どんな時間でも人がいてFlashの話をしてるスレ3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ナナシアター.swf
垢版 |
02/06/02 00:48ID:Y0RDtuYc
私は一晩中起きてますってばよ。

前スレ
【1】http://pc.2ch.net/test/read.cgi/swf/1014219383/l50
【2】http://pc.2ch.net/test/read.cgi/swf/1016704412/l50
03/02/20 00:33ID:???
---昨日の日記---
Yモデさんに対して激しくじぇらすぃー。
というか、本気で羨ましくて意味もなく当てもなくネットツァーヒンの旅に出てたら
某所でいきなり私の絵を発見して激しく感激。
03/02/20 02:26ID:???
--------今日の日記--------
今日は牛丼を作ってみた。
作るのは2回目なんだけど、1回目は牛肉付属の牛丼の素を使ってまして、
今回はつゆも自分で作ることに。
で、感想。

  味 が 薄 か っ た !

つゆを舐めてみるとイイ感じなんだけど、具材に染み込んだものは味が薄かった。
やっぱりダシ汁に対して調味料の分量が少なかったんだなー。

      内訳
牛肉270gくらい  333円
たまねぎ1個     40円(ほんとは25円の場合が…)
ご飯1合       60円くらい
しょうゆ、みりん、酒、砂糖、だしは割愛。
これで牛丼2杯分だから、1杯216円。
290円で味噌汁付きが食べられるこのご時世に、この行為は愚かですか?
(ちなみに牛丼の素のほうは甘めだった)

------------------------------
>>473
何かのイベント?気をつけて〜
>>474
見たい、激しく見たい!
僕のサイトにメールアドレスあるからURL送ってくだちい(ちょっとマジよw
http://heva.tripod.co.jp/
03/02/20 18:19ID:???
25日までFlashいじる時間がないです。
試練の時。
03/02/21 02:05ID:???
>>476
高校の頃の友達が殆ど東京の大学に行ったので、同窓会がてらに
2,3週間かけて全員の家に泊まろうと考えています。(w

日にちが、上手く合えば
そちらのイベントに出席できるかもしれないので
ミソラさんに会えるかもしれませんw (´∀`)そのときはヨロシク
03/02/21 02:09ID:???
[追加]
試験か何かですか?がんばって下され( ´∀`)
03/02/22 09:18ID:???
すみませんoff会ってあるの?。
03/02/23 12:00ID:???
ガ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!
03/02/23 16:01ID:???
>>479
僕には何とも…
03/02/23 16:41ID:???
イベント板にこんなのあったよ

282 :2ちゃんねるナイト :03/02/18 16:59 ID:4yQ2vUWK
今回は2ちゃんねるの名物と言っても過言ではないフラッシュ作品を
皆さんで楽しもうじゃないかと企画してみますた。
しかし!我々スタッフはフラッシュ好きで良く見てはいるのですが正直あまり詳しくありません(汗
そこでフラッシュに詳しい人からアドバイスを頂こうと思いまして
現在、電波2ちゃんねる上にて「FLASH板流行通信」を連載されている
FLASH50さんが協力してくれる事になりました!!!

詳しい内容についてはまた次回ということで、3月2日の日曜日はロフトプラスワンへ!
皆さんのご来場を心よりお待ちしております!!

2ちゃんねるイベント板presents
「2ちゃんねるナイト!! 〜傑作スレッドや傑作フラッシュをみんなで見て楽しんじゃいますが、何か?〜」
昨年10月に開催した2ちゃんねるナイトが早くも復活!
今回は前回紹介しきれなかったフラッシュ・動画を中心に紹介いたしまつ。
もちろんオバカ(・∀・)スッドレ!の紹介もあるよ!もちろん豪華ゲストの飛び入り参加もあるですよ!

【出演】ひろゆき(2ちゃんねる管理人)、急行、セラチェン春山、他豪華ゲストの飛び入りあり!!
【チャージ】\1000(飲食別)

3月2日 日曜日 開場16:00 開演17:00
03/02/24 22:01ID:???
やばい、ネタ練り直さんと…
03/02/25 05:30ID:???
携帯でFlashが見れるようになるそうで。
しかも100kbまでという魅力的な制限付き。
でも携帯でFlashを使うというと、スプラッシュくらいだと思う。
あとは小ネタ連載とかかな。
03/02/25 22:25ID:???
新聞屋に負けた…心底嫌いになった。
03/02/28 01:51ID:???
ひっそりほっそり

 ,、,、,||
;'`,゙、.||'、
'; 、' /´;`'.,
 ´' .; ' ; '、'.  蜘蛛ソリティアに負けっぱなし…
   '; 、 ' ,'
    '.,´; '
     l !j
    /ルゝ

ちゃんとやれ!漏れ。
03/02/28 04:57ID:???
あ、そう言えば「Snatch」見たんだった。これで何か書こうっと。
03/02/28 22:09ID:???
   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐
ああ、何で僕はこんなに自分の首を絞めてしまうのか…
明日、悪徳商法の説明会に潜入してきます。
(実はしぶしぶ行くハメになったとは言えない罠)
ぼったくりな英会話の教材なんて買わねーぞ、クソガ。
03/02/28 23:36ID:???
明日は行かない事にした。というか行かないほうが身のためだと言われたので。
どこまでダメダメなんだよ自分は。
つらい、すごくつらい。
今後どうすりゃいいんだ…
03/03/01 03:04ID:???
>>489
ミ、ミソラたんにいったい何が・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
491ぶち
垢版 |
03/03/05 00:15ID:sfTzsBjC
はいはい
03/03/06 00:56ID:???
昨日初めてかちゅーしゃ用巡回ツールをまともに使いました。
すんげー便利。新しくレスが付いたスレを教えてくれる優れもの。
これで地下スレチェックも楽チンコ
03/03/06 01:05ID:???
>>492
今まで使ってなかったのか?!
スゴ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
03/03/06 12:57ID:???
>>493
うん、今まで1個1個レスと既得比べながら見てたw

UCKはなんとなく入れてたんだけど使い方が全然わかんなくて。
で、もうひとつのKatfavがあるのを知って、使ってみたら
スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
というわけです。
03/03/07 22:11ID:???
>>488の件が一応片がついた。
最終的に「2回もあっちに行く約束をすっぽかした」ということで僕が攻められた。
でもね、向こうは僕への意思確認を全くしなかったのね。
で、「行く」とも言ってないのにスケジュール聞いたりするわけよ。
でも、それに答えちゃう上に「行きたくない」って言えない性格の自分も悪いのは分かる…
…けどさ、うまく話の流れを作られてうまく乗せられたところもあったと思う。思いたい。

もうこれからは気をつけようと思う。


ミソラはレベルがあがった!
精神力が下がって(´・ω・`)ショボーン
あーつらい。。
03/03/11 05:41ID:???
東風荘デートですか?うらやましいです。激しく嫉妬します。
03/03/12 02:51ID:???
カオスだね、これからはカオスだ。
03/03/13 12:54ID:???
コタツで寝ました。自ら寝ました。背中がちょっと痛いです。
林檎ジュース(゚д゚)ウマー
03/03/13 13:26ID:???
[2]b⊂(゚Д゚,,),

(・∀・)ニヤニヤ&大物って誰だろう。
03/03/13 14:40ID:???
500ゲトー
03/03/13 14:41ID:???
大学いこ
502山崎渉
垢版 |
03/03/13 17:47ID:???
(^^)
03/03/14 01:21ID:???
>>502
いらっしゃいましー
なんてね。

今日は地下スレ元気ないなー
03/03/14 01:23ID:???
おっと大事な事を書くのを忘れてしまった。

今日初めて真面目にASを弄りました。
すげー良い感触。これはハマる。
早くゲーム作りたい。
03/03/14 01:46ID:???
ミソラさんのこと陰ながら応援してまつ!
(*/∇\*)
03/03/14 03:37ID:???
>>505
こんな書き込み滅多に無いから、素でうれしい。
flash頑張んないとなー。
03/03/14 03:41ID:???
6i110/FIL2さんへ
突っ込みマリガトー(アレは僕が書きました)
03/03/15 00:24ID:???
>> 61さん
goruaさん、マカーさんと東風荘で麻雀打ってました(´∀`)
マカーさん強すぎ!いつも言ってやるんですが、「彼は裏で何かやってます」
確かに最近生活リズムが狂いすぎてます。精進します。

>> 106さん
その本すごい興味あります。本屋行ってみます。
03/03/15 01:24ID:???
|_・) ん。誤爆?
03/03/15 03:07ID:???
>>509
誤爆じゃないですw
地下スレ間で会話するのが一部で流行ってるんですよん。
03/03/15 03:32ID:???
今更ながらヨミーさんのサイトの404ページをハケーンしました。
画像が出てこないYO!(´Д`;)
03/03/15 04:04ID:???
大変だ!僕のところにも書籍掲載のお願いがキタヨー!
こんなの初めてだよう。
「トップのキャプチャー画像」…いいのかあんなんで。木ペンとか書いてるよ?
03/03/15 07:42ID:???
|_・) スレ間とはまた高等技術ですな
03/03/16 03:27ID:???
ついに子どもの日イベントに参加表明しちゃいました(´Д`;)
ASを必死に勉強中。
03/03/16 03:48ID:???
ついに1さんに麻雀のアンチをされちゃいましたw
腹黒な内容にも関わらず、「よく観察してるなぁ」と感心してしまいました。
勉強になります。

というかRをYOKOSEYO!(嘘デスヨ
516Now_loading...774KB
垢版 |
03/03/20 17:24ID:gxwIXE9M
flash browser と drop swf をダウンロードしたんですが、
どっちもヘルプファイルが見れなくて、
どっちも機能してないようなんですが、なぜでしょうか。

ブラウザーの方は、シーン(?)0,1,2という数字しか
表示されません。
drop swfは、できたswfを実行してみたら、右下に白い四角が
表示されてるだけの真っ黒いHPみたいなのしか表示されません。
03/03/20 18:04ID:???
d-flashにしる
518Now_loading...774KB
垢版 |
03/03/20 19:09ID:CLX0KxgB
>>517
レスありがとうございます。
d−flashというのは、FLASH解析もできるんでしょうか。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:s
VZZa6o9U0EC:www.forest.impress.co.jp/
library/dflash.html+d-flash&hl=ja&ie=UTF-8
↑ここ見る限りでは、何か再生専用のような・・・。
03/03/20 19:11ID:???
できないです。そういうのは物凄い質問スレでやってよ。
このスレって職人さん用だろ?空気嫁
520517
垢版 |
03/03/20 19:30ID:???
>>519
逝きます、ごめんなさい
521518
垢版 |
03/03/20 19:46ID:???
間違えた、>>520は517さんじゃなくて518です。重ね重ねごめんなさい
03/03/20 22:53ID:???
ミソラ ◆QBHevaQwwwを透明あぼーんリストに入れたらすっきりしそうだ。

で、職人と職人以外の作成者の境界線はなんなんでしょ
03/03/21 00:47ID:???
ここの板的には作成者=職人なのでは?
漏れは職人って言い方は好きじゃないけど。
ついでにこのスレって別にコテハン用じゃないっしょ。まあ質問スレのほうがいいとは思うけど
03/03/21 17:03ID:???
>>522
スレの趣旨から考えると自分が一番スレ違いな話をしてました。
今後気をつけます。
それと、僕は自分を職人だとは思わないです。
03/03/22 04:40ID:???
ここ最近のFla板のスレの動向を眺めていると、転換期のような感じを受ける。
Fla板全体、Flash制作者の気持ちや考え方、見る側の人たちの作品の見方や捉え方、制作者との付き合い方。
今はじっくり話し合うのがいいのかもしれない。
制作者と観客が同じ場所で気軽に触れ合えるってのがFla板の良い所だから、
そこをうまく伸ばしていくといいんじゃないかな。
そもそも制作者と観客に分けて意識する必要が無いんだよね。
Flashなんて誰でも作ることができるんだし、作ってる人だって観客にもなるわけだから。

上で「制作」って書いたけど、「製作」と迷った。
IMEの説明を見ると、
製作 - [実用的なものを]
制作 - [芸術的なものを]
とある。ゲームであれば「製作」だろうし、アニメーションであれば「制作」なのかもしれない。
ただ、他にもFlashにはいろんな種類があるから、「これはこれ」ってのは決められないとは思う。
だから「職人」に代わる呼称を考えると"うーん"と唸ってしまう。

で、「職人」とは何かを考えてみると、Flash制作(製作)者を表す単なる象徴なだけだと思う。
でも「職人」って響きは何処か高尚なイメージがあって好きじゃないんだよね。

うーん、話がまとまらない
03/03/22 14:47ID:???
>>525
>制作 - [芸術的なものを]

芸術ほど曖昧な言葉は無いらしいですぞw
なんつったりして。
03/03/22 15:13ID:???
>>526
うん、書いているときそのレス思い出してましたw

(以下関係ない話)
今うつらうつらと寝ていて、夢を見ました。
内容は、
「とある種類の動画を見ようとしたら、大音量で流れてしまい、
 慌てて音を下げている」
というもので、現に自分も慌てて飛び起きて音下げようとしてしまいました。
03/03/22 15:28ID:???
追記スマソ

飛び起きようとした時なかなか体が動かなかった。
金縛りってやっぱりこういうことなんだ、って思いましたとさ。
(夢を見るのはレム睡眠時です。
 で、レム睡眠の時は体の筋肉は働かないんだけど、目とか耳といった五感とそこの筋肉は働くという
 脳だけ起きた状態になるらしいです。
 金縛りってのはそのレム睡眠時に何らかの拍子に目が覚めてしまった場合に
 体験しているという説があります。うろ覚え解説了。)
他愛の無い話でスマソ
03/03/22 18:58ID:???
ヒマさんのFlashについての感想

まずはクイズの答えから言うとヒントどおりじゃないかな。
始めにメビウスの輪とクラインの壺を思いついた(狙い通りかな?)んだけど、
特に意味は無いと思う。でも逆に深読みもできるし、それについて議論するのも面白いでしょ。
次に途中で出てくる言葉。「全ての言葉にサヨウナラを」「Hello!silence」などなど。
小説や映画、音楽からの引用なのかとも思ったんだけど、僕の知識では真相がわからない。
なので恥ずかしながら特に意味は無いという結論を勝手につけました。
それと切り替わる画像も湘南ゴミ拾いとか混じってて関連性はないわけだから、特に意味は無いはず。
で、最後のサンクスロール(?)で気になったのがBJCスレのこと。
僕はBJCはよく知らないのだけども、どうしてBJCなのか、なぜあの2作品なのかが気になった。
で、実際「ロメオ」と「小麦色の斜面」を見てみた。
「ロメオ」が感覚的に良かった。どこがどうと理屈を言っちゃうと長くなりそうだし、まとまらないと
思うから言えないんだけど、インパクトが強かった。
でも結局のところ、どうしてこの2曲なのかは分からない。

グダグダ言ってみたけど、最終結論としては
「お前らもっといろんなもん観て聴いて読んで、そんで語り合ってみろよ」
ってことになりますた。最初に「答えはヒントどおり」なんて書いたけど、それはそうだと思う。
だけども僕がこのFlashを見て考えた結果ってのは上の最終結論なんだよね。

というか、HITMANと似てない?コレ。何かそういういたずらっぽさを感じちゃう。寧ろそこが好きだったりするんだけどね。
あとQTで見たら逆再生されたんだけど、これって意図的にできるもんなのかな。
これはこれでこのFlashの意味が変わってくるし、深くなると思う。
恥ずかしい事言っちゃってる?どうなのよヒマさん。
(たぶんヒマさんの術中にはまってると思うんだよなぁw。
 「そんな深く考えるFlashじゃねーよ(藁」って言われる予感がする。)
03/03/22 19:05ID:???
そんな深く考えるFlashじゃねーよ(藁
なんつって。
答えは載って無いけど、うちのサイトのソースでも見てみてください。

ってか、嗚呼!もう!流石ミソラタソ!って感じ!
『こたえ』は教えるつもりはアリマセンのでw
フフフ〜。イヒヒw
03/03/22 20:10ID:???
d13名義の方のサイトを見たんですが、同い年だとはビックリしました(学年は違いますが)。
あの誕生日はマジデスカ!?
ビビッタ上にちょい凹ミー。「参りました●| ̄|_」って言っちゃいます。
03/03/22 23:47ID:???
はい!1981年1月29日生まれであります!
22歳♂です!浮気相手大募集中であります!(氏ね

んな参るような事書いてありました?
?????
ウッフン白書。
03/03/22 23:59ID:???
部分にレス
>>525
おいらは、「作り手」さんと呼んでいるよ〜ん。
03/03/23 00:08ID:???
>>532
同じ年に生まれた人がああいうもの作っちゃうってことに凹んでます。
自分に無いものを同年代の人が持ってると凹む。
少なくとも自分はあなたより無駄な時間を過ごしてたのかなぁって。

>>533
なるほど、サンキュ。
03/03/23 22:37ID:???
>>534
無駄な時間なんて無いでしょ。
漏れと年齢変わらないんなら、
まだまだいろんな事吸収できるし。
(漏れはまだそう思っていたいw)
吸収する上で、いままでの経験ってのが役に立つ事もあるだろうし。
貪欲に、いろんなことに手をつけていくことが一番大事かも〜。
なんつって。超エラソーだなw

まだまだ僕らは若いじゃないか!ミソラクン!
お腹の中だって白いじゃないか!w
03/03/23 23:06ID:???
うん、自分だけにしか無い体験とか経験って皆持ってるんだよね。
僕もそれを活かしていこうと思うし、いろんな事吸収できるようにガンガる!
03/03/24 02:01ID:???
>
30過ぎのおじさんがマジ切れして良いスレはここですか?
03/03/24 13:59ID:???
もも、もしかして・・・ミソラタンとヒマタンと漏れタメだw
タメであんなすげぇ作品出来ちゃうんだもんなぁ〜凹むなぁ〜w
漏れもがんがらないと。
03/03/25 20:29ID:???
>>538
ミソラはそんなに凄(ry
03/03/25 21:14ID:???
そんなことないよ、十分凄いよ。
きっともまいも凄いとこあるよ。
お互いガナゲ。
03/03/27 03:09ID:???
さて…自分が考えるFlashにおけるAAキャラの役割について書きたくなったので書きます。
ただ出力しているだけで別に他意は無いです。
--------
まず第一にそれは記号であるということ。
例えばギコしぃであれば恋人同士を表す記号。
また普通の人を表す記号であるモナーは、他のAAキャラの役割を奪わない限り何にでも使えるでしょう。
言い換えるとそれぞれに対してある程度のイメージが備わってるわけです。

第二に役者であるということ。
例としてお笑いコンビのショートコントをFlashにするとしましょう。
現実ならば人間2人がオーバーアクションなどを交えて演じますが、それをそのまま
Flashにするとなると作業量が大変です。
そこでAAキャラの出番です。
どれも姿が単純ですから、多様なポーズを作るにしても作業効率がいいかと思います。
また、AAキャラは上記の持論のとおり「記号」なわけですから、見る人に共通のイメージを
容易に与えられる役者になってくれます。
また表情もある程度用意されているので、人間を描くよりは感情表現が描きやすいでしょう。

結論として、AAキャラというのはFlashを作る上で非常に便利なものだということです。
中にはギコとしぃ、1さんと8頭身、忍者とクックルのようなお約束パターン(共通認識)によって、
お話或いはネタを作る上で助けになるものもあります。
ですが、一つ目にも書いたようにそれぞれ共通の(ある程度の)イメージがあるので扱いには
注意が必要です。また、キャラに頼りすぎてしまい、お話・ネタのオリジナリティが希薄に
なってしまう恐れも十分にあると思います。
FlashにおいてAAキャラは「手段」であって「目的」ではありません。
以上持論終わり。
--------
まあ一言で言ってしまえば、
「薬にも毒にもなる」
ご利用は計画的に。
(寝ます…)
03/03/27 15:37ID:???
>>ミソラタン
同意。ある程度のイメージってあると思う。
でも、絶対それに従わないといけないって訳でもないと思う。
ご利用は計画的に・・・その通りだわん。
03/03/29 08:31ID:???
手塚治虫の脇キャラだな(w

ロック、ヒゲオヤジ、ランプ、お茶の水

このあたりは、悪役だったイイ奴だったり
ある程度のイメージはあるが、作品によっては出所が違ったり。

ランプは常に悪役っぽいが、刑事の場合もあるしなぁ

って分からない奴とも居そうだ(w
03/03/30 01:16ID:???
(無気力)やる気が☆おきねえよ♪(集合)
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/swf/1048752961/

このスレに贈ります。
ttp://heva.tripod.co.jp/flash/koneta_02fuwari.swf

こんなのに2時間かかりました。5/5大丈夫か…
545もれそ
垢版 |
03/03/30 01:39ID:???
>>544
持って行けばいいのにw
546106
垢版 |
03/03/30 01:41ID:???
発射ボタン押すのマンドクセー
03/03/30 01:41ID:???
>>545
やる気あると思われちゃうし…
やる気無いんだけどね。でも頑張っちゃったからさ。
03/03/30 01:49ID:???
>>546
落下を待つのマンドクセー
03/03/30 02:05ID:???
今考えてる5/5のネタは>>544が絡むのと、全然絡まなくてとあるお話をベースにした
ゲームを考えてるんですけど、著作権をどうかわすかが問題なんです。
後者が実現したら面白いことになりそうなんですが…
03/03/30 02:52ID:???
兄弟達、もなちゃカモン!
03/03/30 02:55ID:???
本スレが絡んでないのが激しく笑えるのだが。
そして550ゲット
03/03/30 02:58ID:???
[2]bの人来なさいよ〜。Light版入ればいいじゃん。
03/03/30 03:03ID:???
じゃあ400越えてるスレの人は(E)って名前で入って〜
ダジャレ(;゚Д゚)サムー
03/03/30 03:05ID:???
Light版ってのは非力なPCを持ってる人が大喜びするもなちゃのことです。
動作が軽いっちゅーことですわ。
03/03/30 03:06ID:???
カッコイイ=(E)←<括弧E>ですよん。
03/03/30 03:08ID:???
あ、Lightのつづり間違ってた…
正しくは「lite」ですた。ログを表示の上にあるよ。
03/03/30 03:20ID:???
じゃあ話題はスパイダソリティアで。
03/03/30 03:23ID:???
みんな同じ事考えるねw
03/03/30 03:26ID:???
何もしないよぅ。来いよぅ。
03/03/30 03:47ID:???
6人集合おめ!
03/03/30 04:19ID:???
皆様お疲れ様でした。サンクスコ
03/03/30 04:52ID:???
4代目お疲れ様でした。
03/03/30 04:56ID:???
>>550から>>562は無視の方向でおながいします。
03/03/31 23:51ID:???
あと10分しかありません!
03/04/01 09:44ID:???
>>544
ムキになって、10分くらい遊んじゃったよ。
566Now_loading...774KB
垢版 |
03/04/01 23:05ID:/LA1xSJw
age
てやれ。おら。
03/04/03 02:15ID:???
( ´・∀・`)ヘー>アンチ

というか、勘弁してください。
03/04/07 03:21ID:???
インターネットの日本語訳ねぇ…
inter = 〜の間の
net = network = 情報網
ということは、「情報網の間の」…何?
03/04/07 04:13ID:???
この板はネタに付き合う奴がいなさ杉!
ハムスターの名前くらい不真面目に考えようよ…
03/04/07 13:48ID:???
糞スレ立てるやつは氏ね
571?R?e`?@?V?a`
垢版 |
03/04/07 14:06ID:???
570=お前が氏ね
そんな事言うんだったらこなけりゃいいだろ!
03/04/07 14:14ID:???
>>570
メール欄で言ってることが良くわかんない。説明キボン。
糞スレになるかどうかはレスをつける人次第な部分もあると思うよ。
ハムスタースレなんか板違いで糞スレ要素満載だけど、どうせ削除されるんなら、
それまでネタで埋めちゃえばいいじゃない。
03/04/07 14:59ID:???
レスするから消されなくなるんだろうがよ
03/04/07 15:13ID:???
ミソラたまにはFlash作れよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況