全日本は本命紀平,対抗坂本だったんだからまぐれというのは失礼
大穴,もしくは大穴ですらなかった候補が大した演技もしていないのに上位陣総崩れで優勝が転がり込んできたって場合が,まぐれと言っても失礼にならないギリギリのライン
この,「思いもかけず,転がり込んできた朗報」ってのがまぐれの定義だろう
「世界一になる」は勘違いでも何でもない,世界一ではない者が「世界一になった」と言うのなら頭おかしいのと思うけれど
トップではないが上位に位置する者がトップを目指すのは当たり前のことなんだよね
むしろアスリートたるものトップ目指さないでどうするのって思うし,それを公言するか否かは個々人の自由だわな
ルックスが重要というのはわかるが,人が何にうっとりするのかなんて百人百様,ルックスはその一要素にすぎず重要度は人それぞれ
失礼な物言いになるが,実際に坂本にファンがついてるってことがそれの何よりの証明だわ
あと「ブスとまでは言わないが愛嬌がある程度で決してルックスのよくない奴が見てる人をうっとりさせたいとか勘違い発言だぞ」とかいう奴が謙虚なのかって話な
謙虚でない者が他人に謙虚になれと言っても説得力皆無だからね