ついこの間まで職業訓練をうけていたので、2ちゃんなんかしばらく見ていなかったけど、廃れたなぁ。フクロとかAmeba9の連中はどうしているだろう。

自宅から2時間半かけて、へとへとになりながら通っていたわw
組み込み復帰はあきらめ、事務作業に特化した訓練を受けた。なぜか歩くだけの訓練とかある。

フリーター・ニート生活で引きこもっていたときは、平成生まれのことをよく
「ゆとり、ゆとり」と小馬鹿にしていたが、訓練を教えてくださった先生も平成生まれの方がいたし、同期も平成生まれだった。
俗に言う「ゆとりっぽい」人は、訓練生で、1人だけだったな。

そして、今度の職場の直属の上司も、おそらく平成生まれのゆとり。得意げにゆとり叩きやっていたが、このざまだよ。
まぁね。平成元年生まれが26歳の時代。そこら中見渡せばゆとりだらけなわけさ。

過去の言動では、
平成生まれ=ゆとり教育の失敗作、イコール、
『我儘で甘ったれな性格のまま、ぬくぬくモンペの元で育ち、体罰を受けず、ケータイやスマホで青春を過ごしたため、善悪の区別ができない。
何考えているかわからない歪んだ人格で犯罪者やバカッターの予備軍。
人の気持ちや命の尊さを考えられない子が多く、良い所は感じられない。』
なんて言ったこともあるけど、そんな奴らが社会を担い始めて、普通に動いているわけで。

少なくとも、いい大学には入れて無事正社員になれたゆとり共のほうが、こんな奴よりだいぶマシだと思うから、
今となっては、胸を張って生きろと思っている。
2ちゃんでクソコテもやって、知恵袋でわざと不愉快にさせるような投稿をしていたような身分に戻ることはないと思うが。
よくよく考えれば、年金が下りるほど重たい障害の持ち主でもある。(アスペですが何か?w)
就職先であぐらをかいて、この訓練が無駄になるようであれば、もう二度と生きていけないだろう。
(今度の仕事辞めたらマジで、死・浮浪者・入監性ニーホの3択しかないのでw)
まぁ、2ちゃんでゆとりを得意げに叩いていたような奴らの末路はたぶんもっと悲惨な奴がいるかと。
まぁ、ゆとり叩き以外にもQMAキャラスレ・Flash板・フリーゲーム関係・AA板でいろいろやっていたけどねw