仮面ライダーゲーム総合 PART248【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART247【memory of heroez】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1604325481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファイターズの出来の悪さがシリーズにトドメを刺してしまった気がするな バトライドしんどいから手軽に売れるもん模索しようとして座礁した感じ 出せないことはないがエグゼイド・ビルド+歴代3号ライダーだけじゃパンチが弱いと判断されたんだろう
何作分か主役のストックが貯まるまで他シリーズで凌ごうとしたらそっちが失敗続きでゲーム展開そのものが終わった ファイターズは攻撃する時に空中に浮いてモッサリしてるから動かしてて面白くなかったな
クラヒの方がマシだった >>409
バトライドは開発会社が買収されたんだが >>409
クラヒ無印のように名義貸して孫請けに投げたりクラスクみたく別会社に引き継がせたりしてるからエイティングじゃなきゃダメってこともない
更に言えば買収された後も他社の仕事引き受けてる >>412
コロプラにね
聞いた話だとエイティングが多少儲け悪くても開発してくれたらしいけど、コロプラになって利益主義になったからクラファイの売上見て三行半つけられたらしい
バトライド自体開発したい声はバンナムにもメモヒの頃にはあったけど、それを請け負える会社がなかったらしい 開発会社なんだからソフトの売上関係ないだろ
開発費をもらうだけ ウルトラはコーエーに頼んでモンファ作ってもらったんだよな
インタビューでもバンナム側からのオファーと明言されてるし
無双を頼むにはやはり予算がネックか… 50周年っていう大イベントがあっても
インディークオリティのこれが限界と考えると悲しい現実だな
バトライドは幻だったんじゃないかとさえ思える 〇〇周年だから予算増やすとか力入れるってのは儲かるコンテンツだけの話だからな まあ出せ出せ言われて出したらクソゲー!って言われてろくに売上も上がらないしな
そりゃ出さないわ だってゲーマーが望んでるのはバトライドの新作なのに
それだけは意地でも出さないんだもん 3年前の海賊無双4が今になってDLCキャラ追加だってさ
ライダーゲーもこのやり方でいけよ。いちいち作り直すから捻挫する 海賊無双4は全世界で200万本出荷してんだと
そりゃ数年たってからの追加DLCも出来るわな バトライドが元気な頃に一度有料DLCに挑戦してみて欲しかった
それで売れずに従来の方式に戻すのなら諦めもつくが一回も挑戦しなかったし 僕「ライジェネの新作!?楽しみ!」
ニンニンとゴーストのゲームは良かったのにライレボはなんであんな事に.... クラヒから創生まではいろんなゲーム出てたなぁ
ライジェネやグレイトバトルやgジェネ風の作品もあったし 創生はマジで集大成って感じだったな
クラファは無駄な部分を削ぎ落として本気なゲーム作りたかったのかも知れんけど
その無駄な部分こそがライダーなりきり遊びの真髄だと思うのよ
カブトの123とか橘さんの騙し撃ちとか Switchで半額セールやってたから買ったよ
アニメ風都探偵で慣れたからWキャストはすんなり受け入れられたわ 戦闘はメモヒが一番楽しかった
といっても他のアクションゲーと比べたらイマイチだけどな
バンダイはキャラやモーションは良くてもゲームの部分作るのが下手すぎる >>431
声に慣れなくて積んでた俺も風都探偵見た後だと脳内であの二人に変換されて風都探偵のゲームとして楽しめたわ ガンダムバトルマスターみたいな感じでナツメにライダーの格ゲー作って欲しいなあ バトライドは創世だけやったけどいまさら2買おうか悩んでる
上様使えるみたいだし響鬼で馬に乗れるし
あと創世は極アームズ使うとずっと金のオーラが出てて何か嫌なんだよね
今でもPS3のDLCって配信してる? ガッチャードのカードを読み取るアプリでちょっとしたゲームが遊べるみたい
モデルはガンバシリーズの流用でゲーム内容もおまけ程度みたいだが家庭で遊べる作品でリバイス以降のライダーが動くのは嬉しいところ クライマックスファイターズをアーケードスティックでやるときの配置はデフォでいいのかなやりにくいけど
ソフト側で変えれないから一苦労だな ウルトラマンはテレビゲームの新作出るぽいし仮面ライダーも久しぶりにお願いしたい 作品ごとにしてもVシネにしても
映像作品がとっ散らかりすぎていてゲームどころではないだろ今の仮面ライダーのプロジェクト自体が
諦めろ ゲームが出ていた頃も番外作品の要素は割と無視してたから別に問題にはならないぞ Aiがもうちょっと普及してコスト下がるまでは出せないだろうな
10th商法とかやり出したからゲームもレジェンドピックアップでだしてくれれてもいいんだけどな 単作かオールライダーかだから、全部拾われない前提でどこまで拾うか楽しみにするのがライダーゲーだったしな もうオールライダーはキャラが多すぎる、やるならコエテクに頼むぐらいしかないんじゃない?
最新ライダーもしくは令和のみにしたってフォームが多すぎる、メモヒはホント上手くいったと思う 正義の系譜みたく現行ライダー無視のハイターゲット向けに割り切れればいいんだろうけど無理なんだろうな
メモヒも当時最新ライダーのゼロワン外せなかったし ハイターゲットってどこよ
昭和は老人だし平成一期でさえもうアラフォーのおじさんくらいだろ >>450
コエテクが引き受けるぐらいの予算をバンナムがライダーゲーに出すとは思えない メモヒの参戦作品実質2作は流石に少ない
その上ダブルオーズと選出が偏ってたから1期以前がガラ空き
若年層向けだとしても2期後半の作品チョイスしてバランス取るべきだった
>>452
クウガからまだ30年経ってないのにアラフォーはない
リアタイ世代って玩具のターゲットからして当時の5歳前後を指すもんだろうし
それに同じ1期でもクウガと電王じゃ一回り世代が違う 君がどう思おうがメモヒの売上不振は購買層の狭さを示してるんで メモヒはマジで勿体なかった
戦闘システムは秀逸なのに、ストーリー短い、モードは少ない
キャラは動かしてて超楽しいけど、したい事がないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています