まあ、いろいろと思うところはあった
ゲントが妻にも子供にもSKaRDの隊長であることを隠しているみたいなのだが、ナイトレーダーなんかと違って普通に報道されるような組織なのに隊長の氏名が明かされてないというのはいいのかな。別に諜報活動してるわけでもないしね
ジュンの問いにたとえ親怪獣でも怪獣が人間に危害を加えたら倒すとゲントがプロとしての答えていたのはいいのだがこれによって今回のウルトラマンブレーザーの行動がちょっとわからなくなった
ウルトラマンブレーザー怪獣を光の槍で倒そうとするとするともう一方の腕がそれを止めようとしてひとりで格闘するのですが普通に考えたらゲントの意志がブレーザーを止めようとしているみたいで、つまりウルトラマンブレーザーに変身してからはブレーザーの意志になっているという事なのか
ただ逆にウルトラマンブレーザーがゲントの意志で行動しているとしたら人間に危害を加えようとしてる怪獣をゲントが倒そうとしてそれを怪獣の命も大事に思う博愛のウルトラマンブレーザーが止めたいう可能性もあるんじゃないかと(笑)
まあ、とにかく最後はベビーデマーガを庇った親デマーガとともに凍らせて?地中に埋めてしまうというラスト。これでほんとおとなしくなるの?とは思ったね。以前のドルゴの時は御神体を挿すと怪獣は眠りにつくみたいだからいいんだが今回はこれでいいのかなと