今年のロシアスポーツ界の5大失望選手にメドが選ばれた模様w
ザギに難癖付けたことも載ってるし
世間からの嫌われっぷりがすごい

MedvedevaからSmolovまで:今年の5つの最もひどい失敗   gazeta.ru記事 12月27日付

〈失敗エウゲニア メドベージェワ〉

5月に、メドベはTutberidzeコーチを去りました - 彼らの協力は11年間続きました。メディアが伝えたように、フィギュアスケート選手とコーチの間に対立がありました。
メドはメドベのオリンピックでの勝利を「奪った」ザギのせいで喧嘩が起きたと主張し、コーチにさよならも言わなかった。
選手自身はこれを否定している。

Medvedevaはカナダに引っ越し、Brian Orserの指導の下で訓練を始めました。多くのスケートファンは、裏切り者と見なして、メドヴェージェバの他国への「逃避」に我慢できなかった。(略)

コーチを動かしたり変えたりしても、競技選手の質には影響しません。(略)

フランスの舞台では、フィギュアスケート選手は表彰台から外れ、4位にとどまった。これらの結果は彼女がグランプリの決勝に到達することを可能にしなかった。

ロシア選手権の前夜、メドベはヨーロッパ選手権に参加するためのロシア代表チームの入札に参加するという課題に直面しました。
競技者はトーナメントの前にショートプログラムを変更しました、そしてまさしくその競技会でその競技会で惨めに失敗し、2回落ちました。
フィギュアスケート選手にとって、この失敗は彼女のキャリアの中で最大のものでした - 短いプログラムの後、彼女はわずか14位でした。フリーフォームの活躍のため、
メドベは7位に浮上したが、ヨーロッパ選手権および世界選手権でロシアの代表チームに入るには不十分だった。