フィギュアスケート★現役女子シングル part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
☆ID,SLIPありで有意義に語るスレ
☆話題は現役女子に限定で引退選手の話は参考に留めること
☆競技・演技評価以外の誹謗中傷禁止
☆実況禁止
☆新スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。立てられなければ他の人に頼みましょう。
※荒らし防止のために>>1の文頭2行に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい。
前スレ:
フィギュアスケート★現役女子シングル part57
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1545739881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>85
絶賛?(笑)
リップサービスを真に受けてるの?w
あの頃、スケート業界ではキムヨナの悪口は言えなかったもんね〜
やわらかはあの頃の韓国のフェイク黄金時代から抜けれないんだよw
可哀想だな ロシアはジャンプはもとより表現力が凄いからな
ジャンプは水物だから、紀平が表現力をどこまでロシアっ子たちに迫れるかだ >>84
バカじゃない?
音符を氷上の滑りで刻めると言われた真央が曲調によって変れないはずないだろ。
しっとりショパンからアイガットリズムまで全く違うスケート表現力。
キムヨナこそどんな曲でも足元はいつも同じ。
それを誤魔化すためのツリ目でドヤ顔
毎年飽き飽きしてオエッだったわ >>103
別に凄くもないだろ 促成栽培だし基本単調だし >>104
リズムと曲調の表現ってのは別物でしょうが >>100
紀平は今季フランス大会以外は必ず3A2回跳んでて良くも悪くも安定してる
他のジャンプにミスがなければGPFみたく230点は安定して取れるな 3本中2本決めればまあ勝てるみたいだ
相手のミス次第でフランス杯みたいに0でも勝てることもあるんだろうけど 基礎点決まってんだし、今までの試合結果から、ミスがなかった場合のGOEやPCSくらい、素人でも試算出来る
プロトコル読めない人にはわからないんだろうけどさ >>103
紀平の表現力の何がロシアっ子達から足りないんですか? >>106
曲調の表現力とは、音楽、音階、音符に合わせて滑ること
眉間にシワよせて昆布踊りや朝鮮踊りをすることではない >>111
なんであなたキムヨナファンの在日朝鮮人なのに紀平紀平と必死なの?
魂胆が透けて見えますけどw フィギュアの表現力が「誰かを演じること」と思っているやつには説明しても仕方ないわw
お芝居が見たいならお友達の劇団四季にでも行け >>114
庭さんはスケートの表現力とは音符を滑りで刻むこと
音楽、音階、音符に合わせて滑ることと書いてます
そういった表現力において紀平がロシアっ子たちに足りないのはどのようなところなのか教えてください ザギトワと紀平の音楽に合わせたステップワークの違いがわからないなら君は劇団四季のお芝居を見た方が良いよ。
お仲間の俳優がいるだろ 楽譜通りに音符を拾うならそれこそ自動演奏のピアノでも出来る
どんな曲でも浅田真央ってのは、その音符を力強くとか、嫋やかに、とかってふうに
拾い方を変えられないってことだよね 人を演じるってことじゃなくて、ピアノなのか、チェロなのか、バイオリンなのか、
それぞれでその音をどう表現するか、だよ
そこが真央は出来ない、と言ってる >>118
音楽に合わせたステップワークがザギトワ>>>紀平とは見えないんですが
ザギトワのステップやターンは明確ですが
スピードや滑らかさなどは紀平に軍配が上がりませんか? >>121
どう見たってそりゃ紀平だな 足元技術は紀平無双 は?お前バカ?楽譜は曲を記してあって楽譜通りの旋律があってその曲だろw
楽譜を無視して自分のペースでしか表現出来ないキムヨナ。
むしろ曲の表現ではないわな。
真央の超絶ステップは鐘などのラフマニノフでは緩急たっぷり、ショパンではピアノの旋律、チェロ、バイオリン、ピアノも無視してぜ〜んぶ朝鮮踊り風にしかならないキムヨナこそそれぞれの音どころではないわw
芸術の国、ロシアに認められた真央
タラソワに却下されたキムヨナw
特にクラシックなんて全く合わないわ いまだに真央ヨナのことで頭いっぱいの亡霊は論外として紀平ageするやつも過剰で気持ち悪いわ 紀平ザギが受け付けない人はエテリ時代のメドや顔芸キムヨナを見たら良いかな 氷上でのお芝居が見たいのであれば
だも彼女達が数年間無双してたのを思うとISUが求めてるものはああいったものなのなも バカみたい
「TV放映だから」アップで表情が見えるんであって、会場で細かい表情まで見えるわけないでしょ
動きや仕草で表現してるんだよ
結局のところ、顔芸顔芸って言ってる人の方が、表情しか見てないってことじゃない 殆どのファンは演技をテレビでみるからね。
ISU側や運営側としてもわかりやすい演技する選手のがごまかしてゴリ推ししやすいってのはある。 一般人でも顔の表情で上手いとか下手だとかは言わないわ
妄想もほどほどに ショーでメドベ見たら座ってボール転がしてなんかしてたって印象ばかり残った。技術的にもすごい選手だけど彼女は表情や視線とかが魅力的に感じるから遠い位置からのショーだとわかりにくかった。
平昌のFS演技とか見ると彼女はテレビで見たい選手だなって思う >>121
紀平見た後にザギトワ見るとなんだこのガサガサ…ってなる
ザギトワすごいと思ってたけど元々ジャンプのTESで殴るタイプだしそうでもなかったな 鈴木さんのLove Dance(エキシ)は遠目で観ても凄い雰囲気あって、「表現」って感じしたよ >>137
オリンピックまでは、ザギトワは技術だけではなく、演技構成が世界一と思っていた
ただし、後半に7本のジャンプを跳んでいた構成については、ジャンプ無しの前半が面白みがなく
後半はせわしないと感じていた 演技終了後も肩で息していて無理しているなと余裕がかなった
そこに紀平が現れ、NHK杯のFSで、3A二本の8トリプルという高難度な技術を完璧にこなし
かつ、力まず、優雅に、簡単そうに、軽やかにジャンプ・スピン・ステップを行い、音楽の解釈も
優れた演技構成を見てしまうと、ザギトワがガサツに見えてします。
これはザギトワのせいではなく、エテリ組の技術至上主義、詰め込み主義の弊害だと思う。
トルソワ、シェルバコワも同じだが、演技の美しさに拘るコストルナヤは優雅だ >>136
ここをどこだと思ってんだ
そういうことは祖国でやれ、恥ずかしい >>139
今度ジュニアにあがるワリエワなんかもだけど、技術は凄いけど、足や手を放り投げてる感があるよね
上げて、止まる。がないから雑に見える
動きが完結してない 技術と表現力兼ね備えたシェルバコワ最強じゃん、ルックスもいいし日本でも人気出るぞ >>139
そうかな?
あそこまでのバレエプロはやはりロシア選手以外は見れないし、前半もポージングが神で優雅な、退屈させない振りで何度見ても全く退屈でなかった。
今季はその二番煎じみたいでイマイチだけどね。
いい加減、言葉で戦うのをやめないか?朝鮮人やわらか
お前は理屈で下げたい選手を下げているだけで演技を見て語っていない 昨季までは真央を叩くのにザギトワを最高だといい、今季は紀平が出てくるとザギトワはダメだったと紀平に乗り換える。
その節操のなさは古代から強い者にすり寄り、寝返り続けてきた民族だけあるわ。
さすがやわらか銀行、朝鮮人 中国様→モンゴル様→中国様→日本様→ロシア様→アメリカ様→将軍様←NOW
歴史をそのまま体現しているやわらか銀行(笑) >>144
真央を叩くのにザギトワ、、、?世代も違うし3aをとぶわけでもないのになんでそうなる
ちなみに私は紀平嫌いだからそこ勘違いしてくれるなよ コストルナヤこそザギトワにそっくりにみえるけど。
トランジション盛り盛りで自己表現できる部分はほとんどなし
音に合ってるようでイマイチ合ってないが、せわしなく技をつないでそれっぽくみせる
美人
いつものエテリプロデュースとも言える。
勝てるメソッドなんだろうけどなんだかなぁ フィギュアは美人が美しく勝つのが大正義。
コストルナヤとザギトワが苦難の末勝つのが
世界中の感動を呼ぶ。紀平さんは伊藤みどりさん以来のヒールとして有名になる。美人のコストルナヤとザギトワを苛める醜い悪魔としてね。伊藤さんはまさにみんな大好きスーパースターの超美人ビットを苛める醜い大根足のヒールであった。 みどりがメダルを争っていたのはトレナリーやヤマグチだよ
ヴィッド現役時は規定もあってメダルに手が届く位置にはいなかった バヴァリアンオープン(2/5〜10)
宮原知子
青木祐奈
チャレンジカップ(2/21〜24)
紀平梨花
樋口新葉
冬季ユニバーシアード(3/2〜12)
三原舞依
竹野比奈 浅田の個人戦の練習は絶好調だったじゃん
アルメニアのせいなんて大ウソ 佐藤コーチがいってる。
ソチ入りしてからだんだん不安定になっていってこれはまずいなと思ったと。
そして大きな大会の直前にエッジを研ぐなんて殆どない事。 こいつら、稀勢の里スレにもケガして欲しいとか書いている
異常だわ >>157
SP6連まで絶好調アピールしてたくせにw
実際に6連までなにも異変は報告されてなかった
6連後にいきなりエッジが欠けだしたのか?
単に浅田自身がプレッシャーに負けて自爆しただけ 八百長金のプレッシャー負けしていたのはキムヨナだろw 五輪の当日試合前に不調をアピールする選手やコーチがどこにいるんだ?
他選手にプレッシャーでなく余裕持たせてどうする?
荒川でさえハッタリでも3-3やって好調なフリしただろ
なんでもかんでも真央サゲはキムチ悪いからやめな
穢れるわ 公開練習でも好調だった
傍目にも好調だったわけだよな
靴のせいであれだけボロボロになったというなら、前日の練習で好調なふりは出来ないだろ
練習を休んだならともかく、記者の前でトリプルアクセル決めて見せてるんだからさ 真央サゲ?
金メダル獲ると豪語して
メダル獲れなくても褒めて貰える選手って
浅田くらいじゃないの たしかに靴は万全ではなかったかもしれない
でも公開練習でトリプルアクセルを決めることが出来る程度のささいな影響でしかなかった
ただもともとメンタルに不安がある真央だから、それに振り回されてボロボロになった、ってのが真相ってとこだろうよ ショートが靴のせいでボロボロなら、なぜフリーはボロボロにならなかったのか?
ショートとフリーで靴を変えたのか?
そこんとこを陰謀論者はどう整合性をつけてるのかね >>156
この人みたいに突然真央の話題に変える人は真央ロスから立ち上がれないんだろうね
わかるけどさ、前向きなよ 未だにヨナとの比較動画作ってるマオタもいるみたいね
今の浅田を応援してやればいいのに マオタが悔しいのもわからなくもないけど
浅田も五輪でやらかしてるからな >>165
真央が金メダルでなくとも誉めてもらえる理由がわからないのか?
さすがはお前は朝鮮人だな、気の毒だ。
彼女の演技は金メダルに値する演技だからだ。
フィギュアはサッカーなどの対戦相手がいて明確な勝敗があるわけでない。
疑惑の金メダルよりも美しい見応えのある演技をすれば世界から称賛されて当たり前だろう。 キムヨナの金メダルなどは韓国人が喜んで感動しただけで、その感動も勝敗からくるものであり演技そのものに感銘や感動を与えたわけではないからね。
勝たないと感動しない、なぜ誉めるの?はcatvやわらか朝鮮人にはわからないだろう
さすが世界から孤立するはずだ デマや嘘を吹聴して現役選手を貶めるのは止めてくださいね マオタはここで称賛乞食してないで
公共の場で壁に向かって浅田を称賛してればいいのに この国はバカチョンパヨクの住んでいい国じゃないんだよ
いい加減それに気付け >>176
デマや嘘を吹聴して過去の選手を貶めるのは止めてくださいね
ここは日本です。嘘は通用しません。
民度に合った祖国へお帰り下さいませ どこがパヨク天国だかw強がって
いつの時代の話し?
レーダー照射でますます異常さが際立って信用ゼロ >>183
引退選手の狂信的ファンが貶めてるのは日本選手です。
国際問題にすり替えないでくださいね。 >>162
ハッタリ?
荒川は公式練習で3-3-3やったり余裕だったよ >>185
>>186
は?国際問題?
国だったの?
IDコロコロ変えて真央叩きしないでください
回転不足回転不足と誇張していう人が荒川の回転不足にはダンマリ(笑)
わかりやすい >>188
火病膏肓に入る
キムヨナ安藤樋口(宮原)の閑散スレでやってねw >>160
SPは軌道変更指示がされてたね
いつもより3Aは斜めに行けと3-2は大回りしろと
いつも大して聞いてないのにあの時は佐藤コーチの話を聞いてた
フリーはエッジを研ぎ直したから条件が違うのは確か >>191
浅田が普段から佐藤コーチの話をまったく聞かなかったのは周知の事実 浅田真央のああいうアクシデントや不調も朝鮮人たちは喜んでいたのだろうな
一緒の国で住んでるのがとても嫌だ 触れると指を切ってしまうほどのスケートのブレードの刃が大事な五輪の試合前に砂でボコボコのリンクで練習されられたら傷むのは当たり前。
エッジの競技ともいえるフィギュアで試合前に刃をかなり研がれると感覚が狂わないはずがない。
練習でのジャンプやダブルアクセル、得意なトリプルぐらいではコントロール出来ても少しのタイミングの違いやメンタルで成否が変わる3Aには大いに影響があるのはフィギュアファンなら安易にわかること。
紀平さんでもわかるように、大技は靴や刃の感覚の違いで左右される繊細なもの。
誰でも跳べる3回転とは違うのだよ。 一流の選手だったら
ヤバいコンディションのリンクとわかったらそれでも本番シューズ使うの?
エッジがボロボロになったのなら
ショートの前に対策しないの? >>196
原則靴は一足しかないよ
足に馴染むのに時間がかかるからスペアの用意はない
でも佐藤コーチほどのベテランコーチなら
エッジの状態を見て研ぐべきか適切に判断できるなきゃおかしい
浅田だってシニアに上がって何年だよ
6練まで普通にジャンプ跳んでたんだからエッジは問題なかった
6練後に崩れたのはエッジじゃなくて浅田のメンタル >>196
ショート前に対策はしたね
元々矯正自体が不利にしてるからね
鋭角なアウト軌道では普通にやっても跳べないと思う >>197
跳んで傷ついた可能性もあるけどね
刃が傷ついてるんだしどうなるかは分からない >>195
ソチフリーはショートの翌日
ショートとフリーで靴を変えたの?
同じ靴だったのならフリーがショートのように崩れなかったのは何故?
靴を変えてないなら、つまるところ外的要因の影響は些少だったってことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています