駄作プログラムを語るスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フィギュアスケートのプログラムには神プロと呼ばれる名作が、数多く作られてきました。
しかし名作の数だけ駄作も存在します。
期待していた選手なのになんであんなひどいプログラムなの・・・?とか
あのプログラムは駄作だけど実はこういうところが気に入っているとか、駄作についてなんでも語り合いましょう。 このプログラムは世界的名作
#include <stdio.h>
int main(void)
{
printf("hello, world\n");
return 0;
} メドベージェワの次のプログラムが気になる。
ジュニアシーズン二季ともFSがひどすぎだよ。 かなこのオペラ座の怪人
音楽編集がひどいしファントムに見えなかった >>4
メドべの前季のフリーのブツ切り感はある意味凄かった
初めから変ならまだしも、初めと終わりはまとも(夏の夜の夢)だから余計に変で
曲調が変わった瞬間必ずプッて吹き出してしまうわwなんか振りまで変だし
駄作大賞があるなら前季ダントツのNo1 >>5
佳菜子はショートのクリスティーヌはとても良かったと思う(個人的には前季のNo1)
ただフリーは駄作だな…なんか全然印象に残らないし 前季だとリプニツカヤのフリーが駄作かな
それ以前の問題(ジャンプ崩壊)ではあったけど、仮にソチシーズン並みにジャンプが安定していてもダメだったと思う
シンドラーが良すぎたってのもあるけど シブタニ兄妹のマイケル・ジャクソンメドレー
見ていて痛々しい >>9
シンドラーはアベルブフの奇跡の産物
それ以外は駄プロ製造機
シブズはヤンポルも酷かった 駄プロと変プロって別概念?
スウェーデン男子とかみんな変プロ滑っていて逆に期待していた.
あと,ロシア女子.
この曲でなんでこんな編曲になっちゃうの?が多いな.
特にソトニコワのプロが…
オリンピックチャンピョンがあんなプログラムでいいのか?って思ってしまう.
音割れカルメンと変アレンジのロンカプはもはや伝説級 昨シーズンの個人的駄プロNo1は アンゲリーナ・クチヴァルスカのFSでニーノ・ロータのロミジュリ&ロクサーヌのタンゴだね.
音楽の組み合わせは変だし,ロミジュリ→ロクサーヌ→ロミジュリって編曲は初めて聞いた時耳を疑った.
昨シーズンはユーロとチャレンジャーシリーズで結果残して,今季はGPS参戦するからまともなプログラムにしてほしい. バンクーバーシーズンのドムシャバはリニチュク先生のご乱心としか
前のシーズンのプログラムからしてムーブメントで埋めた適当な感じだったけど、テーマまで酷くなるなんて ボーカルがうるさいプログラムは全体的に好きではないなぁ。
特にワグナーのムーランルージュは酷すぎ。持ち越しとか勘弁してくれよ ロシア ピトキーエフの今季のSP
前半が日本のタケシ・ハマで、後半がシークレット・ガーデン
SPで前半後半で別曲繋ぐってさあ
見てないのに駄作っていえないけどさ 昨シーズンのツルスカヤのSPも前後半の曲繋ぎが意味不明だったなあ
もはやロシアの伝統 ソトニコワの五輪プロ両方
演技の完成度は金メダルに値するけど,プロはジュニアデビュー以降で最も微妙なものだったのが残念
せめて音源を何とかすればマシになったのかなって思う ズエワ今季の本田さんのプロいいよ
ミーシンはせっかくの他振付師のプロを変プロにする天才 >>19
アベルブフも入れてほしい リプのプロは例外だけど やはり樋口のプロは駄プロだ。
今回は失敗したけどノーミスでもPCS出る気がしない ザ・アイスでちょっとだけ披露してた今季のコフトンFSが早くも心配
いやこのスレ的には期待大と言うべきなのか O、オペラ座、リベルタンゴと神プロの多い鈴木だが、2010、11シーズンのフリーだけは駄作だなと思った。シーズン後半不調気味のせいもあっただろうけど。 >>12
同じ謎編曲謎振付でも妙に惹きつけられる愛されポイントがあるのが変プロ
コンセプトも見せ場もはっきりしない薄ぼんやりした出来栄えなのが駄プロ
というのが個人的認識
ヘイユーみたいな規格外もたまにあるけど ラジのタイタニック
ボーカルはいいんだけど、セリフはやめて もう笑うしかなかったのが、キム・ヨナのジゼル
意味不明だった。
ttps://www.youtube.com/watch?v=44713dveee8
きわめつけのエキシ
ttps://www.youtube.com/watch?v=F6j2N6x99AE ラジのタイタニックはひどいセンスだなと思ったらモロゾフ振付なのね
安定の駄プロ製造機だな >>29
コレオのところでボーカルとかいかにもモロゾフっぽいなーと思ったらやっぱそうなのね 駄プロと聞くと真央の仮面舞踏会と鐘かな。
特に鐘なんて悪魔でも召喚してんの?って感じだった。
あれじゃ金メダル取れんでしょ。
海外の解説者にも散々言われてたけど、
真央の良い所全く活かせてなかった。 それぞれは名プロだと思うんだけれど、組み合わせが駄目だった
ショート,フリー共に重厚な曲、オリンピック本番に至っては衣装も両方赤系列
このカブリ具合がタメだった >>32
フリーは白鳥が良かったかもね北米なら
紅白で対になるし
それよりもキムのガーシュインは酷かった
前年プロの方がキムらしいプロで手が込んでたからフリーのステップにがっかり 高橋のビートルズメドレーってなんだったの
スケート人生の集大成のはずなのに
途中で腰振るところしか記憶に残らない >>34
プログラムそのものは良くも悪くもないが、高橋には合ってなかった。加えて高橋自身のパフォーマンスが低調なせいでお通夜に。という個人的印象です。 コフトンの今季フリーのベートーベンも寒いプロだった ハンヤンのシニアプロ全部
世界が彼に求めてるのはそれじゃない
あんなのはエキシでたまに見るくらいでいいんだよ 佳菜子、なぜ今さらロクサーヌ
表現力に一定の評価がある選手が今さらやる曲でもないような かなこのロクサーヌは原曲の男性ボーカル入りは競技プロは今まで見たことなくて新鮮だし
ステップが見せ場になっててとっても良いプログラムだ思うんだけどな。
衣装もGPSで使ったやつは素敵だったと思う
コフトンには同意だな。エリックで見られなかった分期待値が逆に上がってしまっていざ見た時がっかりだった。 >>34
スケーティングのいい選手が滑ったら印象変わるかもしれないなと思う ハンヤンフリーなんとかして
変でもなんか面白い!とか癖になる!ってのもなんもない
ローリーオンリーになるとアカン
エキシをフリーにもってこーい えー、コフトンのフリー面白いやんw
ジャンプが決まらないと恥ずかしい振付だけを披露しに、わざわざ海外からやってきた人になってしまうのは認めるw 振り付け以前に編曲がもうダメ
なんであんなに意味不明なつぎはぎするんだろう?
まあコフトゥンに限ったことじゃないんだけどさ やっぱり子布団のベートーヴェン。
何で逃げてんの?って思う。
ベートーヴェンの呪い?
つーかメドレーにしないでほしいわ。 合う合わないの次元を超えて、誰が滑ってもダメそうってのが真の駄プロかと思う
その点でコフトゥンのベートーヴェンはかなりレベルが高いww サハノの新プロひどすぎ
ttps://www.youtube.com/watch?v=ELicFqgwMnM
レクイエムの方が良かった 良プロと等しく駄プロも生まれるもんだと思ってはいるけど
最近のローリーとモロゾフはマジで駄プロばっかりじゃね?
ローリーはコスの牧神、モロは今季のポゴのボレロ?以外、バンクーバー以降シングルは全部糞に見えるわ
モロ、ペアでは何故かいい仕事するんだけどな そう?
コスのショスタコーヴィチなんか素晴らしかったと思うよ
アヴェマリアも音源はすぐりんの使い回しだけどコスらしさが出ててよかった
今季は宮原さんのため息は良プロだと思うし
蝶々夫人も浅田さん久々に当たりプロだと思う ローリーは曲がわかった時点で駄プロ注意報出てるときはだいたい手抜き ローリーはネタ切れしてる感が…
ため息の最後のポーズみたとき愛の夢思い出した ローリーに限らず一振付師に頼むのは1本にして欲しい
経済的な理由抱えてるのはわかってはいるけどさ
わがままな希望を言わせてもらうとこうなるわ ロシア女子はわりとひどいと思う
ソトニコワも五輪で金メダルとるのは別に構わないがこれでとるのかというプロだったし
ラジオもJW連覇とかシニア1年目から活躍とか立場のわりに毎年プロが酷いと思う 羽生のミヤケンプロ全部
競技プロじゃないだけマシとは思うけどいつも同じような駄作ばかりでもうお腹いっぱい
来年またコラボあるなら振り付け師は変えて欲しい ミヤケンが羽生に振付けたプロは確かに凡プロ駄プロのオンパレードだね
なんであんなに前屈みにさせる振付多用するのだろうね
羽生のスタイルを生かさないことにかけては天下一品の振付師だと思う ミヤケンは色気大好きで
わざとポジションを崩した振りが好きなんだろ
余計なことをしたがるというか
一捻り入れなきゃ気が済まないというか
個性派スケーターならぬ個性派振付師なんだよ
マヤケンは背伸びし過ぎたね 小布団はジェネシスも酷い
SPとFS両方高度な駄プロ揃えてきた選手って今までになかったと思うw
駄プロと変プロの分かれ目は選手に対する期待度も関係してると思う
言っちゃ悪いけど中〜下位安定の選手なら笑って許せてしまう ツルスカヤのFSが何度見ても駄目だ
駄プロならせめて持ち越しは勘弁してほしい・・・ >>61
しってるよ
持ち越さないで欲しかったって意味で言った
わかりにくくてすまん GG全般
変プロもなければ良プロもない
多分ローリーはあってないと思う。
ウィルソンとかどうかな GG今季のは比較的良い方だと思う
地元ワールドだし気合入れてきたな、と
ただ毎年去年どんなの滑ってたっけ?ってなる事が多いね 選手と振付師の相性はあるよね
今季のポゴとラジの振付はモロゾフだけど,
ポゴは良プロなのに対してラジは駄プロ
羽生はバトルとの相性は最高だけどウィルソンとは微妙 相性あるねぇ ミヤケンはケヴィンや本郷さんは似合うと思うが合わない人もいる 個人的に効果的ならセリフもおkだが効果的だとは思えなかったな
ユーロのタイタニック男女とも
特にラジは編曲すら微妙ショートならよかったかも 羽生とミヤケン絶望的に合わないと思う
いい加減あきらめて欲しい ラジオのFSほんとゴミすぎて許せない
オンボーカルで最下位だわあんなん 今季のプロは両方とも窓から投げ捨てなさい、ラジオノワ 高橋のビートルズメドレー
振り付けも編曲も悪い
真央のシュニトケ、素敵なあなた、蝶々婦人
振り付けも悪いけどなんか色々残念
ローリーって駄プロ専門って感じ >>72
ローリーのプロでオススメはPチャンのオペラ座
駄作プロは宮原のプロ。好みが合わないのもあるかもしれないけどローリーが持っているロマンス性だったり映像的なものが無い ローリーはツルスケにもほどがあるスケーターじゃないと厳しいかも
好きなのはコスのショスタコ 今季一の駄プロはラジのタイタニック一択。
耳タコになるほど聞いた曲のフレーズを永遠ループする上に台詞入りとか、感動の押し売りにも程がある。
振付も曲とバラバラで何を表現しているのかさっぱりわからない。 >>82
ポゴのシェヘラはまあまあだったのにね
同国の選手に振り付けしてるのに、あんなにプログラムの出来に差つけたらかわいそうだわ >>80
あっこのウエストサイド
あと今シーズンのラジのSPとオズモンドのSP
テンポが速くて生き生きしたプロだとボーンいいなぁと思う
深刻なの曲やしんみりした曲のボーンはどれもイマイチに感じる ハンヤンのロミジュリ
なぜ持ち越したし
てか早くローリーから逃げて
ボーヤンも一緒に >>86
ボーヤンのスパイダーマンはカッコいいので、そこは相性かなぁ
ハンヤンは男性振付師のほうが良さそう ボーカル解禁になって3季目だが
解禁になって良かった!ってほど、歌が効果的だった
この歌がいい!ってプロってあったかねえ
編曲の変さを際立たせたり見せ場をもやもやさせてしまったプロならいっぱいあるけど
むしろボーカルない方が良かったんじゃ…っていうプロなら山ほどあるが ボーカル入りの曲は、観客が歌詞に気が向いて演技を見る事に集中できない気がする アレクセイ・ビシェンコのFSの道化師
歌が入ってるけど、イマイチだった。高橋のイメージが強すぎなのか分からないけど 真凜のロミジュリ
アシュリーのエクソジェネシス
散々既出だけどハンヤンのローリープロ
アシュリーがSPで使ったSweet Dreamsはこれぞボーカル入り良プロと感じた >>76
>ローリーのプロでオススメはPチャンのオペラ座
Pチャンのオペラ座の振付け、そんなに良かった?
Pチャンの動きや技術はすごく良かったけどローリー・ニコルの振付けがそんなに特別良いとは思わなかったな
振付けにゴシックの雰囲気とか全然感じないし
あと、個人的な好みの問題だけど編曲もあんまり好きじゃない
オペラ座の怪人の曲自体はすごく好きなんだけどさ Pさんの二代目オペラ座はかなり好き
ステップのところとか 点獲得及び技術を見せる物として良プロか、芸術として良プロかってのは少し別だよな
Pさんのは前者としては良い物では ある程度覚悟してたけど
ラテンSDは「ぼくがえらんださいこうのらてんおんがく」
みたいなのばっかりだな…
ストーンズやエドシーランがサンバ?上位確実な2組がその選曲?
ち
ちょっとマリパトへの信頼失ったわ… ボーヤンのFS
何年か前のジジュンのFS(ムーンリバーとラフマニノフだったかつないだやつ)に続いて
久々にキレそうなくらいの変な曲つなぎの駄プロだな
ハンヤンに作ってたアホみたいなプロもむかつくが
2年連続ワールドメダリストに五輪シーズン駄プロよこすローリーすごいわ
中国スケ連がよっぽど振付料を団体価格で値切ってるのか?と疑うレベル >>80
ボーンはアシュリーとかかっこよかったかも
羽生のはオペラ座の編曲から曲合わせまでのよかったこど余裕ないかな
SEIMEIもヒーローみたいな感じでこれはこれでいいけどさ
マンボはちょっと異色としてはすきだけど神プロかな
>>84
バトルの道とかは好きでした
神プロいわれると女子のほうがあるかもね >>65
EXはあってるじゃないの
たぶん競技プロは強さがでるからバラード1みたいなのでも透明な苛烈なところが最後にでるのが向いてたかも ボーヤンのFS 、確かにw
鈴木明子が邦和のジュニアっ娘たちに
作ったナンバーを思わせる、パラノイアック
な曲の繋ぎですよね。あれはひどいわ。 2007.2008の高橋大輔のフリーは駄作
同じメロディで似たようなステップ踏ませるのは謎 コリヤダのFSの変曲が意味わからないww
ざっとスレ見たけどロシアの謎プロの多さよ
みんな高いスキルなのにもったいないのばかりだ 僕の知り合いの知り合いができた在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TYV4C ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています