【負債】福田己津央vs三木一馬【ステマ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福田はクロアン後も干される可能性あるけど、三木はヴヴヴの後も劣等生とかの糞なラノベのステマやらしてるしなぁ
個人的には、このままだとラノベ業界がアタリショックみたいな酷いことになりそうなんで三木かな 福田と三木が両方そなわり最凶に見える
最近の電撃系列は何もかもが腐ってるな
文庫は言わずもがな漫画雑誌の方はオリジナル蔑ろにしてステマ作品や支倉や杉井原作のコミカライズ載せる始末 >>4
キノの旅の単行本の後ろに書いてあったりするペンギンブックスうんぬんは今やギャグ 昔は良く電撃文庫の作品購読してたけど最近は全く読まなくなったな
具体的に言うとシャナが路線変更したあたりから ほう、よく知らんが、あれ路線変更なんてしてたんだ。 とりあえず10年干されてからだろ
福田と同じ土俵に立てるのはw ある意味干されずにラノベ業界に被害出してる分三木の方が有害かもしれん
劣等生とかなんでこれがアニメ化されたんだ?って頭抱えそうになった >最近の電撃系列は何もかもが腐ってるな
三木は関わってないようだけど艦これ二番煎じの城姫クエストの惨状
始まってまだ三か月なのになw ttp://ff2ch.syoboi.jp/?q=%E5%9F%8E%E5%A7%AB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88
電撃信者はテンプレの悪事まとめURL書き換えまでやる真性の基地外
こっちは本スレの24参照すればいい
過 去 に 同 じ こ と を 種 信 者 も や っ て い た が な w 福田はCPに、三木は編集長に
どっちも人の上に立つべき人間じゃないだろうに 電撃文庫はステマ発覚で叩かれ
電撃作家は誹謗中傷発覚で叩かれ
電撃格ゲはバグ発生で叩かれ
何かの呪いだろうか >>10
ラノベ板では電撃文庫ごと干されているけどね
電撃と言うだけで全く信用されない 言い逃ればかりする福田と罪を認めない三木か
どっちも男らしくないな 業界から10年干されてからだろ
福田と同じ土俵で勝負できるのはw 三木一馬の手腕は認めるが敢えてゴミを売りさばく性根が許せない
彼は才能を完全に間違った方向に使っている ゴミを売りさばく能力が高いって点では種時代の番台幹部に近いんだね。 最近のKADOKAWAの動向見ると電撃には厳しくあたるようになったようだ
それでもまだまだ甘いけど 同じガンダムシリーズ内で自分が担当してない作品を貶し自我自賛する福田
同じ電撃文庫内で自分が担当してない作品を貶し自我自賛する三木 久々に電撃文庫スレ見たら電撃と福田って相性よさそうだなと思った どちらも1980年代からこのかた我らがヲタク文化の負の産物ということ、なんだな……
あの当時にわれわれは何をすべきであったのだろうか? とりあえず電撃文庫については当初からあかほりさとるに代表されるアレだったのは確実なんだよな……
それでも小説版ゲッターロボだったり小説版デビルマンの再発行してたり、あとは平井和正に新作執筆させてあげてたりしてた頃は
まだほんの少しだけど信頼出来ていたんだ、ほんの少し程度だが。
せめて小説版ゲッターロボが継続できてればよかったのに 気が付いたら電撃作品読まなくなってた
ステマ騒動とか支倉杉井関係なしに どうせなら、(今もやってるか知らんけど)サンデー編集の冠茂も混ぜよう
そして、アニメ界は福田己津央に、ラノベ界は三木一馬に、漫画界は冠茂にそれぞれ絶対不可侵の最高権力を与えて
彼らの好きなように業界を操作させるんだ
そうすれば、きっと日本のオタ業界は変わる
いい方向に変わるとは言っていないがな 平野が声優を引退して四年半が経過しているのにアニメ業界や声優業界がなぜ良くならぬ
嘘だって言ってよバーニィ >>35
採用する側がより腐ってるのに無責任体制で失脚せず腐ったままだから
鈴木一智や小山直子の夫婦はあいかわらずだし
三木一馬は編集長になってるしな >採用する側がより腐ってるのに無責任体制で失脚せず腐ったまま
サンライズとか負債の事言ってるわけじゃないのに、
ぴったり当てはまる…。やだねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています