はにゅさんの魅力については 空さんの言われるとおり

>土台がスケーターでその上に容姿や情熱や性質やストーリーがあって丸っと羽生さんだと思います

でFAだと思いますが どさくさまぎれに自分語りさせていただくとw

容姿についてですが、
私はもともとは全然ストライクな容姿じゃ無くて、色白とか、超細いとか、身体が柔らかい、とかって
男性の性的魅力としてアドバンテージなの??
とはにゅ人気を不思議に思ってたほうです (゜゜)(。。)ペコッ 

もしファン全員にアンケートとってみたら、容姿は後付けでした〜って人のほうが、実は多いんじゃないかと踏んでるんですけど・・
惹かれるものがあってずっと見てるうちにだんだん良く見えてきてしまって自分の美青年モデルと化した・・・みたいな
そうでも無いんでしょうか?はじめから美形と感じました??
(初めはあざといと思った みたいに言ってた方が多いということは、美形だとは思ってたって事なのかな?)

世界的男性大スターを思い浮かべてみると、皆それぞれ標本のような美形とはどこかズレてるんですよね
エルヴィス・プレスリー とか???の極致だし・・・・
だいたい標本のような美形っていうの自体が、なぜ?って聞かれるとわからないですもんね、種の保存??
もし歴代の大スターがその時代が要請する種の保存に適ってるんだとしたら
現代は、はにゅさんのような色白、超細、柔軟な人類を増やすことが必要だ、と、本能が私ら女達に語りかけているのでしょうかっ????
うーーーーん