グッディ(途中から見たので最初の部分は分かりません)での今日の村主さん

宮原:団体から修正してきた  短期間の修正力
凛と生きてきた蝶々夫人を表現できていた

坂本:6分練習の前から顔がかなりこわばっていた
ミスはあったが良かった
スケートひと蹴りののびが団体戦ではいまいちだったが今日はよかった
最初のジャンプで流れをつかむものだが
最初に転倒して立て直した宇野は相当な精神力

>宮原だけ、唯一前日練習で本番と同じ衣装で滑っていたのは?
ーーー衣装の問題があった人がアイスダンスでいたので、心配があったのかも

宮原らしさ  丁寧
トリノで私も出し切っての4位だった   複雑だった

>ザギトワは後半にジャンプ全部ってどうなの?って意見があるが?
ーーールールで決められているので、もし自分が賛成できないのであれば
競技に臨まないで、アイスショーに出ればいい
やはりスポーツなので、そこにルールが存在する  そのルールのもとで自分のちからを発揮するもの

坂本:演技構成点が低いが?
ジャンプは突然できるようになることもあるが 演技はコツコツやらないと表現力は身に付かない

>世界に勝つにはトリプルアクセル(佐野)
坂本のジャンプは高さも幅もあるので可能だと思う

>ザギは後半にジャンプ集中すると 前半つまらなくならないの?
ーーーザギはそれを感じさせない演技力

>ロシアのバレエ見てるみたい なんかもう血が違う気がするけど、いつか対抗できる日がきますか?
ーーーーはい必ずきます

日本はロシアほど環境が良くない
リンクが少ない バレエは別の日にレッスンしたり
ロシアはリンクの建物の中にバレエのスタジオやジムがある  これからの課題

>エテリさんをご存じなんだそうですね?
ーーーはい。7〜8年前に同じリンクで練習させていただいていました
鬼といわれているけど選手思いのやさしい人 怒った後のフォローをしっかりするひと
私もつらい練習があったが何度も励ましてもらった
とても暖かい先生