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携帯用のFlashゲームを作ろう
0001Now_loading...774KB垢版2005/10/12(水) 22:38:37ID:B7GSCVUI
最近の携帯端末はFlashゲームが対応しているけど、
その割にあまり良作が出ていない気がします。
なので、みなさんの力で携帯用のFlashゲーム業界を発展させませんか?
0028Now_loading...774KB垢版2006/05/31(水) 15:53:20ID:aB5netqR
揚げせ
0029Now_loading...774KB垢版2006/05/31(水) 17:04:22ID:E+dpxdyg
>>26
本人じゃないから俺もよくわからんが、flash8用じゃねぇのか?
003026垢版2006/05/31(水) 17:30:42ID:Z0hQP6kc
>>29
8ですかぁ…それじゃ開けないですね。残念。orz
003118垢版2006/06/17(土) 22:32:06ID:6vQ+thab
遅いですがFlash8使ってます。
FlaファイルをMXようにする方法ってありますか?w
0032Now_loading...774KB垢版2006/06/18(日) 02:34:47ID:pOyORzEd
保存するときに保存形式変えればできる
けど、8特有の機能使ってると無理
0033Now_loading...774KB垢版2006/07/04(火) 09:27:43ID:8ix782LN
(Θ_Θ)
0034>34垢版2006/07/21(金) 15:40:17ID:FtfBwXoh
携帯でゲームを制作しはじめてまだ間もない初心者ですが
当り判定の事でお聞きしたい事があるので、もし良ければ
アドバイス(返答)を宜しくお願い致します。
今、画面内に出現する障害物"b"に対してキャラ"a"が接触した場合
下記の命令を"b"のMC内に書く事によってキャラ"a"にダメージを
あたえる事が出来たのですが、たとえば"b"が"a"に接触する寸前に
?key(どのkeyでもかまいません)を押した場合だけダメージを回避
(無効)させるというアクションを付けるとすればどのような命令を
書けば良いのでしょうか?もし分かる方がいれば返答の方宜しくお願いします。
if (_x>-48) {
_x -= 16;
} else {
gotoAndStop("end");
}
if (../a:_x>=_x-8 and _x>=../a:_x) {
if (../pc:_y == _y) {
if (/ga:hp<>0) {
if (/ga:dmg<>1) {
tellTarget ("../a") {
gotoAndPlay("dmg");
}
tellTarget ("../../hp") {
nextFrame();
}
gotoAndPlay("fade away");
}
}
}
}
0035Now_loading...774KB垢版2006/07/21(金) 18:07:13ID:tkLkgxvJ
>>34
キー入力時に変数に何か入れておいて、それが入ってるときはダメージ回避にしたらどうよ。
んで、一定時間たったらその変数はクリアする。

ボタンインスタンスに記入(便宜上5キーとして書いておく)
on(keyPress "5"){
/:defflg = 1;
/:defflgtimer = getTimer();
}

BのMC
if(../a:_x >= _x-8 and _x > ../a:_x){
(中略)
if(/:defflg != 1){
:
(今までの処理)
:
}else{
:
(防御できた時の処理)
:
}
}

メインのループにこれを突っ込んでおく。
if( defflg != 0){
dtimer = 1000-(getTimer()-defflgtimer);
if(dtimer <= 0){
defflg = 0;
}
}
0036Now_loading...774KB垢版2006/07/22(土) 07:03:26ID:aHV+U8SR
flaが開けないとかMX用にとかおかしいだろ
金かけて買ってなんもやってないのか
MX2004とかかなり古いのに
0037>>34垢版2006/07/22(土) 22:28:12ID:nRDBfdA3
>>35
すばやい対応ありがとうございます。上記のASを参考にして
動作確認をさせて頂きたいと思います。あと、もしも上記の
ASとは違った方法などがありましたら宜しくお願い致します。
0038Now_loading...774KB垢版2006/08/23(水) 23:13:00ID:X4dmuT0o
まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな
0039Now_loading...774KB垢版2006/09/18(月) 09:34:16ID:VojnA/bW
 
0041Now_loading...774KB垢版2006/10/25(水) 15:37:00ID:8ziuy4fZ
age
0042Now_loading...774KB垢版2006/10/25(水) 15:37:17ID:VzkZ9IKQ
俺がageようと思った瞬間に!!
0043Now_loading...774KB垢版2006/10/30(月) 11:01:10ID:q1OjXITC
あげ
0044Now_loading...774KB垢版2006/11/07(火) 11:26:48ID:iPGF10GC
なんかおもろいアドベンチャーゲームとかねーかな
0046Now_loading...774KB垢版2006/11/11(土) 12:30:40ID:J12JNJfZ
携帯FLASHって100K制限だよね
かなりきつそうだなぁ
0047aaaaaaaaaa垢版2006/11/12(日) 00:59:12ID:33WShv8W
arrayも使えないし8しか無理やナ。javaもあるけど
004945垢版2006/12/04(月) 01:58:40ID:iiQ7Y71j
>>46
FLASHだけなら100Kですが、WEBと連携すれば無限大ですよ。

諸事情によりau専用ですが、既に公開中。
興味のある人は探して下さい(宣伝嫌いなので)
0050Now_loading...774KB垢版2006/12/04(月) 05:42:40ID:ySTFfwNP
>>49
au専用でピンと来た!
運営応援してます!
初日3分くらいで市にますた!
0051Now_loading...774KB垢版2006/12/04(月) 23:03:32ID:8aiII6lB
>45
お疲れ様です。
利用させていただいています。
あのRPGのノウハウをいつか公開してください。
005245垢版2006/12/05(火) 09:03:55ID:SFXoK0wa
>>50
応援有難う御座います。
バグ多くて、すみません。

生業ではなく趣味運営なので、まったり進行で頑張ります。

>>51
ノウハウですか…
実際に動くモノを出してしまえば7割りぐらいは公開済みな気もしますけどね。
膨大なコーディングに立ち向かえるかどうかだけだと思いますよ。
0053Now_loading...774KB垢版2006/12/12(火) 23:15:19ID:ddFRljuA
配列使えない&ユーザ関数定義が出来ないFlashLite1.1仕様での
RPG作成は神だな。

俺は、FlashLite2.0に逃げちゃったよ...
0054Now_loading...774KB垢版2006/12/14(木) 18:19:03ID:Loj6ByBG
15パズル
ttp://www.cresc-salon.com/salon/news.php
0056Now_loading...774KB垢版2006/12/15(金) 18:29:26ID:D7ovVzgI
iアプリを携帯flashに移植する手法が書いてある本を前に見たんだけど…書名忘れたorz
誰か知らない?年末に向けて勉強してみたいな…
0058Now_loading...774KB垢版2007/02/11(日) 21:13:08ID:PmFvWPNO
うんこちんこまんこ
0060Now_loading...774KB垢版2007/03/05(月) 16:12:06ID:D0A7TDrx
んじゃ携帯で演奏できるキーボードでも作りますかね。
多分誰も作ってないみたいだし
未確認だけど
0062Now_loading...774KB垢版2008/02/14(木) 14:24:06ID:O4zswwMP
携帯でノベルゲーFLASHが作りたいです。
わかりやすい講座サイトとか紹介よろしく!
0067Now_loading...774KB垢版2010/08/01(日) 22:13:17ID:u/jvXOV+
Flashは衰退したかな?
今更だけど、
auのWi-Fi対応の最新機種のPCSVがFlashLite3.0に対応していてflvのロードも使える。
ただしWi-Fi接続時のみ。
EZWebでLite3.0に対応しているかは未確認。
かなりできること増えたんじゃないかね。
十字キーでマウス操作はゲーム向きじゃないかw
0068Now_loading...774KB垢版2011/09/15(木) 22:41:20.02ID:zcsPSdDz
クソゲー作ったんだけど、ここで宣伝していいのかな?
0071Now_loading...774KB垢版2011/09/18(日) 19:09:34.88ID:b73SaOCz
携帯flashってどこで宣伝すればいいだろ?
フラモバ以外で有力な所ってあるかな?
0073Now_loading...774KB垢版2012/08/23(木) 21:38:16.35ID:gzwQLQqG
Flash Liteって据置エミュレータとかは作れんの?
PCサイトならFlashエミュとかもあるみたいだが
0074Now_loading...774KB垢版2012/10/23(火) 17:48:38.16ID:XPc9NU5d
最近になって携帯用にプログラム始めた俺
SWF4ってビットシフトも剰余もないんですかやだー!
0075Now_loading...774KB垢版2012/11/09(金) 00:56:58.35ID:4ajGZHgR
AS2.0を用いてローポリゴンゲーム作ってたんだけどさ

どういうわけか手持ちの携帯だと
lineToの座標が±8000を越えたあたりから
描画がめちゃくちゃになる・・・というのと

lineTo命令を使いすぎると
どうやら命令の実行順序が書いた通りでは
なくなってしまうようだ

やっぱりFlashLiteは使いにくいね
0077Now_loading...774KB垢版2013/02/09(土) 22:30:30.55ID:wKC7m2Ca
スマフォブラウザ上で手軽にプレイできる
無料RPGゲーム探してますが、flashおおいですね。
暇つぶしできれば古いのも、くそでもOK。

http://gamefrfl.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
http://flashgame.rojo.jp/331.html
http://plaza.rakuten.co.jp/momo20120923/diary/201301140001/
http://ruckygames.com/game/game_020.html
http://www.gamedesign.jp/flash/iseki/iseki.html
http://709709.com/game/nakaque/nq_3.html
0078Now_loading...774KB垢版2019/01/21(月) 18:21:09.53ID:Gvy1GwkL
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