ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ202
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機動戦士ガンダム売上
グループ全体 トイホビー部 バンダイビジュアル
96年度 ***億円/当初目標***億円 125億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
97年度 ***億円/当初目標***億円 *91億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
98年度 ***億円/当初目標***億円 133億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
99年度 212億円/当初目標***億円 178億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
00年度 280億円/当初目標***億円 160億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
01年度 393億円/当初目標***億円 200億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
02年度 452億円/当初目標***億円 272億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
03年度 542億円/当初目標***億円 320億円/当初目標280億円 *75億円/当初目標***億円(うち52億は種関連)
04年度 428億円/当初目標***億円 251億円/当初目標260億円 *51億円/当初目標*25億円
----------------------合併の影響で集計方法が変更----------------------------------
05年度 518億円/当初目標***億円 213億円/当初目標200億円 115億円/当初目標*48億円
06年度 545億円/当初目標***億円 178億円/当初目標200億円 116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連)
07年度 509億円/当初目標600億円 188億円/当初目標190億円 ***億円/当初目標*62億円
08年度 428億円/当初目標450億円 160億円/当初目標170億円 ***億円/当初目標***億円
09年度 346億円/当初目標360億円 144億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
10年度 382億円/当初目標360億円 134億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
11年度 447億円/当初目標420億円 156億円/当初目標160億円 ***億円/当初目標***億円
12年度 652億円/当初目標610億円 165億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
13年度 802億円/当初目標610億円 184億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
14年度 767億円/当初目標690億円 229億円/当初目標210億円 ***億円/当初目標***億円
15年度 786億円/当初目標760億円 258億円/当初目標240億円 ***億円/当初目標***億円
16年度 743億円/当初目標714億円 264億円/当初目標280億円 ***億円/当初目標***億円
17年度 ***億円/当初目標703億円 ***億円/当初目標250億円 ***億円/当初目標***億円
※BVは2月が決算月(03月初日〜翌年2月末日)
※BVは2007年度で上場廃止され、07年度からの決算資料がなくなったため、数字不明
※05年度トイホビー部の売上は従来の集計方法の場合276億、06年度以降と同じ「ゲーム抜きの集計方法」の場合213億
2005年度からトイホビーはバンダイ個別 http://www.bandainamco.co.jp/ir/result/pdf/20060223_3.pdf
従来通りだと276億 http://ascii-business.com/zeisei/gundam070202.html
(魚拓 http://s04.megalodon.jp/2009-0814-0104-25/ascii-business.com/zeisei/gundam070202.html)
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ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ201
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1510058782/ ガンダムは全体の売上はアニメやってないときだけ確実に下がっててアニメやってるときは上がることが多いな
あんなに評判悪かった鉄血が放送してる時ですら売上は上がってるしやっぱアニメは成功するしない限らずやるべきだな >>497
そもそもガンダム全体が700億台に行けたのも課金ゲーのおかげやろ
250億超えは4つしかねえじゃん
ソシャゲがガンプラみたいに30年以上稼げりゃすごいが
どうせ寿命数年だろ
>>538
鉄血はそれこそ変にこじらせた奴が叩いてるだけで商売的に大勝利だろ 視聴率と円盤が壊滅的なうえに2015〜2017のトイネス年間10位に1つも入ってないあたりね。
いい結果があんまないけど悪い結果(それも結構アカンやつ)があるから良くは思われんだろ。
むしろ宇宙世紀と種に感謝しろよと言われかねない。 視聴率とかガンダムには関係ないのに何をほざいてるんだよこの種厨は IDコロコロ種アンチ君また戻ってきたんだな
いくら嘘妄想捏造を書き並べても現実にならないのに >>497の全部が課金ゲーだけが収益ではないし、
課金ゲーが主力市場ですらないものもある
ガンダムはバンダイがほぼ全てで700億きってる
ホビーも主力は00F91ZZなどの過去の名作頼み
等身大建てて大販促したユニコーンも過去の名作頼みの作品 等身大建てるならストフリだったのにね
俺は前の等身大半身のストフリで写真撮ったけど、あれ大人気だったんだよな
今のお台場にある施設って前の施設よりも遥かに劣る いや497はドラゴンボール以外はソシャゲの課金が大半だろ しかもガンダムに勝ってるfgo とモンストはモンストはともかくfgoは天井作ってないから有利だしな モバイルゲームが課金以外でどうやって稼ぐんだよ?
上位に入ってんのは課金が悪どいゲームばっかだろ
本格的に国の規制が入ればすぐに瓦解する詐欺みてえな商売やぞ
>>540
00はそれこそ放送期間中はトイネス全然入らなかったじゃねえか
2万6千円のPG ダブルオーが2010年8位になっただけで
鉄血の高額商品て1万6千円のハイレゾぐらいだろ >>497はどれも数年以上持ってるコンテンツ
Fateなど10年以上持ってる
ガンダムは00以降10年間新規ほぼゼロ
故に1st信者が脱落していくとガンダムは急激に没落する >>548
安心しろ
瓦解してもガンダムには行かないから
面白い作品を作れないBFとユニコーンには若者も子供も行かない >>549
いやfateなんてfgo始めるまでガンダムの足元にも及ばん売上だぞ?
それこそ数十億とかのレベル
どうみてもソシャゲが大半だよ
他だってポケモン、ドラゴンボール以外はソシャゲ始めるまで全然だった
何年続いたかよりもソシャゲ始める前と後で比較しなきゃ意味ない ガンダムは視聴率関係ないなら、鉄血放送中に声優にリアルタイム視聴して〜とかいわせんわなw >>551
モノを知らない馬鹿は黙ってろ
>>552
ユニコーンも必死で異例のオーコメつけて視聴率稼いでいた
枠つぶしたけど >>550
互解してもガンダムにはいかんとかいうのじゃなくてソシャゲの儲けでガンダムに勝ってるといってるのにたいしてすぐ壊れる商法で勝っても意味ないってことだろ ガンダムも
1stがブームで
Z、ZZ、シードがスバ抜けてる
あとSDが凄かった
他は小ヒット止まり
そのどれもが10年以上前の話
今の20〜0才はガンダムファンドゼロな世代
これから地獄が始まる >>554
ガンダムの売上のほとんどが、
いまや課金ゲームなのを知らない馬鹿は黙ってろ ガチャが禁止されたら、
健全な?適正な?価格の課金ゲームになるだけ
それだけの話 >>561
レアキャラ、レアアイテムをガチャではなく、
定価販売するようになるだけだよね
そしてそれを高額でも買う
ゲーマーは欲しいからガチャ回してる
ガチャがなくなっても注ぎ込む金額は変わらない ガチャという形が問題なんだろ
別にゲームに注ぎ込む廃人は昔からいるので今更 ZZ関係がズッコケてるからか、あの薄汚い障害者の狂いっぷりが凄まじいな 1st、ジ・オリジン、サンボルの連合軍でも00に勝てないって宇宙世紀ヤバない? 去年の年間一位は00のMETALBUILDダブルオークアンタなのに1stが勝ってるとかアホかな? >>566
マニア受けのサンボル
1st信者にしか受けないオリジン
で、それだけ実質35年選手の1stだけで00と勝負じゃん
バーザム、ハンマが月間入りしたZ、ZZを入れたら宇宙世紀は流石に負けないよ
ZZとF91はPG化したら再度年間入りが期待できる http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/presentation/20180209_3Summary.pdf
>トイホビー事業では、国内において「仮面ライダー」シリーズや「ドラゴンボール」シリーズなどの
>定番 IP 商品の好調が継続したほか、国内およびアジアで「機動戦士ガンダム」シリーズの
>プラモデルが安定した人気となりましたが、事業全体ではプロダクトミックスなどの違いから、
>前年の利益には及びませんでした。
http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/presentation/20180209_Presentation.pdf
国内?ライダー、ドラゴンボール
国内・アジア?ガンダム 去年は1st関連で万越え主役機とかまともな弾ないだろ
それで1stに勝ったとかオーガンダム倒して俺たちのガンダムが1stに勝ったとかやった頭水豚か?
それともまた本人?
数字も出ないゴミでイキってすいませんでしたって早く土下座しろよ 2017年は00、F91、ZZの勝ちだ
1stだけでは毎年ガンダムの売上を支えられない
ことが証明されたのが2017年
CCAもサザビー胸像などの高額商品を出したがランクインせず
1st系もだいぶ衰えたよね だから1stはまともな商品でてないからでそんなの今までもずっとそうだろ
00信者はどこまでも頭おかしくなるな 同グレードの商品対決があった年や出荷数が分かってるならまだしも
相手がいない年で勝ち誇るとかよっぽど追い詰められてたんだな >>574
知らんがなw
1stのまともな商品出てたら勝ってたとか
俺がでてたら勝ってたとか言ってる飲み屋の酔っ払いチャンピオンかよw 1stはもう出せるものがなかった
が正解だよなー
随分前から1stもガンダムかシャア機しか売れなくなっていた >>549
Fateて元はエロゲやん
日本のPCエロゲて10万ぐらいで大ヒットて言われちゃう世界やぞ
Fate関連フィギュアで一番売れたらしいリボルテックセイバーで10万個程度らしいしな
アレ明らかに過剰出荷で何年も投げ売りされてたな
そもそも00が子供人気壊滅させたんで10年掛けて回復させてきたんじゃねーか
00が大人気だったらAGEもBFも鉄血も作られなかったわ 種アンチ00大好き君だか童帝だかしらんが
ここで都合のいい妄想書き並べても現実にはならんぞ そのFateの市場の中の1ゲームにも負けてるのが
等身大半身建てて大宣伝中のユニコーン
展開中のオリジン、BF、鉄血
なのよ OOは抜きアニメとして秀逸
刹那の尻には世話になったよ。かなり まともに相手すると勝てなくてそいつがいなくなったら椅子でも蹴って勝ち誇るような事をまじでやるとは…
一度いじめられた陰キャってのは救いようがねーな >>580
>> 等身大半身建てて大宣伝中のユニコーン
プラスして、TVで2018以降も宣伝し続けたのがRGユニコーン
それで5位止まり
全く宣伝されなかったのに6位、9位にランクインのF91とZZ
ちゃんと宣伝されたらF91、ZZなら1位も取れたかもね >>573
00、F91、ZZが
1st、CCA、W、BF、鉄血、ユニコーンに
勝ったのが2017
1stもだいぶ信者がガノタ卒業していってる MBエクシアはMBデスティニーに圧勝したよな。フリーダムMBもそんな人気なかった。種は人気あるのストフリだけだな 年間のことなら3月に発売したエクシアが12月発売のデスティニーに負けたら恥どころの話じゃないぞw
むしろMBデスティニーは12月28日に発売して年間入った化け物
エクシアやクアンタとかそれに比べるとカスだよ
主役機すら人気微妙なのが00 なんかその手の話のたびに思うが、うん万する高額商品とはいえ12月に発売する商品が年間入るトイネスのホビーランキングてなんなんだろな…
値段高いほど有利なのは知ってるが、そんなに売れてないのか他のホビー >>587
そりゃおもちゃの2軍ランキングだからな
等身大建てて凄い凄いと言ってた
ユニコーンが1位もとれない程度のランキング >>588
メタルビルドが年間またぐほど数出してると思うわけ?
お前さんがヨイショしてるMBエクシアも発売月の次の月にはもう月間からも消えたぜ? >>590
なら発売日で言い訳してんなよ。デスティニーなんぞ人気ねえんだよボケ >>590
くやしかったら00のメタルビルドを三日でランクインさせてみろw
エクシアもクアンタもデスティニー以下だよ
まったく人気ないくせに信者の自尊心だけは異様な高いんだよな00は
身の程知れよ展開中ガンダム下げ続けた疫病神がよ 一月経たずに年間一位>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>三日で10位なw 数少なくても発売から2〜3日しか集計期間ないのとじゃ違うでしょ
突き詰めりゃ発売した月が違うもん比べて勝ちも負けもねえだろ…
つうか種の時は高額商品が入ったって自慢になるかみたくいうのに00の高額商品年間入りしたからってはしゃぎすぎだろ >>593
10倍近くで勝ち誇るとかw
てか実はろくに知らないだろ君…デスティニーはクアンタより一万以上安い….あとは馬鹿でもわかるね? 不毛だねえ
まぁ一ついえるのは00は結局今日にいたるまでスタッフ自身の自画自賛を除けば、プレリリースなどでの出荷数、販売数の発表や決算の名指しなどもないってことだな 刹那のガンダムは定期的に立体化されるからある程度需要はあるんだろうがね タケノコの人気で運命に勝てると思ったのか所詮タケノコガンダムはタケノコでしかないわ >>574
> だから1stはまともな商品でてないからでそんなの今までもずっとそうだろ
> 00信者はどこまでも頭おかしくなるな
だから00はまともな商品でてないからでそんなの今までもずっとそうだろ
1st信者はどこまでも頭おかしくなるな
素直に、今年は00、F91、ZZの勝利
と認めようよ MB運命たった10位w
の年のRG運命(7位)>RG00系(全て8位以下)
うんわからんな >>599
00は主役すらまともな商品一つもない歴代最低って事で良いみたいだね 福袋の常連なんか00しかあり得ない
MBは生産数搾られているからプレミアつくのにゴミのような価値のクアンタくん ビルドダイバーズのガンプラはスペシャルプライスで売られるらしいからトイネスじゃ不利っぽいな スペシャルプライスはオーダイバーだけの話だろ
元の00と同じ価格でスペシャルプライスとか言われても?って感じだが
初回限定生産らしいからどうせ直ぐにオーライザー的なもんセットで出すだろうし 安売りはオーダイバーだけなのか
そうなるとAGE2マグナムとか他の機体がなんか割高に感じそうだな >>604
ただの浪人買ってまで延々自演してイキり散らしたいだけのあわれな障害者だよ 童帝が近年無駄に00アゲしてるのは某最低人類にストーキングされたくないからなのかな? おまえらOOに厳しいけど普通にシリーズじゃ売れてる部類じゃね? >>610
数字って概念がないお前みたいなキチガイにだけはウケがいいからガンダム最低作品なんじゃないかといわれる >>610
種も売れてる00も売れてるだと種が勝てる要素が無くなってしまうのでどうしても00が売れてないことにしたい >>610
そりゃあ>>1だし決算でも褒められねぇしあと>>1だし >>613
シリーズ1000万個シナジーと単独でゴミ、存在するだけでマイナスシナジーを比べるな 1,00放送前に600億計画などチョーシのいい目標立てて出した結果の落差が酷かった
2,00を擁護したい信者が昔からこのスレに頻繁に凸するので尚更槍玉にあがってしまう
3,後続のAGE、BF、GレコBFT、鉄血はグループ全体売上の増減こそあれ00と違って放送中ホビー売上を落とした作品は無かった
他にも何かあったっけ >>616
00放送した年にテレビ放送あった年としてはガンプラ出荷歴代最低記録達成
なお同時期やってたUCと三国伝はシリーズ出荷公表できる売れ行きだった >>617
ユニコーンの数字はお寒い数字だったがな
発表すれば良いってものでもない >>617
> >>616
> 00放送した年にテレビ放送あった年としてはガンプラ出荷歴代最低記録達成
> なお同時期やってたUC
なるほど
ユニコーンも最低記録の戦犯 >>618
UC叩いてもそのUC未満で存在消された00が余計に惨めになるだけ 未満かどうかはわからない
等身大という最強の販促があっても、
5位止まりのユニコーン PGは二年連続年間一位で超人気なんだよなぁ。いくら嫉妬して叩こうとユニコーンこそ現代ガンダムの顔であり「王者」なんだよ 等身大やTVなどなど全力販促中は勝って当然
それで勝てなかったのがユニコーン 人気なら早く他のマイスターのMGだしてくれよ。
人気ならだせるだろ。種は10周年で初期ガンダム全部だしたんだから余裕だろ。
人気なんだから >>624
それ言いだすとユニコーンのガンダム以外のMGは?
或いは袖付きMSのHGなどは?
となる
ユニコーン
実はガンダムでしたーのシナンジュ
この二つしか売れてないのがユニコーンだぞ そういや10周年なのにデュナメスとかキュリオスのMGが出ないのはなんでだろうね? てかビルドでジンクスだすならその前に元ネタのジンクス4だしてやれよ。
レオパルドもな。 ジンクス4はプレバンで出たよ
まぁカラーはBF仕様だが ホビー階級廃止でこれからは総合で戦えと言うトイネス神のお達し? http://www.toynes.jp/ranking/monthly/
>※『総合ランキング』には、業界標準商品分類の大分類「ホビー」「雑貨」「メディア」と、「カードゲーム」「テレビゲーム関連」(ハード・ソフト・周辺機器)は含まれておりません。
>※『男の子向け』『女の子向け』『乳幼児向け』ランキングは、対象年齢が15歳以上(一部12歳以上)のホビー系商品を除いて掲載しています。 ユニコーンのおかげでプラモ化出来るのにありがたく思え
こうユニコーン信者は言ってたが…
中盤以降はMGどころかHGのプラモ化もなかった >>631
ありやー
MGディープストライカーが年間1位とれるかどうかが楽しみだったのに 総合にも男の子ランキングにも載らないんじゃもう観測できる方法皆無では まじか
男の子ランキングになるのかいまのガンプラって >>631
> http://www.toynes.jp/ranking/monthly/
> >※『男の子向け』『女の子向け』『乳幼児向け』ランキングは、対象年齢が15歳以上(一部12歳以上)のホビー系商品を除いて掲載しています。
ガンプラやロボ魂は対象年齢何歳? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています