フィギュアスケート★現役女子シングル part1356
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ID,SLIPありで有意義に語るスレ
☆話題は現役女子に限定で引退選手の話は参考に留めること
☆競技・演技評価以外の誹謗中傷禁止
☆実況禁止
☆新スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。立てられなければ他の人に頼みましょう。
※荒らし防止のために>>1の文頭3行に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて下さい。
※前スレ
フィギュアスケート★現役女子シングル part135
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1604957664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 素人感性や個人の感想なのかもしれんが日本人が作曲のクラシックってそもそも微妙に感じる、安っぽくダサいイメージあるわ
清塚の曲は特に安っぽかった
高橋のeyeや坂本龍一とか好きなのもあるが大抵演歌や昼ドラ的な臭さを感じる >>955
日本人が作曲したクラシックなんてここのほとんどの人が知らないと思うけど。単なるドラマや映画音楽のことを言ってます? 佐村河内とか清塚さんは現代作曲家だから、クラシックじゃないんじゃないかな
山田耕作とかは日本のクラシック作曲家かも
クラシック音楽の定義が気になって調べたら、17-19世紀の西洋音楽を指すみたいだね 歌詞OKになってから、4年ごとに選曲傾向が変わってるんだけど、北京後の選曲傾向がどうなるか気になってる
ソチ後〜平昌
今まで使われてたオペラやミュージカル、映画音楽の歌詞ありバージョンが人気
平昌後〜2020シーズン
いままでEXで使われていたような洋楽ポップスの歌詞ありが人気
一方クラシックで滑る人が減少
下の傾向が北京シーズンでも続くのか、過去の傾向にのって王道クラシックや映画音楽が増えるのか、考察中としてはワクワクしてる >>960
オリンピックシーズンになるとタンゴが増える法則があるけど、北京シーズンでタンゴが増えるか気になってる
予想としては、洋楽ポップス減って、終盤に盛り上がる構成のクラシック&映画音楽が増えるいつもの展開になるような気がしている >>898
フィギュアやってて頻繁に正面から突っ込んでコケる可能性があるハイリスクリスク患者に豊胸などできる命知らずな医者はおらん
うつ伏せになることすら控えてもらうのに >>898
ザキはリーザと同じ民族でしょ?
胸は最初こらデカイ
ワールド優勝した頃、胸が重そうだった
今はふっくらしたから、余計に巨乳になったんだよ
成長期で胸は脂肪だから リーザとかザギみたいな巨乳スケーターに豊胸豊胸言う奴たまにいるよね
なんでそんな整形してることにしたがるのか知らないけど
体型変わったらジャンプに影響出るのにわざわざやるかっつーのw いい曲だと惚れ込んでも、フィギュア向きか客観視できなければ
紀平のフリーのように安っぽくなってしまう
紀平は、使い古された曲よりも新しい曲に前向きで、そこが自分は好きなんだが
大事なシーズンにどんな選択するのか楽しみ ボーカル入りの楽曲にするなら、宮原さんのミスサイゴンみたいな感じで一部だけにしてそこが良い感じにハイライトになるようにして欲しいな。
シングルだと全部ボーカル入りだと曲負けしてる感じがしちゃう。洋楽POPSに関しては、大抵曲自体は盛り上がってるのに逆に単調に感じるみたいな。ワグナーのムーランルージュとかsweet dreamみたいな全てがクライマックスみたいになる感じ。かといってビリーアイリッシュみたいなのも嫌かな。まして五輪では。 コーエンは豊胸してたんじゃないかな
バンクーバーで復帰目指して抜去してた
としか思えないような胸の変化だった スケアメや全米選手権がPopsボーカルだらけなのは見ている方が辛かった
中国や韓国の選手はクラシック多いね スケアメといえば、ベルのABBAメドレーが悪い意味で衝撃的だった。本当にシェイリーンが振り付けたのかと今でも不思議。 ザギは早熟だから14才の頃から胸はあった
ウサやフロミフは高身長で大人びているけど痩せっぽちだから心配なし
ワリエワは高身長だしタタールだからどうだろうママを見てると不安要素しか無いな ポップス多すぎて、イェリムが目立って感じた世界選手権SP ジョニーウィアーのレディーガガなみにメイク衣装、振り付けコンセプトも含めてやりきってくれるなら洋楽ポップを五輪ではありかな
あとフジの世界選手権放送、冒頭でテロップで曲の説明してくれるけど、今年は「困難から立ち上がる」「自由を求め羽ばたく」ってのが多かった印象 歌詞OKになったシーズンがオペラ座の怪人まつりになったのは面白かった オペラ座はみんな使いたがるけど男女合わせて神プロみたいなのあった?印象的でもいいけどあんまりピンとこないのが多いイメージ曲がどうしても先行しちゃうからかな かなこのSPはthink of meだけで構成されてたからよかったのかも
オペラ座ってそれぞれの曲の印象が強すぎるのか組み合わせるとなんか微妙というか散漫になるイメージ。一つ一つはもちろん名曲なんだけど。 あっこのは最初全然ピンとこなかったけど全日本の神演技で良プロになった感じ
曲数絞った方がいいね確かに 紀平が鐘でノーミス演じたら、浅田からの流れ含めてドラマチックだと思う
逆に紀平以外が使ってもあまり響かない
紀平のコーチだったらそうしたい >>982
紀平さんが鐘やるとしても、オーケストラじゃなくてピアノの方かな
真央もみどりも銀メダリストだから、3A持ちの初金メダリストになって欲しいね >>981
ワカバボンドもあっこちゃんのウエストサイドもだし、良プロ量産してるイメージだったから編曲から振付までビックリしたんだよね。ABBAメドレーは。
ローリーニコルとかは割と露骨に手を抜いてるのあるけど、、、 だいたいアバはフィギュア向きとも思えない
エキシで踊るためには良いだろうが 佳菜子のショートの方はよかったよね
クリスティーヌのベージュのレースぽい衣装も似合ってたしエレガントだった
あと、やはりショートで良かったのはロクサーヌ(ボーカル入り)
黒の衣装に黒手袋に黒タイツだったか?ちょうど髪をショートにしててかっこよかったんだよね
1番目ジャンプがフリップでピタッと「ロクサ〜〜ヌ!」に合っていた もともと佳菜子は情熱的に踊るの上手いからね
タンゴも良かったし
あの時代は、みんなそれぞれ見所あった ローリーはダイスや鍵山みたいに日本スケ連通じて依頼されたら手を抜かないのにね。
最近ディクソンやスカリ振付あんま聞かないけど、誰かしてたっけ? >>982
鐘は10代女子が滑る曲じゃないよね
サンクスの無良の演技観て思った
あれを19歳で滑った真央はやっぱり凄い アバの「ダンシングクイーン」のMV見てたら、
金髪女のほうがフロミフそっくりなんだよ。
フロミフは結構お茶目なとこあるからエキシで採用してくれないかな? ローリーxクソプロの被害者といえば、未来が浮かぶな 佳菜子の表現はよかったな
カメ振付の愛のイエントルとか 佳菜子は2015-2016シーズンまでは良いプロ多かった >>988
その二人リモート対応できないとか?
紀平さんはディクソン合ってたと思うから五輪シーズンは彼の振付で見たいんだけどね
国別はディクソンの去年のフリーに戻すみたい >>986
佳菜子のロクサーヌは佳菜子は勿論振り付けた美穂子すげえと思った
全日本四大陸と神演技だったし
今でもたまに見返す このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 141日 20時間 42分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。