【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ72【没5連覇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、全てのトゥジャンプをブレードで踏み切り270度程チートする
誤魔化し離氷の女王、宮原知子のアンチスレです。
★他sage絶対禁止
★他選手の話題は荒れるもとなので控えましょう
★山陽地方(最近はチベット、チワンに擬態)と
悪質やわらか銀行、catvはスルー 構う奴も荒らし
★次スレは>>950が宣言をして立てて下さい踏み逃げ禁止
★スレが立つまでは書き込みを自粛しましょう
★sage進行でお願いします
★スレ早い場合900でスレ立てお願いします
スレ立て出来ない場合連絡お願いします
※前スレ
【回転不足見逃も】宮原知子アンチスレ71【没5連覇w】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1545568388/ 録画整理してたら1/7のS-PARKが撮れてたの放置してた
フジの絵馬に書いたときの映像で、宮原は涙目に見える
「世界選手権で終わりなので、自分のできることを出しきれなかった感がちょっとあるので、頑張らないといけないとって凄く思います」
ボサ髪でニタニタ笑いながら「凄く思います」って言った後、少し引きつった表情で目が潤んでるような?
その後も泣きそうな感じで「自分を磨いてきます」と言いながら頭をさげて頷き、もう一度インタビュアーを見たときも引きつって目が潤んでる…みたいに見えた
そうとう落ち込んだのかな…声も小さくなって調子に乗ってるときと全然違うからわかりやすい
NHK前のインタとか全然違ってて、あのときは自信あったのねーー
不思議なんだけど去年のワールドの方がもっとミスして他の選手のおかげで表彰台乗れたとはいえ「自分のできることを出しきれなかった」のは今回よりもっと酷かった
それなのに、はしゃぎまくってたやん
棚ぼただから嬉しかったのか?
今回も甘々だったから救われただけなのに表彰台乗れたしワールドも派遣が決まってラッキーなのは同じなのに…
1月3日の撮影のようだったけど年明けてまで引っ張ってたのね
三原さんのがもっともっと悔しいはずなのに宮原はほんとムカつくわー
全日本前は5連覇には特に拘ってないとか言ってたくせに態度違いすぎ >>424
乙です
なんかいろいろ地味ね
やることなすこと小粒感が目に浮かぶ
なんで3Aとか出てくるんだろう
勘違いってのはあるだろうけど、フィギュア詳しいの?
詳しくないのに3Aとか出てくるもんかな…レクチャーした人が適当だったのかな イラストと本人がまるで違う
頭の形と目が全然違うじゃない
オタにはこういう感じに見えてるのか?周りにもこんな綺麗な可愛い人はいないって、すごい周りだね
ここまで憧れるとはオタは相当容姿が悪いのかなあ
着物の時もかなり騒いでいたもんね
オタの褒めことばに、最近は上品や優しいが加わってきた
とにかくアレコレ色んなことを褒めるのに必死な感じだ 今回のNGT48のニュース
NGTの子がファン使って、気に入らない子を襲わせたと言われてるニュース
その加害者に指示をしたと言われてるアイドルのセリフがハマコーとそっくりでドン引き
真面目な人や上手い人が勝つんでなく、〇〇が強い人や裏でうまくやってる人が勝つって意味
やっぱりズルする人はメンタリティが似てるのかな?
『仕事とは真面目にやってる人が成功するんじゃなくて、上手くやってる人が成功するんです』★
加害者と言われてるアイドルの呟き
https://i.imgur.com/AcQm6b1.jpg
ハマコーのセリフ
何に強いんでしょうか?wロビーですか?w
『上手い人が勝つんじゃなくて、強い人が勝つ』★
http://i.imgur.com/HIP14s5.jpg >>427
鐘とかラフコン弾いて3Aがどうこう言うあたり
引退某選手と勘違いしてるんじゃないのw
フィギュア全然詳しくない人なんじゃないかなこのピアニストさん
日本で売名ごくろうさんとしか >>426
悪い意味で結果が全てな人なんだろうね
このスレでも散々言われていたが自分を俯瞰して見れていたい >>426
お膳立てしてもらってる時は本当に余裕だものね
本当に強い人ほど逆境の時自分の足で立っていられるものよ
昌磨の言葉じゃないけど自信=自分を信じる、じゃないのよねこの人の場合 ここで(禿)とか(庭)はネチネチ浅田sageしてるけど他sage禁止だよ
(禿)も(庭)も羽生ヲタみたいだけど羽生sageてもいいの?駄目でしょ?
同じように浅田sageも羽生sageもマオタsageヅルヲsageも禁止だよ >>430
チトコをゲストで呼ぶならチトコのプロの中からせめて一曲くらいセレクトするのが普通だと思うんだけど。一曲もなかったの? >>433
スケ板で普通に使われてる「自爆」をsageだなんだといちいち絡んで来ないでほしいわ。2013年全日本で「鈴木が浅田に勝ったのは実力じゃないからソチ・さいたまワールドで番手が入れ替わらなかった」という言い方の方が不自然でしょ
実力通りなら浅田優勝だけど自爆したで済む話
実力通りならオズモンドが上だけど自爆した、でオズモンドsageだと絡んでくる人はいない スレチだアホ
>>434
オタのレポによるとアンコールで蝶々夫人やっただけみたいよため息とかやればいいのにね
引退某女子が滑った曲のほうが多いというw 言いたいことは分かるけど、スレ違いな話はスルーしておくれ >>417
そうなんだ、ありがとう
曲目はフィギュアで使われるのが多いしチトコのプロモ的なのも兼ねたコンサートだったのかねぇ
>>427>>430
ピアニストがフィギュア詳しくないのをいいことに引退選手の経歴をチトコの経歴として教えた可能性も…
背乗りはチトコ陣営の得意技だしね〜
っつってもそこまではセコ過ぎるからさすがにやらないか 詐盗子の来季のプロは何にするんだろうね
またパクりそうだけど 今日のbe reportに 「女子フィギュア新時代 紀平が起爆剤、来るか4回転時代」が載った。
伊藤、安藤、中野、浅田、トゥクタミシェワ、長洲、シェルバコワ、トルソワ、紀平の写真入り。
デジタル版は有料だけど。
https://www.asahi.com/articles/DA3S13843130.html
宮原さんの特集を組むとしたらどんな内容になるかねw あえて堂々とパクって鐘でもやれば?w
あの引退選手は19歳でやってたプログラムだからもう10年近く前になるし >>441
比較動画が放映されてチトコ赤っ恥じゃない? >>439
今シーズンでの引退を切に願っているものとしては
来シーズンに宮原がいるなんて想像しただけでも泣ける
ささやかな希望を断ち切らないでほしいわ >>430
>>438
なんか勘ぐってしまうよねー
プロモにしたら宮原の曲少なすぎるようにも思うけど
最初はゲストの予定が変わったのかなぐらいに思ってしまった >>444
残念だけど怪我で再起不能ぐらいじゃないと今季で引退はないんじゃないかなー
でも来季以降代表になれないぐらいに落ちていくのはなくもないと思うけど >>426の感じを見ると今季で引退する可能性もあるような気はするけどね。世界で勝てないのに周囲が「日本でイチバン」に自信を持たせすぎちゃったから
3,4番手まで落ちてどういう顔していいのか分からなくなってそう
幸い(?)シニアデビューの頃からずっと医者になるアピールしてたから、卒業前の中途半端なシーズンにやめても一応理由は付けられるし >>448
代表にもなれず若い子にどんどん抜かされて落ちて行って、それでも頑張ってたら少し見直すわ。 チートやってる限りはどんなに努力()しようと応援する気になんかならんわ >>448
そこまでの根性あるかね
村主さんはやり方とか性格とか色々何はあるけど本人に自分の力で立てるど根性みたなのがあったからなあ
チト子は忖度力でたっち出来るだけでしょ >>441
全日本の特集で引退女子と一緒に放送された時、鐘の後に宮原のプロ流さないように気を遣われたぐらいなのに無理無理w ラフコン(引退選手)、シンドラー(ソチのリプ)、鐘(引退選手/復帰男子)…このあたりの大物スケーターの曲を弾いたんだよね
それで蝶々夫人も実は(引退選手)だけど宮原「も」滑ってるというオマケなんじゃないのw
真似ばっかりしてるから宮原自体が引退選手のワナビーと捉えられてても不思議じゃないよ海外の人にそういうのよくいるし、自業自得だけどね
>>423
これくっそワロタ
ハマコー腐ってるわー このスレでは「浅田のパクり」を気にする人がいるけど、自国のレジェンドをリスペクトするのはおかしいことではないんじゃないのと思う
個人的に気持ち悪いのはリプニツカヤを自分に重ねてそうなところ。ソチシーズンどこかのスレで
「リプニツカヤに対抗できるのは浅田よりもむしろ宮原なんだけどな(ソチには出られそうにないけど)」という書き込みを見て、
背が低いことしか共通点ねーよ!と突っ込みたかった。今回他国の、個人金メダリストでもないリプのシンドラーのリストが選曲されたのを見てゾッとしたわ。宮原本人もその気なんじゃん…
金メダルは取れなかったけどソチシーズンの主役のひとりに間違いない同年代の美少女と自分の区別がついてなかったら怖い… >>454
チトコからリスペクトする態度や気持ちを感じないから
ここでもあれこれ言われてるんでしょ 引退しようがしまいが、関係ないし、順位も大きく変わらないんじゃないかな そう思います。
華が無いからってでっかい花あたまに付けても、これまた変わらないんだな。 先輩をリスペクトしてるようには見えない
立場の違いが判らず見境もなく真似はするけどね
しかし裏に何がいるんだってくらいの忖度っぷり
ワールドは日本開催だけど3番手の選出
シーズン初めは優勝狙ってたと思うけど紀平の台頭で計画はパー
エースの保険になる2番手でもないしどうなるかな
今までこのポジションでの選出ってされたことないよね >>454
小柄、スピナー、低空ジャンプで宮原オタは前々からリフと宮原を同一視していたよ
もつともリプは低空飛行と言われてはいるものの
幅はあったし、宮原よりは高かった
スピンも唯一無二の技な上に途中からの加速も凄かった
ここのスレでもアホほど言われているが
宮原のウリの両周りスピンは
スピンやジャンプの回転方向を矯正した選手ならたいていできる技で
たいした点数にはならないからやらないだけで
その程度の技しか特筆すべきものが無い、てなレベルの選手でしかないんだよね 矯正しなくても樋口さんはエキシでさっくりやってたな両方向スピン
あんまり美しくないし点も出ないから旨味ないし流行しないだけだと思うよ 「難しいことをさらっとやるから素人はすごいことに気づかない」ってすっごい言い訳だよなー
素人が見てすごいことに思えなくてしかも点数も大してもらえないって、それ必殺技ではないw
「これ簡単そうに見えるけど左利きがこれをこなすのは至難の業なんですよ」って知るかボケ
左利き克服は難病克服じゃないから 両方向スピン、樋口さんもやってたんならそんなに売りにはできないじゃないね
ミーシャもやってなかったっけ そもそも宮原ってスピナーとも思わないけどね
ジャンプよりましなだけで…
レイバックの速さも速いけどもっと速い人はいるし
何もかも面白くもない地味な動きばっかりで、オタ自慢のスパイラルも美しいとは思わない上にほぼ毎年変わりばえもしないし
宮原の特徴でぱっと浮かぶのは低空低空低空…それしかない
突出した低空、これが最も目に付く個性だわ リスペクトして真似してるんじゃなくてパクってマウント取ってるよねw
全然違うわ フィギュアスケートTVが全日本リクエスト特集で、また子雀を見た
集中力がすごい!しか褒められていなかった
改めて見たら、なんとなくサユリに似ている
足パッカンとか何を表してるの?
相変わらずピアフは何にも感じなかった
コンビスピンの時にかなり位置がずれてた
レイバックも速いだけで、特に綺麗でもないし何も伝わってこない
スピンしてますって感じ >>464
見た。放送の順番が姑息だった。坂本→三原の後続けて流さないで、一度トークとCM挟んでから宮原→ジュニア男子2人のくくりにして、かおまいの伸びやか滑らかプロ+大きなジャンプと比較されないようにしてた。滑りと一緒でやること小さいわー 両方向スピンはそんなに高難度ってほどでもないよ
むしろフラットやアレンの方がバリエーションが豊富で面白かったし
クワンは直ちに行ってはないけど3連続でやってるよ
ロシェットのは逆方向ではスピードが落ちたけど逆にポジションでニュアンスをつけて終わった時の余韻とともに当時好きだったスピンだ
フラット https://www.youtube.com/watch?v=hl3QLyUuC_s&feature=youtu.be&t=267
ミーシャ https://youtu.be/QP63GSf6UJU?t=108
アレン https://www.youtube.com/watch?v=d0xA3hfEU30&t=1m25s
クワン https://www.youtube.com/watch?v=okPRcajUQrM&feature=youtu.be&t=2m40s
ロシェット https://www.youtube.com/watch?v=WgfqIScnoCo&t=1m50s
バトル ttps://www.instagram.com/p/BTXGtdig75-/?taken-by=starsonice
ホワベイ https://www.youtube.com/watch?v=mv8SHlyD11g&feature=youtu.be&t=3m46s
樋口さんのエキシどれだったか忘れてしまった、そこそこ上手かったよね、誰か覚えてる? >>466
その両方向スピンを、あたかも高難易度のごとく偽装して売り込もうと一時期は必死だったよ
実況アナとかスポーツニュースとかで
当時はリプも現役だったし
スピナーとしてのレベルの違いは一目瞭然で聞いている方が恥ずかしくなるレベルだった
未だに実況でアナウンサーが両方向スピンを大げさに持ち上げたりするが
アナウンサーが言わなきゃ見過ごしてしまう技
得点にはならなくても、荒川のイナバウアーとか羽生のラウンジとかは観客がドッカンわいて大盛り上がりなのにね >>62
宮原さんは踊れないのにランビエールに踊るプロをつくってもらって
振り付けなぞって動いてるって感じで踊れてないから痛いよね
同門の紀平さんが音取りばっちりで踊り心があってしなやかに踊ってしかも滑らかにスケートが延びる演技をみたら
同じ振付師でも才能の有無で明らかに演技の見映えが違うのが歴然とするね >>466
樋口さんのマイケルジャクソンは夏のアイスショーで生で観たけど
樋口さんはすごく踊りが上手だった
ダイナミックなな滑りでばっちり踊れてて見応えあった
宮原さんのタンゴも生で見たけど
けっこう近い距離で見ると宮原さんのタンゴはおらおら感が強くて痛い
演技から「jほらタンゴはこうやってすべるのよ*」「後輩たち私を見習ってタンゴはこうすべるのよ*」っていってるみたいになんか偉そうな感じで鼻についたわ >>152
宮原知子のジャンプの高さはどのジャンプも24pとかでしょ
坂本さんのジャンプは40p前後で宮原知子のジャンプの高さ幅は坂本選手の半分くらいの小さいジャンプ
この高さで3回転とかきびしいでしょ
ジャンプが低いだけでなくスケーティングものびやかでないしエッジも使えてないから
演技全体がこじんまりして見映えがしないんだよね
それなのにPCSがすべて9点台で得点MAX盛り盛りとか宮原知子の後ろ盾がドス黒過ぎるわ 宮原のプロはどれも見た目ノーミスしてもスッキリ感がなくてそれがなんでか考えてたけどやっとわかった気がする
一応音は合わせてる(ズレたりしてるけど)んだけどポイントポイントを合わせてるだけで全体に音楽に乗ってないからかな
細かく細かく合わせてる(つもり)けど、少し遅れたりするとそのポイントに追いつこうとしてポイントとポイントの間のメロディを無視して焦ったりするから
パッと見は音に合ってるようで、音楽には乗ってないから焦ってるとこやゆっくりしてるとこがチグハグで気持ち悪いのかな…
パッと見も合ってないんだけど、一応決めポーズとかは合わしてる(つもり)からどこがどう悪いのか頭で理解できなくてただ気持ち悪いとずっと思ってた
それにやっぱり体幹きちんとしてないのかなっていう気持ち悪さもある
フリーの一つ目のスピンが終わってステップに入る直前に、手を腰に当ててタンゴっぽい感じで片足を前に出してこっちを見て見得を切るようなポーズのとこ
なんか少しだけだけどナナメってて気持ち悪い
わざとバランス悪くした動きの振り付けもあるけどあそこは違うと思う
例えば坂本さんフリーの冒頭のマイムから滑り出すとこで片足を前に出してるとこがあるけどしっかりバランスとれてて気持ち悪くないし
宮原ってなんか基本的なポーズが変だよね
それに体はちんちくりんなのに顔だけデカいのがバランス悪いってのも不安感増すんだろうか
デカい顔で見得を切られたら余計めっちゃデカく見えて怖い 宮原はドヤドヤやるためにいつも首を前に出して肩を丸めてるよね、それが気持ちわるい
首を突き出してドヤの押しつけをひっきりなしにこちらに向かってやってくるから見てると疲れるんだよ
タメと思ったら毎回毎回タ!メ!て!ま!す!よ!だからそれも疲れる
同じドヤ系でも鈴木さんやワグナーは本人が音楽を楽しんでいる面が見て取れるからこっちも感情移入しやすいけど
宮原は本人が100万回練習した”独自の型”を偉そうに押し付けてくるからほんとにヤダ >>471
要するに先天的に音感の良し悪しがあって
音感の良い選手とか音楽性に長けている踊りの才能があるスケーターは音楽の○。○。○。みたいな音の余韻とか細かい音を拾えて
なお且つ踊りのセンスがあればその細かい。。みたいな音に遊びや間取りが入ってその選手の独自性が出る
そういった音楽の才能が無くて音取りが凡庸な宮原知子は音感が悪いから○○○って音しか拾えないから微妙に音楽に合っていないとかズレて見えて気持ち悪いんだと思うわ 見たくない、合わない人のドヤ系を見せつけられるのって気持ち悪いよね
特にこの人のドヤは不自然なうえに押し付けがましい
面白くないのに本人は押し付けてくる演技で、いつもモヤモヤとしたイヤなきもちが漂う
ドヤでないやつ、例えば翼を下さいとかも何気に押し付けがましかった
なんていうのかな、セコセコした感じ >>473
それね、そう思うわ
音感のいい選手はたとえ転けたりとかのアクシデントで一瞬遅れたとしても直ぐに戻れるけど
それは頭であの音に合わせないと!とやってるんじゃなくて起き上がった時から身体が反応してるんだろうね
宮原は反復訓練どおりにしかできないからズレてもきっちりやろうとして気持ち悪く感じる
何年か前に誰か解説で、そういう部分さえ努力で補おうとしてるって言ってた人がいた記憶があるけど結局補えてないんだなー
>>474
結局言われた通りにやろうとして一つ一つ大げさで押し付けがましくなるのかな
感性でやってたら上手くなくても伝わるものはあると思うけどなんか違うもんね
セコセコした感じはいつも思う
それも音に無理やり合わそうとしてるからかなー 若手やあまり上位に入れない選手(と、いうと失礼だけど)は力んでいてとりあえず滑り切る!!!!ってのが出ちゃってて見てるのがちょっと息苦しいって選手多いから仕方ないけど…
ある程度経験積んでる選手の演技は余裕があるからかジャンプ以外は見ていて安心出来るんだけど、宮原は経験積んでる割に毎回余裕なくとにかく威圧してくる感が強いんだよね…
だから優しいプログラムやってるイメージないよね???毎回力入りすぎてて息苦しい。 元々身体能力に乏しくて今はもうピーク過ぎてるから余計そう感じるのかね 個人的にはフリーの2A-3T跳ぶ前の首カクカクさせるところがとくに気持ち悪い さっき上田の番組に坂本出てた。全日本の話の中で紀平の名前は出てたけど、宮原の名前は出なかった。すでにいない人扱いというかこうなったくると、最初からいたのかどうかもあやしい気がしてきた。 この人の名前出しても、言う事がないんじゃないの?
解説やマスコミは努力!表現力!エース!と持ち上げたけど
選手から見たらなんとなく触れずにおこうと思いそう しかし気の毒とも言える。
パーフェクトとエースと持ち上げられて、本人も頑張ってきたのに、パーフェクトでも、テレビの画面にも映らないわ、名前すら呼ばないわ、話題にもしないわで。それに、解説者まで、ろくにほめもしないんだから。
ドヤ顔になってしまったのも仕方ない。本人勘違いするよね。頑張ってくれた事には、ご苦労様と、言いたい。 頑張って「くれた」???
他の選手の犠牲の上に忖度されまくりで天狗になった宮原に
何かしてもらったという感情は私には一切ないわーー 平昌五輪やその枠取りのためにソチ後からエース待遇してもらってたのに、関係ないシーズンのワールドメダルだけちゃっかりもらっておいて、
肝心な五輪プレシーズンワールド逃亡(これは怪我で仕方ないとしても)、当然五輪メダルも取れず何の役にも立ってないのに
未だに功労者だとか枠取りで頼りになるのは宮原だとか頭がおかしいとしか思えない
ソチ以降宮原は私腹しか肥やしてない >>484
そのとおり!
さらに五輪プレワールド三人組が未だに報われないのが許せない >>484
一字一句同意
しかも今も下駄外れてないし本当に邪魔だわ 家庭環境は良いのに貧乏くさいし育ちの良さも感じられない
周りにお膳立てされての全日本4連覇なのに実力だと勘違いし慢心したんだよね。去年の4CCの表彰台の号泣がまさにそれ
坂本三原に負けたのが納得いかなくて悔しくて泣いたんだと思う おまけに、2人に気を使わせてティッシュでブーしてたよな >>487
思い出したらまた腹立ってきた
4CCは調整のつもりだったと本人言ってたし、五輪もワールドも出場できるのになんで泣くんだろうね
五輪に出れない選手もワールドに出れない選手もあそこまで表に出さずに克服しようとしてる時期だったと思うけど
とにかくすぐに泣く人なんだなといつも思う
五輪の時だって試合後インタで泣きそうになってた
順位的には惜しかったんだろうけどあの点数順位はこれ以上ない上出来のものだったやん
優勝候補のメドベの涙はわかるし怪我がなければもっとできただろうし、それと全然立場が違う
惜しいわけではなくてあり得ないぐらいモリモリであれなんだから大喜びするとこだったはずよ
ミスあって4位とかなら悔しいって言ってもまだ納得できなくもない
でも精一杯爪先立ちしての点数で、単純に実力不足でどうしようもない現実なだけだったのに
なーに勘違いしてるんだか 五輪報告のブログでは五輪結果について完全スルーで、団体戦の応援を楽しみましたとかだけしか書かず異様で気味悪かった ちょっと全然別の探し物をしてたのに、宮原のピアノリサイタルのブログに遭遇してついついクリックしてしまった(記事かと思たらブログだた)ので持って来ました
こいつは上機嫌のときはアップ早いのー
「さくら」のプロをつくるそうよ
細かい音を表現できればって・・・オマエ・・
ありがとうございました!
2019-01-13 22:20:52
皆さまこんばんは。
ジョン・ベイレスさんのピアノリサイタルが無事に終了致しました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
私にとって初めてのピアノ音楽鑑賞でした。
生のピアノの音を聞くことができ、その奥深さ、力強さを感じることができました。
さらにそこに、ジョンさんの想いが重なり、心に響きました。
どの楽曲もフィギュアスケートをしている私にとって馴染み深い曲で、彼のピアノの世界に取り込まれました。
さらに、二部の山崎亮汰さん、中道リサさんとのコラボレーションではそれぞれの音が絡み合い、調和して、曲の壮大さを実感致しました。
私が出演させて頂きましたインタビューの途中では「桜」のアレンジ曲を弾いて頂き、静かな中にも力強さのある新しい和の世界を味わうことができました。
この曲の細かな音まで表現できれば新しい世界観を作り出せるのでは、と感じました。
またまた私にとってはチャレンジにはなりますが、是非この曲でプログラムができれば、と思っております。
また、最後には『蝶々夫人』も弾いてくださいました。
怪我から復帰してオリンピックという貴重な経験が出来ただけでなく、ジョンさんとの出会い、このような素晴らしい経験ができ、私に沢山のプレゼントを授けてくれた曲となりました。
最後になりましたが、この日は言葉では表しきれないくらい素晴らしい1日となりました。
このような貴重な機会を作って下さった全ての方々に感謝致しております。
そして、これからの人生にこの経験を生かし、頑張っていきたいと思います。
🍍宮原知子🍍 >>491
貼り乙です
ツイのレポ見た時も思ったけどさくらって木原さんも滑ったやつかな
自分より遥かに有名なスケーターの上書き狙うくらい図々しいやつだから
友達(?)が滑ってても自分がやれば自分の曲よぐらいな気持ちなのかね >>491
貼ってくれて乙です
足を運んでくれた人にありがとうって自分はゲストの立場なのに…
いや、一行目リサイタルが無事に終了って、あんたが弾いたのかそれとも、主催者の立場なのか
勘違いしてない?この子 またハリウッドのなんちゃってジャパニーズみたいなプロになると予想出来る >>491
おつです
例によってなんか色々引っ掛かる文章…
初のピアノ鑑賞ってあるけど近年は学校行事とかでも生演奏を聴く機会はあると思うんだけど
てか2年前のザアイスにもピアニストいたじゃん
>>493
それすごい思った
ショーで共演するとこまで決まってるとかかな 自分がただのトークのゲストなのに、自分のコンサートみたいな書き方が変
生のピアノコンサートが初というのも驚いた
いつもおんなじ調子で全く文章力はないし、面白さも個性も皆無だね
今度はさくらさくらをやるつもり?
サユリの時も桜をイメージしてピンク着てたし、和物は五輪でやめたのかと思った 生ピアノ初?って自分も思った
ショーでもあるやんと思ったけど、それ以外でも聞かなかったのかな
私でもピアノコンサート何回か行ったことあるし、フィギュアやってたら舞台とか映画とかコンサートとかもっと行くものと思ってたわ 努力家さんだそうだから「そんなヒマがあったらスケートの練習!」なんじゃないの
感性は磨かなくてもどうせ振付師のお手本動画とにらめっこしながら顔作ったりしてるんだろうし >どの楽曲もフィギュアスケートをしている私にとって馴染み深い曲で、彼のピアノの世界に取り込まれました。
えーなんかこれ怖い
ラフコンも鐘もシンドラーも、お前滑ってないやんけ! 今度は極道の妻の曲でも、粋に決めなよ!
黒に金の帯締めて、踊れたら 努力も無駄な努力辞めて効率的に行こうよ。
顔芸やらガッツドヤ顔はいれないとかさ。 TSLの全日本の訳見てたら相変わらず演技は素晴らしいみたいに言ってるけど、もうなんとなくジャンプが悪いことの言い訳みたいに思えてきた
それと反比例して神戸組の評価が上がってる気がする
SPの3-3は回転足りてないみたいに言ってるのは宮原オタじゃない方かな
それに坂本さんのことでファイナルも全日本も宮原の後に滑ったのが良い評価になったかもって言われてるし ちっとんの後に滑れば大抵の選手は良く見えるんじゃね? >>504
いるべき位置じゃないところにチト子が紛れ込んでいる
本来ならもっと下位グループ 大体最終滑走だよね。
本来ならGPSなら良くて第二グループの最初、第一グループの5番目くらいなんだろうけど一応ぜんにほんよんれんぱじょうおうだから…
ワールドはザギと紀平さん次第かもだけど2位、3位にねじこみしないか不安………
ロシアはザギとコンスタンチノワとサモドロ、補欠がトゥクタミシェワだっけ?
日本開催だからザギにはまだ配慮するかもだけどメンバー次第ではやりかねないかと思ってる。 リーザの繰り上がりはほぼ確、メドベも繰り上がるかもってロシアでニュースになってた 公式練習や6分間では我が物顔で滑っているのにいざ本番ではちんまり演技に小さいリンク使いになるのは何故だろう 省エネで滑っても回転不足見逃し三昧だから手抜きし放題
無能と見る目無しのISU日本スケ連の異常待遇ゴリ押しが続いてるから北京五輪まで競技続行するんだろ
目立ちたがり屋で賞賛乞食だから運動神経悪くてスケート下手くそでも日本の恥さらしでもおかまいなしみたいだし もしもメドがワールド来るのは売れない女子チケット売る為だろうね
宮原の異常ゴリ押しイカサマ茶番劇見たくない理由でチケット買わない人多そうなのに宮原をワールド外す選択肢を取らない(^q^)のISU日本スケ連 ピアノ音楽鑑賞って変な言葉だなぁ
ピアノコンサートとかならわかるが
ただえさえ話した言葉をライターが校正してブログとしてアップしてるんじゃないのみたいな不自然な文章なのに 大学に提出するレポートもこんな感じなんだろうな…と思った
小中学校の工場見学とかの感想文もずっと似たような調子でやってそう >>508
リンクイン前の鼻息の荒い行進みたいなのが一番ウザイ オタがブンブンダッシュって呼んでホルホルしてるルーティンは迷惑だし見苦しいよね
私もあれは苦手 >>507
メド出るの?
サモとコンスタ出ないの何故?
今期の成績的にはメド出れないのでは? 4大陸選手権でまた号泣するのを見なくて嬉しい
三原ちゃん坂元ちゃん紀平ちゃんのトリオは仲よさそうで嬉しい ワールド代表から外れる可能性はサモ泥よりチン子の方が高いかな
自分は両方外れて畳と麦茶が入ると思う >>513
ちっこいのが精一杯、威嚇しているようで笑えるよね
見苦しいけどw >>503
見てきた
例によってチトコの褒められる部分はキモくベタ褒めしてるけどURを指摘したり坂本のとこで
>スピンのポジションは改善の余地があるが、フットワークは素晴らしい。スピードもある。
>知子の直後となったFSの滑走順は有利に働いたと思う。
ってチトコが色々見劣りするのを暗に認めちゃってるんだね
ファイナル→全日本と坂本に連敗してるから風向きが変わってきたのっを感じてるのかな
でもワールドはまた別だろうから個人的にはまだ油断できないと思ってる 他の選手が誉められてるとそれに同意しつつ「うんうん、宮原もそうだよね」って乗っかってくるオタ…というか工作員が本当に図々しい
この間も「紀平はカーテシー(演技後の挨拶)が優雅だね。一流選手はこういうところが違うんだよ」と言われてたらすかさず、
「うんうん、宮原もそうだよね」とか言ってるから「はあ?宮原のは普通だろ」と思ってしまった メドは今までの実績から一部から推されてるけど今シーズンは結果出せてないから今ノってるサモドロ出したほうがロシアは枠は取れる気する。
メドは好きだけど、多分エテリ補正外れてるし、安定感がまだないから宮原より下にされてかつての女王を超えた!!!!みたいに言われそうな気するからもうちょっと安定して選ばれてほしいかな…
ワールドの何が心配かと言ったらハイレベルな世界一を決める中にパッとしないおばあちゃんがこっそり入り込んでそれなりに上位に入っちゃう可能性があることなんだけど………
パッと見ノーミスだったGPFでサモドロより下になったのが本来の実力なんだし。
あれでもまだ甘い採点に思ったけど。 紀平の演技力表現力は認められてるし、坂本も格段に成長した。ジャンプを得意とする彼女たちがそれらを手にした今、ネズミ花火宮原なんて影がかすむに決まってる。もともとたいした演技力でも表現力でもなかったのだし。 解説の荒川やら佐藤や、織田は、見え見えに持ち上げてるけど、一言もほめなかった鈴木明子は大したものだと思って見直したわ。宮原選手エキシビションで、色んな曲に挑戦してますね。ってシンプルでわかりやすく、確信の素晴らしい解説。たしかにそれだわ。 >>520
>知子の直後となったFSの滑走順は有利に働いたと思う。
これは正しくないと思う。ファイナルの結果は日本スケ連に
宮原の実力を知らしめたからだと思う。
これまで○○の(直)後となった宮原の滑走順は有利に働いていた
。NHK杯まではこのパターンで何とかしのいだ。しかし、ファイナルで
馬脚を表した。
アメリカ杯SP
10番滑走 坂本 71.29
11 〃 宮原 73.86
FS 9番 坂本 142.61
10番 宮原 145.85
NHK杯 SP
8番 トゥクタミシェワ ^76.17
10番 宮原 76.08
FS
11番 トゥクタミシェワ 142.85
12番 宮原 143.39
宮原さんは国内と日本スケ連お買い上げ?のジャッジがいる
試合でしか台乗りできない、
ワールドでは表彰台に載せられるかどうか、
ちょっと無理かも。
>>525
ワールドの1、2位争いがザキと紀平ちゃんで3位争いがリーザと坂本ちゃんだから、無理じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています