戦隊史上最弱のラスボス ギエン
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戦隊関係のラスボス(と他少々)の強さ議論スレです
前スレ
戦隊史上最弱のラスボス リサールドグラー二世
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588155135/ とても大切なこと
「作品の評価とランクは一切関係ありません」 ■ラスボスのスレタイ採用リスト
○.黒十字総統 ○.鉄の爪 −.シャイン ○.サタンエゴス ○.バンリキモンス −.バンリキ魔王 −.キングマグマー ○.全能の神
○.タブー ○.ファイヤースフィンクス −.グランギズモ ○.メギド ○.キングメガス −.ドクターマン −.ゴズマスター
−.ザ・デーモス −.リー・ケフレン 〇.リサールドグラー2世 −.デンシヅノー 〇.ビアス −.ガッシュ ○.ネオラゴーン −.暴魔城
○.バルガイヤー −.ラゲム ○.大サタン ○.ドーラタロス ○.カイ ○.バンドーラ ○.ゴーマ16世 −.妖怪大魔王 ○.ブルドント
−.エグゾスSS 〇.グランネジロス −.ヒネラー 〇.地球魔獣 ○.ゼイハブ ○.グランディーヌ一家 ○.ネオクライシス ○.ギエン
〇.センキ ○.邪悪なる意思 ◎.デズモ ○.アブレラ −.デカベースロボ ○.ン・マ ○.ガジャドム ○.ロン ○.ヨゴシマクリタイン
○.ドウコク ○.ブラジラ ○.アクドス ○.エンター −.メガゾードΩ ○.デーボス −.闇の巨獣 ○.ゼット −久右衛門 ○.牙鬼幻月
○.ジニス ◯.アルマゲ ○.ドグラニオ ○.エラス ■暫定ランクリスト
S(勝てたこと自体が不思議!奇跡かそれに準ずるものが無ければ勝てなかった。2度目はまず無い)
銀河超獣バルガイヤー、エグゾススーパーストロング、ラゲム 、絶対神ン・マ、無間龍ロン
A(単独で戦場を支配できる圧倒的な強さ。戦隊にとって「外部イベント」による助けが必要だった)
黒十字総統、バンリキモンス、グランディーヌ一家、センキ、デカベースロボ
害悪総裏大臣ヨゴシマクリタイン、血祭ドウコク、蝶絶神デーボス、闇の皇帝ゼット、オーナー・ジニス、エラス
B(かなり強い。戦隊組織が出来るだけ「内部イベント」努力をフルに注ぎ込む必要がある)
バンリキ魔王、ゴズマスター、ザ・デーモス、リサールドグラー2世、妖怪大魔王、グランネジロス
地球魔獣、ゼイハブ船長 、ネオクライシス、邪悪なる意思、デズモゲヴァルス、ガジャドム、エンター、メガゾードΩ、ドン・アルマゲ
C(平均的な首領。ラスボスとしての風格が保てるライン。戦隊にとっての「普段戦力」程度さえ結集できていれば勝てる)
サタンエゴス、総統タブー、暴魔大帝ネオラゴーン、大サタン、ドーラタロス、ゴーマ16世 、ブルピー夫妻、救星主のブラジラ
D(敵組織の強幹部怪人と同等レベルの強さ。作中最強レベルという程ではない)
戦士鉄の爪、帝王メギド、キングメガス、デンシヅノー、エージェントアブレラ、皇帝アクドス・ギル、牙鬼幻月
E(一般怪人並みのレベルの強さ。タイマンで勝てる可能性も)
キングマグマー、ファイヤースフィンクス、大博士リー・ケフレン
F(下手すれば戦闘員や一般人、もしくはそれ以下かもしれない。戦闘タイプではなく政治タイプのボス)
大首領シャイン、全能の神、ドクターマン、大教授ビアス
諸般の事情により論議中
バンリキモンス、リサールドグラー2世、ラゲム、グランネジロス、グランディーヌ一家、センキ、絶対神ン・マ
無間龍ロン、血祭ドウコク、救星主のブラジラ、蝶絶神デーボス、闇の皇帝ゼット、オーナー・ジニス、ドグラニオ・ヤーブン
括り方面での論議中
ネオラゴーン(暴魔城)、カイ(ドーラタロス)、カイザーブルドント&マルチーワ、 Dr.ヒネラー(グランネジロス)、
ゼイハブ(地球魔獣)、グランディーヌ(サラマンデスドラゴン&ジルフィーザU)、ギエン(ネオクライシス)、
救星主のブラジラ(ネガーエンドの楔)、エンター(メガゾードΩ)、蝶絶神デーボス(大地の闇)、闇の皇帝ゼット(闇の巨獣)
ドクターマン(キングメガス)、エージェント・アブレラ(デカベースロボ)
皇帝アクドス・ギル(宇宙艦隊) ■ローカルルール
@基準は基本的に、「戦った戦隊をどれだけ苦しめたか」。
払う必要のあるダメージの大きさ、打倒に必須のアイテムの入手難易度など。
戦隊が勝てたのがいかに確率の薄い奇跡だったか
ラスボス側から言うと「あれさえなければ勝てたのに!」という無念度が大きいほど良い。
逆にいつもの必殺技・ありふれた装備で敗れてしまうほど低くなる。
A特殊能力により「○○戦隊の攻撃でないと通じないから他戦隊では倒せない、
だから他戦隊のラスボスより強い」 という理由は認めない。
あくまでそのラスボスの番組の戦隊から見た「難易度」で比べる。
B「バルガイヤーが強いのではなくファイブマンが弱いのでは? 」
「ネオラゴーンが弱いのではなくターボレンジャーが強いのでは?」
も考慮しない。それをやると戦隊ランキングも同時に議論することになるので、話が終わらない。
あくまでもラスボスと戦隊との比較だけで決める。
例えば仮に
「戦力10の戦隊と戦った戦力7のボス」
「戦力100の戦隊と戦った戦力70のボス」
がいたとして、この戦力7ボスと戦力70ボスを比較評価する際には同じランクであると見なされる。
マックスマグマが咆哮だけで押されてたのは、デカベースロボが咆哮だけで押されたのと同等に扱う。
C「普段戦力」で正面からの勝負で勝てたら Cランク以下(下位ボス)
「普段戦力」では勝てず、「内部イベント」により勝てたらBランク
「内部イベント」では勝てず、「外部イベント」により勝てたらAランク
A又はBの条件を満たした上で、戦隊にとって幸運な、客観的に見て可能性の低い偶然が味方して初めて勝利できたらSランク
D上位ボス(B以上)については、「戦隊と比べてどれだけ強いか」よりも
「戦隊が勝つ条件を満たすことがどれだけ困難/可能性が低かったか」を重視して判断する。
E以上はあくまで目安であり、この条件の通りのランクに決まらない例外的な形式の最終回やラスボスもありうる。
この考え方を叩き台に例外適用の是非などをスレ内で議論調整してから初めてランクが決定される。 ■用語説明
●「普段戦力」とは、最終決戦直前の時点で戦隊が保有していた総戦力などの事であり
戦闘要員だけでなく基地やサポート要員なども含める。
●「内部イベント」とは、対ラスボス以外に対して一度も使われなかった
技/装備など戦隊の「普段戦力」に含まれないものとする。
最終決戦以前に既に開発されていた場合でも、一度も使われていなければこれに含める。
●「外部イベント」とは敵幹部の寝返り、予期しない外部戦力の加勢などが該当する。
●「戦隊の戦力」と「外部勢力」の違いについて。
最終決戦直前の時点で既に明確に戦隊の仲間となっており、
最終決戦には確実に加勢する合意がなされた勢力は「戦隊の戦力」に含める。
まだ明確に仲間になっていなかった勢力は「外部勢力」とする。
(※但し最終決戦の定義はまだ明確化していません) ■戦隊ラスボスの最期(ゴレンジャーからカーレンジャーまで)
黒十字総統(黒十字城):爆弾を積んだバリドリーンとスターマシーンの特攻
強化鉄の爪:ビッグボンバー・どぶねずみ
巨大サタンエゴス:電光剣ロケッター
バンリキモンス:力の源の尻尾をやられ、電子満月斬り
バンリキ魔王:デンジブーメラン
キングマグマー:太陽剣・オーロラプラズマ返し
全能の神:嵐山長官のバルカンスティック
巨大タブー:地球剣・電子銀河ミサイル
ファイヤースフィンクス:ニュースーパーダイナマイト
グランギズモ:稲妻重力落とし
キングメガス:スーパーメーザースーパーフラッシュ
星王バズー(ゴズマスター):電撃剣スーパーサンダーボルト
ザ・デーモス:タイタン・ノバを2発吸収したが、3発目を吸収しきれずに爆死
リー・ケフレン:遺伝子シンセサイザーの爆発に巻き込まれる
リサールドグラー2世:鉄拳オーラギャラクシー
デンシヅノー:スーパービッグバースト
巨大ネオラゴーン:スーパーミラージュビーム
暴魔城:スーパーターボビルダービーム
銀河超獣バルガイヤー:シドンの花の力でメドーが成仏してパニクっているところにスーパーファイブロボの特攻
ラゲム:ガルーダに押さえつけられ、背中の傷をイカロスのバードニックセイバーで突き刺される
大サタン:グランバニッシャー
カイ:バンドーラに看取られながら消滅
シャダム中佐:亮にナイフで刺される
大魔王:封印の扉に封印
巨大カイザーブルドント&巨大マルチーワ:スーパーレジェンドビーム
エグゾス=スーパーストロング:腐った芋羊羹でパワーダウンしたところに、カーレンジャーのクルマジックアタック ■戦隊ラスボスの最期(メガレンジャーからボウケンジャーまで)
グランネジロス:メガボイジャーを道連れに自爆
地球魔獣:銀河大火炎で焼却処分
ゼイハブ船長:W炎のたてがみで星の命を失い、銀河の戦光→炎一閃
ジルフィーザU&サラマンデスドラゴン(大魔女グランディーヌ):マックスビクトリープロミネンス
ネオクライシス:マックスバーニング
センキ:百獣アニマルハートで身体を失い、残ったコアは破邪百獣剣で撃破
タウ・ザント究極体(邪悪なる意志):ビクトリーガジェット
デズモゲヴァルス:アバレンオーとマックスオージャのダイノガッツ
エージェント・アブレラ:ディーバズーカ
絶対神ン・マ:無限の魔法力(マージ・マジ・マジェンド)を食らい切れずに爆発
ガジャドム:全ゴーゴービークルの特攻 ここまでテンプレ。
・文言を私なりに読みやすく整理しました。
・ラスボスのランクは変更していません。チキンでごめんなさい。
・戦隊ラスボスの最期は更新しませんでした。
今のままだと歯抜けが出てしまい、不公平感が出るためです。
過疎の時にでも続きを書き入れる遊びをしましょう。
連投規制や埋め立て規制に気が付かず、スムーズなスレ立てができず、すみませんでした。 戦隊関係のラスボス(と他少々)の強さ議論スレです
前スレ
戦隊史上最弱のラスボス リサールドグラー二世
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588155135/ 乙です。
まだ議論中の案として、前スレのこれも出しておこう。
・CまたはBランクのラスボスについて、最終決戦で「戦隊メンバーの一人以上が死亡した」または
「ロボの一体以上が修理不可能に破壊された」、かつその犠牲が不可避だったと考えられる場合、
「戦隊に大きな犠牲を払わせた」として1ランク上げ、それぞれB、Aランクに上げる。
(AからSには上げない。Sランクは「奇跡的な勝利」が条件のため) 新スレ早々だが救星主のブラジラBランクにしたい
楔止めるのに分散しなければ普段戦力でも勝てそうだけどそうすると地球は砕ける
戦闘力だけで評価するか自爆とかの被害を止めるのも難易度に含めるかで議論になったが
結論次第で妖怪大魔王やネオクライシスと一緒にランク下げればいい 戦力が揃ってる状況のゴセイを計算か天然かはともかく戦力を分散させたことは評価していいと思う
確かにギエン(ネオクライシス)とも条件が似てるかも
あとネガエン突破までをブラジラ撃破の条件とするとゴセイグローバルの発動には
地球の助力が必要ってジニスともちょっと条件が似るな
純粋な戦闘力という点では違うが括りにネガ―エンドを入れるならBランク評価に賛成 >>3に抜けがあってセンキとリサールドグラー二世の間に
戦隊史上最弱のラスボス エラス
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1583566276/
が入ります
ずいぶん増えたしテンプレの過去スレ部分4分割ぐらいにする? >>18
内部イベントか外部イベントかだけでAとBを分けるのはちょっと違うんじゃって意見もあったし
個人的にはそのルール追加には賛成する ていうかなんでネオクライシスはBなんだ?
最終回だけちょっと見たけど
ラスボスは普通の必殺技で倒して、大消滅の阻止は緑が機械イジってロボで足止めするだけだし普通にCっぽいけど >>26
Vレックスのλ2000をゼータ3に変える光線が最終回限定技カウントだからじゃね? >>18
理央の死がロン打倒に必須なのかどうか気になる
本人そもそも贖罪のために死ぬ気だったからな
でも自爆技がノーダメージだとしたら悲しい >>26
Vレックスをゼータ3に変えた後、動けないVレックスの必殺技をまともな思考が出来ないガラクタ相手に当てなきゃいけないので難易度補正でランクアップ
普通にネオクライシスボコるだけならCどころかD >>28
ロンの心理的な欠陥を付くために必須だと思う
過去スレで「一度倒されたら無間龍にしばらく戻れないと仮定したら難度上がるよね、妄想だけど」って話が出たんだが
これ別に無間龍になる能力が維持されてても、一回無間龍状態をリセットしただけでも意味があるんじゃないかと
決め手の慟哭丸も慟哭丸を決めるまでのプロセスも等身大戦であることが必須になるから
つまり、まず等身大戦での舐めプを開始してくれないと勝負にならないんですよ
無間龍ロンはリオが戦う時点でもう飽きた消化試合モードに入っていて
アリを潰すかのごとくゲキレンジャーを雑に殺しにきてたわけですよ
ここで一回倒して無間龍状態にリセットを掛けたからこそ
無間龍で雑に殺すモードから等身大での舐めプへ移行することになり最終決戦が成立したのではないだろうか 実は特典の臨獣トークって理央メレロンの中の人のトークコーナーって
理央役の荒木さんがカットシーンにゲキチョッパーが「お前まだダメージ残ってんだろ!」って言ってる
台詞がカットされたせいで理央の死を無駄にしちゃったって(軽い口調で)怒ってる下りがある(vol.12参照)
理央の自爆の後等身大であの姿に戻ったり、時間が経過してから復活したロンバンキは
九龍だったのを見るともしかしたら本当にダメージ残ってたのかもね
拳断のタイミングからして封印は結構きわどいタイミングではあったと思う それがあれば物語の展開として完璧だったのに惜し過ぎる…DC版とか出さないかなあ ロンは倒すのは簡単だけど復活しまくっていずれゲキレンジャーの体力切れで負けるっていう話だったけどロンのダメージが残るならゲキレンジャーが勝ち続けることも出来るんじゃね?
何十回も倒したら復活しても体が動かなくなるロン エグゾスを宇宙の悪のエネルギーが尽きるまで倒し続ければ芋羊羹抜きでも勝てる的な キラメイでも総集編やってみたらかなり重要そうな台詞カットされてたのわかったしな >>36
エピソードゼロも観てないと説明不足に感じるシーン多いな。赤以外の四人はテレビ本編だと実戦経験ありそうに見えるけど実際はVRで模擬戦一回しただけだったとか。 >>34
仮面ライダー剣のアンデッドもそういう感じだったよな。不死と言っても痛覚はあるし怪我をしたら治療しないと行けないの人間と一緒 臨獣殿は対ロン用の技開発してたのに激獣拳は七人もいながら本当無能だわ 最終回でも布で足止めするしかできないし >>1
遅れたけどおつ華麗さま。
いろいろバタバタしてたから、いつも以上におつ華麗さま。
>>31
ダメージが残ってれば〜の話なら、残念だと思うのがバスコ。
結果から見れば、「通常怪人用の五人必殺技ではなく、
レッドの個人フィニッシュ技でもない、レッド一人の通常斬り」で
終わってしまってるわけで。あんなに強かったのに。特に弱点とかなかったのに。
事前に、他メンバーも含めての攻撃によるダメージがあって、それで多少なりと
よろめいていたなら、トドメはあの展開で充分良かったのにと思う。 ブラジラ戦は、戦隊側としてはブラジラを倒す必要すらなくて
日食が終わるまでの間ネガーエンドを唱えるのを阻止し続ければ良いからな
結局、普段戦力の3人が楔を止めて、残りの普段戦力の5人がブラジラを止めれば勝てる
逆に内部イベントを起こして5人を1人に束ねてしまうとダメw
という話のテーマ上、C以上に相応しいランクが他にないと思う
最後っ屁でネガーエンド再始動?あれはブラジラ側にとってSランクの奇跡だから…… つってもナイトやマスターはともかくデータスはもう限界だったからなあ
あれ以上長引いたらアウトだっただろうな ブラジラ戦は普段の必殺技で勝てず最終回限定技で巨大戦を相討ちに持ち込めた
普段戦力では勝てず内部イベントが必要だからB
普段のゴセイグレートでは止められなかった >>42
長引けば、というケース自体は起こらないけどな
日食時刻の間を凌げばもう安全というのを最初から戦隊も知っている
仮に5人が敗れても、その後3箇所で3人とも確固撃破する時間が残ってなければ失敗 楔にダークゴセイパワーを注いだら吹っ飛ばされたし5人倒してから儀式すれば間に合いそう
実際にブラジラは死後にやったんだしできないとは言えないだろう >>34
今日のキラメイジャーがそんな展開だったな…
倒されないけど強くもならないから延々やられ続けて心を折られる 「不死身の敵が最強!」という理論に
一石を投じる話ではあったな。 今回手に入れたボタンが今後キーアイテムになる可能性もあるわけか 今回の邪面師にもこのスレのラスボス用の基準を当てはめるとしたら、
転んで為朝にボタンを押させなければ勝つことができなかったのだからSと言える 不死身の敵に対して行われる一般的な対策は「閉じ込める」だ。
だから不死身でも捕まえられたりしない、または閉じ込められても脱出できる力がないと
結局役に立たないんだよな。
もっとも不死身の敵の側から考えたら、たとえ閉じ込められても
何十年でも何百年でも何千年でも、脱出する機会をゆっくり待てばいいという考えもありだな。 リュウソウ終盤見れなかったんだけど、何でも願いを叶える騎士竜って結局後に使ったのか?
今回のリセットボタンも思わせぶりなだけで本当に使うかなあ? 結局ブラジラについてはネガーエンドの地球破壊阻止までを評価するってことでいいのかな?
死後の最後っ屁まで入れるならゴセイグローバルは必要だからB以上でいいんでない リセットボタンはリスポン位置にさえ気をつけていれば... あれはリセットボタン邪面が誕生した時に戻ってるのかな。 キラメイイエローってあのリセットボタン使えばタイムベントできるのか スレ立て乙です。
新たなテンプレルールで判断すると
>●「内部イベント」とは、対ラスボス以外に対して一度も使われなかった
>技/装備など戦隊の「普段戦力」に含まれないものとする。
>最終決戦以前に既に開発されていた場合でも、一度も使われていなければこれに含める。
だから電光剣ロケッターや地球剣電子銀河ミサイルも内部イベント扱いになるので、
サタンエゴスと総統タブーはCからBになるのでは? >>50
不死身の敵がその何百年何千年もの幽閉に耐えられるかどうか
ドクラニオも一年で心が折れてた 戦隊関係のラスボス(と他少々)の強さ議論スレです
前スレ
戦隊史上最弱のラスボス リサールドグラー二世
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588155135/ >>57
なるほどな。限定技って結構昔からあったんだな
今やTTFCなどで手軽に復習できる。良い時代になったものだ。
>>58
幽閉の状況によっては耐えられたりしそう。
一億数千万年耐えたバンドーラ一味のように。 限定技はただ単に最終回だから限定技を出したケースがあるからなあ
ランクに加点するなら通常必殺技を弾くとかの強さアピールは必要じゃないか? この刀ミサイルの二つについては劇中で原理とか何の説明もないから
「最終回ぱっと出技」と呼ぶほうがしっくりくるんだけど、
新たなスレルールに当てはめると加点要素になるからしっかり論議したい。
「死力を振り絞ってるから最終回しか使えないんだ!」のアゲ解釈も
「今までの戦いでも出そうと思えば出せた技だろ!」のサゲ解釈もできるが
後者は新たなスレルールでは否定されてるからなあ。 >>51
リュウソウなんて伏線建てるだけで一切回収しないから察するでしょw リュウソウはゴール地点は大体決めてたけどそこまでのルートをちゃんと詰めてなかった奴
スタッフの不慣れとかあったんだろうな どの作品でも同じだと思うけどなあ<そこまでのルートを詰めてない
どんなにかっちり決めてたとしても、今回のコロナみたいな事があれば、
一発でアウトなんだから、その辺は柔軟にやってるよ。 キュウレンとリュウソウは本当ならメイン経験者がやったほうがいいような
難易度の高い話を初メインのPと脚本でやってしまった感があるから 恐竜モチーフだから未経験者に書かせてもある程度の人気は出ると踏んでたんじゃないか? >>58
KBTITとかVAN様のような名うての調教師の拷問を受けたからとか(淫夢民並の感想) 「イベントが発生しても別に必須でなかったと推定されるなら適用外」
(例:普段戦力が通じないと描写された上で内部イベント新必殺技で倒されたボスならBだが
単に新しい必殺技に倒されただけなら、普段戦力では勝てないとは言えないのでC)
前スレの時点でこの条文は提案されてたんだが、色々やってる内に流れて
今のテンプレからは取りこぼされてしまったな >>70
即反対はしないけど、それ具体例を出してみてくれないか?
バトルフィーバーでさえ、すごくあっさりした描写だけど
いつもの電光剣が通じない描写を見せてから、電光剣ロケッターを出してるんだよね。
昭和特撮らしくあまりに唐突に新技を出すから重みがないけど。 裏切りで入手した武器は役に立たず倒すには最終回限定技が必要だったゼイハブ船長はBランクだけど
あれいっそ外部イベントないほうが楽に勝てたんじゃないかと言われるような例外だしな ゼイハブについては、ブクラテスが裏切ってやったことで結果的に役に立ったのは
ただ一つ「ゼイハブを倒すには星の命を砕く必要がある」と教えたことだけなんだよな。
この情報が必須だったと言えるかどうか?
ブクラテスはそれ以外にやったことは、むしろギンガマンの不利を招いてるばかりだからな。 星の命を砕く方法と知らなかった最終回限定技で砕けたから情報なしでも何とかなったと思う
情報自体が砕く方法も埋められた位置も結果的に間違いだから知ってても役に立たんし >>71
至近ガレオンバスターとかビッグボンバーどぶねずみか
そもそも巨大戦力以前のボスだからDだったなw 鉄の爪なんかは別に巨大戦じゃないからDって理屈じゃなかったと思うぞ 戦隊関係のラスボス(と他少々)の強さ議論スレです
前スレ
戦隊史上最弱のラスボス リサールドグラー二世
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588155135/ >>67
キュウレンは壮大にしすぎた。面白くなくはないけど、オーレンみたいにちょっと物足りない程度だった。リュウソウは論外だけど キラメイジャーのラスボス予想
本命:ヨドン皇帝
対抗:ガルザ、中盤出てくる幹部
大穴:ヨドンヘイムに支配されたキングエクスプレス
ってところかな
少なくともクランチュラがラスボスになるイメージは出来ないwwww ヨドンヘイムって名前に北欧感あるから
オラディンがオーディン、ガルザがガルム
とまでは考えついたがクランチュラは何も浮かばんな 今んとこセンキとかデズモゾーリャとかン・マとかデーボスみたいなボスのイメージ
はっきりした人格とか個性は持ってなさげ ガルザの名前の元ネタはウトガルザ・ロキ説もあるね
ヨルムンガンドとかフェンリルっぽい名前の新幹部来ないかな
あるいはトールとかフレイみたいな神の名前から取るとか >>80
・クランチュラの付けている仮面は強すぎる力を封じるためのもの、外すと力を取り戻す
・邪面師が死ぬ度に闇保険で余った闇エナジーを横領して力を蓄えていた
・最高傑作の邪面を自分の顔に付けて最強になる
あたりの展開になれば少しは可能性が…
でもなんか締まらんな >・最高傑作の邪面を自分の顔に付けて最強になる
それはラスボスじゃなくてその前座でやりそうなネタだなぁ 戦隊関係のラスボス(と他少々)の強さ議論スレです
前スレ
戦隊史上最弱のラスボス リサールドグラー二世
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588155135/ ラスボスじゃないからランクには入らんよ
強い一般怪人について論じるとしてもラスボス用の基準を当てはめるのは不適切 偶然がないと倒せなかった怪人は結構いるからな
それも大体基礎から強いわけじゃなく特殊能力のおかげだけでそうなってる 論じたとしてもイエロー一人の自力で何とかなってるから絶対にSはないし
繰り返して強くなるっても本人の地力が低いから限度があるしね ぶっちゃけ一般怪人の方が戦隊全滅の危機になったり奇跡起きなきゃヤバい回あったりするからな
ジェットマンとか特にそういうの多い 追加戦士登場回の怪人とか大抵Aだな
第1話の怪人ならSも割といそう そもそも幹部の方がこのスレのランクからみれば強いことが多々あるだろ 直近だとリュウソウのウデン戦なんかはSいけそう
ナダがマックスリュウソウチェンジャーにならなきゃ詰んでたから
マスター達を見るにリュウソウ族が死ぬと必ずアイテムになるって訳でもなさそうだし >>91
ジュウレンジャーもなかなか
特殊能力でメンバーの殆どが無力化→爺「ダイノ伝記によると○○で治ると言われておる」→「それはどこにあるんだ!?」→爺「わからん!」
こんな展開が多かった印象w >>95
どこがSなんだよ。上げてもCぐらいだろ。 そう考えるとD〜Fの説明の
強幹部レベルとか一般怪人レベルって説明はおかしい気がするなあ
そもそも強さじゃなくて倒す難易度の話だし 戦隊関係のラスボス(と他少々)の強さ議論スレです
前スレ
戦隊史上最弱のラスボス リサールドグラー二世
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1588155135/ リセットボタン邪面をSランクにするかどうかを考えるなら、
一番重要なところは、為朝がうっかりボタンを押してしまったことが奇跡扱いされるかどうか。
為朝がハプニングでボタンを押さなければ時間巻き戻しを自覚出来ないキラメイ側は完全に積んでたのは間違いない訳だし。
まあ凄い偶然ではあるけど、奇跡的低確率かと言われると微妙だよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています