機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-312
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機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-311
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/shar/1516789106/ シン・レイ・ルナはパイロットだから当然だし、メイリンは毎回発進シークエンスがあるから当たり前だけど
整備士コンビや他のキャラは、そこまでスポット当てる必要ないから出なかっただけだろう
出番がない、のではなく、出番を作る必要がなかった、ってだけじゃん? メイリンなんかは最初レイと絡む予定だったと聞いたことあるけど
細かい路線変更はしてるんじゃないの そういやテレ玉で放送が終わったが、
何で運命のリマスター再放送はBlu-rayソースじゃないんだろう
種は初回放送以降のTV放送は全てBlu-rayソースになってるのに
配信はそのままだけど >>643
俺はその1話前のヘブンズベース戦の回がむしろ好きなんだが
オクレ兄さんが復活してあっという間に死んだよね >>652
画質の方ね
種はSDだけど種死からHDになってる
種死はリマスターの必要がなかったからただの再編集なんだよな キラとクルーゼの勝負は最終的に武力で解決したからキラの負け!
って言うけど、どうしようもないよな
まともに話を聞かない、論破しても開き直る、殴りかかってくるけど、殴り返したら負けの勝負
条件が理不尽すぎw >>385
スペエディだと追加カットあってインジャに突っ込む際に「シン!」ってアスランの呼びかけに反応してフラッシュバック→( ゚д゚;)ハッ!(動揺してる)→アロンダイトぶった切られる‥って流れに変更されてるリマスターでも入れてほしかったなここは >>654
ココにも載ってるがTVガンダムのHD制作は00からじゃなかったか?
http://web.archive.org/web/20130602115553/http://www.sotsu-co.jp/pr/details/070605.html
運命のスペエディは媒体がDVDだからSDだけど
アレは元のソース自体はHD制作なのかな
16:9になってるし新規カットはTVのモノより綺麗に見える 元の素材は知らないが一般に公開されてる種死は全部SD画質だろ 768 通常の名無しさんの3倍 sage 2016/10/11(火) 23:32:43.95 ID:x1E6Ogqr0
種厨が00を叩く為に擦り寄っているギアスとマクFは単巻こそ種ほどではなかったがBD-BOXの売り上げは全部リマス種より売れているんだよねw
つまり00もそうなってもおかしくないポジションにあるw
771 通常の名無しさんの3倍 sage 2016/10/11(火) 23:46:03.25 ID:zgY8xAIj0
見落としてたけど00がギアス、マクロスに続くのは100%無理だよ…
551 通常の名無しさんの3倍 sage 2017/12/06(水) 18:52:03.84 ID:BuuKbmEt0
00がZを超えられるわけねえだろ
てひょっとしてZだけ単巻いれてないのか
00映画は低予算のZ総集編映画に円盤売上大差つけられてたけどな
878 通常の名無しさんの3倍 2017/12/21(木) 21:35:04.77 ID:8z1EtXZW0
売上は人気とは全く関係無いとか言う人達だからなあネットの真実を盲信してるんだろ
887 通常の名無しさんの3倍 sage 2017/12/22(金) 10:23:07.15 ID:Hr7S7FG80
6000なら〜とかいってるけど種煽りくんがいつも引き合いに出してるギアスやマクロスFよか同時期で遥かに下なわけだが…種超えどころか1万いくかも怪しいぞw
種厨息してるか? フルバでバルカンまで撃つのはなんかハッタリにかけて好きじゃないな
そりゃそっちが正しくフルバなんだけど
一斉強ビーム(レール)のインパクトは他のガンダムだと極普通なんだけど
種だとたった五本でも結構なカタルシスあったよね >>662
ストダガには効きそうだからハッタリじゃないのでは? 最初の5本の時点で大概だけど
それでもバルカンまで混ぜると距離や射角大丈夫なのかとか
変なとこ気になる
バルカン片方で一機の関節でも狙って同時に7機中破させてんのかとか そもそもバルカンは近接防御機関砲だからフルバに使う代物ではない。
だからハッタリではあるけど別に気にすることでもないと思う。 >>666
だよね
だからフルバにバルカンなんて混ぜないで欲しかった
アレは魅せ技であると同時に纏めて当てるキラの技量と、それに応える自由の性能を示す場面なのに
ハッタリ扱いは違うと思うんだよね
ハッタリで一緒にバルカンもなんとなく、とかキラの判断力をdisられるネタにしかならんし
ニコルの事故死同様、キラの行動をフォローしようとして逆に悪印象にさせてるパターンだわ
フルバにバルカンはいらない キラなら遠距離をバルカンでピンポイント射撃余裕です、でいいんじゃないのそんなん
第一そんな叩きしてる奴らは元のフルバーストの時点で棒立ちの奴らを撃ってるだけww とかいってるんだし、気にするだけ無駄だろ てかフルバでバルカン撃ってるのってハイマットじゃなくてミサイル迎撃の時の通常フルバじゃね??
だったらハッタリでもないじゃん。
そう言えばイザークがデュエルASの一斉射撃でバルカン撃ってたな。 種死で思ったけど
ミーティアのフルバって直撃時のバンク無かったんだなって…
だからって、ザクグフの上下からビームはおかしいじゃん…
そのドラグーンバンクを使うのは流石になぁ… 頭部バルカン自体が、性能として必要だから
ではなく
ガンダムの記号だから、って意味合い強いからな
一応無理して見せ場を用意してるから
ビームよりバルカン使う場面の方が印象に残るすらある
自由のハンマー減速やインパのローエン砲台破壊とか
…スパロボでνの必殺技でバルカンが目立ったとかマジか…? ミーティアのフルバーストの時にドラグーンバンク使い回したってあったっけ
少なくともリマスターだとドラグーンのフルバーストでやられる機体の配置はそのままでビームがくる方向は変わったぞ >>669
そう。ハイマットフルバーストはピクウスを使わない。使うのはフルバーストだけ。 イーゲルシュテルン
トーデスシュレッケンからの
ピクウス
なんか寂しい ストフリのカリドゥスってかなり使いにくいよな
固定砲台だからフルバの時も正面の相手しか狙えないし
なんでこんなの付けたんだろ なんかカリドゥスの話題=ネガティヴだよね
砲口が四角だったら今より二割は評判良かったんだろうか
一時期流行った種SSとかでも大概ロクでもな扱いされてたイメージ
こんな過剰で射角も不自由な武装で不殺wとか
キラ自身がこんなのつけてイヤミかとか
たまにはあの腹ビーム誰かカッコいい言ってくれよ >>675
ノーモーションで撃てるし、接近戦になったときに強いと思う。
あと、弱点ではないけど、フリーダムがインパルスの対艦刀に貫かれて勝敗が決した部分をカリドゥスで補強したことで、ストライクフリーダムが、フリーダムよりも強いということを示すには良いと思う。 カリドゥスは色々意味深だなと思う
あれってイージスにあったやつに似てるし
キラは何を思って機体に付けたんだか >>676
個人的にはかっこいいと思うよ、カリドゥス。見た目も、単体の使い方も、ハイマットフルバーストの時の使い方も。なかったらストライクフリーダムの魅力減っていたわ。
あと、むしろ砲口は劇中がベストだな。天使をイメージしたデザインのストライクフリーダムだが、カリドゥスの形状などによってどこか悪魔的な印象も受けるかっこいいデザインにはならなかったから。 >>678
関わってたらしいけど
そこまで具体的に指示してたのかな…
関わってたなら武装はキラの趣味なんだろうけど
個人的にキラが開発に云々の設定は無い方がしっくりくる
キラに黙って用意してしまう方がラクスっぽいというか だからカリドゥスは近接でなく対要塞用の火力武器
砲口が丸出しだから奇襲にはならないし、接近戦だと弱点になる
アビスのカリドゥスも陸戦の火力支援用
カオスのカリドゥス改も高空からの強襲攻撃用
いづれも白兵戦での効果を期待した使い方じゃない そりゃまぁ対MS戦で赤ビームとか過剰だし
キラなら尚更威力より本数増やすべきだもんな
でも射角取れないとはいえ、ガンダム定番の鍔迫り合い(種は違うが)の最中でも空気読まず撃てば当たるだろうし、だからこそ少ないのかなとも思う
喋ってばっかで舐めプ言われかねんし デスティニーのアロンダイト掴んだ瞬間カリドゥス撃ってたら終わってたよな?
射角が違うから当たってない、あの距離で撃つと爆発でストフリも落ちるって意見よく出てるけど無理があると思う
あれはキラの舐めプでしょ >>681
別に接近戦で弱点にはならないだろう。カリドゥスもPS装甲で覆われている。構えずに撃てて、ノーモーションだからいつ撃ってくるかも分からない。相手にしてみれば厄介。 爆発でってのにそんな無理があるか?
白刃取りするほど近くで核爆発なんてされたらやばいと思うけど カリドゥスが接近戦でもかなり強いのは対レジェンドでも描かれてるよ
ドラグーンのコンビネーションで押し込まれて接近戦に持ち込もうとしてきたレジェンドをカリドゥスで押し返してる場面がある アニメというかガンダムって
あの手のビームは、数秒砲口が光る映像が挟まるから
その後ハッとしたようなシンの顔が続いて
多分ギリギリで運命は避ける
即撃ちのレールガンを選んだ判断力は流石
とか擁護しておく >>684
MSは機械だよ。もっとデリケートだから
何かの行動と並列してカリドゥスを撃てるほど、あれの出力は低くない
内臓火器を使うという事はそっちにリソース割かなきゃならないので、そんなノーモーションの奇襲なんていう魔法みたいな攻撃にはならない。現にそんな素早く使ってないでしょ、ストフリも
後、砲口が露出している弱点というのはフェイズシフト云々でなく単純に内部構造が繊細なんだよ
装甲が丈夫でも衝撃受けたらショートし兼ねない。元々ストフリはギリギリの強度で成立してるわけだから
だからキラじゃなきゃ使いこなせないわけ 個人的に唯一と言えるフリーダムの短所って、ストライクフリーダムと見比べるとデザインが質素とか物足りないと感じる所だと思うんだけど、その差異の中でもカリドゥスの有無はかなり大きいと思う。
カリドゥス、良い。 >>686
それを接近戦に含めるなら有視界戦全て接近戦になる
その距離は運命の名無し砲も伝説の一斉射も使ってる距離だから
あの世界で接近戦という認識にはなってない >>688
その、徹底的にキラの操縦に追従できるようにした結果、構造的には脆弱、だけど被弾しないキラが使うから問題ない
故に無敵のMSって、今でも現役の設定なのかな
単純に強くて早くて硬い無敵より、キラの凄さも出て最強感ある好きな設定だったんだが >>691
昔はそうだったけど
今はもうフレームも全てPSだし
「構造的に脆弱」でもないらしい、正真正銘、強くて早くて硬い無敵の最強MS
そこまで盛られるとシラけるな >>688
それってフルバの否定じゃん。
ミーティアどかどかフルバぶっ放せる位にエネルギーは出せるわけだしカリドゥスくらい大したことないだろ。
てか種のゲロビは連射性と奇襲性を兼ねた高出力中距離砲じゃなかったか?
あと衝撃云々は数十トンクラスのぶんどどしてる時点で尋常じゃない強度があるから平気だろ。 >>682
そこで面白いのが種の場合鍔迫り合いするんじゃなくて盾で受けるのが基本ってとこだと思う
ストフリと伝説の盾ぶつけあうとことか撃ってもぶつかると思うし
それにノーモーションで撃てるとは言っても赤ビーム系って予備動作が結構分かりやすいから
脅威ではあるけど無理ゲーではないんだよね なんで鍔迫り合いできない設定にしたんだっけ?
ビームサーベルぶつけ合いながら会話とか
嫌いだったのかな >>695
盾の重要性を上げたかったとかビームで鍔迫り合いは感覚的になんかしっくりこないとかなんとか >>691
そう。その設定に関しては一昔前から一貫してプラモのインストに書いてある
ストフリがキラしか使えないのはドラグーンの有無だけでなく関節や内部構造全てが
キラの技量と癖を汲んで成立してるからこその専用機なんだと
だから正直軍用機としては使い物にならないが、キラが乗る前提なら
単機の強さとしては最強 種の時点でPSは物理に無敵ってイメージ強かったから
種死で出てきた硬度で色が違うとか全然ピンとこないよね
白はミサイル十発で砕けるけど赤は三十金は百まで耐えるのかとか >>688
「反撃の声」のアバンで、素早く使えることが分かるよ。 >>693
大きな誤解をしてる
フルバはメカのシステム。初めから可能な様に設計されてるもの
例えば、モニタに捉えた物を自動的にCG処理する様な、
使わない武器にはセーフティ掛かって暴発しない様な、
設計の段階から可能になってるもの とりあえずバンク的に威力は
カリドゥス=連結ライフル=運命名無し砲
あの時の素早い連結カッコよくて好きだ
バスターの必殺的なのとは違うよさ >>700
そこで言う「素早く」という形容が、何を基準にした素早さなのかわからない
自分が言ってるのは、他の機体も同威力の主砲を撃てる間合いなら、
それは相対的に見てあのレベル同士では素早さを特筆する攻撃にはならないという単純な話 ゲームとかだと
パーストは純粋にエールの上位互換? 今でもストフリは間接装甲の隙間が大きいので数発耐えれるのが限度みたいな設定だけどね
だから同じく間接装甲使ってるデスティニーに比べると防御力は下 つーか最初からPS装甲にバリア持ちで防御は高いけどスライド装甲で隙間=弱点があるくらいの設定で紙防御だったことは一度もなかったと思うんだが 関節の隙間狙えるのなんてアスランくらいしかいないんじゃね 隠者の関節は銀色ってアニメ見てて、それだけで察せた? ストフリと隠者を同時に作ったってことはアスランがキラの味方なのは大前提だけど
隠者アスランとストフリキラが戦ったらどっちが勝つんだろうな >>704
うーん、うまく書けないけど、「素早く」――撃つ速度かな。
ノーモーション、そして素早く撃てるとなると、※684に書いた通りになると思う。 >>705
マキブONだと上位コスト
ただ、3種装備ストライクとPスト自体が全く別の特徴ある機体だから単純に比べられ無い
スパロボなんかで出てたら純粋な上位機体だったと思うけど ノーモーションでなおかつ一撃必倒の威力の前蹴りとおもったら
汚いことこの上ないな
格闘戦なら打ち得じゃねえか ストフリに比べて隠者の銀ってそんなに特殊加工で光らせてなかったよなw
そもそも普通のフレームの色(灰色)とそんなに代わり映えしないし正直地味だよな銀ってw ストフリの金関節と同じで運命と隠者にも色変わる装甲が使われてたとは本編見た時は気付かなかったわ 作画が良い時はちゃんと金や銀の関節は輝いて見えるんだけどなぁw >>714
そういう場面は想定してないだろう
キラは絶対コクピットを狙わないからw
ただ知らない奴からしたら絶対組み合いたくない相手だな >>705
バトデスとかガンダムウォーズでも基本的には上位互換
ただしエールは威力高いバズーカがあったり空中で速かったりして、差別化されてる部分も少なくない
Pストはシールド無いし重いし、攻撃も大味 パーストって当時からロマンあったからな
そりゃV2ABになっちゃうのは誰もがわかってたけど
あの三種の配置が妄想を煽る
実際やってしまって、それで単純に強い!でもオーブ戦でなら完全に無駄でもなかったのが良い 暁の反射ってオートなのか手動なのか判然しないとこあるよね
緑は勝手に逸らしてるけど
赤は反射ってより直撃→吸収→撃ち返す、みたいだ パーストはEN消費マッハ重量もかなり増加して機動性運動性低下、ランチャーの近接デットウェイト化と良いところ少ないしな
ロマンはあるけど失敗作扱いも仕方ない
発展させたIWSPはEN消費抑えるためか実弾だらけになったせいでPS装甲には無力になったし試行錯誤しすぎやろ 基本的にコクピ狙わない
って、受け取り方だよな
肯定的・・・自分の出来る範囲でやってる、状況による柔軟な対応、撃つ覚悟もある
否定的・・・自分勝手だし何様だ、自分がヤバいと殺しにかかるヤツ
みたいな
なんか0か100(絶対殺すマンか絶対不殺マン)かじゃないとダメみたいな人は多いよね >>723
オートで反射するけど反射させたビームを相手に当てたい場合は角度調節の為に機体の向きとか調整してるっぽいけどね 時期の問題もデカイよね
キラストライクは撃ちまくってバッテリー切れたら撤退なんて許されなかったからな
ムウがグラスパやストライクをランチャーで戦果出せたのもキラという頼れる僚機あってのことだからな >>724
ストライクノワールという完成品が出来たんだから無駄じゃ無かった…
なお完成させたのは敵 敵いうかコッチが敵になっただけだし…
第7艦隊の時とか途中でキラ達が降りてたら〜ってifとかよくあるけど
あの時点でAAもGATも無理なら無理で別に構わんくらいの価値だっけかな?
三馬鹿の機体を作るデータ自体、AAと無関係にどっかから既に伝わってたんだっけ パーストとかみたいな格ストライカーを単純に全乗せした機体もいいけど
運命みたいにそれぞれのシルエットを最適化させてコンパクトに載せた全乗せ機体の
方が好きだったりする
まぁアロンだったり名無し砲に文句言う人が多いから最適化はされてたかは・・・置いといて ストライクノワールは近接に寄っててIWSPの完成形には思えないからリマスターでオオトリ作ってくれて良かった
今またアストレイやってるしライゴウの3種ストライカーも統合パック作ったら面白そうだな >>725
キラにとっては他人の受け取り方なんて2の次だからな
自分がそうしたいからそうするだけってのがイイわ >>696
鍔迫り合いができないのになんで盾で止めることができるんだとは思うけど
>>699
リマスター版では修正されていたはず 種で「ガンダム」の名を持つのは「東アジアガンダム」だけとか書かれてるの見ると凄いモヤモヤする
アレは結局「東アジア」の「ガンダム」じゃなくて「東アジアガンダム」なのかって
ライゴウなんだっけ?ソレ
ソレが出るまえから「東アジアガンダム」の名前はあったよな >>735
サーベルの鍔迫り合いはできないけど
盾で受けるが出来るって
そんな違和感感じるような事か?
二つは完全に別もんじゃん ノワストは結局大した貢献にならなくて、ジェットストライカーとMAが地上の主力に 東アジアガンダムってのはライゴウが正式に出る前の仮称でしかない
C.E.で正式名称にガンダム入ってるのはインパルスガンダムブランシュだけ そりゃモブにノワストは贅沢すぎる
ジェットにライフルで充分 >>736
前にwikipediaでそれについてすげえ議論してたのを見た というか「東アジアガンダム」って種時代から名前があった気がするんだよ
それがライゴウって、ライゴウはロウが種死時代くらいで制作したやつじゃないのかとか
凄いややこしい >>742
ライゴウはフジヤマ社が作ったものだからロウは関わってないんだがアストレイ読まずに東アジアガンダムの話してるのか? >>730
直接アラスカに行けていたらストダガとかに影響は出たと思う
>>737
ビームで鍔迫り合いができないってのが、
ホースから出る水で鍔迫り合いができないって感覚だから
なので、その水を盾にぶつけてもそこで止まらずにそのまま素通りするもんじゃないのかってなる 外伝には基本好意的なスタンスだけど
ポンポン本編で敢えて控えてる「ガンダム」って単語を普通に出しまくるのはあんまり好きじゃない
顔がそれっぽいからこりゃガンダムとか、それは今までのガンダムと同じじゃん…っていうか
アストレイ(王道では無い)に「ガンダム」ってつけるのはなんか違う気がするんだ
ガンダムアストレイ〇〇とか >>744
いやいや、その例えだと
盾も水なのか?
盾は別の物なんだから素通りするわけないじゃん… 盾はラミネートだし
ソードと同じ次元で考えるとか意味不明過ぎる…
ビームシールドの話なのか?それでもおかしいけど
ビームも攻防二種類あってサーベルは攻性って事で納得しとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています