>>694
ヨナをクリケットに呼んだのは、ISU副会長でありクリケットの管理運営者だった
デビッド・ドーレ(2016.4死去)
韓国が平昌招致の顔にすべくISU上層部に接待攻勢をかけバンクーバー金を
「予約」、ドーレは自分のクラブにコーチ、トレーナー、振付師などオールカナダ人
のチームを結成してヨナを迎え入れた オーサーがコーチとして最初の弟子がヨナ
チンクァンタやクリックがISUジャッジたちにヨナageを命令
そのうちの一人日本人テクニカルだった平松が積極的にヨナageに関わった
日本では平松とつながっている城田が元電通社員だった真壁のつてでマスコミ各社
にヨナage真央sageを指示、特に顕著だったのがフジテレビ
計画通りヨナはバンクーバーで金、平昌招致も成功した
平松はご褒美として理事に昇格、フジテレビの日枝会長もヨナの在籍していた高麗
大学より名誉博士号を授与された
平松や城田らは引き続き次の平昌までヨナageに協力するかわりに、
日本人男子金メダル(この時点では高橋をイメージしてたと思う)を保証してもらおうと
画策した
平松や韓国人ジャッジのイ・ジヒらと組んで真央の3Aに執拗に回転不足を取り続けた
天野の話はまたあとで