【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank30【BTD5】 [無断転載禁止]©2ch.net
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手順書いてくれる人がいなくなってからここんとこ毎日ダブルキャッシュばかりだ 昨日今日とクリアしたときFlash応答なしになるんだけど俺だけかな?
応答なしを消すとデイリークリアの画面が出なくて、フリーモードで続けたのと同じ状態になる
リロードしたらコンプリートのマーク付いてる 応答なしとかこのゲームに限らず1度も見たことないよ Pen4の低スペマシンでやってるけどフラッシュ応答無しは未だないな て書いたら応答無しになってもうた・・
btd5では初めてやな
ハロウィン仕様のエフェクトが通常の処理より重いせいか?? キャッシュクリアしたら治りました
お騒がせしました steam版なんだけど、battle含め相手が応答無しになることが結構ある
たまーに自分が応答無しになって敗北扱いにもなるし、
友人と遊んでてもどっちか応答無しになったりする。双方光有線
おまかんなのかサーバーが貧弱なのかどっちなんだろう、1試合長く遊びたいのにあそべねえや 一目見て46までに飛行機の強化を終わらせるんだろへへへ
って感じで進めてたら微妙に強化費用たりなくてダメだった悲しい >>342
おめでとうございます。おれも似たような感じで・・・。 ずっと頭の中でやり方考えててさっきやっと46をタックアビ建て直しつつ4発当てて処理するんだとわかった
資金的に49終了時に飛行機4-2っぽいし49もタックアビでほぼ完封できるよねたぶん
もし挑戦時に気づいてたら自力で何とかできたかも知れないけど俺じゃ気づくのは無理だわ
手順書いてくれる人がいたら嬉しいと思うけどそれを当たり前に近い感覚で期待してる時点で
今あるMMがなくなったときがつまりやめ時なんだろうなと思った >>346
ありがとです
初手?って思って見に来たら書いてありました
って前に考えたら分かる話だね ダブルキャッシュ+サボタージュで55が越えられなかった
どうしていいかわからん えええ
茶はモタアビの一時停止効果で
ダブルキャッシュだから資金も余裕すぎるほど余裕 ついに念願の初パ余を達成
63は潜2-3を7体とジャガーさん8体で撃破した
スナイパーは置き忘れてたので65になってから置いた スパモンSB&スパイプロだけど大体の手順。
初手
左円の上下中央位置にグル0-0*1str(左の鉛対策、グル範囲右端がプールにやや掛かる)、
同様にプール右側にも。
右円上下方向中央にスパモン(左端がプールにやや掛かる=グルとほぼ同じ位置)、
配布スパイをプール左にくっつけて配置(スパイは潜水艦4隻の迷彩対策用)、
スパイ範囲内に潜水艦2-1、グルの片側を1-0にして残金180でスタート。
>グル*2を2-0に。
R29開始前に潜2-2に。
農園建設>1-0。R33前に農園追加。
以後はグル*2売却して、各円中央に2-0strで再建築。
潜2-2をスパイ範囲内に追加(潜3-nは不要)、ダトリン追加みたいな感じで
マップの割には意外と消化試合になる。
R50前には農園2-0*4が完成していた。
R63はグル3-2が必要かも。2-2str*4だと凌げなかった。 グルSBだと楽勝だった。R70の迷彩対策だけは注意。 70が手ごわかったけど何とかデフォでクリア
SB使うならグルーかスパモン、SMSを躊躇しないなら63と70は使った方がいいと思った 船SBしょぱ
船2-2→グルー2-1
59終了時 船3-2、グルー3-2、砂2-3、針2-3
60はグルーをダト2-3 SASB無し初パ余。
船>スナ>村>ダトリンの順で建て替え無し。
最終船3-2、スナ2-3、村2-3、ダトリン3-2。 簡単そうと思ったがパフェは難しいな
自分はSB使ってしまった 怒りのダブルキャッシュ
農園ないのにZOMG割らせんなよバカがって思いました いきなりガンガン抜かれるんだが何か見落としてるのか? 入口にタックさん置いたら抜かれずに済んだよ
タックさん舐めてた自分を反省 最初きついけど楽勝じゃねーか
やっぱラストZOMGか
忍者立て直しだ!
カカッと誤ってSMS2連射してしまう アイスSB、初手入口にグル2-1+入口アイス2-1(後に2-3)。
入口アイス0-0追加(後に2-1>3-2になる)。
忍者を8時にfirst追加>3-2、忍者4時にstr追加。
みたいな流れで諸々強化しつつ途中で以下の建て替え。
グル売り>モタ2-4、
アイス2-3売り>アイス0-0だった方を3-2に+中央やや上部にスパモン2-2に建て替え。
R60クリア時でアイス3-2、スパ2-2、忍4-2*2、モタ2-4、資金残7000。
R61以降は忍者両方strに(青船倒す、中身はアイスで)。
R65は途中でスパ3-2に上げつつ、4時付近を青船が通り過ぎた所で
念のため4時の忍売り+モタ売り>出口付近にスパモンstrに建て替えた。
で残100弱で一応クリア。 2ヶ月連続でダブルキャッシュ中の俺涙目
平和な日なんて1日もなかった 今日のとか、アイスSBがあれば何とかなるDCが多いと思う。
船を割った中身は出口にアイス3-2設置して割って、
前衛は船の処理(ターゲットをstrong)をする感じ。
でもstrだけだと、再生ハートが出た時にまずいので注意。
再生ハートはfirstで火力集中させること。
アイスを使う時に注意するのは、凍った敵には通常弾が通らないので、
出口アイス+出口付近船(first)だと空振りになることとか。
後は>>1のwikiを見て、迷彩や鉛が出るラウンドを覚えて
そのラウンドまではその対応用に資金を使わないこととか
(今日のならばR33まで船n-2にしない)。
どうしてもキツイDCがあっても、SuperMonkeyStormならば50円だから
9回以内で乗り切れるならばダブルキャッシュより安く上がる。 どこのラウンドで何が出るかは種類も数も全部覚えてる
全般的にわからないのはマップごとに特有の、どこに何を置けばダメージ効率がよくなるのかと
そもそも金が足りなくて攻略できないデイリーの時にSMS連打した挙句死んで結局ダブルキャッシュ使うことになる日の見極め
今日のはSMS3回使って死んでダブルキャッシュだった
アイス3-2は常に前方に置くべきものだと思ってた >>381
すげぇな、青船1とかは分かるが数は覚えてないわ。
それだけ記憶力あるならマップに限らず必要戦力を覚えておけば
色々対応出来そうだけど?
余程非効率な場所に非効率なもの置かない限りは大概何とかなるはず。
俺はキツイDCはまずはお試しで序盤のRを何回かやってみてる。
で、このRでこの戦力が必要ってある程度読めてから本番でやり直す。
フリーのタワー投入が必須な時も、まずはフリー使わずにお試しで進めて、
ゲームオーバーになってから改めてフリーも投入して始めたりする。
>今日のはSMS3回使って死んでダブルキャッシュだった
R63で3回でR64でダメなパターン?(じゃないか。アイス3-2は勿論前衛でもOK)
まぁもしそうだと仮定して、R62までは同じ方法で進めて、
R63も必要戦力を過去の記憶から割り出す。てかアイス3-2で大概いけるけど。
これでSMS3回使わずにいけて、R64はさっきやられてる訳だから
それに合わせた対応をする…のが難しいならSMS1発撃って乗り切る。
上記仮定が違ってR63よりもずっと前(R46とか)で撃ってるのなら、
そこまでのRを工夫するだけなので、やり直すのは簡単だと思う
(R63やっと到達して死亡というパターンならやり直しが怖いから
ダブキャ使いたいのは分かるけど)。
どのみち、SMS9回も使わないでしょ?ケチらず使えばダブキャより安上がりだと思うけどな。 なるほどだいたいわかった
その必要な戦力とか非効率な場所とかが読めないんだよね
特にブーメラン氷モーターと入り口or出口複数のマップとアプグレ制限が苦手でどれか1つでも来るとまず死ぬ
例えば得意な針工場にしても3-2単騎でMOAB1体を倒せるマップとかはわかるけど
そのマップで針工場2-3主体にすると死んだりとか
この例で言うなら針工場2-3の置く場所がよくわかってない
あと氷+忍者とか氷+潜みたいな逆シナジーや火力不足によるハート増殖なんかにも弱い
今日のは61でSMS2発使ったけど打開策が全くわからなかった 昨日のパターンなら、針工場1-3(または2-3)と氷3-2を組み合わせるといい。
針工場が飛行船割ったら、氷が風船を足止めしてくれるから針を温存しやすい。 やべえ昨日起動するの忘れてた
連続ボーナス消えちまった悲しい 今日はfpsの実況動画が流れたわ
儲かるんだなあれ ダトリン苦手なのでスパモンSBでクリア。
初手、ヘアピンU字先端に効果範囲が掛かるように村設置、
スパモン1-3をU字内に作って村売却。スパをラウンド中に2-3に。
多少撃ち漏らすけど、後はパフェで行けるので気にせずに。
スパに掛かる様に中央に村設置し直して2-1へ。ダトリン2-3*2追加。
以降はスパモン2-3量産で。スパは全部first、2-4も作らなかった。 モタSBでクリア。残84だったけどモタ操作うまければパフェ行けそう。
初手小さい円に魔0-3(first)、0-0(str)、モタ3-2。
R中にモタ追加>2-3へ。魔0-2、0-4、小円にタック0-0追加。
R46フェニ発動。
魔0-3へ、タック3-2へ、小円にタック0-0追加。
タックはR63まで4-2には上げない(船対策、爆発より針が大事)。
R50開始直後にフェニ、R中に魔0-4にして2体目の青船にフェニ。
タック3-2へ。
青船見えたらフェニ>モタ追い掛けでしのぎつつ、
R55開始前にモタ2-3売り>モタ4-2作成。モタ2-3再建築。
R57フェニ、R58フェニ*2。
R60フェニ*2>R61、62前にフェニが切れてたら建て直してフェニ復活、
青船見えたらフェニ起動。
R63前に念の為、モタ2-3を3-2へ建て直し、タック4-2*2。 2つほど質問させてくれ
1.スーパーモンキーの神殿を最大強化するのには、対応する各サルを合計3万まで配置すればいいの?
それとも対応するサルを全て3万配置したら最大強化になるの?
2.協力プレイのクイックマッチでは攻略してないマップを自由に選択できない?
部屋作って友人とやっていくしかないんかな 今日のDCみたいなの嫌いというかつまらない。
R74までって時点で何をやらせたいか分かるわ。
>>394
1:対応を各3万っぽい。
3万maxなの知らなかったからwiki見に行ったわ。
GOD作る時点で相当強いから効果の強化以外気にしたことない。
wikiによると「光弾だけ最強にしたいなら冷気、粘着、竜巻を10000で済むが」
ってなってるのが効果の強化の話だから、同様に
「冷気、粘着、竜巻を」各3万って読み取ればいいと思う。
2:無理だと思う。 例えば氷3万グルー3万モーター2万9千で設置すると残念ながら最大強化ではなくなる steam版やってる人っている?
なんかこれだとブラウザ版でやるより難しく感じるんだが気のせいかな スチーム版は常時ダブルキャッシュと村の範囲を拡大して黙々とマップ消化したわw DCはグルSBが楽。R62まではグル3-2で、63は2-3に。 最近は報酬が100とか150のデイリーが続いてたけど
今日の50が一番難しい 難しい・・・か?
ファンクラブとボムアビ使用可な点でやる前から甘々と感じたが 俺には難しかった
昨日とか一昨日の報酬100以上のデイリーの方が甘々だった 今日の場合モーターは4-2と2-4どっちが正解なのか、それだけ教えてくれ
忍者は対気球船で4-2だと思うけど >>408
俺はモタ4-2でやった。
それだけってことなので忍についてはコメントしない。 そうか、ありがとう
と言うことは忍者がアビの方だったのか
寝る前にもう一回やってみるわ こんな設置数制限されてるとこでダブルキャッシュするくらいなら
tycoon買ってモータル再設置アビ連打した方が安いし楽なのに 亀使っても死ぬじゃないかだまされたあああ(´;ω;`)ウッ… ここもSA使って試行錯誤するくらいなら180$でtycoon買って影忍者大量増殖すれば余裕だったりする
ショートカットキー操作必須ではあるが SA無し、忍SBでクリア。
SB必須なDCの気がするが…よくSB反対派の人が居るけど今日のとかどうするんだろ。
初手は2-3の方に育てる。2-4はR50以外作らなかった気がする。
以後、建て直しを何度もするけどほぼ入口正面あたりでOK。
基本的には「4-2」状態が多かった気がする。
4-2で鉛以外を倒して、2-3建て直して分身を出して、
再度4-2建てて分身出すパターン。忙しい。
資金は割と余裕があるのでケチらずに。
フリーのSMSはR49で使用(4-2建て直し>分身で捌ききれなかったので…)。
R50は資金は開始時点で割と余裕があったので(1万以上?)、
初手から2-4アビ発動、建て直し4-2>分身を連打でギリ。 SB反対派(絶対に使わないとは言ってない)
どうしても無理なら最終手段として使うけど
大して無理でもないのに使うのは反対ってことなんですよ
そしてその考えは相手に押し付けているものでもないわけですよ
デイリーってのはSBを前提に考案するべきものじゃない
そういうマナーをわかってない奴が作ると昨日のみたいになる
前提が破綻してるデイリーを律儀にいつも通りの方法でやってやる道理もないわけですよ これが難易度50の一番簡単なデイリーです
んなわけあるか SASB無し。初期資金多いので割と楽。
序盤さえ乗り切れば消化試合になる。
初手右三角敷地内の折り返しの辺りに
村1-0、範囲内に忍4-2*2、グル2-1str、スナ1-1str。
https://gyazo.com/8de45d84156357f3a22624cd4d948a98
R46前(R45中)に村2-1、スナ0-0追加。
これで青船が内回りでもパフェで行ける。
R47は茶が終わるまで前衛の忍をstrに。
以降、スナ1体とグル強化、資金溜まったらスパモン。
最終はスパ2-3*2、グル2-3、工場4-2*2、村3-2。 その通りにやって49や54でぶち抜かれることはや8時間なんだけど
ほんとにこれパフェできるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています