アスキアート学校
<<<<<</(>.<)/>>>>>>>このキャラは蘇りです
こないだから『AA使うか使わないか』って話ばっかりで
『AA使ったとして、どうすればいいか』って話に移れないのがどうももどかしいです。
移ったとしてもネタはないけど。
それに102と89は矛盾してるか、同じことを言ってるような気がするし。
まあ、自分があくまで次の作品をAAで作りたいんだって事を再確認するには
板の現状からして、どうにかして気持ちを整理しなくちゃいけないんでしょうし。
10年後にゲーム作ってたとして、AA使えるかどうかは分からないし。 >>104
× みーやスレ
○ チラシの裏
別に彼関係の話題ばっか扱ってるわけじゃない罠。
AAキャラってのはとても扱いにくいシロモノ。
あまりにも多くの人の手を経ているがために、キャラクターの素材としては優秀だが、
それゆえ実際にキャラクターとして確立させるのは困難。
どんな作品にも対応できるが、その作品に符合したキャラになるとは限らない。
具体的に言うと、性格その他の細かいキャラ設定が曖昧。
大体、「モナー」という言葉自体にも、「固有名詞」「一般名詞」の二重の意味があったり。
そんなわけで、AAキャラをフラッシュで使うとなると、
そのへんの再定義をしなければいけない。
つまり、オリキャラ同様に世界設定とかストーリーも考える必要が・・・
あと、これまでAAキャラが活躍してきたネット世界というのが実にまた厄介なシロモノ。
さいたまとかオフライン世界に出すとどうなるんでしょうね、著作権。
ちなみに「AAそのもの」をフラッシュに登場させるのは
手抜きだと思われやすいのでやめた方がいいと思う。 よく考えたら『AAキャラ使ったとして、どうすればいいか』って話をしたら設定厨だ!
設定厨になるくらいならとりあえず何か作品作って来なさい俺!
このスレ\(^o^)/オワタ
>104
みーやさんは今回の/upでも彼らしい作品を出して来たみたいですね。
>105-106メ欄
思った。
トリップ外した方がみんな書き込みやすくなるんじゃないだろうか。
>106
キャラクターとして確立させるのは、AAキャラ使おうが1から作ろうが難しい事みたいですよ。
ノート一冊分の経歴なんて私にはとても書けません。
>手抜きだと思われやすい
AAの文化はパクリで出来ています。キャラだって背景だって他からの借り物だったりする。
それがFlashの世界に来ると『手抜き』に見えてしまうとなると、
フラ板の住人はなんて心が狭いのかなあと。
自分の過去作品からの流用とかも考えると、シリーズ物は全部手抜きになっちゃいますしね。
どうしてやわらか戦車はあれだけキャラ使い回してるのに叩かれないのでしょうか。
文字のAAをただ貼っ付けただけじゃなくて、ちゃんと文字のAAで中割りとかもやって
リアルタイムに滑らかにアニメするような作品も見てみたいものです。
FlashもAAも両方操れる人しか作れないけどね。 ちょっと思うところがあったので、マジレスしますよ。
個人的にはAAの作品に限らずだけど、使いまわしや借り物でもいいと思うんですよ。
ただ、大事なのは使いまわして同じパターンでも
話の内容だったり『間』で見る人を飽きさせないことではないかと。
ラレコさんの作品のように使いまわしで連載って形になると
キャラとか使いまわしててもストーリーでぜんぜん違う話になるって思うし。
それは、蛙男さんの菅井君やコフィーちゃんでも同じですよね。
FLASHにしろAAにしろ、作り出す手間と労力は、
それなりにかかっていると言うことを忘れがちなんですよね… http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1143913636/843
アニメ作らないAS系を数に入れたらウェブアニメーション大百科ではなく
ウェブアニメーション・ブラウザゲーム大百科になってしまうのではないか
しかし恐れていた事は起き始めている
『ウェブアニメーション』を1つのジャンルとして切り分けてしまう事により狭まる視野
あくまでASメインではない無精髭さんのような職人がAS系を代表するかのように見える不思議
しぽぽとかホンさんとかまっつんはAS系ではなくアニメ系として掲載されたと信じたい
『ウェブアニメーション』の流行と戦いたくはないから。
自分がこれから先ブラウザゲームと呼べるものを作るとは思えないけどね!
by フラッシュゲーム大百科からも漏れそうな人 P.S.
多分イメージの問題にすぎないんですが、『ウェブアニメーション』という言葉が
足かせのようなものになってしまう事を恐れてるって話です。
ゲーム系だけでなく、ネタ系フラッシュまでもが影が薄くなりつつあるのも
『ウェブアニメーション』という概念の発生と、
それに『ウェブアニメーション』という言葉を割り当ててしまった影響のような気がします。
ウェブアニメーションの流行に乗れば、例えばネタフラもより多くの評価を受ける事ができる。
しかし、本来別の形で出る可能性のあったネタフラをウェブアニメーションの体裁で作り、
ウェブアニメーションと言い張る事は果たして誰かが望んだ事なのでしょうか?
定義する事によって、作品を見る側は少し楽になります。
それは確かにある意味メリットでもあるのですがね・・・。
寂しいものです。
つまり、端的に表現すると『FFAA6マダー』になりますが何ら問題ありません。 定義する事により、情報を受け取る側の負担は減少します。
例えば、ある一通りのウェブ機能に『ブログ』という名前をつける事により、
閲覧者は記事にコメントをつける機能の存在をすぐに連想する事や、
文章量について、既存の『ブログ』から想像してある程度身構える事ができたりします。
例えばRSSリーダーなども、既に形式が定義されている『RSSフィード』などを取得する事により
ブログの最新記事の一覧を表示したりする事が可能ですが、
『RSSフィード』という形式が定義されていなければ、こんな事は不可能です。
これらは定義する事のメリットです。
つまりこれはブログらしいです。
http://www.kaikoga.net/m/
なんでディレクトリ名がmなのかは不明です。
また、作った本人が存在自体忘れる可能性があります。
インストールしたってだけの報告でした。過去ログが充実してきたらもっかい話題振る事にします。
どっちみちサイトの更新頻度は低かった|・ミでした。 ____
/, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
人`、 _ | _.- ´ | .| \
/ ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
| |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| / |
| \__ノ ノ |
〉―----― ´ |ー○
_|__ ,-――-、 |
(  ̄) ,`――― 、
` ―――´ (_____)
最高傑作? o 。 ______● O 。 。 °
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ o
o (・∀・ )__ )
○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o ∩ ∩_ノ) ∩ ∩___ノ) 。 o ○
o (・(ェ)・ ) (・(ェ)・ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ| / \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_ | ロロ|_|田|.|ロロ|_|ロロ||田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
かわいいっしょ!! ;' ':;, ,;'':;,
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(.,.,.,.,..,).,.,.,..,.,., (,..,.,.,.,..,.) .,.,,..;'
かわいいな〜 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1157561840/ 辺りへのレス
別に過疎ってるって言われてるから盛り上がろうとしちゃいけないって事ないと思う。
フラ板が盛り上がってないとよく言われるのはフラ板特有の問題じゃなくて
2ちゃん全体の問題な気がする今日この頃。
というか少なくとも僕自身は盛り上がる用意はあるのです。
結局フラ板の住人自身が板に何を求めているか分かってないのがいけないと思うのです。
とりあえずテーマを決めてスレ立ててみて、
それからどうやって盛り上がろうか考えるってアプローチで失敗したスレがいくつかありますが、
よく考えれば需要がないのにスレを供給したって人は集まらないのです。
逆に考えるのです。過疎ってるのがデフォルトなのです。
今までたまたま『観客にとって』面白い事があったから観客が集まってただけなのです。
観客は、面白ければAAだろうが獣人だろうがのまネコだろうがYoutubeだろうが
別に構わないのです。面白ければ。
紅白FLASH合戦の雑談スレが20スレとか行ったのも全て偶然のいたずらに過ぎないのです。
もっとも、最近はその『面白い』の定義を一部の人々が決めてるふしがあるのですがね。
面白いかどうかは、本来は観客が決めるべき事なのではないでしょうか。 昔の活気を取り戻そうと3年かけて、結局昔ほどの賑やかさを取り戻せなくてもいいじゃない。
大事なのは盛り上がる事じゃなくて、作品を作ってそれについて語り合う事なんだから。
,_ ,,,、}\'\
⊂,`,,_ ,,,⊃._.ミ⊃
って言いたい。激しく言いたい。
}\'\
彡,,・ -・ミ
(彡ミ彡つ
`ミ ,, ミ
∪∪
こうしてみた方が落ち着きがあっていいかもしれんと思った。
すっげ脱線した。ごめん。 今日の格言:
努力して手を尽くすのは、成果を出すためではなく、自分を納得させるためである。
こういう事書くとうさんくさい。 http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1158214104/333
未来のフラッシュ職人たちに言いたい。
自分がフラッシュの存在を知る事がなかったとしたら、代わりに何を作っていたか。
それをフラッシュで作れと。 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1157561840/314-315
116ではきつい事書いてしまいましたが、
dat落ちしてないって事は、獣人スレはこの板で存在を認められてるってことだと思うんです。
獣人について語ろうとしても寂れる一方だったのに、
エジエレキさんが出てくると180度変わるスレの空気。
エジエレキさんしかスレを立ててはいけないって決まりもないはずなんです。
個人的には、エジエレキさんはもう少し名無し自演で頑張ってれば良かったとも思ってます。
使いたいように板を使う事ができないってかなり変な状況だな、とか考えつつ。 http://tail.s68.xrea.com/blog/2006/09/flash.html
何から言えばいいのか分かりません。
何を書いても批判にしかならないので、ここでは何も言わない事にします。 『フラッシュのブームは終わった』とか言われるようになって久しいのですが、
フラッシュなんてどうでもいい人は既に興味は他の事に移っていて、
フラッシュが終わろうが無くなろうが既に関係ない。
フラッシュを大切に思う人にとっては、それこそ大きなお世話。
結局、『終わった』と連呼されてる間はまだそのジャンルは終わってるわけではなく、
連呼はまだ終わってないジャンルを『終わらせる』ためのもの。
あるジャンルが停滞したからってわざわざ終わらせる必要なんてないし、
そのジャンルに残っている少数の人たちにとっては、
それは余計なお節介どころか大きなモチベーションの喪失の原因にもなり得ると思います。
AAで頑張ろうとしている人が、お金にならないとか、ブームは去ったとか、人口が減ってるとか。
AA関係の人口が減ってるのは、AAの時代が終わったからではなく、
AAの他に面白い物が出現して、大衆の興味がそっちに流れたからだと思うのです。
これはAAが再び面白くなる事がないという事を意味しません。
少なくとも私は、他の人と同じような物を作り続ける限り
その仕事が評価されても、その成果が評価されるという事はあり得ないと考えています。
私がそう考え続ける限り、私は時代の流れには追いつけないのでしょうかね。 『フラッシュのブームは終わった』とか言われるようになって久しいのですが、
始まってたのかどうかよく分からんものを終わったって言うのも変な話だって考えると
変に納得できました。絶対おかしいんだけど。 『フラッシュのブームは終わった』とか言われるようになって久しいのですが、
また新しくフラッシュのブーム始めればいいんだから
別に終わったって誰も困らないような気がしt飽きた。
Ano2ch。
実はもう今すぐにでも素材募集を開始してしまいたい。
でも発表のインパクトとか考えるともう少し粘るのだ。
せめてメニュー画面と村人くらいは実装できてから動き出す事にしよう。 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1162027843/158
ただの馴れ合いなら、馴れ合いカテゴリの板でも出来るじゃないという話。
学園祭というイベントには『学生だからまあいいか』っていう甘えが全体的に漂ってる気がした。
そういう理由で、実は学園祭のイベントはリアルタイムで追いかけてはいない。
制作者は観客をもてなすのが本体の姿であり、制作者をもてなすのはそれは違うような気がする。
フラッシュ作る事は目的ではない。
手段だ。
手段だとしたら、それは何のための手段?
いろいろある。
最終目的は大事だ。
でも、最終目的のためにフラッシュ作る事を犠牲にしていいのだろうか。
結局、互いに目的であり手段である関係が、自分を磨くのに最適な石であるのかもしれない。 別の考え方をしてみた。
イベントの作品をいつの間にかいっしょくたにしている自分に気付く。
イベントという場所は、物を作る事により
人の足を引っ張るという考え方が出来てしまうのかもしれない。
その点、ある意味観客が作品のレベルを事前に知る事が出来た旧紅白は、
観客を意識したイベントだったのかもしれない。
それがイベントのあるべき姿とも思わないけど。
結局、制作を楽しむ事と観客を楽しませる事はそもそもベクトルがズレてるのだろう。
イベントがどちらのスタンスを取るかはっきりと示す事が出来るようになれば・・・。
観客は『制作を楽しむ事を目的とした作品』をつまらないと叩き、
『観客を楽しませる事を目的とした作品』をウケ狙いで努力が足りないと叩く事が出来る。
そもそもこの2つは直交する概念で、全く別の目的なのに、
この種類の異なる作品が同じイベントで混ざり合ってしまうと、観客は混乱する。
追記すると、さすがに旧紅白の観客の集まりかたは異常だったんじゃないかと思う。
旧紅白はある意味時代の最先端になる事が出来たイベントだったのかもしれないし、
あの頃はまだフラッシュが発展途上で、『制作を楽しむ』方向性が未分化だったのかもしれない。
なるほど。
制作を楽しむ。それもアリだとは思う。 イベントが観客に優しくなる努力をする事は可能だと思います。
具体的には、作品を見る前に作品についての情報がある程度分かるように、
あらかじめ決められたいくつかのタグから選んでもらうとか、
作品のキーワードをいくつか挙げてもらうとかしても良いと思います。
AAとか、MGとか、ネタとかって感じで。
あんまりやり過ぎると作品のネタバレになっちゃうのが難点かもしれません。
あと、再生時間とか現在再生してる場所とかが前もって分かってると安心できます。
プレインは・・・サイズとデザインが弄りづらいのと
全ての機能を出してみるとちょっと主張しすぎてるのがどうにもなあ・・・。
もうちょっと幅が細くて単色のバージョンがあってもいいかも
しれない但し流行らなくても責任は取らない。 案外フラ板を潰してきたのは煽りでも叩きでもなく妬みと畏れなのかもしれないね。
マイナーじゃないけど有名でもない職人たちに光あれ。
俺が言うな。
なんでもありません。 金儲けは悪なんでしょうか?
結局善悪を決めるのは個人の主観の集合なので、善悪は状況によっていかようにも変わります。
ここで考え方を変えてみる。
ある事業で金儲けをするために、その事業について知っている必要はあるでしょうか?
物の価値を知らなくてもお金は手に入ります。
自分が良く知っている物は、使いこなし隅々まで活かす事によって
社会的にも最大の利益をもたらし、自分自身にとってもより大きな収入となります。
しかし、お金儲けを至上命題にした瞬間、物を理解する必要は無くなり、
人の資産、過去の蓄積を目先のより小さな利益とあっけなく交換する事が出来るようになります。
シリーズ物のゲームが何作か発表され人気を上げた後、急にダメになっていく事が良くあるのは
そのシリーズについて知らない人がプロジェクトを引き継いだからなのかもしれません。
そのシリーズの魅力を最大限に引き出す事は、その世界観の創造者の義務でこそあれ、
それを引き継いだ者たちの義務ではありませんから。 104 名前:Now_loading...774KB 投稿日:2006/11/28(火) 17:54:10 ID:bJK52FEg
ところで、AA長編板のひとたちは
のまねこの件について、いいかげん反省はしているのかい?
あれだけ荒されて、ひどい目にあったにもかかわらず、
いまだにいろいろとろくでもないことを企んでいる。
誠意というものが感じられない。
105 名前:Now_loading...774KB 投稿日:2006/11/28(火) 17:58:42 ID:bJK52FEg
最近、しぃのアトリエとかいう内輪ネタで
また自分たちだけ楽しもうとか企んでるよね。
自分たちが他板からどんな目で見られてるか判ってる?^^
地道な攻撃の効果もあってかAA長編板はうまく寂れてくれているみたいだけど
それでもまだまだしぶとく、ろくでもない腐った人間が集っている事には変わりない。 ◆◇◆◇◆ネタバレダイジェスト◆◇◆◇◆
俺はAA板住人だぞ?
◆◇◆◇◆ネタバレダイジェスト◆◇◆◇◆
長編板はまだいい。モナー板は壊滅状態だ。
何をもって「いい」とするのかにもよるが。 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはFlashを作っていたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかJavaのプログラムを作っていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ いやROMだし。
大体AA職人と交流が続いているというわけでもないし。
というか交流するにも交流するためのネタも、私にはないんです。
>136
>何をもって「いい」とするのかにもよる
まさにその通りだと思います。
昔の方が職人が多く、荒れも少なめだったので、昔が良かったのは真実。
だから今は昔と比べてダメなので見てもしょうがないって事にはならず、
今には今の良さがあるのは、フラ板もモナ板も同じだと思うんです。
ただ、盛り上がりが落ち着いたから他に目移りして別分野で頑張るならともかく、
過去と比べて否定したり、他の盛り上がってる場所と比べて否定したりするのは、
何か違うような気がしています。
『人は少ないけど、いないわけではない』という感じ。
というか、モナ板のモナリング現行スレの15に吹いただけです。
何しとるんじゃいと。
>137
どうしてここに貼られるAAはよくズレているんだろう・・・ >>138
それ投下したの俺ですw
ごめんなさい。
フラ板をテーマにしたカードセットを作ろうとした夢の残骸(ry 他の職人さんをネタにしたり、パロディー作品を作る時に、ネタにさせていただく職人さん(あるいは元ネタの作品)への敬意を忘れてはいけません。
いわゆるオマージュというやつですね。
その職人が好きだからこそネタにするわけであり、その作品が好きだからこそパロディーを作るわけです。
ネタ元を侮辱するなんてもっての外です。インスパイヤ元の人にも楽しんで貰えるような作品を作るように心がけるべきです。
これが正しいインスパイヤのありかたというものなのではないでしょうか。 投稿してみて気付いた。
この長文、自己弁護なのか批判なのか結局よく分からん。
批判にしても誰に対してのなのかよく分からないし、そもそもここ俺のスレじゃないし・・・ 仮提出と参加者リストの事前公開がフラ板から失われた事を遺憾に思います。
>>139-141
残骸の形になっていない力尽きっぷりにワロタ
本当は飛べない辺りが元ネタを忠実に再現しててよかったと思います。
このスレはいわゆる自己弁護のためのスレに過ぎないと思います。
ここに書き込んだ文章が誰かの心を動かす事はあるかもしれませんが、
もし誰かの意見を変えたいと思っているならば、恐らくもっと相応しい場所があるでしょう。
私も実はここ以外のスレに名無し書き込む事がありますです。
スレがないなら相応しい場所を作ればいいじゃない。フラ板の外だっていいし。
まとめるとモナー道中は元ネタがあった痕跡すら残っていなくてごめんなさい。 >本当は飛べない
うわぁあそういうつもりじゃなかったのに!
専門的な話をしますと、あのゲーム、緑のカードは基本的に飛行能力を持ってちゃだめなんです。
でもキャラ的にはどう見ても緑ですし。
というわけであのような苦肉の策を(ry
残骸の形になってないとか痛いとこ突かないでくださいw
ちなみに前スレにも7人ほどおりますw
残りはハードディスクの肥やしになりましたwww >>143
本当に飛べないので仕方ありません。
Wikipediaあたりを参照してみるのがよいでしょう。
>前スレにも7人
しまったああああああああああああ M:tG的にはいわゆるマナ・カーブに類するものです。
※※※人材募集のお知らせ※※※
現在フラ板では、1ヶ月程度でそこそこウケる小ネタを作る能力のある
フラッシュ職人が非常に不足しています。
全員が全員4ヶ月レベルの作品を作ろうとしながら、作品の絶対数の不足による
モチベーションの低下により、制作スパンが1年を超えてしまう職人も少なくありません。
確かにボリュームのある作品を作るためにはそれなりの期間が必要ですが、
規模を極限まで削った作品をとことん作り込んでクオリティを上げるという方向性もあります。
この機会に、大作と並列して小ネタも出せる職人へのステップアップをしてみませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※
m9^Д^
orz
何作りたいか分からない人は小ネタ作るといいと思うんです。
この板は、小ネタと思って作ると4ヶ月かかる、自分みたいな人ばかりなのでしょうか? 全然関係ありませんが、振り向き厨スレのカウントダウンフラッシュが素晴らしいと思いました。
furimuki.hp.infoseek以下略というか音ゲ板の該当スレからどうぞ、
自分にはネタが分からないだろうなあとか思った人は見に行かなくていいと思います。行くな。
また、技術偏重の方はどうぞこのスレを見なかった事にして結構です。
警告したぞ?したからな?
ネタがやや内向きなのはご愛嬌。
日単位ペースの更新+作品について語る場所の存在が
上手くかみ合っていたような気がします。
これってつまり1ヶ月単位の小ネタって事なのでしょうか?自分でもよく分かりません。
フラ板でも似たような事があったっけな・・・そうだひろゆきの誕生日スレだ。
でもあれは時間単位の更新だったww 現在の板の空気が、闇鍋が始まるとともに一気に変わって
突然盛り上がるようにはどうも思えないのである。
確かに闇鍋は今年で2回目になる事だし、それなりに盛り上がる要素はあると思う。
しかし、/upスレのあんまりよろしくない空気が
闇鍋スレに場所を移したとたん、一気に肯定的な空気になる事は考えにくい。
つまり、/upスレの空気の悪さは/up内で完結し、闇鍋が始まってもアンチは/upのスレに留まる。
あるいは、闇鍋が/upスレに寄って来たアンチの空気をそのまま引き受ける。
いずれにしても、闇鍋の目的である『盛り上がる事』にはマイナスに働きそうである。
あとは作品に期待するしかない。
しかし、/upの作品も悪くはなかった。闇鍋の作品がこの空気を打ち破れるだろうか?
結局、『フラ板住人』を『フラ板に書き込んでいる人』まで広げて捉えた時に、
『フラ板住人』の全てがイベントの成功を望んでいるわけではない、という事である。
フラ板を見てはいるのだが、フラ板のイベントに特に思い入れがない人も少なくない。
人が入れ替わり、場の空気も不安定な板の意志というものは、結構あやふやなもんです。
なんて事をA氏に言いたかったです。 定義は簡単。
板を見てれば板住人。
年末イベントやりたい人も潰したい人も板住人。
ところで、このスレを見ている君も、例外なく板住人。
さあ、君はどうする? 確かにネットランキング付けるのはめんどくさかったけど
1万円受け取るのは もっとめんどくさい ごめんいまさらこんな事言うの何なんだけど
>>134は|・ミ 氏が名無しで書き込んだのを転載してるの? /upも闇鍋も、イベントの目的は果たしていたと思います。
目的そのものが正しかったかどうかについては、誰も分かりませんが。
/upは改まった雰囲気と作品のクオリティ、外向きに開かれた場。
闇鍋は制作者同士の交流と盛り上がり、一体感の再確認。
2つのイベントは全く別の目的を達成しているように見えますが、
この2つの目的は決して共存できないわけではないんだから、
2つのイベントが別物だと言い張る必要も、対立する必要も、なかったんじゃないでしょうか?
もし、イベントに関係なく投下された作品の話をするスレがあったとしたら、
去年の年末イベントの盛り上がり方はどうなっていたんでしょうか。
>>152
134-135の書き込みは、いつ雑スレの同日の書き込みとリンクしています。
※楽しみ方
1.134のコピペのレス番に注目し、いつ雑スレの該当するレスを抽出する。
2.134のIDに注目し、いつ雑スレの該当するIDを抽出する。
3.135のIDに注目し、いつ雑スレの該当するIDを抽出する。
4.ついでに、いつ雑スレを『AA板住人』で検索する。
このスレには、たとえリアルタイムで追いかけたとしても分からない書き込みもあります。
後から読み返すとなおさらです。そういうスレなので仕方ありません。 プラットフォームホルダーは、プラットフォームの成長が社会にとっての利益だけでなく
それが自分の利益へと還元される事を知っています。
そのせいか、中長期的視野を持った企画をよく出してくるような傾向があります。
一方、それに乗っかってるだけの『企画者』の中には、
結局はより狭い意味での『自分の利益』を追求するので既に手一杯である者もいるでしょう。
現在の技術、成果をその場で切り売りされてしまっては、制作者もたまったものではありません。
しかし、133あたりに書いたような気がしますが、
どのようなネタからでも、とりあえず目先の小さな利益を得る事はたやすい事なのです。
/upはただの『企画』にとどまらず、プラットフォームたりえたか?
/upというイベントは維持・成長させるに足る環境であると認められたか?
/upは他のイベントに取って代わられる程度の存在に過ぎなかったのか?
それは次のオンライン/upの成否という形で現れるでしょう。
闇鍋オマエモナー。 >>154
・・・って事は、あるイベントがある年に盛り上がるって要素と、
あるイベントが次の年も盛り上がるって要素は、実は直交する概念だったのか!
・・・とりあえずビジョンを持っておくといいと思いました。 私のブログは私の象徴です。
なので、私の本質ではない事は出来れば書きたくないです。
そんな事を考えていると、なかなか記事が書けずにいるせいで過去ログが増えず、
結果的に私の全てを表す事にはならないというジレンマ。
私とは私の中の一部です。
私は、計算のもとに作り上げられた一種の仮想的な人格です。
そのため、私には私でない事を考える事もあります。
このスレは、主に『私ではない私』の廃棄場。
様々なブログとトラックバックを投げ合う関係になるのは、まだまだ先のようです。 そろそろ今作っている物について
ある程度汎用的に作って柔軟なゲームシステムの変更に対応するか
汎用性を犠牲にして一部のシステムをハードコーディングするか
決めなければならない時期が近づいてきました。
今まではこの問題については先送りする形で制作を進めてきたのですが、
そろそろ限界のようです。
現在のゲームシステム案を忠実に実装するためには
ハードコーディングするのが正解なんだろうけど、
どうも踏ん切りがつかないんです。 理性側と感情側の意見が対立して衝突すると、話が食い違うしかないと思います。
理性側が議論を有利に進めてるように見えるのも気のせいですし、
感情側が理性側に押し負けているように見えるのも気のせいです。
ただ理性側は理性側で議論を進めたあげく同意者の勢力を拡大し、
感情側は感情側で煽動のあげく見えない同調者の勢力を拡大しているだけなんです。
あとは感情が嫌いか、理性が嫌いかってだけの問題です。
事実、理性側の反論は問題の本質を突く事は出来ていません。
問題の本質は感情側の世界に存在するから、その点には触れようがないのです。
しかし、戦いの場所があまりにも理性側に有利なんですよね、今回はww
感情側の誰かさんはブログなんてやめて
どこかの匿名掲示板で工作活動でも始めた方がいいと思いますよ^^ Stringの変更を監視しなければならないので、
String型の変数にStringプリミティブが代入されたらそれをStringオブジェクトに変換する。
Stringオブジェクトは、全てのStringプリミティブとの厳密な等価による比較結果がfalseなので、
Stringプリミティブが代入された事を検知する事ができる。
String変数に変更がない限り同じオブジェクトが入ってるので、厳密な等価はtrueである。
しかし、これが成り立つのはActionScript 2.0のみである。
ActionScript 3.0のString型はプリミティブとオブジェクトの区別がなく、
String型の値同士の比較は常に値によって行われる。
まとめると、AS2では『var a:String』に『new String("foo")』と『"bar"』の両方が入るとか
『new String("hoge") === new String("hoge")』の値がAS2とAS3で違うとかいう話でした。
って事を調べた後に、文字列の比較はオブジェクトにした方が遅いらしい事に気付きました。
毎フレーム文字列の値を比較しろってことですかそうですか。 そうだよ厳密な等価だから値変更の監視のための変更判定は速いんだよ。
値を取り出すのが遅いだけで・・・
自分でもわけがわかりません。 a2については、いろいろややこしい事になりそうなので
もし本当に閉鎖されるような事があったら名前変えた方がいいなと思ってます。
それより問題になるのは完成する確率の方で、
2chの力無しにはa2の失敗リスクが高くなりすぎるような気がします。
成功確率の低いプロジェクトをいつまでも続けていられるほど、
私は作品のネタに飢えているわけでもありません。
最悪、余計な宣伝を行う事によってこちらのマイナスイメージを無駄に大きくなる前に
プロジェクトを停止しなければいけないかもしれませんね。
まあ、ここから先は閉鎖されてから考える事にします。ソースがあのZAKZAKですし。
ただ、ZAKZAKの影響力は秒刊さんよりは強いみたいなので、
あしぷろさんも本家ZAKZAKには手を出せないらしいです。なんでもありません。 a2については、2chの外でやった所で何かズレてる気がするのです。
作品の内容がどうとかいう話ではなく。 a2の制作をやめる気は毛頭ないらしいですが
制作が進めば進むほどASの行数が減るという新境地に達しているらしいです。
ただでさえ現在のメイン.swfファイルにはASしか入ってないというのに、
最近はASすらメイン.swfファイルの外に出て行ってしまおうとしているのです。
挙句の果てには、Flashを起動する回数すら少なくなってきました。
こんなんで本当に大丈夫なんですか?
あんまり関係ありませんが、バス神のswf本体はFlash Player 9用のswfなんですが、
私の持っているFlash 8 BasicはFlash Player 9用のswfを書き出せないという事です。 163の7行目から8行目見てみたらなんか日本語ではない文章が書いてあった件について
※読み飛ばし推奨※
私の存在が善なら、こんなスレは要らないんです。
自分を求めている人間が少ないという事くらい、よく分かっております。
ただでさえ良い作品ではなく有名職人の作品が求められる時代。
私の活動および制作の目的、すなわち『観客の世界観の書き換え』は、
多くの観客にとって心地よいものではないでしょう。
今まで他の職人の作品を鑑賞してきて、それでもなお心地よさを求める観客は、
同じ職人の作品を鑑賞し続ければいい。彼らは既にそういう世界観を持っているんだから。
しかし、この目的こそが、私がこれからRPG系の作品を多く作っていく理由です。
バス神なんかはあれでも観客に日和ってます。
あれは制作物ではあるかもしれませんが、作品と呼ぶには中身も目的もなさ過ぎるんです。
改造対策の大変なネットランキングを作るやる気なんて出るわけありません。
それに、観客に日和る事については、私より得意な職人さんたちがたくさんいるので。 昔、この世界がまだ存在しなかった頃、
とは言ってもそれほど遠くない昔……
あるヒッキーが、一本のうまい棒に最初のモナーとギコを乗せ、
別の世界からやって来て、この大地を創り上げた。
最初のモナーとギコはその後この世界の最初の住人となり、
うまい棒は、今もこの世界のど真ん中に天高くそびえt .__________________________
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| "'''''---'''" _⊃ / 滞 / 〈;; ;;;⊂ニニ ニ⊃~~~~~|
| _ ,-,, ,,─ ,;' ;; ;; ;: / 赤 納 /| l >;; :: ::;;i;;⊂_ ニ⊃ |
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|-‐';; ;;; ;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;,/ 裁 押 / ヽ,-'┘ l ヽ. \ 'ー、;,,;;;,,;;;-' |
|;;; ;; ;;; ;; ;; ;;; ;;;'' ;;; ;; / 判 物 / .| 厂 人_(  ̄ヾ、_;;:::::::::::::;; |
|; ;; ;;;; ;; ;; ;;; ;; ;;ii i! / 所 件 / 'ァ 〈 /  ̄ン´ /_ ;; ;;; ;;; ; |
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'─────────────────────────' ごめんなさい悪ノリしました。
善な存在って何でしょう?
自分の心の中の闇を否定して、キレイ事ばっかり並べているのは本当の善なのでしょうか?
人間だれでも心の中に悪い部分を持っているものです。だって人間だもの。
自分の心の中の闇を否定してはいけません。
むしろ闇とつきあっていけるぐらいの寛大さが必要だと思います。 ギリギリギリギリジンジン♪ ギリギリギリジンジンジン♪
フレームレートは24fps♪
1フレーム40ミリ秒♪
AS実行20ミリ秒♪
関数呼び出し400回♪
・・・400回?(((゚д゚)))
ついさっき何もしてない関数呼び出しを200回ほど葬ってきた・・・
たっぷり10ミリ秒も節約したぜ! 善悪と社会性について。
善悪は個人の解釈する善悪と社会にとっての善悪では根本的に違うから、
個人の解釈する善悪についてはウィザードリィでもプレイして理解してもらうとして、
社会にとっての善悪の話。
ただし、『社会』という言葉を、普通とは少々違う意味で使ってるかもしれない。
社会は自分自身の存続のためにルールを作る。
そのルールに則ったものは、社会の存続にとって無害なので善として、
そのルールに反するものは、社会の存続にとって有害なので悪として、解釈される。
ところで、社会とはすなわちその構成員の意志の平均。
しかし、構成員を定義出来る所に社会があるとすれば、
社会の実体は人の集まりだという事になる。
人の集まりである以上、社会と社会が重なっていたり、
社会の中に小さな社会がある事も、十分にありうる。
ところが、ある社会の中の善悪の考え方が、その社会の外に出ると通用しなかったり。
社会同士の善悪の考え方が食い違ったりする事もある。
例えば、日本人の多くは、恐らく資本主義と呼ばれる社会に属している。
資本主義のルールの一つに、全ての価値はお金に換算できる、というものがある。
これを認めないという事は、すなわち資本主義を認めないという事であり。
資本主義社会の存続を認めないという事は、資本主義社会にとって悪である。
ところで、日本人は例外なく地球人だ。
地球人というものは一つのグループなので、ここに社会を定義する事ができる。
この地球社会のルールの一つに、地球の環境を大切にしないといけないというものがあるらしい。
地球の環境を大切にしないという事は、当然地球にとって悪だからね。
さて、ここに森がある。
その森の所有者は、森を伐採して木材を売る事によって、お金を得ようと思った。
彼は森が持つ価値を、お金に換えようと思ったわけだ。
これを認める事は、地球社会にとって悪だろう。自然を破壊してるからね。
一方、だからと言って木を切る事を認めなければ、これは資本主義のルールの否定だ。 社会的な善悪が役に立つのは、全員が同じ社会の立場に立って話しているときだけ。
逆に言えば、善悪について議論する全員が、同じ社会に属していなければならない。
一方、個人がどの社会に属するかは、結構個人で決められたりする。
議論というものは、自分と相手が同じ考え方を共有していないと成立しない。
そうでなければ、水掛け論になるか、どちらかの相手が折れて考え方を共有するまで。
こうやって考えてみると、個人の感情ではなく善悪を基準にして議論を行うのは、
確かに視点が個人ではなく社会のものになるため、考え方の共有には繋がるのだが、
肝心の社会がたくさんありすぎたり、社会同士で利害が衝突してたりするから、
結局正しさは相対的なもののままだったわけだ。
ある考え方を取ってしまうと、その考え方の外にどんな危険を及ぼすかなど、
分かりっこないし、分かってはいけない。
だから僕は、自分の外の世界の事は、外の世界の人に任せる。
外の世界がある限り、いつかはこの世界もどこか他の世界に干渉してしまうわけだけど、
それによって外の世界に与えてしまう様々な悪い影響は、自分の考え方の外にしかない。
自分の正しさを一生懸命になって守れるほど、僕は強くはないし。
で、僕がどうしてこんな所でこんな話をしているのかって?
それは、僕がこの場所から外に出て話す事が、社会的に悪だからだよ。
僕もこの社会の意志の平均がどんなものなのかくらい、知っているとも。 とか書いたのが本音なのか創作なのかは
想像上の存在である|・ミ本人は知る事は出来ない。
これもただの設定なのかもしれない。
ただ、このスレは人目につかない場所だという事だけは忘れてはならない。
このスレで何を書こうとも、建前を動かす事は決して出来ない。
|・ミとしてするべき事は全てこのスレの外で行うしかない以上、
このスレの中の|・ミは、|・ミからスレの外の|・ミを取り去った余り。
それは|・ミなのだろうか? 外部読み込みしたswfは、duplicateMovieClip()でコピーしたりできません。
よって、毎回loadMovie()しなければいけないのですが、
今回は毎フレームインスタンスを新規に作成しなければならない可能性があるので、
loadMovie()では表示に間に合わない恐れがあります。
そこで、キャッシュしたBitmapDataを、MovieClip.attachBitmap()します。
本当は毎フレームBitmapData.draw()した方が出力が綺麗なんですが、
今度は書き込み先のインスタンスがフレームごとに更新されない可能性があったり
毎フレームのBitmapDataのサイズの計算と再確保がめんどかったりするので
とりあえず画面出力の正確さには犠牲になってもらう事にしました。
BitmapDataの回転によるジャギーとかはやってみてから判断する事にします。
外部読み込みしたswfのシェイプを複製させてください。それが一番なんですってば! 【作ろう】AAflaだけのイベント【AA】
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/swf/1169263487/
おめでてーな!
これからは10秒みたいに、
イベントとしての新しさを提示しなければ生き残れない時代なんですよ。
とりあえず主催はさっさと自分のスタンスとイベントを開催した目的を発表しなさい。
ついでに、どのような作品を集めるのか、モナー系なり、VIP系なり、小ネタなり、大作なり、
提出されるだろう作品たちをどうやって観客に観てもらうのか、
また、どのような職人や観客にイベントに参加してもらいたいのか、
イベントの存在をどうやってより多くの、より適切なターゲットに知ってもらうのか、
その程度の事は主催として考えをまとめておきなさい。
というわけで来年の5月に期待だ!
え?今年?w 6 名前:Now_loading...774KB 投稿日:2007/01/20(土) 13:41:10 4iXL9v0W
厨房にマジレスしてるお前らの根性がいやらしいわw!
これについて何か一言。 >>178
マジレスマン参上!
最恵国待遇というのは、他の国に対する待遇をその国にも行うって事ですよね。
これは、その国を他の国と平等以上に扱う事を保証する事になるはずです。
平等以上とは言いますが、実際どの国も自分の国が一番だと思っているわけであり、
最恵国待遇された国は扱いの上でその次に並ぶ事になります。
つまり、実質的にこれは、『君の国はうちの国とよく似たいい国だ』、
という事になるでしょう。
人間という概念は、つまりある種の霊長類を自分と同類と見なそうという、
社会的な取り決めになります。
他の人間との対等な対話が成立するのも、平等だという原則があってこそ。
誰も野良犬を国会議員にしようなんて思わないわけです。 『女性とは産む機械』発言の話とか聞いてると、社会としては人間は同類でも
個人の感覚とはズレているんじゃないかとか思っているわけです。
例えば、男は女の産む苦しみを理解できないとかよく言われますが、
男性にとって、女性とは自分たちの理解できる事を理解できない存在、
つまり自分たちとは異質な存在だという見方もできます。
男性にとって、男性と女性では男性の方が近しい存在になります。
ところが、個人レベルでは自分を中心に物を考えるしかない以上、
社会としては男性も女性も等しく同類であったとしても、
男性にとっては同じ男性の方がより同類だと思えるのは自然な事でしょう。
これは当然男女を逆にしても成り立つ事ですし、人種の違いや出身の違い、境遇の違いなど、
あらゆる差から生じてしまう、同類、やや同類、そしてそれ以外の線引きなのです。 つまり、社会が個人的な差別感情を許さなかったとしても、
個人が差別感情を消す事ができるかどうかというと、難しいと思ったわけです。
社会が差別を無くすこと自体は大切なんですが、
それを達成するためには、個人の区別感情を否定するのとは別のアプローチが必要だと思います。
私はなるべく区別感情は持たないように気をつけているんですが、
そのせいで最近私は人間とチンパンジーの区別すら怪しくなっています。
例えば、オフラインで私の中の人に会ってる人はそう多くはないと思います。
そして、オンラインでしか私を見ていない人が、私の事を自分と同じ人間だと見なすには、
そして私を自分と同類の存在だと思うには、想像力が及ばないでしょう。
そういう人が私の姿を想像した場合、まっさきに思い浮かぶのはたぶんAAの姿でしょう。
たぶん私はAAなんです。 まとめ:
社会のもたらす人間という定義を疑問なく受け入れ、
その定義に忠実に従う事ができるかどうかって事だな。
人間の定義を受け入れながらそれに従う事が出来ない人間と、
無意識のうちに定義を受け入れ、それに従っていた人間と、
人間という定義に納得する事ができなかったどこかのAA。 ─ ◆H0MotH/SqY 氏の中の人以外は読まなくていい。 ─
キャラクター
|・ミは、あくまでもあなたが創り出した仮想人格。
アバター
だから、|・ミはあなたの分身であり、あなたの性格を色濃く反映しているのは間違いない。
そもそも人間は脳の中に複数の“自分”を持っている。(心理学用語でペルソナとか言うらしい。)
それらの“自分”は、それぞれ性格こそ違うものの、各々記憶を共有している。
彼(or彼女)らは、常に葛藤し、議論しあって、自分達が共有している肉体が起こす行動を決定する。
ペルソナ
そして、|・ミはその中の1つの位格を引き受けている存在。
だから、|・ミはあなたの一部であり、あなたは|・ミを、自分ではない他の誰かと錯覚してはいけない。 FBの頃は変わるために活動していたオフラインイベント運営関係の人々が、
いつからか変わらないために存在するようになってしまった事を嘆く。
>>183
『違う』と『同じ』の線引きが果てしなく難しい問題だと思うのです。 ヒットは結果論です。
ただ、一度作品がヒットしちゃうと、作者にはいろんな影響があります。
良い影響も悪い影響もあります。
それを踏まえて、ヒットしたいと思う人もいるでしょう。
しかし、作者は作品がヒットするかどうかは自分では選べないし、
有名になってしまった制作者がマイナーな頃に戻るのはもっと難しいです。
『俺は有名になるんだ!』って考え方は不毛ですが、
『俺が有名になったらこんな事するぜ!』なんて考え方はもっと不毛です。
自分が有名かどうかは作品にとって重大な問題ですが、
作品を作る上でそれを気にしてどうにかしようとするのは無理です。
ここまで理不尽だと無名なうちにいろいろやっておいた方が得だよとすら言いたくなる件 ↑の書き込みはどこかのスレにリンクしています。
まともな内容と普通の精神状態が全部あっちの方に行っちゃったせいで
このスレにはアレなものしか残ってないような気がする今日この頃です。
FGF用の作品にもちょっとずつ手をつけてますが
間に合うかどうかは多分ギリギリまで分かりません。
今回のネタは、敢えて短期間で作ってカオスを呼び込むぜ!何でもありません。
(AS的には比較的簡単な内容なのでバグの心配はしなくていいらしいです)
私は、かねてから観客の世界観を書き換える手段として、
文章ではなく作品を使いたいと思っていました。
確かにそのような作品を作るのは短期間では難しいのですが、
そろそろ作品で語れるだけの技術を身に付けた事にしないと
時間の問題が致命的なものになってしまうのです。
どう考えても経験が2年分ほど足りていません。本当にあと2年早く板に来てればでした。 フラ板でくらい子供でいさせてって立場の人はどうなるんでしょうか。
本当にいろいろ宣伝とか交渉とかした事はないので良く分かりませんが
必要になれば案外簡単にできるようになってしまうのかもしれません。
ただ、ここは2ちゃんだし、そういう現実的なドロドロは忘れたいような気もするのです。
というわけで、|・ミは口下手なだけでなく、口下手という設定を持っています。
営業努力しなきゃいけないのに口下手だから作品作るしかないって
効率的にものすごく終わってる気がします。
才能がある人とない人がいるんじゃなくて、
才能が時代とかみ合ってる人と、自分の才能同士がかみ合ってない人がいるんだと思います。
BGM作りまくってAS書いてるくせに絵が描けてないし人脈も得られない自分はたぶん後者です。
こういう才能はそのままでは大抵使うにも使えずに人生を終え、ないのと同じになります。
時代の件については、Apolloさえ来ればとか思っていたりなんでもありません。 今作ってるFGFゲーム用のキャラ絵をタイムライン再生してみたら
立ちながら平泳ぎしてるみたいな感じになってワロタ Flashが限界だって言い張るならBMSでいうこのくらいはやってからにしなさい
ttp://www.youtube.com/watch?v=f8DU5H_a6Pg
(中身はピンク玉で蠍で緑蝙蝠だって言えば分かる人には通じる)
Flashが限界だから他のソフト使おうぜって言ってる人に限って
乗り換えた先のソフトも全然使いこなせないのはよくある事
Rbは・・・決して限界まで使いこなせなかったから乗り換えたとかそういうのじゃなくて
単純に自分が持ってるバージョンの時代が終わったんだけだって言い張るので信じてくださいっ 作る喜びと、作った物を人に見せる喜びは、少なくとも直交する概念です。
しかし、作品が評価されるにあたっては、
作品を作りたかった人は建設的な批判さえも忌み嫌い、
逆に作品を人に見せたかった人は、作品の点数化さえも甘んじて受けようとする、
そのように思うのです。
『しょぼい』とか『売名乙』としかレスが付かないかもしれないのは確かに怖いですが、
私個人としては自分の作った物に点数が付けられようが大いに結構なので、
どうも日本のフラ板は、アンチに過剰反応してる気がするのです。
全ての人が自分の作品を批評されたいと考えているとは思いませんが、
アンチが欲しい人がそれを受けられる場所が、
フラ板にないとしたら、どこにあるのでしょうか?
確かにフラ板にもアンチ専用スレは存在しますが、
作者側が能動的に批評を受ける事を表明できるような方法が、あるんじゃないかと思ったり。
Newgroundsとか見てると、そういう需要はあるんじゃないかとか、
そんな事を考えたり。 >>191
PPのことかああああああ
もし小説家が10行の小説を書いたとしたら、
それはおそらく小説ではなくて詩でしょう。
イベントの目指す所が自分の芸風と正反対なので作品は出しませんでしたが、
それでも作品を見られるとはよい事だと思います。
これから3日間は、純粋に楽しむ事にさせて頂きます。 人を感動させられるなら、その手段はフラッシュ作品の制作でも、
フラッシュ作品の感想でも、よいのです。
人を感動させられるなら。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1172070217/587n あたりへの付け足しとか
そろそろ誰かがオッペケペー世界観上に描かれる
スットコドッコイ生物の素敵でフンダララッタな1アラヨット時間の
MNGアニメーションを作りそうな気がするんだけどなあ・・・
なんで誰も作らないのかなあ・・・ オッペケペー世界観についてちょっと説明するね!
まず、普通は上下左右前後って方向があるんだけど、オッペケペー世界観には後ろがないんだ。
上(重力方向の反対)を見ると一面に(敢えて説明するなら、タンス)が広がっていて、
地面(重力方向、低反発素材)に生えてるキノコは全てマイタケダケかシメジダケなんだ。
太陽や月なんてないので1日や1ヶ月の概念なんてなく、
地球で言うカップ麺が伸びきってまずくなるまでくらいの時間がだいたい1アラヨット時間。
これを一区切りとして生活するスットコドッコイ生物は
だいたい17本の触手、地球で言うフランスパン、それから巨大なベンジャミンから出来ていて、
空気(組成は地球で言うヘリウムガスが75%以上)中のオッポロケを摂取しながら
(分裂してから100アラヨット時間ほど生きると、音楽家で言うバッハに近いものになる)
なんとか今アラヨット時間も生命を繋いでいるのだよ。
大丈夫、俺も理解できないから http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1175085736/749-
新作みたいです。
悪ふざけが過ぎてるかもしれません。
変態とか呼ばないでください。
ごめんなさい。
個人的な予想だとたぶんエルエルさんの反応がやたらいいと思う >>197
なんてこった・・・
2日目の最後もエロと来たか・・・ >>197
またやっちゃったよ・・・
anochの時にやっちゃった反省を活かしたのか通しでテストプレイしておいて、
テストプレイが終わってから必要なスクリプトを削除しちまいやがって・・・ >問題がないのであればテストする必要はない
どうやらあなたはテストしないで問題がないって断言できる素晴らしい人材のようですが、
企業があなたを信用するかどうかは別の問題です。
AVM1Fixerとか作ったけどアレをどう発展させればいいのか私には分かりません。