>>50
> まあ五輪決まったのでメディアとしては特集しまくるのは当然か

五輪ってだけじゃないんだよね。
マスコミのオヤジどもは若い子が大好きだから、女子高生ってのも食い付く理由。
20代なら過去に目立った実績が無ければそんなに特集はしない筈。

長野五輪では実力者の里谷よりも17歳の女子高生上村愛子が異常報道。
(16歳の荒川は何故かほぼスルーされたが…)
あまりの報道ぶりで、特に上村のファンでも無いのにヤケに家族や学校の事に詳しくなってしまった。
ソルトレイクでも引き続き上村に執着するが、長野で日本女子初の冬季金メダル取った里谷が再度メダル取ったのにスルー。
4年前は17歳の女子高生だった上村愛子…を連呼する。

トリノでは18歳の女子高生安藤。
バンクーバーではキムヨナ上げに必死で他の競技や選手は眼中に無かったようだが、
佳菜子にかなりしつこく「真央ちゃん頑張って」インタビューを繰り返していた。

ソチ後は浅田が休養→復帰は期待出来ずなのか、急に女子中学生樋口に走る。
現在は宮原よりも坂本の方が「女子高生」と呼べてマスコミは喜んでる。
競技見てれば、中学生とか高校生とか大学生とかはほとんど関係無くて、ジュニア、シニアでしか見ないのに。
ジュニアでも大学生が居たり、中学生でもシニアだったりするから、関係ない。

卓球も必ずみう、みま、ひなには「女子高生」の枕詞を付けなきゃ気が住まないんだよね。
坂本も大学生になったら、「女子高生」紀平にマスコミは集団移動する。
ただ「女子高生」って言いたいだけなのが日本のスポーツ報道。