグソーパズル(昨対360%)、ぬいぐるみ(昨対185%)
●愛知C店:男児玩具(昨対100%):ベイブレード、戦隊好調
一般ゲーム(昨対258%) ジグソーパズル(昨対502%)
●島根D店:男児玩具(昨対80%):ライダーの動きが悪い。ベイブレードは欠品が出るほど好調
一般ゲーム(昨対180%)ジグソーパズル(昨対450%)、ぬいぐるみ(昨対90%)
※もう特撮の追加アイテム、ジグソーパズルでいいんじゃないレベルでジグソーパズル無双
☆2020玩具販売実績ベスト150(5.1〜5.31)※プログライズキーは順位のみ
6位:キラメイジン 8位:キングエクスプレス 15位:キラメイジン(魔進武装セット) 19位:キラメイチェンジャー
21位:エイムズショットライザー 26位:キラメイジャー完全なりきりセット 57位:ディエンドライバー
63位:ゼロワンドライバー 85位キラメイショット 91位:ゼロワンドライバー(ホルダーセット)
113位:キラメイソード 139:フォースライザー 149位:ザイアサウザンドライバー
各プログライズキー:1位、5位、117位
☆2019玩具販売実績ベスト150(5.1〜5.31))※ライドウォッチは割愛
2位:リュウソウケン 5位:ファイブナイツ 6位:最強竜装セット 11位:リュウソウチェンジャー 14位:ファントミリスティDX 16位:ジクウドライバー
20位:スリーナイツ 23位:キシリュウオー 28位:ディメボルケーノ 35位:タイガランス 37位:ゲーマードライバー 43位:ビヨンドライバー
49位:ミルニードル 59位:ファントミトリック 78位:リュソウバックル 97位:バグルドラバーU 104位:騎士竜02&03 107位:ファイブボルケーノ
110位:ファントミリスティ 130位:ジクウドライバー(ホルダーセット)
※相対的な位置づけは比較的維持している バンダイ目線ならやっぱ海外でどうやって売るかって話じゃねーの? ↑スレ立て時3行以上スレ冒頭に貼ること
特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part31【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1580214025/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp...009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
http://www.bunkatsus...px?bc=2&;id=2123
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう >>323
地味にライダーも勢いが落ち気味なことも今後に影響が出そう >>327
撤退する理由なくね?
インバウンド売上が言及されるくらい海外での注目度が高いシリーズなのに >>323
主力のタイガスパークすら期待値届かすか…ほんとに売れなかったんだな…
そりゃプレバンも全然出ないはずだわ
まあ小物商法のくせに連動要素少ない、ボイスもなし音声も少ないでなぜいけると思ってしまったのか謎だけど 販促もゴミだったからな
ゼットはすごい気を遣ってる フーマの初登場回の最後、フーマが去ろうとした時にトレギアが邪魔するとか正気を疑うような事をしてたからな 2話の時点で販促アイテム使って見事に惨敗だからな
トレギア相手に一方的にボコられていいとこなしで敗北とか
売る気ないだろと言われても擁護しようがないわ ヒーロー番組で一番やったらダメなのは弱いことだからな
面白いとかつまらないは個人の主観だけどここは絶対不変だと思うわ タイガは終始雑魚だったからな
フーマやタイタスのが強かったイメージだし >>334
Lサイズリングぐらいは出して欲しかったわ
ウィザード用も高騰してるからどっちのファンにも需要あっただろうに ビルドもエボルトに転がされまくってたけどあれは終盤で販促時期過ぎてたからセーフだったんかね ヒーロー側に魅力があったからやないの
タイガはヒロユキにも色々と問題あったイメージだし ブレイドとかネクサスとかゲキレンとか大コケした奴らってほんとに弱かったもんなぁ
あと作品自体ではないけどマジレジェンドとか ただバンダイじゃなく円谷側がバンダイ脱却を図っているのは感じる >>323
これのウルトラマンのインバウンドの件
今国内が厳しいというのは何を指してるのか
ウルトラマンの市場の事なのか
バンダイの昨対数字がヤバいって件もある事からバンダイの国内市場そのものの事なのか 劇場版タイガ
3/6公開 110館
4/10公開 7館
全117館
↓
8/7公開 121館
9/11公開 1館
全122館 ↑スレ立て時3行以上スレ冒頭に貼ること
特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part31【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1580214025/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp...009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
http://www.bunkatsus...px?bc=2&;id=2123
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう >>342
エボルトも専用ベルトがある販促キャラだったからかな。
>>344
カブトやらマックスやら強くても売上はイマイチなのはある。 >>349
「弱いけど売れた」は存在しないけど「強いけど売れた」は存在するわけで >>344
マジレンジャーは前半好調だったけど
マジレジェンドなどの後半がいまいちでデカレンジャーより下げてしまったからな >>351
アンチは増えるだろうが人気出やすい出づらいはあんまり関係ないと思う
ライダーの内輪揉めの始まりも龍騎はまぁ最初からみんな敵として555とかだろ アバレは売れたから話がギスギスしてても見せ方がちゃんとしてれば買う人は買うと思う 90年代の戦隊だとジェットマンが内輪もめ多いように見えるが
実はダイレンの終盤のほうがその要素が強い。 タイガ、上映館数コロナ前より増えてるんだ
公開したい映画で列できてるだろうによく取れたなぁ 戦隊で最後に売れたのは、キョウリュウジャーですけど演じる人達と恐竜モチーフだからでしょうか? トッキュウ(妖怪が流行ってない前半まで)だろ
キョウリュウは別に中の人らもキャラも特別人気あったわけでもなくね
女子メンバーに関しては例年より人気低いくらい >>344
メビウスとパトレン、ドライブもそうだな
単独の活躍あんまりなかったし
まあドライブは売れなかった括りには入らないような気もするけど
逆に響鬼、カブト、キバ、ゴセイ、ニンニン、リュウソウ、マックスは強かった割にはいまいち売れなかったな
すでに言われてるけどビルド、あと龍騎、555、フォーゼ、ジオウ、トッキュウ、ルーブも結構負けてた割には売上は良いんだよな
戦績より見せ方なのか? >>358
Gロの素面動員なんかのキャスト人気ならシンケンゴーカイキョウリュウルパパトだから合ってる
いわゆる人気年 >>359
ビルド敗北→エボルト大活躍
龍騎敗北→ナイトのファインプレーで難を逃れる
555敗北→カイザ大活躍?
フォーゼ敗北→次回新フォームでリベンジ
ジオウ敗北→過去作キャラが活躍
トッキュウ敗北→6号大活躍
ルーブ敗北→次回新フォームでリベンジ
この辺はただでは転ばないみたいな見せ方してるから
どうしようもないのがネクサスとゲキレンだと思う 龍騎はライダーには苦戦したり真司が戦いを避けようとするけどモンスターには毎回無双してたのも大きいんだろうね パトレンもどうしようもなかったな
中盤ほとんど見学してるだけだったし 弱くて不人気と言えば今でこそ妙に神格化されてるけど、ウルトラマンレオも酷かった それで主役負かすなみたいな縛りができてシナリオが窮屈に
というかこの傾向って他ジャンルでも同じだよね Gロの動員記録持ってるのはトッキュウだしな
今の戦隊の体たらくをどこからか別けるなら
ニンニンジャー(とトッキュウジャーの間)で完全に線が引ける 仮面ライダーゼロワンの玩具や一番くじは、すぐに店頭から無くなって売れてますけど戦隊はルパパトやリュウソウジャーの玩具が未だに新品で売られていますので、かなりの差があるんですね。
フィギュアーツの値段を見ても、子供は買えないと思いますので、大人から人気があるのが仮面ライダーの強みなんでしょうね。 ニンニンのロッソ入らなかった理由は明らかだわ。
なんであんな酷い役者どもに金落とさなきゃならんのだって感じ。 >>362
ネクサスは当時のソフビ売り場で子供がこわい〜って泣いてたからね 考察だから仕方ないけど後付けで薄い共通点探してもピンとこないね >>363
2代目バイオレットも戦隊ヒロインの中ではかなり仕事してる方なんだけどね すぐさま他局ドラマやバラエティに出演出来るパターンとテレ朝と東映ドラマ中心に猶予貰える2パターン
戦隊レッドはミラクル9に出るみたいなのあるけどキラメイはトリニクに出そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています