【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『シン・仮面ライダー公式サイト』
https://shin-kamen-rider.jp/
『シン・仮面ライダー』【公式】
@Shin_KR
https://mobile.twitter.com/shin_kr
※前スレ
【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1678950446/
【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1678166913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CGのどこが悪いって全部だわ
ヌルヌルテカテカの20年前みたいな質感
モーションキャプチャーすらしてなさそうな機械的な動き
スーツとの差が一瞬でわかる時点で現代のCGのレベルじゃないだろ 巨大怪獣でない等身大だと、アクションの演出、デジタル描写も、特筆すべきものはなかったね、 怪獣や宇宙人と違ってオーグてしょせん人間上がりだからちょっと強いヤクザ程度で国家権力で普通に勝てそうなのよな~ >>106
いや全体的に悪くないと思うわ。
トンネル戦はアニメ中心の庵野らしいと思った。 >>75
キャラの個性を作る目的の台詞回し関連は
シンウルはまだ許容範囲内だと思ってるんだけど、
シンライダーはさすがに厳しいところあったな 続編はないだろうな。
やるなら、シンキカイダーだろうな。 やっぱシンゴジはあんま動かなかったからあのCGクオリティだったんかな 人間大のドラマとアクションだと、庵野の弱みが
モロに出たと思う。
やらなきゃよかった感 >>110
ショッカーライダー戦は暗いし、ごちゃごちゃしてて
何やってるのか分かり辛いのは致命的 改造人間にされた哀しみ、みたいなところを
パスしてドラマを盛り上げようとしても、
へそがない感じだったよ。 >>110
それならアニメでやればいいじゃん…。
ま、不毛すね。 CGを暗さで誤魔化すのは常套手段だけどもう既にCGショボいのバレてるんだから今更やるなって思ったわ
ショッカーライダー戦は結構盛り上がるシーンだったのに暗さで台無しじゃん 最初に博士から一気に状況説明されるパート、
昔の特撮リスペクト的に自然な流れを諦めるにしても、もうちょい台詞量減らせないものかと思った
クモの糸に縛られて動けないまま、目の前で博士殺される本郷も、
なんかどうしても動けない感じが無くてチープに見えた
博士〇されてから、エネルギー放出しててどんなに力入れても抜け出せない描写あったけど
その描写は殺される前にやるべきではと思ってしまった
で、頑丈だから助かったの無理矢理感で崖の上でピキーンも
昔の特撮リスペクトなのかもしれんけど、さすがに無理あるなあとここらへんが不安のピーク
ただその後の構成はよくて、原作準拠的な意味でもちゃんと納得感のある展開だった
最終的には嫌いじゃないという感想 ラスボス戦がショボいのはいかがなものか
インチキ宗教の教祖みたいなのはもうしないほうが良いと思うし
安っぽいカンフー映画かと思ったら
疲れ切ったプロレスみたいなグダグダバトル
終いにはヘルメット被らされて改心するなよ
荒木飛呂彦だったら悪は悪として改心させないってのは最もだと思ったわ 野外空中戦はCGアニメで大正解だけど
暗所戦闘は、殺陣がうまくないと映えない >>119
テレビ仮面ライダー「こうもり男」本編
暗い場面が多くて
何をしてるか分からない
そこが良いんです
こんな事言ってたからなぁ
庵野秀明さん
でもそれしたいなら
コウモリオーグのシーンでやりなよって かっこいいアクションくらいしか期待してなかったけどカメラブレブレだしカット割りすぎで見ずらいし駄目だな
2号戦もCGでドラゴンボールだしショッカーライダー戦は暗すぎてそもそも何してるかわからん >>82
盾なしでも弾はじいていけるじゃんと思わせてから結局まけててわらうあ コウモリのCGはヒドかったね
一番ヒドかったと思う
サイクロンがカッコよかっただけに
凄く残念 洋画やゲームとかでよく見るけど
画面を暗くする意味がよく分からんよな >>124
パンフレット読むと
ラストのバトルは、当初スーツアクターによるアクションを予定していたようだ
だけど、庵野が泥臭いモタモタしたリアルなバトル表現がいいという事で
そのまま、池松らにやらせたらしい
敢えてスタイリッシュなアクションにはしたくなかったようだ まぁ一番ヒドかったのはキャスティングかな
竹野内と斎藤工の方がカッコいいのはいかがなものか
せめてもっとカッコいい人にして欲しかったよ >>133
俺もパンフ買って読んでたけど
だとしてもいかがなものかと 兄貴いきなり妹と寝たのかとか聞いてくるしシスコンだったのかな 2号は良いキャラしてたけど池松はちっちぇよな
別に悪くないけどわざわざこの人にしたかった理由が分からん
浜辺美波はずっと可愛かったけど コウモリ男の飛ぶパートはちょっとコミカルチックにしてたからまあ許容できなくもなかった(いいとは思わなかったけど)
シンウルのゼットン戦は物語に燃えていたのもあって、悲壮感を存分に味わえたからむしろ好きなシーンなんだけど
2号との空中戦、同じようなアクション、構図を2回くり返した辺りでさすがにキツいと思ってしまったな
2号のキャラクターが良くて盛り上がるべきシーンなのに、小さい2人がピョンピョン画面内を跳ねまわってる戦闘シーンは
いくらバッタ同士の戦いとはいえ、さすがにチープさを感じてしまった >>103
ん?それは演出がって事?
>>106
それがどんな風に悪いと思ったのかを自分の言葉で教えて欲しい 滝の甥にライダーやってほしい
いや兄のほうは一応やったが 泥臭いリアルなバトルがいいという考えも
クウガ風だけど、あれは全体のシミュレーションドラマ
みたいな作風とそれが合ってたんだよね。
シンは「もっともらしい説明がある」だけで
別にリアル感のあるドラマでもないから、あんまり意味ない。
「シン・ゴジラ」の時は完全にリアルシミュレーション風
だったけど。 演技、説明セリフ、レイアウト、CG
毎回ヘイトためる人がでる、この不満な部分こそが庵野作品の持ち味
(人によっては大好き、人によっては大嫌い)だって事に
いい加減気付かされる映画だよ、これはね ドルビーシネマで見た人
トンネルでのショッカーライダーとの戦闘シーンがかなり見やすいと 庵野の映画は黒澤明みたいに出演者が固定されてきたな ここに3人は狭いって言って兄さん出ていったのに、ルリ子は結局独りぼっち? >>131
本郷 ジミー大西
一文字 よゐこ濱口
自分の印象 >>147
「…遺言みたよ」「////」本郷とイチャイチャかと ラストバトルはあれだ。お互いMPがゼロになったんだ >>144
新宿バルト9ではドルビーアトモスで音が立体音響なだけで映像は普通でしたので、暗くてよく分からなかったです
今後ドルビーシネマで上映された際どうなるか観てみたいところ >>147
お兄ちゃんは本郷と2人にしてやったのに、あれだと一文字と3人になっちゃうからな
なんだかんだでボディ用意して独立個体として復活できそうな世界観でもあったし、まあ嫌いじゃないオチだった 本郷猛がアップになる時プルプルしてるのが気になった なんかずっとプルプルしてたような >>44
最初のシーンひきすぎてたね。アップだったら爆笑してた 父よ母よ妹よ
これ仮面ライダー0号だったのね
ベルトはダブルタイフーンだし ショッカーの戦闘員が一撃で血まみれになるのは庵野らしい解釈だと思った
あれじゃあイーッ!と言う暇ないな 圧倒的パワーの前にまるで太刀打ちできない、死ぬほど強すぎるけど
勝機を信じて死ぬ気でなんとかヘルメットを外すぜ…
みたいな流れかと思いきや、本郷ひとりとモタモタバトルで普通にやられそうになって
負ける時の悪役台詞まで言い出した時は、なんか俺見落としてたんやろかとちょっと世間の感想が気になってしまった
最終的に2号の仮面が割れて、「あー2号もう変身できないじゃーん」からの
色々あってニューマスクという自然な展開は良かった >>101
シンゴジはドラマではなく全部シュミレーションなのがはまったんだろうなあ >>119
実写で撮ったまるまるNGシーン見てみたいよね >>160
あそこ笑ったわ
スタミナ切れて本郷の事必死に説得しようしとしてるのダサすぎでしょ
しかもその流れでぬるっとベルト壊されるから??ってなる のっけにいきなりKが出てきて、イチローという言葉が出てきたときには
スーパー石ノ森大戦やる気か庵野とワクワクしたんだけど、さすがにそこまであからさまではなかったな
最初は「ヒーローと言えば赤なんでしょ。知らないけど」のとってつけたようなマフラー装着にやっつけ感を感じてたのに
最終的にはドラクエⅣの幼馴染が残した装備品のように捨てられない逸品に見えてきたのはエモいというか好きだった ショッカーライダー戦暗すぎたからIMAXで見ようと思うんだけどどう? ラストは好きなんだけど
序盤から中盤までがギャグなのかなんなのかよく分からず乗れなかったわ
コウモリサソリハチの三連コンボがきつかった >>166
あの辺までのノリはキューティーハニー思い出した 仮面が大事なのに仮面取りすぎだよな、別に声だけでいいのに、いちいち顔だしする、顔だし多め条件の役者だったんかな 他のオーグがクモ先輩と呼んでいたが悩みごとの相談に乗ってくれたり驕ってくれたいい先輩だったのかな 別スレで
五郎マイナス志郎だからイチロー
という天才がいて震えた >>171
オーグ仲間を殺したくはないんです
なんて言ってたしね >>171
クモさんは同性愛者なんだよね
KKオーグは男…あっ 大富豪がIとJを作った
その後にJはKになった
ここまではわかったけど、Iはどうなったんだ?
Kと話してた巨大なモニターみたいなのに映ってたやつ? >>178
実質初日でこれは結構キツイね。
福岡が悪いのか池松にネームバリューがないのかわからんけど。 >>133
「ダッサ…」「ショボい」「チャチくね」
庵野「これが見たかった」←ご満悦
CGもシンゴジラの時に特撮の本で
最初リアルなヤツ上げたらリテイクされた話があったな >>169
ただでさえ見づらいのに目眩しのせいで余計に見づらかった ブラックサンもシン仮面ライダーも
主人公は最後に死亡か アイは健在だよ
というかこの映画では一部のオーグを倒しただけでショッカーそのものはアイを潰さない限り滅びない 0号の昭和逆リブートが観たいなw
誰か描きそうだが ルリ子の今際の際の言葉は「お風呂入りたかったー」にして欲しい >>182
やっぱ庵野って感性が全然違うんだな
CGの出来とかセリフ回しとショッカーライダーとか気になるといくつもあがるけど、良かったのもそれなりにあって
まあこれはこれで絶賛とは言えないけど良いかくらいの評価かなあ
序盤のクモオーグの下りは文句なかったカッコよくて震えた ゲルショッカーとデストロンがやった事なのにショッカーがやったと思われすぎ問題 蜘蛛オーグがトップギアまである
あそこで全て出し切ったろ 昔のライダーならダムを落ちていくとこも生身のスタントでやっていたのではないだろうか。知らんけど。 アイはKを通してオーグやライダー、人間社会を常に観察
命題である幸せが何かを探求し続けてるんだろう 「激務で風呂に入れず汗臭い着替えたいとぼやく勝気な女性」のシーン本当に必ず入れるよね庵野さん >>192
いちばん不幸な人たちに
力を与えたらどうなるか?
そんな実験を観察してる感じかな 浜辺美波はもちろん顔は美形なんだけど
身長も体型も等身もシルエットが「小学生かよ!」って感じの合法ロリ女優なので
こういうヒロインどうなんすかね
それといつから柄本ジュニア(長男)は二枚目俳優になったんだ
おもしれー顔のにーちゃんだろ
かっこいいわけねえだろ
じゃ、見てくるわ >>190
今見終わったが全面的に同意
でも2号は良かった Iはスタンドアローンらしいけど手足のKが尾行されたら終わりよね
手足のKが一体っぽいのは効率悪いけどKはステルスとか認識阻害能力あんのかな 1号足折って2号に交代でもう笑いを誘ってるようにしか思えなかった ジャニとドラに抜かれる時点で特ヲタ以外の人たちからは
見向きもされてないんだろうなって思った
観客も男しかいないって言われてるし 斎藤工はウルトラマンじゃないのね?
手上げたら連絡取れるって監視がしっかりしてるのであって、未知の技術ではないの >>188
庵野はエヴァの破からQに至る数年間に思うところがあったようで
Q公開前の新聞インタビューで
破までやってた娯楽作品を作る事は止めた、と取れる発言してるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています