補習所入所式の感想
なまら疲れますた。
出て来た面子が凄かったな〜という印象でした。
経団連の偉い人、財務省・金融庁の役人、大手・準大手監査法人の代表、なんかの協会の会長とか、凄い人達ばっかり来てました。
特に、金融庁総務局市場開示課課長の相澤氏を初めて見て、感激しますた。
普段、金融商品取引法の勉強は、相澤氏を中心とする立法担当者が書いた本を読んでるからです。
部下を連れて入所式に行ったんだけど、そいつに聞いたら補習所ガイダンスにも来てたらしい。
ほいで、斜め後ろのガキみたいなチャラ男が、TACの講師になるらしく、自慢タラタラ周りの女に話していました。
ど〜せ、就職決まらなくて講師になってんだろ。
隣で座っていた部下は、冷めた表情をしていました。
『講師って、全答練200番以内だったら、誰でもなれますよ。』と言ってますた。
彼は、全答練一桁台です。一緒にいないけどもう一人居る部下も、全答練一桁台です。
講師の誘いを断って、法律の会社に入ってきました。
まぁ、そういう面子じゃないと入れないところで私は働いているということです。
講師になった程度で、良い気になるなと言うことだ。
上には上がおりますからね。
ほいで、帰り際、偶然知り合いに会いまして、まだ就職が決まっていないらしく、殊の外厳しいことを聞きました。
まぁ、散々早く動けと言ってたのに、出遅れたんだから自業自得だな。
八方塞がりで就職浪人するっぽい。
んで、帰りの電車で、同じ入所式に出てたらしいチャラそうな奴らが、前に立ったんですよ。
こいつらがバカっぽくて、凄いチャラそうではんか臭いわけですよ。
合コンしてゲット率が高まった。
合格したから周りの女の見る目が変わってきた。
合コンやりまくってるから、金の減り方が激しい。
等、バカ丸出しなんです。
こういう男には、聡明な女性のみなさんなら引っ掛からないと信じてますけどね。
まぁ、引っ掛かる女も同類のバカということだ。
ちなみに、こいつらは『あずさ監査法人』と言ってました。
あずさならしゃ〜ね〜よな♪
まぁ、これから色々と経験して勉強してね…って感じ。
なんか、つまんない入所式でした。