【職人】FLASHを魅せる方法 3【研究】
魅せられたFlash作品について語ったり、
お題を出して作品を発表したり
Flash製作技術のさらなる向上をめざして切磋琢磨していくスレです。
【職人】FLASHを魅せる方法【研究】
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1029120251/
【職人】FLASHを魅せる方法 2【研究】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1060707478/ なんかこうやってかっこいいの見せて貰ったらありがとうって言いたくなるんだけど、俺だけかな?
>>63
かっこいいっす。ありがとう たしかにkouksさんの作品って技術も魅せ方も以前とくらべて上がってきてるのはわかるんだけど
どれも同じに見えてしまうんだよね。
かっこいいけど何か物足りないのはある。 「静」をうまく魅せられる人っていないよなー。
伊織さんのaspectなんかが最近では印象に残ってるけど、あれも止めすぎ感が否めない。 止め絵の限界は3秒だとキャットマンの人が言ってましたね
もちろんそれをあえて打ち破るのも手かも知れませんが
PPの一部の作品は動きすぎだった感じがある
丈はそのままでいいから、カットを半分かそれ以下に抑えてもっと、丁寧に作ればいいと思った 今曲聴きながら脳内で構成妄想してるけど
どう考えても腕が足りないね
ありがとうございました http://fdempa.com/zsq2/tg.htm
新作なのだけど、かなり実験的なのでこちらに投下したい
要は燃料投下 >>77
かなり萌えた
今までみたMG系の中で一番好き >>77
suge-!!
文字がバスバスでてくるやつはASっすか? >>77
凄い、凄いとしか言いようが無い、気持ち良い typographyかぁ・・・
テーマが絞られてるだけにむずかしいよねぇ。 AS使うとFLASHの弱点でもある空間表現が厳密に出来るようになるのな・・・
ASムリポ('A`) stop();でどうにかなる時代は終わったのかもしれん >>86
厳密と言っても、ムービー中にやってるのは、平らな板を飛ばしてるようなもんだから
これぐらいならモーショントゥイーンでも出来るんじゃないだろうか
ただ、それの数が多くてめんどいから使っただけで
極論だけど、例えば遠くから飛んでくる文字が一つしかなかったら、当然スクリプトなんて使わない。
けど、それなりに正確に(少なくとも飛んでくるように見えるぐらいには)作れるとは思う
だからASを使うのは3D表現を厳密にやるため、と言うよりは、量の多いものの手間を省くためって感じじゃあないかな
3Dを取り入れるなら素直にSwift買ったほうがいい
って言うかFlash自体にこーゆうパーティクルみたいなのを簡単に作れる機能をつけるべきだと思う、そろそろ >>87 そんな機能をつけて簡単に3D出来るようになったら俺が食えなくなる。 この頃全然作ってないからリハビリで何か作ろう。
>>93のネタで作ってみる。 >>77
いいねー
なんかイイ!
flaファイルちょーだい >>99
偶然スレ覗いてみたらまさかソース置いてあるとは!
ありがたくいただきました
ライブラリ見て名前の付け方に吹いたw >>99
正直FLASHには限界を感じてた なんかいろいろあったしね
マジ感謝 flashでブレンドの再現する技を書いてみました。
http://fdempa.com/ngtv/blend.html
これでflashでの表現の幅が広がれば嬉しいです。 >>103
面白すぎてさっきまで作ってた奴が全然進まなくなったw
SUGEEEEEE 同じくラジオより
いやーなんかフラ板の深さがかいま見れるすごいスレだと思います もっとここ活用できるといいですね
「あの職人さんのこのモーションはどう作ってるの?」
という疑問は誰でも持ってると思います
というわけで、ここ一旦ageますね