谷口悟朗にガンダム作らせろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『コードギアス』谷口悟朗が明かす監督術ーー「こうすれば売れる」をわかった上で裏切る
ttp://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/06/105829/
>「こうすれば売れる」というのはわかりますし、実際にそれをやれというオーダーがきたら真面目に考えます。
>ただ、幸か不幸かそういうオーダーが私のところにはなくて「何か面白いことやってよ」という話ばかりで
>今までやってきたというわけです。
ミサワ語録みたいでワロタw
こいつが関わった爆死アニメの関係者が聞いたら何て思うんだろうね >>9
ツイッターで業界人に否定されてんじゃん
一流監督気取りでバヤオのマネをしたくなっちゃったのかな?
472 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/06/08(金) 13:30:19.12 ID:wbPFqwy40
岩浪美和 @namisuke1073
新人の声優さんに演技指導をさせてくれない、というお話がありましたが
少なくとも自分はそういった経験はまだないです。
極一部の大変レアなケースと認識して頂いてよいかと思います。
岩浪美和 @namisuke1073
ま、この業界大変狭いですし、
「一緒にいいもん作ろうぜ!」と思えない人や会社は
悪い評判がたてばいずれ駆逐されます。
心配しなくていいですよ。
平岡照己 @teruki_hiraoka
返信先 @namisuke1073さん
お疲れ様です。多分某監督の同じインタビューを読んだ感想かと思います。
私も末席ながら20年以上この業界におりますが、そんな場面に遭遇したことも無ければ、思ったことすらありません。
一部の特殊な例のことをあたかも現状の業界がそんな世界だと言うような発言に唖然としています。 お前は中年なのにすでにボケが始まっているもんなwwwwwwwwwwwwwwwwww
50くらいで生活習慣病や糖尿病で死んでそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぶっちゃけガンダム作るくらいならエロアニメの仕事受けると思う
女体>>>>>ロボの人だから 谷口監督が分析する、現在のロボットアニメ
――個人的に、ロボットアニメというジャンルでは、『コードギアス』以降、特に新規のヒット作
がなかなか生まれていない印象を受けます。谷口監督は、ロボットアニメの現状をどう認識されていますか?
谷口:それについては、もう巨大ロボットが必要とされなくなってきているということでしょうね。
『シンカリオン』(※2)のような子供を主な対象とした番組はまた別ですが、巨大ロボットという存在を、
大多数のお客さんが欲しいと思わなくなってきているんだと思います。
これまで「ロボに乗ってる自分がかっこいい」「乗っているのが楽しそう」といった、ロボットに託してきた
お客さんの想いがなくなってきたのかもしれません。
これは逆にいえば、そういう楽しみを提示できていない作り手の責任とも言えます。
今の時代にどうしてもロボットものをやりたいのなら「巨大ロボットがなぜ存在するのか」という根本から
考え直さないといけません。しかし、そこまで考えることが許される現場というのがなくなってきている
のがアニメ業界の現状だと私は思います。
谷口:そもそも最近は、巨大ロボットが好きなプロデューサーが減ってきていますすからね。好きでも
ない人が作ったところで、作品も可哀想なんですよ。
お客さんの側も含めて、全体的な趣向が巨大ロボットよりも、ここにバンダイナムコアーツさんが居る
ので一例としてあげると(笑)戦車のような、より現実的なラインに降りてきているんだろうなとも思います。
話を戻しますが、現実問題として、昔ながらの巨大ロボットアニメが、今後盛り返してくるかというと、
難しいのではないかと。そもそも、ロボットを描けるアニメーターの数も減ってしまっている問題があるんです 確かに賄賂元CP()以上の無能探す方がムズイわー、何せ10分アニメすら締切ブッチこく位だしね。
そうでしょ、ザコ山君?さっすが種アンチ() 某無能監督と聞いて誰を思い浮かべるかだな
今ならけもフレ2の監督が出てきそうだが ギアスで無敵の超能力使っちまえばロボいらねーじゃんって設定やっちまうような監督にやらせても良いことなさそう
あと主人公が誰かの為に動いたり誰かの為に変化したりって人間関係の描写とか殆どできないみたいだしな
過去作って大体脇役が主人公の為に都合よく動いたり敵は本人も得しないような悪事でヒャッハーするだけの記号ばっかで
キャラに人間味がないんだよな
主人公が暴れまくれたらそれで良しってな単純な作品が好きなオタ向けというか >>23
自分がぱっとしないのはジャンルのせい
ヒットしたシンカリオンは例外って
じゃあロボじゃない奴当てて見れば?って感じなんだけど リヴァイアス スクライドはあてただろ
それ以降は この人も古いタイプの監督だから
時代とずれてるだけ >>18
ルルーシュが絶対正義とかインタビューで言っとるらしいな。種の福田と思考が同じというのがギアスでバレちゃったからな
最近はあまり仕事が来なくなったから、ギアス関連で小銭を稼いでいる模様 >>32
福田はそのときの都合で手のひら返す柔軟さはあるけど
谷口は作中で脇役への冷酷さ割と徹底して >>33
>谷口は作中で脇役への冷酷さ割と徹底して
ギアスR2みたいに?
単に不要になったキャラクターを在庫処分の如く殺しただけじゃん。
種のアストレイ3人組を殺した福田より酷い
コイツの底の浅さはギアスで証明済みだから _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ らき☆すた放映中に京アニの社長と大喧嘩して京アニを追放された後、
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ アイマスやラブライブに喧嘩を売ったりしてすったもんだした挙げ句、谷口悟朗にも嫌われた
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^! この間破産宣告を受けて人生詰んだ負け組監督のヤマカンのおっさん(笑)見てる〜?
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イwwwwwwwww(ゲラゲラゲラwwwwwwwww
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ 演出家として優れてる方なんだろうけどそれいうと福田の方が明確に上だと思う
雑魚を蹴散らす描写はよくても肝心の強豪同士の対決が詰まらないんだよこの人 まずは監督としての能力で勝負しましょ?
だってお互い監督業やってるんですからねえ?
福田が監督廃業して演出に退いてたら、谷口氏も演出面で比較してもいいでしょうけど。 V2のそれをただの飾りにした劣化パクリ品の見本としての天才でしょ?
そらどこの現場にも呼ばれねえわ、プークスクス() 確かに光の翼を使っているV2はかっこいいもんなwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ富野が大好きなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww 光の翼とは、TVアニメ『機動戦士Vガンダム』の後期主役機V2ガンダムに用いられた、視覚的演出である。
1993年に放映されたTVアニメ『機動戦士Vガンダム』の後期クール主役機V2ガンダムが、急激な
加減速を行う際、余剰エネルギーが放出され、光輝く翼の形状をとったもの。
デザイン上の理由としては、1993年当時、初めてTVシリーズのメイン・メカニックデザイナーを務めた
カトキハジメ氏が「それまでになかった新しい演出表現を、主人公が最終決戦まで使用する後期
主役機に取り入れたい」と考え、生み出したものである。
設定上は欠陥となっているが、劇中では主人公の少年ウッソ・エヴィンが柔軟な発想力で攻防
に転用し、アナザーガンダム以前のガンダムシリーズ作品としては珍しい「必殺技」のように扱われた。
どうでもいいが光の翼のギミックを考えたのは富野ではなく
カトキだから >>38
そこも福田の方が上だな福田の方が一般に受ける要素は押さえてる >>38
あのさあ、映画を作ったり、テレビアニメを作ったり仕事をどっちが沢山やってるのか、
やり続けてるのかわかってるの?
締め切りを守れない、作品数をこなせない人ってのは
監督としての力が無いってことなんだよ。 ビルド最新作にKMFっぽい機体が出ると聞いたんだが _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ らき☆すた放映中に京アニの創業者と大喧嘩して京アニを追放された後、
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ アイマスやラブライブに偉そうな事言って喧嘩を売ったりなどしてすったもんだした挙げ句、谷口監督にも嫌われて
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^! この間破産宣告を受けて人生詰んでやむなく廃業宣言した負け組監督のヤマカンのおっさん(笑)見てる〜?❤
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イwwwwwwwww(ゲラゲラゲラwwwwwwwww
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ
https://i.imgur.com/YQ7knNN.jpg >>41
というか、光の翼もどきなんてギアスにも出てるし。ランスロット・アルビオンの羽の動きがまんま光の翼 ID:0は確かに面白いSFだったけど
ガンダムを盛り上げるような新鮮さが出てくるかは怪しい
>>1の土下座とかギアス見てそう思ったんでしょ? 監督に悟朗!
脚本に靖子にゃん!
まさに出会いものだね!ベストマッチ! 【超関連スレ】
【アニメ】谷口悟朗×中島かずきによるオリジナルTVアニメプロジェクト『バック・アロウ』が始動!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1577546971/ シャミ子「桃...もんもっ…!んっ…ああっ…!で、出ますっ!」ブーッ!!!ブビビビビビビッ!!ブチチ!!!モリッ!! まーたハゲデブかよwwwwwwwwwwww
どんだけ発狂すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwww バック・アロウがガンダムだったら結構ヒットしてそう 宇宙世紀でもアナザーでもいいから福田清に脚本書かせろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています