>>725
だから一般市民(圏外圏・コロニーの者)や火星の人間の人権はないがしろにされていた世界観なんじゃないのか?
そういう人々を下に見ていたから(地球圏の市民は知らないぞ描写が無いからな)そういうのも許されるギャラホ
だったんじゃないの
それを同等の権限を持ってるセブンスターズのマクギリスが発言するのと比べるのって違うよね

自分はアリアンロッドもギャラホの腐敗も正しいとは言ってない
そういう事実があったと言う事を認識しているだけだ
あなたはそういうシステムや世界を許せないし嫌いだし憎いと思ってる感情移入して作品を見ている
でも自分はこれはそういう世界観で物語としてそういう事になっていると事実を見ているだけ
視点が違うんじゃないの?そもそもが

だからあなたとは話が噛み合わないしそんなに怒りも沸かない
酷い世界で卑劣で汚いやり方だとは思っているけど彼らには彼らなりの大義があって行動してたんだなって
おっと大義がある=正義・正しいと言ってるわけではないぞ そこは勘違いしないで欲しいな

お互いが作品をどういう視点で見てるかが違い過ぎて話が平行線なのはその為だよ
ガエリオに別に萌えとかないし肯定もしてない 彼はそういう道を取るしか手段がなかったくらいには
メンタルやられてたのかなと思うくらいだ