>>341
気に入ってるならなんでも良いんだろうと思うよ

なら俺は超初期1〜5ページ目あたりから個人的なお気に入りを拾っていこうか
当時はオリジナルはほぼ無くて本編改変ものが主だったね
まとめはないけど、浪人がなくて過去ログがロダから落とせるから興味があれば

むしろ今過去ログを読み返すと投下前後のやりとりで
スレが 『新人スレ』 として上手く機能しているのが見える

SEED†
本編全面書き直しの超巨大作で、結局完結には至らなかったが当時の新人スレの看板作でもあった
とは良いながら良い意味でのキャラ改変でTVシリーズのキャラを壊すことはせず
本編ではほぼモブ扱いの名無し達が個性を与えられ、雑魚メカ扱いのMS達も大活躍する

何でも屋ドミニオン
登場人物をガッチリ掴んだ安定のキャラ立ちと直前の雑談まで本編に反映するアドリブが凄い
そしてキャラ達の個性をギャグにしながら、当時流行だったヘイト臭を感じないのが○

森の娘の見た光
2ページ目から登場の弐国氏第一作。2ちゃんに不慣れで、本気でSSとか書いたこと無い人だと丸わかりの文章
でも既にこの時点でオリジナルで有りながら本編に干渉しないシナリオと美少女、その二つがちゃんとある
いまやスレの職人さんでは最古参

そして昔の新人スレのトレードマークと言えば3ページ目から登場のこの人

編集長
当時かなりの投稿数があったにもかかわらず、週末にその週に投降された全てのSSを読み込んで
毎週、週間新人スレの名前で雑誌の目次風に1行煽りを付けて読みやすいようにアンカーを打ってくれる人
他のスレ住人にもその存在がうらやましがられ、その為に投稿先を新人スレにした、と言う職人さんまで居た