FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part39 [無断転載禁止]©2ch.net
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Part38http://echo.2ch.net/test/read.cgi/swf/1459584659/ なんで悲鳴?と思ってたらネズミ嫌いの隣人か
久しぶりて設定忘れてた >>694
古いタペストリー
どこにあるの?エンドを教えてちょ
おつかれさまENDが真のENDみたいだな >>696
どこにあるのエンドはあれを渡さないで出る
お疲れ様エンドがわからない 今プレイしてみたけどチーズ渡してないのに
なぜか勝手にチーズ食ってしまう ベランダからの脱出
ttp://neat-escape.com/game/1974/
左右ボタンはボタンの上に書かれている状態になっている方を押すんじゃないの?
(全部で4回) >>706
上の一番最初のだけヒントみちゃったわ
知ってる単語ほとんどなかったけど面白かった
むこうじゃよくある表現方法なのかね REODA1
ttp://ma-me.info/reoda1/reoda1.html
久しぶりのピクセル工房
Chromeではできたけどブラウザによってはプレイできないかも >>706
上は4uやリート語みたいなもんか面白いね IzumiArtisanさんのrainって脱出ゲームって、PS3の話題作のrainにめちゃめちゃ寄せてるよね…内容はただの脱出ゲーだけど。 >>711
ヒントに気付くのに時間がかかった
和室からの脱出
ttp://neat-escape.com/game/1987/
解いていく順番を間違えて序盤で詰まった >>711
オバケの回転扉がなぜか動かなくて萎えた
いーちまさん選曲センスもいいからBGMつけてほしいな〜 お化けで詰まったけど、オープニングの注意書き思い出したらビンゴだった >>719
なんて話だよ
バッドエンドにしてしまったのかと思った >>714
動物で引っかかったが
あれがああいうことかと気付いてからはサクサクだった ビスケットルームからの脱出の積み木の番号のヒントください。分かりません >>723
やろうとしたけどスマホでしかできないから小さい画面で頭痛くなってしまった ティーサロンからの脱出
ttp://funkyland.jp/game/escape-tea-salon.html
無駄に広い >>726
チャララーンって音の背後にザーーーーッってノイズが乗っていてなんか気になるw >>723
角の数。但し〇はスケッチブックを参考に。 >>731
ごめん、角というか、頂点の数、って言ったらいいのかな。 >>732
ありがとう、ググったら箱が開いた。
ブラインドのパスワードのヒントください。 >>733
ブラインドが動いているなら、落書き帳をヒントにあみだで。
動いてないなら、雲のシールをどこかに貼る。 >>734
ありがとう、ブラインド開いた。
開いたら模様が出てきたとこのヒントください。 >>735
天井のロケットからわかりにくいけど、煙の模様が出てて下の4ケタにつなっがてる。
あみだではなかった、失礼。 >>736
ごめん、ブラインドが上に上がっててそこからカラフルな煙の模様が出てる所のヒントください。 >>737
壁に同じ色の★の模様があるよね。それを煙の模様の色にたどっていくと・・。 >>736
ロケットのある方にたどっていくんですか http://bartbonte.com/boo/
だんだんイライラしてくるw
脱出ゲームじゃないしw >>740
ロケットのある壁、上から下に色を覚えて、1行ごとに今度は☆の壁の色をたどってみて。
紙に書いてみるとわかりやすいかも。数字になる。 >>742
どうやって☆の壁の色をたどるのですか
数字が出で来ない ここsage推奨だっけ?
別にagesage関係無くないか >>747
このシリーズ以前のやったことあるけどちょくちょく新作でてんだね、雰囲気は好きだわ
ただ右端の扉開けるの手間取ったわ
英四文字の4文字目はそれに見えないんだけど?
6枚並び替えは知識ないと解けないんじゃ?2枚は検討付いたからいけたけど >>747
最後で一気に疲れた
リセットしないといけないようだしもういいわ >>749
最後ってカード選ぶやつなら自分が勝って相手逆ギレな展開は変わらないよ >>750
なんだ、そうなのか
「最後のカードを開けないとダメ」みたいなことが書いてあった気がしたので
全部相手に勝たせて、最後に自分が勝つのかと思ってた ツレゲーム9
ttp://lu-taru.seesaa.net/article/454709920.html
ここしばらく難解な方向に行ってるが…今回もいろいろめんどい >>752
出たり入ったりがちょっと面倒だったけどこの作者の作品は好きだ
星の見える部屋からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/454722285.html >>752
TUVWを外から見ないとフラグ立たなくて解けないってのはどうなのかと フレンチレストランからの脱出
ttp://funkyland.jp/game/escape-french-restaurant.html
最後のココットが入っているところのカギがなかなか見つけられなかった 同じく、そして無駄に広いから迷子にもなりかけた
ファンキーランドは初期に比べると随分と良くなったね
作ってる人が猛勉強してスキルアップしたか単に担当者が変わったか 最初は良かったろ
その後簡単お手軽なハンコみたいになった アプリを出すときにステージ性のゲームはサクサク系で
単一で出すゲームはそれなりのボリュームでって風に分けてるだけでしょ
グラも製作もスキルや質は元々高いから、脱出ゲームユーザーの好みを把握して脱出的なセンスが磨かれたという感じ 板全部の書き込み数でも一日に30もいかない場所で関係者とか…
こんなところで何をしてる関係者がいるって言うんだよw びっくりしてる間にてっしーきてた
脱FLASH
K氏の部屋
ttp://www.mildescape.com/escape117/ アイテム取得の効果音が以前のに戻って嬉しい
「5437」という数字を見て、ナチュラルに「あーはいはいどーせ
アルファベットで"LEHS"でしょ」と思ってしまったw でも、ただ面倒なだけの脱出になってしまったような・・・ かなり楽しめたけどな
ハッピーコインなんてこうだろうなと思った通りだったから嬉しかったわ KOTORINOSUもそうだったけどUnity移行後初だから
探り探り作ってるのかなって思った いや〜なんというか凄い面白そうなんだけど操作性悪すぎるわ
トル、シラベル、タタク、ウゴカスが別々なのあまりにも不毛だしテキストは読むごとに操作止まるし一行ごとに読まないといけないし
サーチモードでいちいち待たされるし意味わからん・・・大体なんで同じ箇所何回も調べなきゃいけないんだ?
こういうクリックゲーの快適さって今まで培われてきた積み重ねがあると思うんだけど…
まぁでも時間が勿体なくない日にプレイ再開するかも どうにか次のエピソードに進んだけど
「暗くてよく見えない」はずの床を開けることになってクソワロタ
近年稀に見る糞ゲーだわ 古びた寺からの脱出
ttp://riddleescape.seesaa.net/article/455257399.html
途中で突然音が大きくなるので注意 楽譜は音階のコード?ってやつ使う、ピアノの問題でたまにでる知識問題 ドイツ音階なんだよね
C-ド
D-レ
E-ミ
F-ファ
G-ソ
A-ラ
H-シ
(白鍵のみ)
ちょっと楽器とか習ってた人なら一発でわかるけど、
ノーヒントはアカンやろこれ
立方体の展開図を棚に当てはめるやつもなんだかなあ
全体に不親切 Seeking Something
ttp://murakya.net/game/seekingsomething/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています